FFXIの4コマとか


by noro_ri

カテゴリ:どうぶつの森( 10 )

入ってすぐの部屋を持っているロイヤル家具で飾り立て、
北側の壁に、金の招き猫と普通の招き猫を設置しました。

ロイヤル家具のゴージャスさにまねきねこが追加されたことで
うはwww成金すぎwwwと、見てて笑えます。

残り4日。
招き猫パワーでカブがあがりますように(-人-;)。
今朝71ベルとかだったのはキノセイに違いない…うん。

いつの間にか村人のほとんどがマイデザインの「がんびずんなふく」
になっていて、慌てて別のデザインをお店に作りにいったり、
ガーデニングに精を出しすぎて気がついたら1時間経っていたり、

相変わらずさっぱりスローどころか常時Yダッシュですが、楽しいです。
デザインブックも借りたことだし、マイデザインやろうっと。



そういえば、のべさんとオフしたときに
「カバンにDS詰め込んでネトゲやってそうな人がいたらあたしよ~」って
冗談交じりに言ったのですが、

当日迷わず見つけてくれたのは
もしかして、そこはかとなくオタク臭が漂っていたトイウコトデスカ!?

…いやぁぁぁぁぁっ
[PR]
by noro_ri | 2006-03-22 14:18 | どうぶつの森

エイブルシスターズ

…言われて初めて気づいたのだけれど、
「どうぶつの森」の仕立て屋さんエイブルシスターズ。

えいぶるしすたーず=かのう姉妹かっ

私信:うるさんへ
くまのナミちゃんカタログ注文しておきました。
カタログ注文で招き猫が売ってるなら、ほしいんだけど
そちらの村で売ってます?

3月16日のご飯
朝ごはん:ご飯、お味噌汁、小エビとねぎ入り卵焼き、大根サラダ
お昼ご飯:お握り、ヨーグルト、トロピカーナのオレンジジュース
     おやつにマカロンとなにやら薄焼きのくるっと巻いたクッキー
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、焼き鳥、ほうれん草のサラダ

最初菜の花とベーコンのパスタにするはずだったんだけど。
焼き鳥が10本298円だったんだもん…。

あ、マシュマロ摂取(食事っぽくないな)は続けてます、そろそろ丸1週間~。
腹筋とか柔軟もはじめたので、1ヵ月後位に成果がでますかのぅ…?
[PR]
by noro_ri | 2006-03-17 12:29 | どうぶつの森

森のお庭番

まだまだどうぶつの森を楽しんでいます。

朝出勤前にカブ価チェックをしたり落とした果物を閉店ぎりぎりの
たぬきちデパートに猛ダッシュで運搬したりと、全然スローライフじゃないですがっ。

さて、森は雪が解けて蝶が飛び始めました。
CMを見た感じ、桜が咲くようなので、開花時期目指してせっせと木を植えています。
(特産品のさくらんぼの立場は!というツッコミはいけない)

ちゃんと、オレンジさぎょうぎに着替えて
造園屋さんの雰囲気を出すのも忘れてはいませんぞ。

会社のA君の所は、門からまっすぐ桜並木を作成中だそうです。
うちは入ってすぐに池とかあるから桜並木はできないので羨ましい。

A君はUOでも和素材がないころに日本家屋建てたりと箱庭的作業が巧いひとなので
桜の時期の村訪問が楽しみです。

…ふむ。
わたしも桜並木作りたいな。どこかいい場所ないかしら。
せっせと博物館前を花畑にしつつ、いい場所を物色ぶっしょく。
そのうち斧を豪快に振り回して植樹に走りそうです。

★本日のカブ価(AM):69ベル

3月13日のご飯
朝ごはん:フランスパン、ソーセージと卵焼き、野菜ジュース
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト(おやつにショコラのマカロン)
晩ごはん:ご飯、ゴーヤチャンプルー(旦那君作)
[PR]
by noro_ri | 2006-03-14 11:31 | どうぶつの森

僕は王さま

ドアを開けて息を吸い込むと
凍った空気がひゅっと肺を突き刺した。

しんとした空気の中、風ひとつない村は無音。

今この村で起きてるのは僕ひとり。
この瞬間、夜の村は僕のものだって宣言しても誰も反対できない。

よってここに僕はこの村の占領を宣言する。
僕はこの村の王さまになった!

得意げにくるりとその場で一回転して、気が向いた方向に歩き出す。
ちょびひげと、王冠も忘れちゃいけない。

草を抜いたり木を植えたり、王さまの仕事は大変なのだ。
…ちょっと、王さまというよりはアパートの管理人みたいな気もするけど。

朝になったら村人は僕の苦労も知らずにきれいな村を闊歩する。
僕は村の管理人。
僕は王さま、それが王さま。

---
いや、ほら。
村人みんな健全なのか、夜外にいないのよねっ。

王冠は昨日人の村で見ました。すんっごいお高いアイテムですことっ。

あとは夜にLSメンが二人村に遊びに来てました。
やたら虫取り網を頭にかぶせられたり、斧を振り回して木を切ってたのはキノセイだろう、うん。

次はたーくすさんとすおうさん、ねこさんとこにも行かねば。
土日の昼間、覚悟しておけー!<平日は店開いてるじかんは無理ぽ


1月16日のごはん
朝ごはん:ご飯、親子丼の残り、お味噌汁
お昼ご飯:ファミマのパスタ、野菜ジュース
晩ごはん:ごはん、魚介と白菜・マイタケのスープ煮、油揚げのねぎ焼き

魚介炒めてしょうが、白菜、マイタケを突っ込み鶏がらスープとお酒でじゅわーっと。
仕上げにごま油入れて水溶き片栗粉まわし入れて出来上がり。
油揚げはしょうが醤油でもぐもぐ。焼きたてが美味しい。

そういえば、猫ぱんちは無事潜在が外れたらしいです。
修羅胴の作成をお願いしたものの、今日の裏前に、
材料持って作ってもらえる時間にざるか到着は無理っぽいorz
[PR]
by noro_ri | 2006-01-17 11:52 | どうぶつの森

となり村への道は険しい

どうぶつの森でも大雪なのかはたまた雪崩で封鎖されているのか、
人によってエラーが出てWi-Fi通信ができない現象が確認されています。

せっかく周りを引きずり込んだというのに、これでは
せっせと掘った落とし穴が無駄になるではないですか!<マテ

86420エラー…にくい奴め。
ぐーぐるさんで調べてみると、どうやらプロバイダの相性みたい?

がんばってずーっとつないでたらつながったという報告もあり、
根性出せば遠くの村にたどり着けるのかもしれません。

手当たり次第に木を植えたので、なんかもっさりしてきました。
ある程度木がそろったら、切ったり植樹したりして、環境整備せねば。

借金を返すためにかぶにも手を出しました。
103ベルで300かぶ。
30万ベルあたりから、釣りだけじゃローンが返せません。
たぬきちめぇぇぇ。

1月13日のごはん
朝ごはん:卵入りのおかゆ
お昼ご飯:パンを食べたような気がする
晩ごはん:ご飯、ホイコーロー、杏露酒

旦那君がお休みだったので、旦那くんが主夫の日。
お天気悪かったといって洗濯も掃除もしなかったなキサマ、そこへなおれー!

1月14日のごはん
朝ごはん:トースト、ハムエッグ(旦那君作)
お昼ご飯:おにぎり食べたような気がする
晩ごはん:ピザハットのエビカニクイーン、アジアンサラダ、杏露酒

土砂降りだったので宅配ピザ。多い分は旦那にぱーすっ

1月15日のごはん
朝昼ご飯:天ぷら蕎麦
晩ごはん:親子丼、豆腐と油揚げのお味噌汁、ビール

やりたそうだったので、卵を入れるのは旦那くんに任せてみました。
半熟で上手に作るために、そのうち親子丼専用のお玉とか買いそうだな(笑)。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-16 17:09 | どうぶつの森

邪悪に布教活動ちう

忙しくてFFできないので、会社でじみーに
「森いいぞーどうぶつのもりー」と囁いて布教中。

後輩くんの村でデパートが新装オープンしたというのでお昼休みに乱入。
美容院とかできてるし、うらやましい限りです。

3000ベル払って、村民より先にヘアチェンジ(笑)。
桃とか奪って逃走してきました~。

気づいたらうちもたぬきちスーパー改装休業。
おやおや?スーパーの次は何になるんでしょうね?

1月12日のごはん
朝ごはん:豆腐とねぎの味噌汁にご飯と卵をぶち込んでみた
お昼ご飯:たらこおにぎりとヨーグルト
晩ごはん:野菜ジュース

調子悪いうえに仕事忙しくて、
家に帰ったらご飯食べる時間じゃなかったのでぱーすっ。

今週号?のレタスクラブが寒天ダイエットだかなんからしいですが、
仕事するだけで、体重なんかがんがん減ると思いますっ。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-13 10:01 | どうぶつの森

禁断のマイデザイン

に、とうとう、手を出してしまいました。

どうぶつの森では、自分でデザインしたデザインを、絵や服や帽子にできるのです。

気がつけば、2時間位ひたすらてん・てん・てん…と
ドットを打ち続けておりました。目が痛いです(苦笑)。

試着しないと、どんな服になったか分からないのが厳しいですね。
微調整、微調整…でものすごいお金を支払ったような…(ちらりと財布を見て)
涙が出てきました。

とりあえず、ガンビズン…もどき製作終了。
女の子だとスカートになってすそが微妙でした。

やっぱあとはお約束でAFですが、裏表同じデザインになるのが…。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-11 11:09 | どうぶつの森

森は生きている

ゲームをしない間もどうぶつの森の日々はのたりくたりと過ぎているようで。

…気がつくとたぬきちスーパーが閉まっていて何も買えません(TT)。
イコール何も売れません。

部屋にみっしりと詰め込まれた水槽を何とかしたいんじゃが
営業時間を延長してくれないかのぅ…と、おじじ口調で考え込む日々。

雑草もっさり増えてるし、植えた果物は枯れたっぽいし。
村は荒廃の一途をたどっております。

カリカリクポーはFFXIだけで十分ですよっ。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-10 10:58 | どうぶつの森
現在会社の人3名、友達1名。
LSメンの内藤さんを洗脳したので近いうちに1名追加予定。
どうぶつの森は確実に侵食を続けております(ふっふっふ)
この広がりっぷりはまるで腐海のようですねっ

通勤してて、片道30分電車乗ってないのに必ずすれちがい通信入るし。
横浜でソニプラとかひやかしてるからかもしれんがー。

現在たぬきち商店はスーパーに。
お家は2度目の改装を迎え、借金が素敵な金額になりました。

ときどき迷い込んでくる、私たちゲームをしている人が
顔を作れる(書ける)猫がいるのですが。
全部量産型ザクかシャア専用ザクにしているのは私だけですか?(笑)

くらげねこさんへ(私信)、
鍵つきコメントありがとー。
ただ、お互いの村に行き来するには、お互いがそれぞれの村のコードを
登録しなきゃいけません。

ねこっちの、確実に届くメアド(笑)を鍵つきで教えておくれ。
そこに私の村のコードを送ります。
今晩は21時~24時位まで門を開けておく予定(家に帰れたらねっ)。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-04 11:58 | どうぶつの森
実は先日会社の帰りに衝動買いしていたんです。

横浜ヨドバで本体はあれどソフトは「完売御礼」。
顔で笑って心で泣いて走った先のビックはソフトはあれど本体が「完売御礼」。

うわぁぁぁああん!と思いつつビックでソフトげっと、ヨドバシに取って返して
ホワイトのDSげっと<仕事で疲れてる割に元気だな、自分。

なんか最後は意地になってましたしな。旦那くんに「必死だなwww」って笑われましたーよ。

そこまでして入手したのに、肝心の村の名前が思い浮かばずはじめられずにおりました。
だって「やつはか村」のきんだいちさんとか、いっぱいいるんだよ!

(「し村」「か村」「だっしゅ村」とかもいっぱいぐぐるで引っかかった…)

昨日、やっとこさ名前が決まりました(大して面白い名前じゃないが、いいのだ)。
がんばって仕事終わらせて、すれ違い通信やろーっと(*'-')b
[PR]
by noro_ri | 2005-12-28 11:21 | どうぶつの森