FFXIの4コマとか


by noro_ri

カテゴリ:FFXI-雑記( 194 )

Lv99開放かぁ

最近週末のエインくらいしかやってないのですが、
VerUPや調整なんかがあると気になるっちゃー気になります。

前回のヴァナフェスにて、レベルの上限が99まで上がるとか言う話がでました。
すぐに99キャップにはならなそう(まず80じゃ?)なので、
とりあえずサポを40にしておく必要があるのかしら。

…このログイン状態でどうやって?(;'-')
37で止まってるのって、学踊シ侍…で忍が39くらいだったっけ?
opsでいけるかなぁ…?
というか、今更レベル上げする時間も気力もないなぁ…。

そういう意味ではこのLv99開放ってやる気のあるユーザーには延命だけど、
初期からやってるまったりユーザーには、引退のきっかけになりそうですよね。

メテオはほしいけどねー(笑)。

・本日の親ばか
baby Gapで無駄遣い。
良いんだい<良くない。結局自分の服買ってない。

今、子供より私の服が切実にないのです。
トップスは授乳のためタートルばかりのわたしの服は軒並みアウト。
ボトムは出産後体重落ちて前にはいてたGパンがベルトしても落ちてくる。

髪も切らないといい加減みっともないので雑誌買っていろいろ物色中。
シャツにデニムとかか?ふっとい脚が涙を誘うぜ…。
[PR]
by noro_ri | 2010-03-14 09:46 | FFXI-雑記
「とある契約やらんかえー」という話になったのでやってみました。

まったく興味がなかったので調べてすらおらず、
あわてて競売に武器を買いに行くところから始めました。

流れとしてはこんな感じらしい。
1)グロウベルグ〔S〕のF-6にいるNPC(Callisto )に武器を預けて契約する
2)過去の各地にいるピクシーNPC(Watchful Pixie )に話しかける
3)敵が沸くので倒す
4)ピクシーNPC(Jubilant Pixie )が武器をお届けにあがるので
追加効果を確認して気に入ったら受け取る(5回までやりなおし可)

かるーく全滅する所もあるようですが、勝った気分を味わおうと言う事で
グロウベルグ〔S〕の敵とたたかうことに。

ここが一番弱そうなので攻略などは省きますが、競合がいなければ連続してできるのがよいですな。
5回やってる間に飽きて眠くなっちゃうのが欠点ですがー。

オベロンナックルをトレードしていたのですが、こんな感じになりました。
オベロンナックル D+18、隔+96(D+2、隔-20、命中+5) カッコ内がオーグメント付加

デストがD+18、隔+48、クリティカルヒット+6%…。
使い比べてみないと分からないですが、どっちがいいのでしょうなぁ?

・本日の晩ごはん
炊き込みご飯、大根と油揚げのお味噌汁、マグロの西京味噌漬け、小松菜のおひたし、きんぴらごぼう

この週末は結構料理をしたような気がします、満足まんぞく。
明日からまた忙しいので、保存食にラタトゥイユを鍋いっぱい作りました。
これで明日の晩ごはんは考えなくていいぞっと(*'-')b
[PR]
by noro_ri | 2009-08-16 23:05 | FFXI-雑記
金魚すくい自体はもう飽きてるのですが。

今年の金魚すくい、100ポイントと交換できる???は
ホワイトバタフライ(サンド)、ベルクリケット(バス)、グロウフライ(ウィン)。
(ラバオはいずれかをランダム)
1匹30ポイントの金魚が追加されてるので思ったよりもポイント稼ぎは楽でした。

合成すると綺麗な虫かごになるようなのです。
最初は何もやらないつもりだったのですが、
Webでできあがった虫かごの画像を見て、そそくさと収納からお椀とポイをひっぱりだしました。

それぞれに綺麗だった。
合成スキルはいずれも木工15くらい(サブ鍛冶?)。

バタフライケージ :土(ブロンズインゴ、ラタン材×2、ドッグウッド材、ホワイトバタフライ)
クリケットゲージ:土(ブロンズインゴ、ラタン材×2、ドッグウッド材、ベルクリケット)
グロウフライケージ:土(ブロンズインゴ、ラタン材×2、ドッグウッド材、グロウフライ)

手持ちがあったので作って見た(バタフライケージ)
d0055234_20123571.jpg


※もらう虫はEX Rareはないのですが、合成するとRareになっちゃう模様。

・本日の晩ごはん
そうめん、鶏チャーシュー、トマトときゅうりのサラダ、冷奴
暑かったのであっさりと。

お土産にペニンシェラの杏仁豆腐を貰いました。
ここの杏仁豆腐、大好きー(*'-')b
[PR]
by noro_ri | 2009-08-08 00:41 | FFXI-雑記

ばたばたと

夏休みなのに毎日でかけています(主に家関連)。
おかげで思った以上に掃除が進まず更にがっくりです。

1日家にいるっていう日が、結局ないのではなかろうか…。
おかげで優先順位を低めにしてるFFがさっぱり進んでません。

おかしいなー。
今頃は獣と詩人のAFが全部揃っちゃったりして、
モグクエももっと進めてたはずだし、
マクロは美しく整理され、4コマはブログにアップ、
更にさらに昨日のタコBCではクラクラがでたはずなんだけどなー<これはない

あ、家にいた反動?か、自宅にスカイプとセキュリティトークンを導入しました。
これできっともちっと別ジョブ出しやすくなるし、サルベージで寝落ちしずらくなるはず!

あ、仕事柄なのかもしれませんが、
セキュリティトークンの使い方説明の分かりにくさ、読みにくさはすごい。
[PR]
by noro_ri | 2009-08-06 09:09 | FFXI-雑記

民族大移動

夏の3連休初日。
学生さんは夏休み初日ということもあって朝から道路は渋滞。

逆にVerUP前の追い込みする方はもうログインしているのかもしれませんが、
うちのLSメンはこの連休にログイン…はしないで、大阪に大集合らしいです。

18人だったかフルアラ飲みらしいのはいつもの事ですが、
数名除いて全員関西在住じゃないところがポイントですね(*'-')。

私も元気ならお会いしたい方もいたものの、
今のところ長距離の移動ができないのでパス。

('Д')<野郎ども、写真撮ってこいやー!
横浜においでの際は是非、美味しいケーキとお茶でもご一緒しませう。

さて、工務店と打ち合わせしてくるぜー。
[PR]
by noro_ri | 2009-07-18 11:02 | FFXI-雑記

ちまちまマーチ

早い時間にログインはしないもののちまちまとギルド納品。
倉庫タルに衛生帽子と調理エプロンでも着せるかねぇと(*'-')。

しかしメモしておかないと、本日のお題が覚えてられん。

…き、記憶力が(がっくり)。

・本日の晩ごはん
ご飯、かまぼこと卵のかきたま汁、豚肉の塩焼き(玉ねぎと人参入り)、サラダ

私は食えないのだが↑こんなものを作ってみた。
わたしは吸い物少し飲んで、何故か無性に食べたくなったマカロニサラダを
成城石井でげっとして、それをもふもふ食べました。

なんだろ?
先日は無性にポテトサラダ食べたくなったりしたし、マヨが欲しいのだろうか。
とりあえずマヨネーズでカロリーは取れただろう、うん。
[PR]
by noro_ri | 2009-06-25 00:52 | FFXI-雑記

倉庫整理

もはや無理やりFFネタにしている気もするが。

ボナンザが終わった事もあり、ちょいちょい使っていない装備などを
リサイクル(競売)に出しはじめました。
今月末位を目標に、倉庫を一人減らしたいのです。

WebMoneyの課金作業が面倒っていうか、わざわざ倉庫キャラに
移動するのすら面倒になってるっていうか…。

一時期のROみたいに、ワンデー課金とかやってくれないかなー。

・本日の晩ごはん
温かいうどん(鶏肉と玉ねぎと油揚げを入れてかつおだしで)、ほうれん草のおひたし、
揚げ出し豆腐の夏野菜あんかけ

うどんすら今日は食べれず。出汁がうまかったんでつゆだけ味見しました。
まあ、水が飲めれば当分死なない。

しかし、化粧品の香りすらアウトっつーのがねぇ…orz
↑ジュリークのハンドクリームも今アウト
[PR]
by noro_ri | 2009-06-18 00:43 | FFXI-雑記

はずーれー

モグボナンザとドリームジャンボ。
どっちも大外れでした、ちっ。

結局倉庫で当たった5等については、
ファブニールとかベヒーモスの像なんかに交換したんですが、
思ったよりも小さくてがっくりでした。

いっそ迷惑なくらい大きくてもよかったのになー(´・ω・`)。

で、タルなら中に入れるとかさ。

来年のボナンザは是非、「シャントット様と1日デェト権」などを追加していただきたいw
いつまでFFXIがあるか謎ですがなー。

・本日の晩ごはん
2種のオリーブのカンパーニュ、温野菜サラダ、スモークサーモンとKiri

ご飯を作れる時間に帰れず、すべて成城石井(食費がかさむ)。

ご飯よりはパン、生野菜よりは温野菜、肉より魚ーってことでこんなチョイスになっております。
がっつりは食えず全部ちょいちょいつまむだけですが、食べないよりはマシだろう。

しかしこの組み合わせ、酒と合わせたい・・・orz
[PR]
by noro_ri | 2009-06-17 01:12 | FFXI-雑記

まったりFF

久々に何の用事も無い日曜日です。

3国ENM+サンド護衛
サルベージ
リンバス
エイン

…と調子が悪いと言いつつFF三昧の予定。

・本日のご飯
朝ごはん:ベルギーワッフル、ヨーグルトにキウイとバナナのスライスぶっこんだの)
(ワッフルはクイーンズ伊勢丹の期間限定出店のお店でチーズクリームとブルーベリーを山分け)

お昼ご飯:神戸屋キッチンの4種のチーズのパイ、紫たまねぎとトマトとカニ缶のサラダ

晩ご飯はdancyuのカレー特集を買ってきた旦那くんがカレーを作るそうなので、
すごーく楽ができそうです。いひひひひ。

とりあえず、サルベージの時間まで寝ようっと('∇')
[PR]
by noro_ri | 2009-06-14 12:21 | FFXI-雑記

まさかのシャポー3連発

ここ半年以上デュエルシャポーを見ていなかったのですが。
週末の裏ザルカで3つも出やがりました。

え、私ですか?
もちろん出ないと思って別のを希望してたので指くわえて見てました。
きっと希望してたらドロップしなかったので、良い事したよ私っ。

確か土曜の裏ザルカ戦利品:コ、か×3、獣、竜、赤×3、忍
うろ覚えですがこんな感じ。偏りが激しい(アルタナジョブどこー?)。

しかしひさびさにFFやると目が痛くて辛いです。
途中でばんばん目薬さしてた…。

・日曜日の晩ごはん
ごはん、豆腐とねぎとわかめのお味噌汁、ぶりの生姜焼き、きんぴらごぼう

久しぶりに晩ごはんっぽいものが作れました。
(最近の平日は毎日遅いので作って貰うかささっとできるパスタばかりなのです)
パンも焼いてみたんだけど(朝飯用)、ちょっと焦げたのが屈辱orz

・本日のこげぱん
d0055234_161988.jpg

[PR]
by noro_ri | 2009-03-02 01:06 | FFXI-雑記