FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっと、愚痴

愚痴は、お空のかなたに飛んで逝きました。

サボテンダーバレリーナさんのキックにより(-人-
・サボテンきーっく
d0055234_274127.jpg


以前デューンブーツ取りに行ったとき、SS取り忘れたので
SS代わりにのっけるかーと思ったやつですね。

暇つぶしのらくがき
[PR]
by noro_ri | 2005-08-31 12:10 | 雑記(りある日常)

黒の心得

「こんばんは、これから急いでバスに行きますっ」
パールをつけるなり叫んで、レンタルハウスのドアを蹴り破る。

なんか、「ご主人様、お行儀悪いクポ」とか恨みがましい視線を飛ばす
白い浮遊物体がいたような気がするけど無視の方向で。

今日は、これからデュナミス-バストゥークなんだ。
裏バスはもう慣れたものなんだけれど、今日はちょっと違う。

珍しくも黒での参加。
ていうか、黒でバスは初めてかもしれない。

「あれ、今日は白じゃないのかっ」
さっきまでエラントだったから気付いてなかったんだろう、
同じアラのタルさんに驚かれて、わたしはにやりと笑って返した。
「今日は、ケアルしませんよ?」

だって、黒なんだもん。
ケアルするなら、そのMPで精霊魔法を唱える。

殺られるまえに、殺れ。

それが、黒の心得ってもんですよ?

-------------------
墨じゃねーのか?という突っ込みは置いといて。
黒やるときはケアルという単語を忘れがちになります(笑)。

合間の女神<ケアルガ2とか、状態異常なんかは治すけど、
戦闘中にそんなMPあったら、ブリザド4でも唱えます。
[PR]
by noro_ri | 2005-08-31 10:17 | FFXI-雑記

フォモルコデックス

タブナジア地下壕の封印された扉の奥。
そこに、フォミュナ水道がある。

耐え難い湿気と篭る空気。
ぶっちゃけ暗いし寒いし、レベル制限があって面倒くさい。
理由がなければわざわざこんな所にピクニックに来るわけもなく。

今回の目的は、水道に棲むStegotaur。
最近、ここのStegotaurから稀に、「フォモルコデックス」なるアイテムが入手できることが判明した…らしい。

これを、タブナジア礼拝堂のどこかに置くと、FomorのNMが沸いて?
更に稀に「スウィフトベルト」なるアイテムを落とすとかなんとか。

フォモル、って名前が付いているからだろうけれど、
よくまぁわざわざ礼拝堂まで行って試した物好きがいたものだ。

(そういうこと、する好奇心があるから冒険者なのかねー)
ぼんやりとそんなことを考えていたら。

「Stegotaurを発見っ 釣るよー」
軽妙なシーフの声に我に返った。
慌てて立ち上がって魔法を唱える準備をする。

いつも彼女が「釣る」と言ったときにはとっくに敵をつついた後だから、
急いで立たないと魔法を唱え損ねてしまうわけで。

案の定、釣り宣言の直後に姿を見せたStegotaurに
わたしは苦笑混じりのバイオIIを唱えた。

----------
たまには違う文体で書いたけど面倒だなこれ。

と、言うわけで。
フォミュナ水道にメリポとフォモルコデックス、おまけにサブリガとか
クエアイテム取りに6人でピクニックに行ってきました。

構成:忍戦シ赤白黒。
時給4000くらい?1万ほど稼いで帰還。

ドロップはフォモルコデックスが3つ。
あとはスプールス材とバルーンクロス、赤銅がいくつかずつ。
サブリガは捨てるほど(忍狩竜暗獣シ)。

スウィフトベルトの性能は以下の通り。

スウィフトベルト ExRare
腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)

モンクには茶帯がありますが、ヘイスト+4%というのが魅力ですね。
シーフがいて、3時間で3つだから、ドロップは悪いかも知れず。

メリポがてら取りに行くのは結構よいかも。
40装備がなくて、色々買ったけどねっ。
[PR]
by noro_ri | 2005-08-30 10:03 | FFXI-メリポ・Lv上げ
そういえば、土曜日のオウリュウの後、バレリーナの前に
サンドMもやったんでした。

あんまりさっくり終わったんで忘れてた…。<待てこら

フェ・インでオークさんたちとBCです。
構成はナモ白黒赤詩。オウリュウの後なだれ込んだこともあり、黒で参加。
白エルPさんがお手伝いしてくださいました。

マズルカダッシュでフェ・インへ。
エリアするとイベント。
ク・ビアの闘技場にてBC。
BCは連続で2戦あって、2回目はトリオン王子が乱入です。
ウィンに比べると敵が弱くて、更にアジマルのタゲ取りっぷりを考えると、
無茶苦茶楽でした(NPCが死ぬと負けになります)。
全然トリオンにタゲいかないんだもん。

無事ランク10になって、サンド部の活動はこれにて終了。
この後は一度ウィンに戻ろうかなと。ウィン礼服ももらわなきゃだし。
その後は…バスに行くのかな?どうしましょうね。

ごにょごにょ
[PR]
by noro_ri | 2005-08-29 12:35 | FFXI-ミッション・クエ

日曜日は宇宙人とお茶を

じゃなくて、14時位から会社の先輩のお家で飲み会。
OL4人で持ち寄ったご飯でおしゃべりしましょ企画なのですが。

ショーロンポーと海老シュウマイを手に出かけたものの。
先輩の家についてワイン3杯目辺りでクッションを抱えて横になり、

そのあと目を開けたら18時過ぎでしたよ。
あれ??

人の家でお酒飲むとすぐ寝ちゃうのは大変危険です。
お店で飲むときは全然平気なのになー。

松茸ご飯とほうじ茶で〆て、私は一足先に失礼することに。

次の日会社だから、色々やっておくつもりだったのだけれど、
先輩の家を出たのが19時20分。
辺りは真っ暗、初めてお邪魔する場所だったから帰り道はよく分からず、
とりあえず「迷いそうだったら大きな道をまっすぐ行って突き当たったら左」
の言葉に従う。

行きと違うルートなのでぶっちゃけ怖いので走る。
途中で余りにも人がいないので携帯で相方に電話して色々話す。

「駅までタクシー使え」を連呼されましたが、無事駅にたどり着けました。
方向音痴でもなんとかなったよ!
(なぜか石川町じゃなくて、元町中華街に出たけどね)
[PR]
by noro_ri | 2005-08-29 12:30 | 雑記(りある日常)
病院の予約時間を確かめようとしたら、
予約時間どころか、予約した日が過ぎていることが判明。
日にち間違えてたーーーーーーーーーーーー!!!
えぇと、どうしよう(汗)
余りのショックに、思わず普通にFFしてしまいましたよ!(違)

・麒麟戦
今週の土曜日は、2LS合同で麒麟の日です。
ご存知の人はご存知の、麒麟部屋へのワープはランダム。
当たれば麒麟部屋、外れると壷部屋にぶっ飛ばされます。

外れたらやり直し。
私はこれの当たりを引くのが非常に下手で、
最高連続8回ハズレを引いたことがあります。

開始時間に間に合うかはここでの運がすべてを左右する、
ぶっちゃけ麒麟戦自体よりもこっちの方が難しい。

モ「ノウキンの気を感じれば一発で着ける!」

との貴重なご意見のもと、最近モンク上げをしていることにより溢れる
ノウキンパゥワーで麒麟部屋に…今回は4回目位で着けたかなっ

まだまだノウキンの気を感じるレベルまではいかないようですな。

実際の戦闘は、さっくり終わり。

マラソンするナイトさんが巧いので見ていて安心。
ブリンクバンドを駆使してひょいひょい逃げる姿が相変わらずすごい。

・應龍戦
終わったのが早かったため、そのまま應龍来来へ。
先客がいて1時間(!)待ったものの、寝落ちが出ることもなく突入。

今回は、初黒参加でございます。
いつも外部白なので盾PTへのヘイスト石、ケアルに集中します。
(イレースじゃないと直らない範囲スロウがあるので盾PTの白さんはイレース集中になるから)

今日はメイン削り&エレ処理ですね。
ブリザド3、4、エアロ4のマクロを確認して、蘇生の髪飾りを使って
けーずーるーぞー(`・ω・´)=3

結果、45分ちょいで應龍を無事倒し記録更新~。
テラーがどれくらい来るかが結局勝負の分かれ目な気がするな。

rep見た感じ、私が一番削り悪かったですがorz
与ダメトップの黒さんと比べると、倍近く魔法使ってる回数が違うのと、
一発のダメもちょっと低い感じ。

もっとガツガツ前に出て削ればよかった。次こそは!

・Sabotender Bailarina
デューンブーツを狙っていたのですよ。
白/狩でサーチをかけたらいたので、人を募って流砂洞へダッシュ。
このNM、時間+抽選なのですが、幸い(?)チャレンジした人たちが敗退した模様なのでありがたく。
3-4人じゃ後半連発される針千本には耐えられないと思う。

10人+カー君とペットサボテンの2アラでバレリーナをたこ殴り。
随分太ももがむっちりしたバレリーナだな!と思ったのは内緒ですよ。

事件は最後に起こった…。
[PR]
by noro_ri | 2005-08-29 11:04 | FFXI-BC・ENM
猫モ63でPT。
1回目、62-4の忍戦モ暗白黒。
2回目、62-4の忍戦戦モ赤黒。

どちらも空の鳥。
白黒を上げていたときは空に来なかったのだけれど、
62-5で鳥だと、本当に駆け上がれますね、レベル。

うまうま稼いで、64になりました。25000くらい稼いだ計算になります。
はじめたとき63で保険300でしたから。

1回目よりも、2回目の方が時給1000くらい違って、更に面白かった。
今日空で/sh 必殺のパワースラッシュwwwうはwっおkwww(TPが不足しています)
などとシャウトしていたのは、うちのPTの忍者さんです。

メインナイトなのかな・・・?

(こそり)
今日の裏ザルカで、白のAF2コンプー♪
[PR]
by noro_ri | 2005-08-27 03:15 | FFXI-メリポ・Lv上げ

会議は踊る、伴奏はお腹

うーむむむ。
台風来るから午後休とか狙っていたら夕方会議か、ちぇ。
ていうか、午後帰るつもりでお昼かるーくしか買ってないんだけど。

ちなみに今日のお昼ご飯

・フルーツヨーグルト

終わり(あれ?)

普段はもうちょっと食事っぽく、
おにぎりとカップスープも付くのだが。
今日は帰る気満々だったからなぁ。流石に会議中にお腹が鳴りそうだ。

でも、雨の中ご飯を買いに行くか空腹に耐えるかと言われたら。
ご飯食べずに寝ますよ勿論。

引き出しになんかお菓子あったかねぇ…。

本棚を片付けたら読む本がなくなったので
[PR]
by noro_ri | 2005-08-25 11:41 | 雑記(りある日常)

君は一直線

ちっこい体でコンボを決めて、
短い足で乱撃する。

タルモはかわいいので反則だと思う。

という、個人的感想はおいといて。

ぞねの某タルさん。
誰とは言わなくても分かる人には分かるのだが。
7月時点では確かレベル11でラテを暴れまわっていたはずなのに

昨日ふと見たら、
すごい勢いであがってます。

Lv50/25 MNK/NOUKIN。
       今の彼は、サポノウキン。

もうだれも止められない(むしろ一緒に暴走だ!)。

なにやら、今月中に抜かされそうな気がするのは、私だけでしょうか(笑)。
今週はAFの箱やクエがあるから、一瞬だけ勢いは衰えそうですが、
今年中にカンストしそうな勢いですね?
いやむしろ9月位にはカンストか。

一回くらいPT組んで、どっちの空鳴が強いか力比べしてみたい。
一瞬レベルがかぶる時期があるはずだ~。
[PR]
by noro_ri | 2005-08-25 11:40 | FFXI-雑記
よーにんごーにん…って曲がありましたが。
65-4のナ暗獣白黒赤。場所はボヤの芋坂。
獣さんのサポが忍だったのでリフレ回し5人PT。

内心ひー;;;と思っていたのですが、
暗黒さんはMP減ったら…という感じでリフレ回すから結構普通に回るものですな。
でもここで詩人が上がっていればサポ詩できて、そうすれば
暗黒さんにはバラでよかったのかもしれません。

うーん、白黒だと必要性を感じなかったけれど、赤だとサポ詩が気になるなぁ。

最後3PTになってさっぱり芋が枯れ果てたものの、無事赤は66になりました。

赤66になったら、弱体スキルが白くなりました。
白黒で真っ青だったのに、赤の66のスキルもないのですな~。
PTではしっかり弱体入れなきゃなー。

装備は悩む、どこまでも
[PR]
by noro_ri | 2005-08-24 10:31 | FFXI-メリポ・Lv上げ