FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

勿論デスト狙いで。
オーブ提供者5人、デスト希望者3人。

構成:詩黒黒黒黒黒(Lv75)
オーブ:クローソーオーブ

今までやったBCの中で一番楽だったかも。
突入してまず黒が印スリプガ2。
向かって左のドラゴンに時間を合わせてサンダー4<詩人さんララ<ブリザド4。
これで一体目が沈みます。

続いてサンダガ3<サンダー4で2匹目沈没。
魔法を撃つごとに詩人さんがドラゴンを寝かせば一撃も喰らわずに勝てます。

2匹目のドラゴンが起きちゃう可能性もあるので
心配だったらもう一度印で寝かすのもありです。

ドロップは…大ハズレorz
一人大当たりで龍の心臓やダマスク織物などを複数ドロップした方がいました。
デストは5回やって1度ドロップしたのみ。タルモさんがげっと。
…次は模倣魔かなぁ…(トオイメ)
[PR]
by noro_ri | 2005-11-30 10:42 | FFXI-BC・ENM
構成:忍忍白白赤詩、狩黒黒黒白詩、ナ赤黒黒

LSでのオメガは3回目、私は2回目。ややこしいのでタイトルに回数入れるのやめっ。
オメガの特徴は前回に述べたので割愛。普通に勝利。

簡単に言うとオメガが座ったり立ったりして、立ってるときが物理有効、
座っているときが魔法有効です。

今回も白で参加。
前衛としての見解は多分そのうちじゅりさんの所でレポートが出るでしょう。
気をつけるのはスタンキャノンとイオンなんとかのとき範囲麻痺。
蝉消えるから盾を死なさないこと。
d0055234_10362915.jpg

でも、アルテマに比べると非常に弱いので楽でした。次は2PTでいける気がします。
今回のドロップはオメガの眼(ホマムツッケット)、オメガの後脚(ホマムコッシャレ)だったかな?
素材は2個は必ず出るようですね。
[PR]
by noro_ri | 2005-11-30 10:36 | リンバス攻略
今日は私は有休なのですよ。
んで、朝ごはん作って旦那君を「ほれほれ働いてこーい」なんて送り出したんですが。

風呂掃除してトイレ掃除して洗濯機2回まわして部屋中に掃除機かけ終わって。
あ、旦那君のコートのボタンつけとかまでやってるよ。

休み取って勝ったような、ついつい家事やってしまって負けたような。

11月29日のごはん
朝ごはん:パン、野菜入りオムレツ、牛乳
お昼ご飯:サンドイッチ、野菜ジュース
晩ごはん:パン、チーズ、オニオンスープ、白ワイン

晩は一人だったので好きにしてみました<また酒か
オニオンスープはコンソメで玉ねぎがとろけるくらい煮込んで。
スープ作りつつ、次の日の朝ご飯を煮込んでみました。鳥のもも肉と卵の味噌煮は今朝食べたらたまごが上出来。自画自賛。

・パーツだけ作ってそのままになってたモチーフ繋げてマフラー作ってみた(左)

d0055234_13485816.jpg

右の白いのは、もう2-3年使ってるやつ。
作ったときから比べるとかなりぼろぼろになってきたので丁度よかった。

さて、新しいマフラーもできたことだし、買い物にでも行ってきますかねー。
[PR]
by noro_ri | 2005-11-30 10:31 | 雑記(りある日常)
月曜日恒例固定レベル上げ。
今回はムバル新市街のいつもと違う場所でレベル上げ。
リンクが何度かあったものの、特に死者がないせいか、いつもより稼げたかもしれません。
やはり継続は力なり、なんでしょうかね。

今回はクジャクを持ち主にお返ししたので命中率がちょっと落ちました。
一応それでも命中率は85.6%あるのですが、敵がシーフだと歌があってもすかすかです。
本当に回避が高いのねロードマン…。

repについては、内藤さんがFF的blogでアップしているのでそちらをご覧ください。
15000くらい稼いで72まで@3000ちょっと。72になるとAF2のメレーホーズが解禁です。
羅刹装備とフォーレージマントもひっそり気にかかります。
でも、STR1のためにフォーレージ買うのもなぁ…?(今Titanでは370万ギル)

釣りは詩人さん、タル狩さん、お侍さんがやっているため、ペレットベルトは常にもっているものの投擲は装備していません。気孔だけで足りてしまうのです。

この投擲部分に何かいいのはないかなーと物色中です。
お金があるかどうかは置いといて!チフィアスティングかフェンリルストーン?
普段モンクさんはここに何を装備しているのだ??
[PR]
by noro_ri | 2005-11-29 10:42 | FFXI-メリポ・Lv上げ

作りすぎた晩ご飯

は、どうなるのかって?
勿論だんな君が全部食べちゃうのです。
…ふt(ry
d0055234_1075464.jpg

11月28日のご飯
朝ごはん:ご飯、ししゃも、冷奴、わかめと豆腐の味噌汁
お昼ご飯:コンビニのグラタン、ヨーグルト、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、エビチリ、野菜のオイスターソース炒め、
     春雨サラダ(出来合い)、焼き餃子(冷凍)

朝ごはんは禁じ手の冷奴と豆腐の味噌汁コンボ。土日出かけてて豆腐が賞味期限だったんですよ…すまんorz
んで、朝「ショウロンポウは××のお店が美味しいよね」なんて話をしていたせいで
夕食は中華な流れに。
野菜炒め終わった辺りで旦那君が冷凍の焼き餃子を買ってきたので、
せっかくだから半分焼いてくれました。

…焦げて見えるのは、本当に焦げているのです。
野菜炒めはジャガイモと赤ピーマンと玉ねぎを短冊にがーーっと切って
炒めて仕上げにオイスターソースをだーっとかけたもの。
口にあったのか、私殆ど味見の分しか食べれなかtt…。

オイスターソースをかける前の野菜炒めは半分取っておいて、
今朝の朝ごはんのオムレツの中味になりましたとさ。
[PR]
by noro_ri | 2005-11-29 10:07 | 雑記(りある日常)

横浜ベイスターズ

d0055234_9563416.jpg

ファンの方は買うとよいのではないだろうか。

…すごいセンスだけれども(笑)
これを撮影したときは、横浜高島屋で売ってましたよ。

ネタに買おうと思ったけれど自分で飲むのは怖いし、
こういうネタモノ大好き後輩に買っていくのもある意味嫌がらせなので
このときはあきらめました。

忘年会の罰ゲームや、最下位の商品とかにいいかもしれんw
試した人は、味を是非教えてくださいwww
[PR]
by noro_ri | 2005-11-29 09:58 | 雑記(りある日常)
一般人は決死の覚悟で買ってるつーのに最近のTVを見てると…(・ω・)

割と私の周りには建築関係の人が多くて、建築話を聞く機会も多い。
でもみんな、自分が作るものに対する愛情が溢れんばかりの人たちで

建物を作るって素敵なことなのね、
そんなにも誇らしいことなのね

と常々思っていた私には最近の事件はショックだしむかつく。

小さい頃ドライブして通った高速で
「ここからここまでの道路はお父さんが作ったんだぞ」
って言ったときの顔は今も覚えている。

こんなのを教えてもらったが、こういうのばかりじゃないんだよ。
ttp://www.ads-network.co.jp/cabin/

そしてやってるやつらは海より深く反省しやがれ。
[PR]
by noro_ri | 2005-11-28 12:07 | 雑記(りある日常)

でかけてきます

昨日は麒麟線2回でした。
珍しく1回でワープに着けたせいか、2回とも大袖ドロップ。
光布も出て、桃印のノーブルがまた一着。

今日は裏サンドですが、お出かけのため本日は欠席です。

11月25日のご飯
朝ごはん:ご飯、昨日のかきたま汁、こもちししゃも
お昼ご飯:ファミマの明太子おにぎり、豚汁、ヨーグルト
晩ごはん:カンパーニュ、ローストハム、ブルサン、赤ワイン、小エビと小松菜のシチュー

夜こっそりモロゾフのプリンとかとか。
[PR]
by noro_ri | 2005-11-26 10:26 | 雑記(りある日常)
昨日、どっちの料理ショーでクリームコロッケVS牡蠣フライだったようです。
今はPC部屋にテレビを置いてないので観る事ができなかったのですが
どっちが勝ったんでしょう?気になってるんですが!
アルテマBCに必死だったから聞き忘れたyp!

そろそろ新居に引っ越してから1ヶ月。
未だに自宅で揚げ物をやってません。

揚げることで一気に増えるカロリーも気になるのだけれど、
油の始末が面倒なのが一番の理由だったり。

あああ、どっち勝ったのかなぁ。
素材のクオリティから考えると牡蠣フライなのだけれど
家で作るのが大変なのはクリームコロッケですよね。
破裂しちゃうんだもん…。

そういや実家でコロッケというとポテトコロッケでした。
クリームコロッケ、今度レシピ探して作ってみるか…。

今晩?今晩のめにうはフランスパンとチーズと生ハムとワイ(ry
早く帰れたらポタージュ作ってもいいな。
[PR]
by noro_ri | 2005-11-25 12:57 | 雑記(りある日常)
必要なチップ:シルバーチップ、セルリアンチップ、オーキッドチップ
突入した構成:忍、狩、赤、白、モ、吟
       ナ、白、赤、赤、吟、白
       黒、黒、黒、黒、黒、吟(内藤さん!昨日は白が3人いたじゃまいか!)
敵:Prot-Ultima
持って行くもの:リレイズアイテム沢山必須(敵のWSで消える)、
MP回復アイテム(赤にリフレ貰う位ならそのMPでスタン撃ってもらうべし。詩人の歌を聞いて、ジュース飲んだほうがいい)

クリアタイム57分(アルテマと戦ったのは45分位)。
最初に箱3つあけて、古銭orアイテムorモンスが出るので、ハズレモンスと戦闘あると残り時間がずるずる減ることになります(今回は2つモンス1つ古銭)。
気孔弾はきいてる模様。メヌ貰った狩人のスラッグ350。
精霊はダメカットがあるものの雷精霊にメリポ振った人のサンダー4がやはり350位通ってた。

マラソンしながらスタン回し&削りが一番よいようです。
ガチすると盾WSで即死します。

嫌なWSいくつもあり。
ディシベーション:衰弱以外の強化全部消える&テラー。
リレイズが切れている間に死ぬのがとてもきつい。

シタデルバスター:20カウントの後1200-2000の範囲ダメージ。
たげられた人からカウント5秒前位にダッシュで逃げることで犠牲者は一人ですみそう…。

あとは色によってかかる状態異常が違うブレスとかホーリー2とか。あ、後ひきよせあり。

アルテマのHPが2割切った辺りから物理無効、魔法無効が来ます。
魔法無効が長いとスタンもレジられるし厳しいから狩人もう少し欲しいですな。

シタデルバスターを撃った後は魔法無効が解けてた気がする。
スタンばっかりしていて、精霊撃ってなかった…orz

戦利品は、アルテマの心臓・脚・尾の3つ(それぞれナシラ胴、脚、足に)
普通にロット負けしました(-ω-)グラは胴が一番イイですね!

オメガと比べるとチップ集めも大変だし強いので、ドロップは3つ固定以上であることを祈る…。

11月24日のご飯
朝ごはん:パン、野菜ジュース(寝坊した…)
お昼ご飯:パン、牛乳
晩ごはん:ご飯、さつまいもとねぎのかきたま汁、豚肉とねぎの味噌炒め、青梗菜のおひたし

夜、お土産に買ってきてくれたモロゾフのチーズケーキを食べたら(食べるな)
胸焼け&旦那君のいびきがうるさ(ry)ので、メンテまで倉庫ちゃんで遊んで寝ました。
しばらくコンシュで遊んで帰ります。デム石と変色クリスタルげっと。
[PR]
by noro_ri | 2005-11-25 10:51 | リンバス攻略