FFXIの4コマとか


by noro_ri

カテゴリ:リンバス攻略( 20 )

もはや体が覚えてる

リンバス中央3Fでした。
オーク倒したらヤグへ…とか、
無意識に次のエリアにコントローラが動きます。

体に動きが染み付く位ここに来てるのね…とちょっと苦笑。

これ位お猿で体が動くようになるには、一体何回行けばいいのやら?

今回しょんぼりなのは詩人Eさん、事故死2回。
寝かした敵を2で上書きしてるときに他のが起きたか?
正直スマンカッター。
ワモとかで詩人の保険稼ぎするなら呼んでくれー(めっさ私信)

実は「今日こそはアサルトとかopsとかやるぜー!」
と意気込んでのログインだったのですが、
実際は終わった頃には眠くて眠くて。
ギルド納品もせずにログアウト。

3月のVerUPまでに実装分のクエストも進めたいけど、
何もクリアしないまま終わりそうな予感です。

最近ものっそいライトユーザーだなぁ…。

・昨日の晩御飯
バゲット、マンハッタン・クラムチャウダー、
水菜と豆腐のサラダ、みかん

バゲットはLENOTRE(ルノートル)のにチャレンジ。
(横浜だと、そごうの入り口入って左にお店があります)
ものっそいおいしかった!メニューコンプしたい!!

朝も食べたけど日を置くのが勿体無くて、
今日はお弁当作らない予定だったけどサンドイッチ作っちゃったぜ。
でも、バゲットサンドは中の具が落ちやすくて
食べるのがものっそい大変でした(;'▽')アゴ痛いww

バゲット=アゴ強化ギプスだったのをワスレテター
[PR]
by noro_ri | 2008-02-20 15:43 | リンバス攻略
メイン黒のはずですが最近赤とモしか出番がありません、変だなぁ。
(メリポ振り終わってないけどね、破壊力は樽っ子には負けるわ
属性は覚えてないわだけどねっ)

さて、木曜日は滑り込みセーフでリンバスでした。
アポリオンNWに、黒黒黒赤詩(あたしは赤)で突撃です。

…さて、この構成ってことは、龍とかベヒとか倒す所ですね
(未だに名前と場所が一致していないのか、という突っ込みは無しの方向で)

更に、この構成ってことは、あたしが釣りですね。

……
↑以前黒参加したとき、赤さんが最初のエリアで蛙に轢き殺されていた思い出が
走馬灯のように蘇っている…。

…ヒィィー、釣りと言えば進行を左右する大事な役目。
あたしでいいのかいっ∑(-□-||)
釣り失敗したりグラバインサイレスとかがレジられたらどうしようorz
なんて、最初っからネガネガびくびくしながらの突入でした。

とりあえず、普通に弱体が入ったのでひと安心。
グラレジされると、みんなが待機している所までもたないですからの。
(ex.弱体レジ→殴られてHP赤→生命感知でお化け大量→死亡のコンボ)

・弱体は入ったのになんでINTよん?かと言うと
1)何層目かで寝かしたい敵にディア釣り
2)真龍の印スリで、みんなが最初の魔法着弾させる前に寝かした
3)雑魚ベヒを釣るときリンクするのを知らなくて一回全滅させt

ごめんなさいごめんなさいごm(ry

なんとかラスト5分位でカイザーベヒを倒してクリアできて、
本当によかったです。

・弱体入れて思ったこと
普段手動なので持ち替えマクロがないポイズンIIですが、
水杖(NQ)持つだけで100%入っていて、
やっぱり属性杖って偉大なのね、としみじみ。

・7月19日のごはん
朝ごはん:グラノーラ、目玉焼き、トマトと海草のサラダ
お昼ご飯:鶏肉ときのこのパン、チュロス、サラダ
晩ごはん:野菜大盛りのラーメン

会社の帰りが一緒になったので、一緒にラーメン食べて帰りました。
旦那くんにダイエットして欲しいと思っているのに、多かった自分の麺を
がしがし隣のどんぶりに移した私って…。
[PR]
by noro_ri | 2007-07-20 12:39 | リンバス攻略

穴があったらダイブ

クラゲ避けたらエイがいて、
エイを避けてエリアしたらカード取り損ねましt(がっくり)。

取り直しにつき合わせたおかげで、当初予定してたテメ東に入れず西へーぇぇぇー。
次歩くときは上見て下見てもっかい上を睨む勢いで頑張ります。

せめてもの罪滅ぼしに、マンドラの夢想花は一発も喰らわずにケアルに徹したよ。
↑魔法かけられるぎりぎりか、ぎりぎりのちょっと射程外
(敵の向こうにいる味方には魔法かけられない位の位置)に位置取りすると
大体夢想花を喰らわずに済みます。
まぁ、今日は闘ってくれた位置もよかったんですがー。

・5月29日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:ゴマと海苔ご飯、えびふりゃーとチキンナゲットとミックスベジタブル(全部冷凍w)
晩ごはん:チーズとベーコン入りのフランスパン、豆腐のサラダ、残ったカレー

冷凍ご飯を旦那くんにパスして、フランスパンを食しました。つか、あの量完食したのね…w
[PR]
by noro_ri | 2007-05-29 23:59 | リンバス攻略

繊細な心臓

水曜日はリンバスDayでした。
アルテマのチップ回収担当なので、必死に21時ログインです。

中央2(スカーレットチップ使用)
構成:忍忍モ白赤詩、ナ赤

途中シヴァのフロウで一撃死する人がいたものの、
無事最後のカー君を倒してクリア。
これでシルバーチップ、セルリアンチップ、オーキッドチップが揃いました。

それにしても、実装直後からオメガ・アルテマをやっているにも関わらず、
さっぱり装備が回りません(人数が多いのも原因なのでしょうが)。

特に、ナシラ胴。
心臓が繊細な造で、倒したときに砕けちゃうのでしょうかねぇ。
箱開けたときに心臓ないと、いい加減あたしの心臓が砕けちゃうのですがー。

ホマムもなかなか揃わないようです。
ずっと参加してきて前回初めてホマムを手にした青っぽい人もいたっぽいし
ドロップ率の調整されませんかねぇ…。

・5月15日のごはん
朝ごはん:晩御飯の残りをもぐもぐと
お昼ご飯:SOUPSTOCKのランチセット
晩ごはん:ごはん、みょうがとわかめのお味噌汁、さわらの西京焼き、
     キュウリとみょうがの酢の物

午後外出だったので久々にスープストック。パンよりもここはご飯が好き。
あれ、晩御飯あと一品作った気がするけど思い出せないなぁ。

・5月16日のごはん
朝ごはん:ごはん、お味噌汁、ゆで卵1/2、ハムとアスパラ)
お昼ご飯:自作お弁当(五穀米ごはんに白ゴマと海苔かけて、照り焼きチキン、アスパラ、ゆで卵)
晩ごはん:ごはん、新玉ねぎのお味噌汁、
     味噌漬けの豚肉とキャベツの炒め物、空豆の塩茹、春雨サラダ

旦那くん、ものっそ早く帰ってたらしいけど何もしないで寝てた。
あたしは家に帰ってそのまま休まずごはん作り始めるんですがー。
調子悪いのかと思ったら獅子戦争とかやってんじゃねーyp!

いっそご飯も作らずそのまま放っておこうかしら、とか思っちゃう。
でも、実家でそういうと「旦那くん可哀想じゃない!」って言われる。
あたしは可哀想じゃないのかwww

|д')なんか悔しかったのでたくさん料理をしてやったぜ!
|▽')ノ 皿皿皿皿鍋鍋皿鍋 ゼンブアラッテネ
|ミ
[PR]
by noro_ri | 2007-05-17 12:13 | リンバス攻略

リンバス中央塔一階

毎週1~2回リンバスに行っています。
アルテマの心臓が大量ドロップする日を夢見て
今日も元気に中央塔一階です。

行ったことがあるのにいったことがないとか言っちゃいましたよ。
ものごっつ行ったことがありましたorz
使用チップエメラルドチップ。ホラから侵入。

お化け、骨、目玉パスしてドラゴン、目玉、ウェポン、壷の順に倒します。
ドラゴンはプレス、目玉は石化があるので段差を使うことを強くお勧め。
古銭は41枚でした。

・本日の暗黒事情
リンバス終わったあとに女帝使ってLv14→15に。
ランペのゴブさんと対決してました。

…いや。決してゴブをやりたかったわけではなく、単に
ミミズエリアにたどり着けなかったんです。

つよゴブやリンクしたコウモリもフェローがいればなんとかなるものです。
ビバフェロー。
@1ミリの敵にパライズ入れたり、からくりさんより頭悪いけど許す!

しかし最後にフェロー死なせてしまったので、
がくっと親密度下がったことでしょう。

5月25日のご飯
朝ごはん:ヨーグルト、パン、ポトフ
お昼ご飯:エビクリームコロッケサンド、野菜ジュース
晩ごはん:スモークサーモンとしめじのクリームパスタ、スモークサーモンのサラダ

スモークサーモン尽くしでした。賞味期限が近かったからねっ。
白ワインを買ったつもりが赤ワインでした。がっくり。
[PR]
by noro_ri | 2006-05-26 14:06 | リンバス攻略
構成:忍戦モ赤白詩シ黒
古銭分配、一人6枚。
チップがどんどん増えていくー(回収担当なのです)。

クリアはできたけれど、全滅はできませんでした。
最初のDSでワタクシうっかり死亡。
黒の保険をまた稼がねばなりませんな…。

DS→木→箱→エレの4層。
最後のエレは曜日と同じエレを倒すとクリアの箱が沸く。曜日の切り替わりに注意。
(例:光曜日の23時くらいに先に闇エレを倒してしまって
闇曜日になると光エレを倒してもクリアの箱がでない)
この不具合、解消されたのかしら?

お仕事が落ち着いている時期よりも、
却って忙しいときの方がゲームを頑張っちゃう気がします。
現実逃避ですかそうですか(・ω・)

今日の納品
[PR]
by noro_ri | 2006-04-06 12:03 | リンバス攻略

中央塔1F

毎日、その日が何時に帰れるか分からない状況です。
今週は裏もバハムート退治もあるというのに、平日だから行けると言えません…がくり。

今日はリンバスの日ですが、遅刻組み用に多少遅いスタートが用意されているので、
こちらに参加してきました。
中央塔1Fは、お化けとか骨とか竜とかポン、壷を倒します。

妙に楽に終わり、30分かからずクリア。
倒す順番によって強さが変わるのかな?ドラゴンが前にきたときより弱かったです。

編成に「モンク」と書いてあり、どきどきしながらログインしたものの、
いつの間にか白になっておりました。猫ぱんち、出番なしw
ええい、猫ケアルをくらえー。

ジュノに戻ってから侵入前に唱えたプロが切れました。
週末とか来週はアルテマらしいので、蘇生抱えて意地でも参加したいと思います。

終わった後テリガンにフェロー上げに。
カッパくんはリザード装備が気に入ったようですorz

1月24日のご飯
朝ごはん:パン、ソーセージとキャベツの炒め物、蜂蜜入りホットミルク
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、白菜と豚肉の鶏がらスープ、麻婆豆腐…をひとくちずつと、キャベツ

主にキャベツの方が主食でした。
旦那くん食べるか食べないか聞いておけばよかった。
朝ごはんにまわすことになりましたとさ(-.-)。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-25 10:49 | リンバス攻略

アポリオンSW

構成:忍忍ナ赤白詩、竜黒黒黒詩赤、モ
場所:デムからレッドカードを取って侵入。

初めて赤でアポリオン体験。1層目のDSで寝かしにパニクってましたね、私。
割と弱体はしっかりはいり、エレまで倒してクリア。古銭42枚。

現在赤/白(Lv73)の装備はちなみにこんな感じ。結構手抜きです。
武器:属性杖HQ(水のみNQ)、たまにジュワ+アストラルシールド
投擲:ファントムタスラム
頭:AF
耳:モルダバイトピアス、ファントムピアス
胴:AFまたはエラント胴
腰:ペニテントロープ(ヒーリング時ヒエラーキベルト)
背:プリズムケープ
脚:マハトマスロップス
足:エラント足(INT強化時はリバーゲートル)
指:サファイアリング、タマスリング

赤用に買った装備がエラント足位という流用っぷり(笑)。
装備の変更といったら、後は74になってアクアリングになるくらいか。
弱体ピアスが1000万超え&親交のピアスは売っていないので、
赤の強化は既にあきらめております。

メリポを精霊と弱体両方に振ってるからそれくらいか。

流石に白黒の強化が先ですね。
マハトマ胴ほしいなぁ…値段見るのが怖くて見てないですが、今いくらでしょうね。

そういえばル・メトのメリポに赤で参加したとき、
シャジュブル(防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv72、赤)を
貸していただきました。
残念ながら弱体の入る割合はほとんど変わらないorAF胴のほうが若干上でした。

絶対に買わなきゃ!という装備ではない感じです。
ただ、LSのタルさんが着た姿は凶悪に可愛かったので、タルっ子は
買っても損はないと思います、高いけど。

1月10日のご飯
朝ごはん:卵かけご飯+海苔、じゃがいもとたまねぎのお味噌汁
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:ロールパン2、スモークチーズ、野菜ジュース

朝無性に生たまごご飯が食べたくなって黄身にしょうゆをぶち込んでもぐもぐ。
軽井沢に行ったときに、生卵ご飯専用しょうゆって売ってたのですが、
今この手にあれがあれば…っと、こぶしを握ったのは内緒です。

あと、蜂蜜入りホットミルクとか飲んだか。
ヨックモックのお菓子を会社でもらって、小さな幸せおやつげとー。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-11 10:39 | リンバス攻略

プロト-オメガ戦再び

LS自体は5回目、私自身の参加は3回目かな?
ポッドを召喚したときに黒の攻撃が遅れてちょっと崩れかけたものの、勝利。
崩れかけても、残り10分ほど余っていました。アルテマに比べると弱いっ。

範囲麻痺、ヘヴィ、バインドとか、白の仕事が多くてうれしい?敵です。
HPが2割位になると、範囲攻撃のレーザーを連発してくるので、
連続魔スタン→【全力で攻撃だ!】で倒します。

ドロップはオメガの心臓、前肢、尾(それぞれ胴、手、足)。
難易度からしても、ホマムは行き渡るのが早そうです。

…ナシラ…は…(がくり)

1月5日のご飯
朝ごはん:ご飯、ひき肉とポテト入りのオムレツ
お昼ご飯:パンとカフェラテ
晩ごはん:スモークチーズ、キュウリとトマトのサラダ、ビール+肉まん

レトルトカレーを作った旦那くんにご飯を全部食べられてしまいました。
サラダはカレーだけじゃ野菜足りないから野菜食えー!と作ってみました。
ビールとスモークチーズだけじゃ晩ご飯じゃないよ!ってGさんに言われたので、
肉まんも食べてみたよ!
[PR]
by noro_ri | 2006-01-06 11:42 | リンバス攻略
31日-1日は旦那くんの実家…(の別荘)に行っていたので年越しFFならず。
ちっ。
↑こらこらこら

まぁ、夜はアポリオンに参加してたわけですがっ。
毎度おなじみアポリオンNEは、1層目がでかマンドラちゃんがいるので毒薬必須です。

構成:忍戦忍白赤詩、黒忍 の8人。
トレハン載せるために白/シで参加。古銭ドロップが悪かったら
私のせいになるので、必死にディアとかフラッシュ唱えましたよっ。

最後のマンティコアで、釣る方向を間違えたらしく2匹リンク→全滅→時間切れ。
でも、死人を出さないようにすれば、8人でクリアできそうです。

この間のメンテで、壷からも古銭をドロップするようになったので、
トータルの古銭の数は50枚超えたのかな?
なんとかトレパンの汚名は免れましたー。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-01 11:39 | リンバス攻略