FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メール545件。
読むだけで午前中つぶれます(笑)。
んで午後校正出して面接やって…昨日カレー作っておいて良かった。

あ、そうそう。
結婚したてなのにFFばっかやってて!と思う人は沢山いると思うのですが。
同じ時間に旦那くんはROやってるから大丈夫ですyp<より終わってると思うのは私だけか?

・今日のご飯
朝ごはん:トースト、昨日の野菜スープ、牛乳
お昼ご飯:サンドイッチ、野菜ジュース
晩御飯:カレーライス再び、野菜スープ再び
[PR]
by noro_ri | 2005-10-31 12:29 | 雑記(りある日常)

先週一週間だいじぇすと

・りある(FFはMoreに)
読み比べると、この一週間忙しい割りにFFやってるのが良く分かるwww

月曜日 引越し準備に実家へ→徹夜荷造り

火曜日 クロネコさんに9時に荷物渡し→9時20分トラック出発(早!)
    12時ごろには荷物到着、荷解きしてPCじゅんb
    お昼ごはん、近所のおそば屋さんでおそば。
    夜は外食(近所の焼き鳥やさん、激うま♪)

水曜日 AM、机とか荷物が届くのを待っては組み立て、ダンボール潰し
    PM、ハンズに買出し。雨の上途中で具合悪くなってへろへろ、寝たら治ったけど。
    朝ごはん、ロールパン、スクランブルエッグソーセージ添え、キャベツサラダ
    お昼はミスドのサンドセット、カップもらったばんざーい。
    夜具合悪くて外食、すまん。(近所のイタ飯屋さん、ここも美味しい)

木曜日 19インチ液晶ディスプレイキター!旦那くん組み立て宜しく♪
    私は友人の出産祝いに友人宅へ。
    朝ごはん、ご飯、目玉焼きorスクランブルエッグベーコン添え、ボイルキャベツ
    お昼ごはん、友人宅でピザーラ、とモンブラン。カロリーが…。
    晩御飯、ご飯、豚の生姜焼き、大根と油揚げのお味噌汁、ツナと大根のサラダ
    野菜を食べさせよう企画実施中。つーかキャベツ1玉かっちゃtt

金曜日 お役所に転入届け出したその足で徳山へ。
    旦那くんのお祖母さん(入院中)に結婚のご報告。
    夜、旦那くんの伯父さん夫婦に豪勢なコースをご馳走に。苦しい…orz

土曜日 朝からお天気が悪いので、地元をのんびり案内してもらいつつ帰途に。
    晩御飯、ご飯、麻婆豆腐、しいたけとねぎのお吸い物、
    前回のツナが余っていたのでもう一度ツナと大根のサラダ

日曜日 あっという間に一週間たっちゃったので、今日は1日のんびりしようねの日。
    でも、朝からがんがん洗濯機まわして、部屋の掃除。明日から会社だyp!
    朝昼何を食べたか覚えていない…。
    夜、カレー、野菜のコンソメスープ煮、みかん
    旦那くんは私の嫌いなめかぶとかおいしそうに食べていた…。
    取り合えず月曜日の仕事具合がさっぱり分からないのでカレーにしてみた。


何を食べたか書いておくと、メニューが被らなくていいなと思った今日この頃。
料理用のお酒とか小麦粉とか片栗粉とかさっぱりないのが厳しい。一度に買うと重いんだよ…

FFだいじぇすと
[PR]
by noro_ri | 2005-10-31 12:27 | 雑記(りある日常)

何とか終わった

結婚式と引越し、無事終わりました<それが並列なのか

ついさっき食卓も揃ったので、机でご飯が食べられます(笑

ばたばたしてますが、落ち着いたらまとめ&FFblog再開します。

あと、サイトの引越しも今週いっぱいを目標になんとか…。
[PR]
by noro_ri | 2005-10-26 12:55

内藤さんと猫ぱんち

FF的blogのUさんこと内藤さんとPT。
道中クロウジュポンと羅漢脚のコーディネートを楽しみつつボヤの木に
ぶつかっていたのは内緒です。

構成:内藤さん(ナ/忍)侍/シ、狩/シ、モ/忍、赤/白、吟/白(Lv68-67)
狩場:ボヤイモ坂下でドーモ君と芋

内藤Uさんはサポ忍です。
それでもメリポで片手剣を上げ、攻撃重視装備バリバリのUさんから、
モンクの私は滅多にタゲを取れません。
羅漢脚だけじゃ敵愾心足りませんかそうですか(・ω・)

内藤さんが68、私が67のときはWSのときもこっちを向いてくれませんでしたよ。
私のレベルも上がったら、多少タゲが回るようになりましたけども。

まぁ、これでヘイストもらってかまえたら分からないですが…
蝉の張替え怖いから…ヘイストいらないですwww

内藤さんの蝉張替えのタイミングで誰も挑発を入れられない我がPT。
内藤さんが3回死亡したものの、14000位稼いで終了。
もっと早くに蘇生の髪飾りを渡せばよかった。使った後は死なないでいけたしorz

…引越し屋さんに申し込みをしたけれど、電話がないなぁ…。
これ位の荷物が~みたいなのをWebで入力して予約はしたものの
実際に荷物見て正式に見積して欲しいんだが。

カーペット1とか入れたけど、1.5畳のホットカーペットだし、
実際はもっと安くなるはずなんだっ<見積が高かったようです…
[PR]
by noro_ri | 2005-10-20 10:23 | FFXI-メリポ・Lv上げ
帰宅したら22時過ぎ。
火曜日は麒麟だと聞いていたのだけれど、先客がいたようで
ログインしたらみんなトレアドールケープの牛NMをやりに、ウルガランにおりました。

白に着替えてヴァズテレポ、急げや急げ。

敵はウルガランの牛さんことGeush Urvan。
ウルガランのL-8(2つ目の広場)???にトリガートレードでPOP

トリガー:赤霊布(ミザレオのFomor)黄霊布(クフタルのHaunt?)

ドロップアイテムトレアドールケープ:背 防7 回避+9 敵対心+4 Lv72~ All Jobs
→隠し性能 被クリティカル率アップ?

通常500~1000ダメ、空蝉貫通。
パライガ、バインガ。精霊使うかは見てなかったです。
モンクタイプでかまえる。カウンターあり?

マラソンで盾が走り、黒が精霊で削る感じです。
雑魚がたくさんPOPするので処理が大変。
私が追いついたときは戦闘中で2回目?に参加。
最初数名死者が出ていたものの、2回目は死者もなく無事終了。

・忘れないようにメモメモ:Uさんに借りてる紙兵を返すのじゃ!
[PR]
by noro_ri | 2005-10-19 12:04 | FFXI-BC・ENM

クマーアイコン

休み時間に作ってみたけど、
裏板稼動しちゃったか・・・遅かったorz
・くまーアイコン
d0055234_17275772.gifd0055234_17264513.gif
[PR]
by noro_ri | 2005-10-18 17:28 | FFXI-雑記
お約束っつーか、風邪を引いたようです。
んで、喉痛いなーと思いつつ早めに家に帰ったら
晩御飯カレーキタコレwww
ご飯があるだけありがたいので食べましたが、声がなんかハスキーですよ(笑)

さて、今回は初テメナス。アポリオンは別働隊が攻略。

テメナスへの行きかた:ジュノ港で洗剤(なんとかクリーナー)を5万ギルで購入
→各テレポイントの反対側へ行って調べる→アル・タユに飛ばされる→
花を倒すとPT全員が大事なものホワイトカード(カード名は場所により異なる?)入手。
このカードがあるとテメナスに進入できるようになります。

今回入ったのはテメナス西。メアからアル・タユに移動しています。

以下、メモ。
[PR]
by noro_ri | 2005-10-18 10:33 | リンバス攻略
書いてたら中味もうごった煮状態だったので↑のようなタイトルにしてみた。
やりたいからやった、でもいまは後悔していr

午前中から引越し準備したり映画みたり。
和室のカーテン買ったりルータ買ったり届いた低反発枕の箱をたたんだり。
そんな中現実逃避に観にいった映画は「チャーリーとチョコレート工場」。
相方君、私が前に観にいきたいって言ったら反応なかったんで
ああ行かないのねーと思っていたら、テレビのCM見て思い直したらしい。

うんうん、君ってメディアCMに弱いよね。だから面白いって言ったじゃん!

映画は原作知ってる人も知らない人も楽しいかと思います。
お勧めですよ、私大好き。
ぶーちゃんは見とけ、絶対見とけ!ウンバルンバがいいのよー(笑)

帰宅した後夜は三国ENM…だったのだけれど、集合前に編成確認に板見たら
「ティアマットフリーなので人集まったらいこう」の書き込みが。

慌ててログイン、準備してお風呂の後アットワへ。

編成:ナナ赤白白詩、詩召召召召竜、詩黒黒黒黒赤、忍赤赤詩黒黒黒黒
あと夜に沸くコースや骨の始末する外部PTが2PTちょい。

編成がよかったせいか1時間半~2時間くらい?で勝利。
木曜日に10時過ぎからティアやってるところがあって、終るのか疑問だったけれど、
もしかしたら0時前に倒せたのかもしれませんね。

さて、前回は黒参加だったけれど、今回は盾PTの白でした。
オウリュウより全然楽。引き寄せ食らったら外部と交代して落ちればいいんだもん。

前回倒して称号は頂いてたので、2回引き寄せ食らった時点で外部白と交代。
最後の数ミリの攻撃で、いかに盾を死なせないかが勝負なのですな。
外から盾にケアルしてたけど、最後にナイトさんしなせちゃtt…orz

ドロップはハズレ。
ハズレだったので補填?にオウリュウ行くことに。
こちらは18人制限BCだから全員行けません。
行ったことのない人を優先して残りは適宜選出。

黒でUさんやEさんや雷様とダメを張り合う…気満々だったのだけれど今回は白でした。
そういえばオウリュウで白するのも、本当に久々だわー。

オウリュウではヘイスト上書きのスロウとかブレイク(石化)とかあるので
盾PTの白以外に外部の白の動きも大事です。
あらかじめ打ち合わせで、盾PTのどのナイトさんと白さんに状態回復かけるか決めて開始。

土曜日なせいか、削り遅めだったものの無事勝利。
臨時収入が入ったらデーモンヘルム+1を買うかいい加減借りっぱなしで申し訳ないから
落人買って借りてるのを返すか。

・ちなみに
blogを見てくれたPちゃんからクロウジュポンを頂きました。
つか、ねだっちゃったみたいで申し訳ない。まさか読んでるとは思わなんだ。
ぺしぺし材料を集めてあとは金糸だけだったのでせめて手持ちの材料を宅配しておきます。

いいよいいよ、これ可愛いよー!
回避と敵愾心マイナスもいい、普段着はしばらくアクトンからこれですね(ふふふ~)

・そういえば
Aさん羊の毛皮ありがたー。ポストに入っててびっくらしたです。
大羊の肉は謎じゃったが(笑)
試験課題を渡せれば羊皮紙は31までスキルがあがるので、
ごりごり毛皮をなめさせていただきます。
[PR]
by noro_ri | 2005-10-17 12:45 | FFXI-BC・ENM
仕事がなんか忙しい&調子悪くてゲームせず。
ログイン時間が少ないと、書くことも減るのだのぅ…。

・金曜日、仕事仕事。
凹みつつ仕事。終らないんだもん。
家に着いたら日付変わっててログインすらせず。引越し準備すすまねぇ…。

・土曜日、掃除掃除。夜裏に行こうとしたら障害でFFつながらず。
時間を置いて20回試してあきらめ。
メンテした直後だと思って油断した。夕方つないでそのままにしておけばよかったね。

引越しは結婚式の後になりそうです(苦笑)
結婚式前の金曜日(今週末だが)休めるかも微妙。
でもそこで休んで、引越しの見積してもらわんとなーorz
[PR]
by noro_ri | 2005-10-17 12:36 | 雑記(りある日常)

ゆ~ぅきぃやこんこん♪

帰宅が遅かったのでダメかと思いきや、主催Jさんに合わせてENMの開始も延びていました。
これに参加しないと、収入ないのよー(とほほ)
…というわけで今回はアットワ(巨人の貝塚)とウルガラン(雪こんこん)ENM。

最近は崖すべりする時間もない&たまにやるとすべり失敗だったのだけれど、
今回はてけてけ登り&一発で崖すべり成功。やればできる子だったようです<自我絶賛

貝塚は親貝一匹忍者マラソン。子供貝沸いたら瞬殺の方向で行けば失敗はなく。
頻発するスリップのすごい毒も、前衛が毒消し持ってきてくれるので大丈夫!
↑ダースで必要。全員にポイゾナする前にまた毒吐くから。

途中赤さんが約1名コンバ<毒で死亡したものの無事勝利。

ウルガランの雪こんこんは初めて。
ウサギよりもひとつ上の穴から西へ西へGO WEST。

白いボムが1~3で沸くので黒魔2が魔法で削り削り。
3沸くときは印スリプガ2で寝かせます。
思いっきり魔法で削れるのって黒で参加すると楽しいね!

3回くらいボムが沸くと終わりなのかな?ガラティーアとか出たような。

終ったあとは異常に疲れていたのとメンテがあるので速攻で落ち。
[PR]
by noro_ri | 2005-10-17 12:35 | FFXI-BC・ENM