FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

素材

2月に間に合うように仕事が終わったのでぺいっと素材。
サイズが違うのは、適当に作ってるからですが許してください。
d0055234_1824764.jpg

[PR]
by noro_ri | 2006-01-31 18:25 | らくがき
夢想阿修羅拳を使うたびに「おわたたたたぁたぁ!」と
叫びたくなる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですが?

…私は大分お仕事テンパイ続きで疲れております。
それでも行くさ、固定レベル上げin空Aポン。

2時間位だったので、75になるのは無理かなと思っていたのですが、
時給8000位稼いでいたらしく、ラスト1戦で猫ぱんちは75になりましたー。
(Repは内藤さんのFF的blogへGO)

保険は146ですが、メリポモードのまま来た内藤さんより100も保険多いよ!
【やったー!】

・ちなみに現在の装備
武器:デストロイヤー
投擲:チフィアスティング
頭:オプチカルハット
胴:修羅闘着
腰:茶帯
脚:メレーホーズ
足:デューンブーツ
耳:メロディピアス、凱旋のピアス
首:スパイクネックレス

胴装備が修羅胴になったせいか、蝉の消費量が3倍位に増えました。
心の中で「いやぁぁぁー向こう向いてぇぇー!」と泣き叫びつつ張り替えぺたぺた。

タゲ取った割りにRepで負けたのは内藤さんのブルタルか
はたまたぶつ森で村の乱入者と穴掘り合戦になってたからか。<コラコラ

とりあえず後はメリポ上げつつお金を貯めて、
フレイム、ブルタル、クジャクは無理だからスペクタ辺りを目指します。

そういえば75になったから、玄武兜解禁でますます見た目変な格好に。
センスがブリジット。死兆星が見えるよ。【助けて!】

1月30日のご飯
朝ごはん:トースト、いちご、リンゴ酢のなんかドリンク
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:白菜とひき肉の炒飯、麻婆豆腐、キュウリの梅おかか合え、いちご

8本納品が終わってハイテンションのまま、料理をがしがしと。
家庭のガスレンジは火力が弱いので、炒飯やるときはフライパンの方が
熱の通りがよいようです。
麻婆豆腐も一応たれから作成。
ニンニクしょうが、酒砂糖しょうゆ豆板醤テンメン醤…

…麻婆豆腐のたれって、偉大なのですな…。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-31 12:33 | FFXI-メリポ・Lv上げ

灰は灰に

塵は塵に、灰は灰に。
廃人は、ヴァナにかえったりするのでしょうか。

日曜日。
「今日はゲームするっ晩ご飯も作んないっ」と宣言して朝からFFXIとか。
一気に稼いで赤を74から75に持って行きました。
まだ白も黒もメリポあげきっていないのに、赤まで追加です。
もうすぐモンクも75で、そうしたら白黒赤モが75に!

…しばらくはメリポに勤しみたいと思います。

夜は21時からアルテマ戦、白で参加です。
今までで一番安定していた戦闘でした。ドロップはアルテマの脚が2つ。
同じ素材が2つでることもあるのですね。

というか、オメガより強いんだから素材3つ固定にしてくれと!
今回はロット勝ちしてナシラサラウィルをげっとしたのですが。
…えーっと、ノーブルにナシラ脚は変でしたorz
胴と頭の希望入れ替えるしか~。

1月27日のご飯
朝ごはん:ドトールの卵ハムベーグルとカフェラテ
お昼ご飯:ファミマのおにぎりとコーヒー
晩ごはん:ケンタッキーフライドチキンとコールスロー

食事を見ると、かなりテンパっていたのが分かりますな…。

1月28日のご飯
朝ごはん:ご飯、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、子持ししゃも
お昼ご飯:近所の喫茶店のデニッシュとカフェモカ
晩ごはん:横浜ヨドバシの地下でキーマカレーとナン

近所の喫茶店では、お昼だけパンを焼くのです。洋ナシを薄くスライスした上に
キャラメルソースがかかったデニッシュが美味しかったー!

1月29日のご飯
朝ごはん:トースト、ソーセージ
お昼ご飯:ぱーすっ
晩ごはん:ご飯、チキンカツ、なすとししとうのしぎ焼き
晩ご飯は旦那君作。チキンカツは出来合い(ちっ)
[PR]
by noro_ri | 2006-01-30 11:00 | FFXI-雑記

バハムートたん倒れる

「帝龍光臨」無事LSでクリアしたようです。
ええと、何度もいいますがHNMLSじゃない、普通のLSですよ。
↑LSメンが鯖初かも!と喜んでいましたが、
メンテもあったしうちが先だい、という人はツッコミいれてあげてください。

わたしは今週お仕事の都合がどうしてもつかず不参加だったので(ちぇっ)
非常になんかうれしいものの悔しいです。
次は行かねばっ<つかトリガー所持者だしっ

52分クリアだから鯖初かも?とLSメンバーが喜んでおりましたが、
HNMLSさんとかは、こういうのには興味がないのかな?
他のLSさんがどんな作戦でやるのか、見てみたいものです。

1月26日のご飯
朝ごはん:カレーライス、野菜ジュース
お昼ご飯:おにぎり、かにクリームコロッケ(似たようなメニューばっかり)
晩ごはん:カレーライス、じゃこと水菜のサラダ(サラダは市販)
お夜食:旦那君が買ってきた草もちと日本茶

カレー作っておいてよかった…。
旦那くんが発売直後に買ったくせにこのとき開封した(!)サモナイエクステージを
やってるのを横目で見つつ、ぐでーっと横になっておりました。

さすがに8本同時納品のスケジュールはきっついです。
土曜日にちゃんと「有頂天ホテル」観にいけるのだろうか…。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-27 11:56 | FFXI-BC・ENM
帰るのが遅くて、ENMも木曜日のバハBCに備えてのお手伝いもできず。
途中までですが「宵闇クエ」をやっておきました。
Lv50以降で親密度が一定以上だと発生するようです。

上層のミスラと話したあと、ラグモンドその他2箇所(言われる場所はランダム)で
???を調べて沸くスライムを倒し、フェローと会話したあともう一度???を
調べるとだいじなもの宵のみずがねを入手します。
今回はここまで。

その後LSのみんなでフェロー上げに行ったのですが、最初に絡まれたボムの破氷で
一瞬にしてフェロー死亡(・ω・)カッパめ、リザードなんか着てるからだ…。

疲れているのでそのまま寝ることに。クエの続きはまた今晩かなぁ?
バハBC行きたいけれど、帰れる時間が毎日わからーん(TT)

1月25日のご飯
朝ごはん:ご飯、白菜と豚肉の鶏がらスープ、麻婆豆腐
お昼ご飯:おにぎり、かにクリームコロッケ、ヨーグルト
晩ごはん:カレー、ビール

カレーは味見メインでビールが主食でしたがっ。
旦那君もテンパイで、0時過ぎにへろへろになって帰ってきたよ!
明日以降の修羅場に耐えるためのカレーが早速旦那君の魔の手に!!

わたし:「カレー食べたあと、ご飯どれくらい残った?」
旦那君:「…」
わたし:「全部食ったね?」
旦那君:「食った!」
わたし:「お米なしで明日の朝ごはんは何食べるのかな~?」
旦那君:「冷蔵庫にししゃもが…」
わたし:「ししゃもに、食パンかえ?」
旦那君:「えーっと…炊いてきm」

君がそんなにご飯を食べちゃうのは、想定外っつーかそろそろ
想定内っつーか…。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-26 13:45 | FFXI-ミッション・クエ

中央塔1F

毎日、その日が何時に帰れるか分からない状況です。
今週は裏もバハムート退治もあるというのに、平日だから行けると言えません…がくり。

今日はリンバスの日ですが、遅刻組み用に多少遅いスタートが用意されているので、
こちらに参加してきました。
中央塔1Fは、お化けとか骨とか竜とかポン、壷を倒します。

妙に楽に終わり、30分かからずクリア。
倒す順番によって強さが変わるのかな?ドラゴンが前にきたときより弱かったです。

編成に「モンク」と書いてあり、どきどきしながらログインしたものの、
いつの間にか白になっておりました。猫ぱんち、出番なしw
ええい、猫ケアルをくらえー。

ジュノに戻ってから侵入前に唱えたプロが切れました。
週末とか来週はアルテマらしいので、蘇生抱えて意地でも参加したいと思います。

終わった後テリガンにフェロー上げに。
カッパくんはリザード装備が気に入ったようですorz

1月24日のご飯
朝ごはん:パン、ソーセージとキャベツの炒め物、蜂蜜入りホットミルク
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、白菜と豚肉の鶏がらスープ、麻婆豆腐…をひとくちずつと、キャベツ

主にキャベツの方が主食でした。
旦那くん食べるか食べないか聞いておけばよかった。
朝ごはんにまわすことになりましたとさ(-.-)。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-25 10:49 | リンバス攻略
週1の固定モンク上げが終わったあと、合成をお願いできました。

Hっくさんを介してWさんにお願いしていたのですが
ログイン時間がお互いさっぱり会わなくて、ずっと素材を持ち歩いていたのです。

わたし:「よろしくお願いしますっ」
Wさん:「なんか材料足りないですよ?」

ぎゃー、腹当なかったー!!!
今まで毎日まいにち持ち歩いていたのに、材料そろってないじゃんwww
慌てて競売に走ってトレードしなおし。
しょりしょりしょり…と風クリの削れる音がして
無事、呪われた闘着にーーーーーーーーーーーーっ。

メンテ前にサンドに走って、解呪してきました。
ちなみに、レシピ
風クリ:神木材2+神代木2+にかわ+漆+黒虎のなめし革+腹当←ここ大事、テストに出ます

来週が楽しみです。
あ、赤で弱体ピアスも試したいので、週末にでも【メリポ】【お願いします】

1月23日のご飯
朝ごはん:ご飯、前日の煮物+前日のお味噌汁
      大根に味が染みててものごっつ美味だった!
お昼ご飯:鮭のおにぎり、あとは合間見てチョコ食べながら仕事しごと…
晩ごはん:一人前残ってたお味噌汁+キャベツの千切り+ビール+水餃子(冷凍)

仕事が忙しく、21時過ぎに帰宅。旦那君も帰ってない&食べてくるとのことだったので
作る気力もなく適当にキャベツ切ってビール。だって一人分って面倒なんですもんっ。

でも、おそば食べて帰った旦那君が小腹がすいたーの(古)で水餃子を作ってくれて
ちょっとご飯度がUPしました~。

★ちょこっと森
気づけば回りでぼろぼろ森を始めています。
そしてみるみるデパートが建っていく…みんな早いよっ。
髪型を変えて、009の服を着たら素敵にフランソワーズになりましたw
[PR]
by noro_ri | 2006-01-24 16:14 | FFXI-雑記
(以下、一週間の曲でどうぞ)
金曜日の夜はスウィフトベルト~
(テュラテュラテュラテューラーラー♪)

土曜ー日は内輪で裏ウィン~。
日曜日は昼間は森でー夜にーはさんーごくENM。
(テュラテュラテュラテューラーラー♪テュラテュラテュラテューラーラー♪)

これが~週末ダイジェスト~♪<こらこら

あとは日曜日にやっとこさ真珠色の思い出が終わり、フェローのレベル上限が55に。
色々フェローの条件を満たしていたらしく、武器は渡した瞬間に次の武器になるわ、
宵闇のクエが発生するわ、面倒くs…げふげふ。

木工職人さんとログイン時間が合わぬまま修羅胴の素材を持ち歩く私…。
しゅらどうやーい(TーT

|-')フレイムリング買わないで、ENMででた弱体ピアスを買ったyp!
|-<)だって欲しかったアイテムで割り引いてもらえたしっ!
|ミ

大事に使わせていただきます。お金渡したあとに、実際はもっと高くて
最終1300万だったのを知りました。900万くらいで売ってもろたー。
ちゃんとサポ暗黒あげて、赤の出番も作りたいと思います。
弱体スキルはメリポを2あげてるから、ピアスなくてメリポマックスの人位には
なれるのかなー?

1月20日のごはん
朝ごはん:パン、スクランブルエッグ、ソーセージ
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、なすのしぎ焼き、ケンタッキーのレッドホットチキン

晩ご飯は旦那君。
Webからプリントアウトしたレシピをしまうためのファイルを買ったのですが、
しぎ焼きが一番最初のメニューになりそうです。

チキンが2つあったので、あっためて食べたら、
ひとつは自分が夜食に食べようと思ってたらしく、ひどくショックを受けておりました。
…だったら最初から言っておけばいいのにw(もったいないからって無理に食べたのにっ)

1月21日のご飯
朝ごはん:ご飯、だいこんとねぎのお味噌汁、ホッケの塩焼きに大根おろしとゆず
お昼ご飯:PAOPAOの肉まんと野菜ジュース
晩ごはん:ジャンバラヤ、サーモンとほうれん草のクリーム煮

鮭の脂身がいまひとつだったのでバター焼きにしてお酒で蒸しました。
んで、ほうれん草は半分をじゃがいもと付け合せにして、
もう半分を細かく切ってクリームソースと合わせてみたり。
ちょっと淡い緑のソースが出来上がり。

夜、雪見酒でおビール飲んでいたら、昼間我慢できずに自分の分を飲んじゃったくせに
うらやましそうだったのでひと口わけてあげました。
昼間「雪見ビールうまー」って言いながら顔赤くしてたくせにっ。

1月22日のご飯
朝ごはん:チーズトースト
お昼ご飯:シーフードとほうれん草のクリームパスタ、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、豆腐とわかめのお味噌汁、豚肉と大根、玉ねぎの煮物、
     ほうれん草のおひたし、しし唐とかつおぶしの和え物
お夜食?:スイートポテト

土日は普通に料理できるのでいいなぁ…。
お出かけした旦那君に、しょうゆと油が切れたので買ってきてーとお願いしたら
高い油を買ってきた…男の人ってどうしてこう無駄に素材にこだわるのー(T-T)
[PR]
by noro_ri | 2006-01-23 12:09 | FFXI-雑記

ぶらいす。

買っちゃおうかなーかっちゃおうかなー。
でも、Blyth買うと絶対にミシン買っちゃうんだよな。

腹時計ならぬ腹家計簿(つまり、家計簿をつけていない)によると、
無駄出費が最近多いので緊縮財政しなくてはならんというのに。

うーんうーん、
仕事がテンパイなせいか、無駄なものが欲しくて仕方がないです。
一番欲しいのは、時間だけどねっ。<これは無駄じゃないっ

忙しい忙しいといいつつ、昨日はそれでもオメガ戦に行ってきました。
死者もなく、安定してますなー。
アルテマのが思いっきり大変ですが、後衛いぢめですかね?

1月19日のご飯
朝ごはん:トースト、コンソメ野菜スープ
お昼ご飯:和風カレー丼(inファミマ)、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、えびとブロッコリーのマヨネーズ炒め?(旦那くん作)

旦那くん。
平日早く帰れてそこんところはうらやましい限りなのですが、
土日出勤しなきゃいけない進行になったからこその早い帰宅なので
実はぜんぜんうらやましくないという…。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-20 15:57 | 雑記(りある日常)

お仕事テンパイにつき。

帰ったら夜遅くてPC起動することもなく。
またENMに行きそびれました…(しょんぼり)

23時頃、それでもすぐに寝るのがもったいなくて、
お布団に入りながらどうぶつの森をやったり蟲師見たりストレッチしたり。
↑色々一度にやりすぎです

蟲師、クオリティ高いので単行本家にあるけどアニメも見てますっ。
ここ最近で、唯一見ているアニメです。ギンコさんラヴ。

そしてアニメ見ながらぐおーんにょいーんとストレッチしていたら、
ひざ裏とか背中がガチガチでちょっとなきそうでした。

いやはや、驚きの固さです。
こんなに体の耐震強度が高くても人体にはよくないので、
しばらくストレッチをお風呂上りに続けたいです。

どうぶつの森は:
今朝、とうとう2階ができたぽいです。模様替えしなくてはっ

1月18日のごはん
朝ごはん:パン、ベーコンエッグ、ミルクティー
お昼ご飯:鮭おにぎり、かに玉スープ、コーヒー
晩ごはん:ナスとトマトのパスタ(旦那君作)

初めて旦那君の作った、味のついたパスタを食べたよ!
大進歩だ、ご飯がまともだ偉い偉いーと褒めたら、複雑な顔をしてましたが。
[PR]
by noro_ri | 2006-01-19 10:55 | 雑記(りある日常)