FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2005年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧



d0055234_191813.jpg

たっくん、1月用作ったわよっ(ぜーぜー)
12月版より文字サイズは同じでちょっとスリムにしてみました。
全体的に細かな調整をしながら印刷用は8月まで作っています。
全部「日本の伝統色」で作ったりとかしてるから時間かかるんだな・・・ふふ。

illustrator無料体験@10日。
さーて、買うか、買うのか?!と思いつつやっぱりIllustratorは楽しいわぁ。

今日は大掃除・・・とまではいかないものの、中掃除くらいはしたような。
[PR]
by noro_ri | 2005-12-30 19:15 | らくがき

帝龍光臨(バハムートBC)

年末特別企画、リヴェーヌB01で真のバハムートたんと握手。

「応竜来来」でドロップする「帝龍の玉(ex.rare)」と「日輪を担いで」
をクリアすると手に入るだいじなもの「神竜の息吹(だっけ?)」を
持っていると入ることができるBC「帝龍光臨」に逝って来ました。

「前回の日輪を担いで」と違うのは、
・バハムートがパワーアップ
・バハムートが竜(オウリュウ、ヴリドラ、ヨルムンガンド、ティアマット)を召喚する
というところです。

初めての挑戦なこともあり、何度死んでもいい人のみ参加。
デスペナに文句言わない奴は蘇生アイテム持ってこーい!という
鬼企画にも拘らず、さっくり18人そろった所がお素敵ですね。

場所:リヴェーヌB01(日輪と同じ場所)
構成:ナ/忍、ナ/忍、白/戦、白/黒、赤/暗、詩/白
   モ/忍、侍/シ、暗/シ、白/黒、黒/白、赤/白
   黒/赤、黒/白、黒/白、黒/白、赤/白、詩/白 (私は黒で参加)

結果、2戦2敗。
バハムートがフレア2をはじめギガフレア、メガフレアと凶悪な魔法を使うのだけれど、
後半スタン耐性がついてさっぱり止められません。

d0055234_292629.jpg

また、バハムートはHPの減り具合によってランダムに竜を呼ぶのですが
オウリュウ、ヨルムンはなんとかなったけどヴリドラで一度壊滅しました。
(あやつりがあるのですが、あやつられて盾PTのナイトをごすごす殴ってました)

ティアマットはバハムートが一度も召喚しなかったので詳細不明。
召喚竜はHP少な目、強さそのままな感じでしょうか?

赤の弱体がほとんど入らず、詩人の歌もかなり厳しめ。
でも、いつかは勝てるといいな。
[PR]
by noro_ri | 2005-12-30 11:39 | FFXI-BC・ENM
実は先日会社の帰りに衝動買いしていたんです。

横浜ヨドバで本体はあれどソフトは「完売御礼」。
顔で笑って心で泣いて走った先のビックはソフトはあれど本体が「完売御礼」。

うわぁぁぁああん!と思いつつビックでソフトげっと、ヨドバシに取って返して
ホワイトのDSげっと<仕事で疲れてる割に元気だな、自分。

なんか最後は意地になってましたしな。旦那くんに「必死だなwww」って笑われましたーよ。

そこまでして入手したのに、肝心の村の名前が思い浮かばずはじめられずにおりました。
だって「やつはか村」のきんだいちさんとか、いっぱいいるんだよ!

(「し村」「か村」「だっしゅ村」とかもいっぱいぐぐるで引っかかった…)

昨日、やっとこさ名前が決まりました(大して面白い名前じゃないが、いいのだ)。
がんばって仕事終わらせて、すれ違い通信やろーっと(*'-')b
[PR]
by noro_ri | 2005-12-28 11:21 | どうぶつの森
アルテマ戦2回目。
当日欠席者がいたため17人で突っ込んだものの、10分残して勝利

編成:黒黒黒吟白/暗、忍ナ白黒黒赤/暗、狩侍モ白赤吟
持ち物:リレイズアイテム、ジュース
    (敵の攻撃に衰弱以外の効果全部消し&テラーがある)

今回は箱を開けてモンスが出たらTP貯めて→アルテマで。
1回目からモンスが出たので、2つは放置です。

前回忍ガチしたときは、2分で忍者が沈んだのでマラソンメイン。
盾が走り回って黒、サポ暗持ちがスタンします。

戦闘が始まったら、白でもリレイズアイテムを使うことをお勧めします。
レイズ3は、リレイズ使ったけれど消されちゃった人のために使うMPしかないです。

ドロップ:古銭×4、アルテマの脳、アルテマの心臓、アルテマの尾
普通にロット負けして、ゲットならず…くぅorz

12月27日のご飯
朝ごはん:コーンクリームスープ、リンゴ
お昼ご飯:パン、ヨーグルト
晩ごはん:おにぎり、じゃこと玉ねぎのサラダ(市販)、後パイ用に煮たリンゴと
    照り焼きチキンの味見にひときれずつ。出来立てウマー。

27日は、仕事の都合で私が先に会社に出たのだけれど、
家に帰ったら空になった鍋は水につけてねーわ、ガスの元栓は締まってねーわ
茶碗はそのままだわ、ざけんな!!!と思っちゃいましたーよ。
朝忙しいのは自分だけじゃねぇっつーの。コロス、腹肉掴んじゃるwww

旦那君が打ち合わせ外食だったので晩御飯は好き放題。
アップルパイの具は、一晩置いたくらいがおいしいと思う(それ以前に真夜中にパイ
を焼くわけにも)ので、パイにするのは今日帰宅してからです。
[PR]
by noro_ri | 2005-12-28 11:02 | リンバス攻略
ずっとデストーですとーと騒いでいたせいか、
あり難くも参加者が集まり、模倣魔BCが決行されました。

デスト希望者2名、後の方はたぶんデスト欲しくてぴーぴー言ってる
私にあきr手を差し伸べてくださったわけで。

意地でも早く帰って色々準備をしたかったのですが。
会社の仕事が終わらなくて、ログインできたのは21時半(TT)。
マジ駅から自宅まで走っております。

ジュノで食事買ってるときに旦那くんが炊飯器と暖房器具でブレーカ落として、
もうマジにリアル夢想かまそうかと思いましたよ!
…というのは言いすぎですが。

BC中じゃなかったし!<BC中に落ちてたら夢想してたのかと

構成:ナ暗戦詩赤/暗黒黒(参加者が7人いたので黒は交代)
場所:ワールンの祠
オーブ:クローソーオーブ(神30枚)
敵:アーリマン
結果:7戦6勝、デスト3つ風魔3つ(50%位の確率でした)

敵はPTリダを筆頭にリダがPTに誘った順に操ってきます。
操った人の2Hアビを使ってくるので白はいないほうがよいです。
(うっかり白が操られる度に女神で全回復してたらエンドレスになるから)

前衛<後衛<前衛…といったサンドイッチ形式でPTを組み、
スタンがまわるようにPTを作ります(アーリマンのガと古代対策)。

ララは耐性が付くのであまり連発させない方がいいとか?

おかげさまで自分のオーブで無事にデストげっと。
年末あたりに潜在外せるといいなーと思いつつ。

仕事頑張るぜぃ。
[PR]
by noro_ri | 2005-12-27 10:08 | FFXI-BC・ENM

新婚さんとネトゲ生活

普通の家庭で会社から帰って晩ご飯食べたあと、
奥さんがおもむろに
「じゃ、ゲームするから~」ってPC起動してネトゲ始めたら
「俺とゲームとどっちが大事なんだー!」

…ってことになるかもしれません。

新婚早々ネトゲで夫婦喧嘩or離婚…怖すぎる。
いや、新婚早々ネトゲ廃プレイ→離婚とかやったら
ネタとしては面白いけど…さすがにそれは嫌ですよっ。

うちはお互いネトゲしているせいか(お互いゲームは違うけれど)
私がゲームやってても特にクレームはでないのです。

買ってくるご飯嫌い&汚いの嫌いなせいもあるけれど、
実家では料理とかなにもやらなかった癖に、割ときちんとご飯作って掃除洗濯しております。
(働いて、毎日家に着くのは20時過ぎとかなんだから、
何もかも完璧に…ってのは勘弁してください、流石に無理です)

どちらかというと、一人暮らしが長かった旦那君のほうがずぼらだ。
結婚してから始めてカレー作ったって言ってたし。
(美味しいって褒めたら日曜日の晩ご飯俺が作るよってまたカレー作りやがtt)

これで私が早く帰ってきてもゲームしててさっぱりご飯も作らない、
洗濯も掃除もしない…とかだったら大・問・題!って言われるのかしら。
共働きで収入も仕事量もほぼ同じなんだが。

片方だけがゲームしたりとかしてるお家って、その辺はどうなのでしょう?
共働きだったら、喧嘩しない?呆れられない?
専業主婦(夫)のお家で主婦(夫)の方がネトゲやってたら、
それはそれで文句言われない???

他のお家がちょっと気になる今日この頃です。


まぁ、今日は意地でも21時過ぎにログインしてデスト取りに行くけどなー<待てコラ
…原稿3本午後いっぱいで上がることを祈っててください(TT
[PR]
by noro_ri | 2005-12-26 12:24 | FFXI-雑記

里芋のポタージュ

私は里芋が嫌いです。
元々芋系のぼそぼそ感が嫌い+ぬるぬるモノも嫌いなのです。

でも、先日実家から届いた荷物の中に、大量の山芋が入っておりまして…。
ダンボールの前で、「何でこんなもん入れたんじゃー!」と叫んだのは
記憶に新しいです。

煮物にしても私は食べないので、仕方がないから大量消費メニューとして
ポタージュにしました。

1.里芋の皮を剥いてレンジで柔らかくする。
2.玉ねぎのみじん切りと一緒に15分位ゆでる。
3.裏ごしして牛乳と水を加え、コンソメ、塩コショウで味付けして出来上がり。

仕上げに乾燥パセリを載せます。普通の煮物に飽きたらどうぞ。
こってりさせたかったら生クリームとか入れるのもいいのかも?

12月24日のご飯
朝ごはん:ご飯、ソーセージと野菜の炒めたの、大根の煮物
お昼ご飯:川崎のパスタ屋さん
晩ごはん:パン、チキン、サラダ、ポタージュ+赤ワイン

お夜食にクリスマスケーキ。きっとすごいカロリーだ。
ケーキ美味しすぎるのがいけないのですよ。
と、喜んで(裏氷河やりながら)たくさん食べていたら、胃が苦しくて死ぬかと思った。

12月25日のご飯
朝ごはん:パン、目玉焼きの巣篭もり風
お昼ご飯:PAOPAOの肉まんと肉シューマイ、海老シューマイ
晩ごはん:カレー(旦那君作)
おやつに昨日のクリスマスケーキの残り。

巣篭もり風とかいうと格好いいかもしれませんが。
なんのことはない、野菜炒めを目玉焼きの周りに丸く囲って巣の中の卵に見立ててるだけー。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎをほそーく切ったので生野菜だったらもっと巣に見えたかも。
しょうゆをかけていただきましたとさ。
[PR]
by noro_ri | 2005-12-26 10:48 | 雑記(りある日常)

日輪を担いで(BC戦)

プロMをコンプしている(エンディングの歌まで聴いている)と、
ジュノのル・ルデの庭に入ることでクエスト「日輪を担いで」をオファーします。

場所:リヴェーヌ岩塊群サイトB01(E-7)、鱗が1枚必要
構成:ナナ白白赤詩、
攻撃:ファイア5、ファイガ4、フレア2、メガフレア、ギガフレア
注意:後半になるとスタン耐性が着くので早めに勝負をつける
称号:人の系譜を開く物

・バハムートさん
白で盾の近くにいたため、画面に収まってません。
d0055234_12324218.jpg


8分くらいでクリア。連戦可能でした。
應龍来来で新たにドロップするようになった「帝龍の玉」と、
日輪を担いでをクリアしていると真龍を呼ぶバハムートと戦えるようです。

楽しみですね~(*´Д`*)。

12月23日のご飯

朝ごはん:卵雑炊、みかん
お昼ご飯:近所の喫茶店でオムライスとチャイ
晩ごはん:ご飯、中華スープ、白菜と豚肉のピリ辛炒め、大根の煮物
お夜食にケーキ

クリスマスケーキを明日に食べるというのにケーキを買う二人…。
ふ、ふふふふふorz
[PR]
by noro_ri | 2005-12-24 12:31 | FFXI-BC・ENM

カレンダー8月

なんか…日焼け?
d0055234_16381172.jpg


ホットカーペットを入れると、そこから出られなくなるのは仕様ですか?
ニュースでクリスマスプレゼントの特集をやっておりました。

女の人:「6万円くらいのものが欲しいわ」
男の人:「5万円位のものをあげようかなー」と平均して一万円位の差があるそうです。

ふーむ、そんなにクリスマスプレゼント欲しいものか。
ほしけりゃ自分で買えばいいじゃん、と思った私は、ダメですかw

12月22日のご飯
朝ごはん:うどん(旦那君作)
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト
晩ごはん:グラタン(冷凍)、サラダ、赤ワイン

流石に二人とも残業<21時過ぎに帰宅とかになると作る気力がなく。
ゆず湯は根性でやりましたが、カボチャは食べられませんでしたとさ(TT
[PR]
by noro_ri | 2005-12-23 16:45 | らくがき
年末進行でお昼休みにも働いていたりいなかったり。

でもいまは、口を開けてまさに噛み付こうとしたたらこおにぎりから
たらこが床に落ちて呆然としております。

うぇぇぇぇぅ(ノДT)

こんなときJOJOのスタンドみたく時が止まればっっっ
たらこのないたらこおにぎりなんてぇぇぇぇ…食べるけど。


ぞねメンに業務連絡

|д゚)サビシクなんかないとですさんに
バハムート戦の記録がありました。

ついでに施療の羽衣についての記載もあったので見ておくとよいかも。
(???の沸き方が変わったとか)
[PR]
by noro_ri | 2005-12-22 12:47 | FFXI-雑記