FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ふわふわ、ぷるん

以前とあるデパートのアンケートで、
「デパートのワンフロアに入っている化粧品屋さんすべてのサンプル」
が当たったことがあります。

そのときは別にお目当てのプレゼントがあって、それのハズレだったんですが
ある意味大当たりだったような気がします。

普段使わないようなリッチな化粧品とか使えるじゃーないですか~(^ー^)

で、昨日使ったのはアルビオンの化粧水。
165mlで5000もする、お高い奴でしたーよ!アルビオン太っ腹!

夜寝る前に、タダということもありバシャバシャ使う。
(当たったのが結構前だから早く使わなきゃというのも…存在忘れててなー…)

んで、朝起きて。
お肌ぷるぷるですよ~おおおおお!

ちょっと感動した。
化粧水だけ付けて、そのまま寝ちゃったんだけど
朝7-8時間経っても付けた後みたいな感じなんだよー。
使い切る頃に、どれ位お肌が綺麗になるかが楽しみですな。

え、買わないのかって?
無香料なら買ったかもーなのだけれど、惜しむらくは化粧品臭さでして。
ディオールとか海外ものにありがちな化粧品の匂いが苦手なのでそれが辛い。

今のところ使ってみて確かにイイ!って思ったのはゲランとアルビオンかな。
後はSK-IIだけど、これは今使ってるので、特別普段と変わったという感じはしないです。
[PR]
by noro_ri | 2005-09-30 10:22 | 雑記(りある日常)

ノウキン空の旅

昨日の夜、タルEさんが「明日(私が)8時位に帰れたらレベル上げ行きましょう」

というので、仕事無理矢理定時までに押し込んで帰って来ましたyp!
…8時にゃ誰もいなかったがorz

まぁ、待っている間に彫金21になったからいいか。

構成:65-4 ナモ侍狩詩赤(赤さん以外LSメンバー)
狩場:お空の鳥

これだけ書くと割りと普通のPTぽいですが、実はすごい特徴がありまして。
ナ/忍、モ/忍、侍/シ、狩/忍、詩/白、赤/白

…挑発がないっ(笑)

早々に崩壊するかと思ったんですが、これが意外とよく回りました。
と言っても、わたし以外の人が巧かったからなんだが。
わたしは久々の蝉に頭パニック状態でしたよ。

時給6500超えで無事66に。詩人の歌とアシッドがあると違いますね。
私がソール食べてたら、もっとタゲまわしっぽくなっていたかも??

メヌピアス買って、初めて詩人さんとやったけど結構当たりが違った気がします。
…てことは、今スナリン+勝利の指輪なのだがやっぱりスナリン×2にした方がいいのか。
[PR]
by noro_ri | 2005-09-29 10:09 | FFXI-メリポ・Lv上げ

誤解と現実と

わたし「うそつきー!!大丈夫だって言ったじゃんっ」
相方君「使えると思ってたんだよー」

↑のやり取りは炊飯器とか電子レンジとかの事で。
相方くんがもう持っているから買わなくていいよね、って言っていたけど。

炊飯器→10年くらい前のですでに死んでいる
電子レンジ→温まる位置にすごいムラがあるので
      使うにはお皿を置く位置を微妙に変えつつ使う必要あり

等など、いくつか家電はやっぱり買わなきゃだめみたいです。
わたしはおにゅうの家電が選べるので嬉しいですが(出費は置いといて)。

買うつもりがなかったのでさっぱり物色していない。
結婚休暇まで買いに行く暇なさそうだけど、それまでお米食べられないね(笑)。

ちなみに、家具はなるべく買わないっていう話だったけど。
わたしのやたらと沢山あるワンピースは、どこにかけろと言うのだろう…。
後、冬のロングコートとか、押入れの上半分じゃ入りきらないぞ。

…ひとつ、自分用の箪笥買っちゃうぞ?君には黙って。
[PR]
by noro_ri | 2005-09-28 10:07 | 雑記(りある日常)
ひさびさにFFしないで日付が変わったぞ!<おいおい

それでも寝るには早い1時過ぎ。
秋の夜長に読書でも…と思ったのだけれど、読みたい本もなくひっそりログイン。

鉢植え見ないとそろそろ収穫だとか、
ウィン倉庫がマホガニーベッドクエ発生してるとか。

なにより、日曜日のENMでみんなが残夢を沢山譲ってくれたので、
アニマを作ってしまいたかったのもあります。

…なんか遅くにログインした割りに盛りだくさんだな。

宵っ張りのLSメンと雑談しながら
出航間近の飛行艇に駆け乗って塩と硫黄を買い求め、
倉庫の水銀を引っ張り出してアズィマ師匠にサポートのおねだり。

わたし「アズィマおばーちゃん、サポートしてっ」
アズィマ「げっふげふ…あんた今スキル71じゃろ。
     上限75のレシピに上級かい…面倒だねぇ」

そんなやり取りがあったかは謎ですが。
残滓が割れると非常に切ないので、サポートをつけるに越したことはありません。

しゅごーしゅぱーん。
なんて音をさせつつ水銀のある限りごりごり合成。

めでたく錬金72と相成りました。

2時過ぎに水銀が切れたのを機に就寝。
戦士の片手ジュワのTPたまり具合とか、もっと色々話を聞きたかったけど限界。

そうそう。
鉢植えは挿し木2本から苗が4本取れました。
ひとつの鉢で2本取れたのが初めてで、ちょっと嬉しいです。

…前回のはミミズ3Dだったけど、次はなにが取れるんだろう…。
[PR]
by noro_ri | 2005-09-27 10:15 | FFXI-雑記
引越しは夏休みの宿題に似ています。

ちゃんと計画立ててがんばろう。
…まだ大丈夫だな~。
……そろそろやらなきゃなー。
………うっは、とりあえず詰め込めー!
…………(声もでない)

毎日それでもちょっとずつ片付けてはいるのです。
単に、焼け石に水なだけで。
もういっそ、勢いで引越し便を頼んでしまったほうがいいのだろうか。

引越しが面倒だったり会社行くのが面倒で最近体調悪いわぁーとか
思っていたのだけれど。

今日の健康診断で血圧が上80台。
…仮病じゃありませんでした!(あぁびっくり)

まぁ、寝てりゃ治るだろ。
[PR]
by noro_ri | 2005-09-26 12:12 | 雑記(りある日常)
ウルガランのメリポ。
それは、恐怖と恍惚が渾然一体となったメリポ。

なぜならLSの某詩人さんがいるから。
彼女の鬼釣りリンク釣り絡まれ釣りが冴え渡る日曜日の午後メリポは
一度はまると病みつきになるとかならないとかもっぱらの噂です。

いつもでかけてしまって参加する機会がないのですが、
たまたま時間があったので滑り込ませてもらいました、久々に白で。

彼女、詩人をある意味極めた御仁で、今も日々極めるために努力しているわけで。
全身シャイルに身を包み、気付けばシャイルが一部HQになっていたりする彼女は
ミンストレルリングでHP黄色の「生かさず殺さず」がポイントです。(いや、殺さないけど)
サポ忍だから蝉が回るように、詩人さんにもヘイストヘイスト。

それにしても彼女、スリプガから起こすときのケアルガで白くなっても
次に戻ってくるときにはちゃんと黄色くなってるよ!

私「またHP黄色くなってる!」
詩「慣れてますから!」

…殴られ慣れ?

一度目玉にスリプガ<石化<サンダガを食らって全滅したけれど、
レイズしてたらデーモンさんに「おーい志村、後ろ後ろ」な感じで殴られて
復旧に時間かかったけど、それでも時給8000弱。

今回のメリポ上げで3メリポ。
手持ちのメリポ3と合わせて精霊スキルがやっとMAXになります。
次はMPかな…。
メリポももっと上げなきゃなーと、LSのエル白さんがMP1000超えてるのを見て思いました。

黒やりたいから精霊スキルMAXにしたけど、赤白考えると弱体の方がよかったか…(・ω・)?
次実装の青魔道士って、何のスキルがいるんだろ。

あと、メリポ振る必要なしと思っていた回復スキルですが、
もしかして死の宣告とかの解呪に関係してたりするんでしょうか?

今、白の装備はAF1を預けてAF2メインにしているのですが、
AF1ミトンを外してからさっぱり宣告が治せません。気のせいかしら。

裏とかでもAF1のときは結構治せてたので、
スキル関係あるのかなーと、ふと疑問に思ったのでした。
でも、検証するほどモータルレイ食らってくれとか頼めないしねぇ(苦笑
[PR]
by noro_ri | 2005-09-26 12:07 | FFXI-メリポ・Lv上げ
今週は祈雨石を消費しよう週間なので、月曜日の2連戦に続き土曜日も2連戦です。
参加可能な人が25-6人いたかな?
BCは18人限定なのでなるべくみんなが入れるように組み合わせを変えてBCへ。
どうしても外れない構成はあるかもしれないけど、皆で遊べないなら意味ないし。
好きじゃないジョブを無理して上げる必要はないのじゃよ。

1)ナ/忍、ナ/忍、白、白、赤、吟(多分白もサポ忍)
2)白、白、赤+(モシ黒忍竜?で3人が入れ替わりで参加)
3)黒、黒、黒、黒、黒、吟

私は今回1戦目お休みで2回目のみ参加。
土曜日のせいか、精霊のダメが通らない気がします。
Repみたら、エアロ4がダメ1桁!だし。

それでも初めて総合ダメトップでした。
装備新調した甲斐がありましたかね?
(いつもダメトップの黒さんが引き寄せ食らって死んでたからという説もある…)
途中盾のナイトさんが沈んだものの寝かせて乗り切り。

ドロップ:ベヒ皮、昆吾石2、チュトラリー、今剣
今剣は初めてドロップ。売れるとよいね。
[PR]
by noro_ri | 2005-09-26 11:17 | FFXI-BC・ENM
ずっと実家だったので
その分蓄積されたあんな荷物やこんな荷物がてんこ盛りです。

いったいどこから手をつけたものか・・・orz
大体の分量が見極められずに、引越しやに見積もりも頼めないー。
[PR]
by noro_ri | 2005-09-24 02:39 | 雑記(りある日常)

そりゃないぜ子猫ちゃん

ていう曲が昔あったんだ確か。

サンリオショップでは昔、プレゼント包装には
ミニ文房具とかミニレコードをつけてくれた時期があって、
それ目当てにつまらないものでも「プレゼントですっ」と言ったものです。

今日のタイトルはそのおまけレコードのキティちゃんのやつ。
30秒~1分くらいで終わっちゃうんだけど、ちゃんと聴けたんだよー。

まぁ、単に。
仕事でいつもの人相手に「そりゃないぜ」と思ったときに
この曲が浮かんだだけなんですが。
あぁ~う、エンドレスえんどれす。

原稿煮詰まったときに「こんなこっといっいなっでっきたっらいーいなっ♪」
の曲がエンドレスでかかるようなもんですな(笑)
[PR]
by noro_ri | 2005-09-21 10:48 | 雑記(りある日常)

FF的貯蓄計画

「あー、私別ルートで行くねー」
ジュノからチョコボに乗ろうとする面々を他所に、私はテレポを詠唱し始めた。
「空で合流しよー」
口々に言いながら、皆好き勝手なルートで移動を始める。

集合までまだ時間があるから、のんびりしたものだ。

メアにつくと、レベル上げの冒険者で、チョコボガールのお姉さんは忙しそうだった。
あなたはいいの?という視線に軽く首を振って答えると、
メリファト山地目指して歩き出す。

面倒くさいけど、遠いけど、時間かかるけど。
メアチョコ払うだけのお金の余裕がないんですよ。

軽い財布が歩くたびちゃりちゃり鳴っている。

(メリファトの炎エレとはいかなくても、ジ・タで雷エレいると最高なんだけどなぁ)

お天気、崩れますように。
そんな祈りが効いたのか空を見れば真っ暗で、どこからか雷鳴が聞こえる。
魔法を確認しながら、私は走り出した。

-----
インフレが進んでいるFFの世界で、
欲しいものは今のうちに買ったほうがいいかなと、ぱぱっと散財。
お陰で所持金残金が恐ろしいことになりました、ふはははは。

プリズムケープ、マハトマスロップス、リバーゲートル。
あっという間に1000万くらい使ったか?というか、1000万ギルもあったんだねぇ、私。

私の収入源はENMやBCの売り上げですが、
地道にハイポ、ハイエ、アニマ合成もやってます。
ハイポ、ハイエは週末とかVerUP前に値段が跳ね上がるので在庫を見つつ
慌てず、溢れないようにちょっとずつ出します。

アニマは3国ENM様様。
行かないと作るのがすごい大変ですよ。てか、捨てるならクレ。
特に眩しきと忌まわしきと輝かしきは絶賛募集中。いつみても競売在庫ない。

後はマメにエレ狩り。
エレマークが出ると心拍数上がってます、確実に。
合成に使ってもいいし、在庫見て競売に出してもいい。
エレはずっと昔から大事な金策の元だなぁ。

収入が支出を上回れば、ちょっとずつでもお金は溜まっていくものなので、
また地道にお金をためて、また散財しようっと(笑)。
[PR]
by noro_ri | 2005-09-20 11:56 | FFXI-雑記