FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

私は読書もらくがきも苺のケーキと同じ位愛していますが。
平日の夜はもっぱら「FFXI」というオンラインゲームを楽しんでおります。

「ネトゲしてて(旦那さんに)大丈夫?(怒られない?)」
ときどき、ゲーム上でこんな事を言われるのですが。

世間さまはそういう風に考えるものなのかね。
というか、なぜ奥さんがネトゲするのは怒られるという連想が起きるのか。

・想像し得る怒られそうな奥さん像
1)家事全般ほったらかしてネトゲ
2)仕事放り出してネトゲ
3)旦那放り出してねt(ry
(専業主婦の方は仕事=家事なので(1)=(2)だし、学生さんは学業になるのでしょう)

確かに(1)~(3)のような奥さんは嫌かもしれない。
というか、そんなのは人として嫌だ(笑)。

まぁ、うちは旦那くんがROやってるからさらに軋轢がないのかもしれません。
ゲームなんて!っていう旦那さんだったら、大変なのかねぇ…。
…つか、たぶんそういう旦那くんだったら結婚してn(ry

・今年もきっとひな祭りイベントはやらない(・ω・
d0055234_14403125.jpg

2月27日のご飯
朝ごはん:白パンとミニフランスパン+ソーセージ
お昼ご飯:おにぎり、コーンスープ、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、菜の花のお吸い物、たらの塩焼き、おから、鳥の軟骨の塩焼き

おからは作ると安いのですが膨大な量になるので市販品を購入。
お吸い物にゆずを入れたらいい香りでした。和食らぶ!

この間通勤電車でとうとう「どうぶつの森」をやってしまいました。
OLさんが通勤電車でDS持ってたら、それは私かもしれませんorz
[PR]
by noro_ri | 2006-02-28 14:42 | 雑記(りある日常)

まんどらたんのお雛様

…ええい、そこの奴ら引くなっ。
引くくらいならプリントアウトして作ってしまえーーー!!
・ペーパークラフトマンドラおひな様(お雛様は一応自立しました)
d0055234_18101529.jpg

※ぼんぼりは背中に紙を貼り付けて、屏風につけて補強してあげてください。
出来上がるとこんな感じになります。
↓作ってみた
d0055234_18103546.jpg

2月24日のご飯
何を食べたかすでに曖昧。
たぶんご飯となすのお味噌汁とにんじんのきんぴらは食べた。
あ、きんぴら食い尽くされたんだっけ…。

2月25日のご飯
朝ごはん:パン、生クリーム入りスクランブルエッグ
お昼ご飯:デニッシュ、カフェオレ
晩ごはん:ピザハット、ビール、アルファルファのサラダ

2月26日のご飯
朝ごはん:チョコスコーン、カフェオレ
お昼ご飯:パン、水
晩ごはん:マグロ丼、なすのしぎ焼き(旦那君作)

久々に日曜日出勤につき、晩ご飯は旦那君制作。
[PR]
by noro_ri | 2006-02-27 18:11 | らくがき

神在月

VerUPで新しく追加されたクエ「神在月」に行ってきました。

オファーの条件は召喚獣(除:フェンリル、ディアボロス)と契約していること。
条件を満たしていると、最初に召喚クエを受けたラテ(G-6)の???で
イベントが起きます。イベント後だいじなものを入手。

・まず、6召喚獣と戦う
各地の巨大なクリスタルのところに行って、「神在月」を選んで戦闘。
本体+エレ
エレは本体に同属性4系精霊撃ってHP回復させます。
エレは無限に沸いてくる?ので、黒が頑張って削ります。

ガルーダとシヴァがやはり面倒で、やまびこ、毒薬欲しいですね。
勝つとだいじなものが手に入るので、6つ集めて満月の泉へ。

・最後はカーバンクル戦
最後は満月の泉でカーバンクルと戦闘。
構成:忍忍モ白白詩、忍忍モ白白詩、ナ狩白召黒詩

魔法が通りづらいとのことで、前衛多目の構成です。
最初はカー君1匹ですが、削っているとカー君が消えて召喚獣をランダムで1呼び出します。
以降、召喚獣を倒す→カー君が出てくる→削る→ランダムで召喚獣が2匹→
1匹倒すと残りがフロウ→1匹倒す→カー君出てくる→削る→召喚獣が3匹…
と徐々に召喚獣が増えていきます。

3匹同時に沸く召喚獣を倒すと、カー君が5匹に分裂します。
5匹のカー君を倒すと勝ちです。

分裂したカー君もフロウを使ってきます。
5匹ばらばらにキープしていたら、自分のところとお隣のフロウを同時に食らって
忍者さんが2名ほど沈没しておりました(-人-)

無事20分ほどでクリア。
うっかり先に入っちゃった人がいなかったら、ベスト更新できたかも。
・ドロップは以下の通り
イフリートボウ 弓 (戦赤シナ暗獣狩侍忍 Lv72~ExRare)
   D40 隔360 STR+3 飛攻+10 潜在能力:クリティカル発動率アップ
タイタンバゼラード 短剣(戦黒赤シナ吟忍 Lv72~ExRare)
   D23 隔186 VIT+4 攻+8 潜在能力:D28
シヴァショテル 片手剣 (戦シナ暗侍竜 Lv72~ExRare)
   D45 隔288 INT+4 命中+8 盾スキル-5 潜在能力:氷ダメージ
リバイアサンクーゼ 両手槍(戦侍竜 Lv72~ExRare)
   D89 隔480 MND+8 攻+8 潜在能力:水ダメージ
カーバンクルカフス 両手(All Job Lv75~ExRare)
   防14 召喚魔法詠唱時間-1 ルビーの輝き:リジェネ

クエ完了後、もう一度ラテ(G-6)の???を調べるとイベント。
イベント後、報酬にカーバンクルポールを手に入れることができます。

シヴァショテルがちょっと欲しいです。曲刀なあたり、青魔が装備できるように
なるのではないかと。

カーバンクルポール 両手棍 (モ白黒赤ナ吟狩召Lv72~ExRare)
   D55 隔402 CHR+4 TPボーナス 潜在能力:光ダメージ エンチャント:HP回復(30回)

2月22日のご飯
朝ごはん:ビーフシチュー
お昼ご飯:パン、ジュース
晩ごはん:ロイヤルパークホテルの子羊となんとかのスープ
お夜食:フロマージュブランinロイヤルパークホテル

2月23日のご飯
朝ごはん:…あれ、何食べたっけ?
お昼ご飯:おにぎり、スパイシーチキン、チョコレートプリン
晩ごはん:パン、ブリー、サラダ、ビール

家に帰って、にんじんのきんぴらとなすのお味噌汁を作ってご飯を炊いたまでは
よかったのですが。
旦那くんがまだ帰ってこない&作って満足してしまったので
パンとチーズで適当にすませましたー作った意味ねぇぇぇ。
[PR]
by noro_ri | 2006-02-24 11:37 | FFXI-ミッション・クエ
略してMMO(大違)
d0055234_17395639.gif

[PR]
by noro_ri | 2006-02-22 17:40 | らくがき
----
ミス・バージョン・アップは評判の美少女だ。

輝く髪はくるくる巻いて、青い瞳は夢見るよう。
彼女の語る言葉は甘く、町の子供たちは彼女を見るといつもお話をねだる。

ミス・バージョン。
彼女にあこがれる人は多い。

町はずれに住む彼女は、あまり町には来ない。
ほんのたまに、思い出したように町にやってくる。

やさしくて可愛いいミス・バージョン。
彼女が来るのを心待ちにする人の中には、彼女が来ると聞くと
早起きして待ち構えてる人も出るくらいだ。

ミス・バージョン。嗚呼憧れのミス・バージョン。
でも、彼女に恋慕する若者たちの中に、あまり、評判のよろしくない奴がいる。

彼の名はサーバ・メンテナンス。
ミス・バージョンの後をいつもついて回って
町のみんなが彼女と楽しむのを邪魔するんだ。

メンテナンス、嗚呼なんて嫌な奴なんだ!!

----
…てなことで上の文にはまったく意味がありませんが。
案の定家に着いたらメンテナンス真っ最中でした(がっくり)。

ログインできたのは22時過ぎで。
クエを特に受ける余裕もなくアポリオンSWに突入。
無事クリアしたものの0時を回ってしまいログアウト。

個人的には、邪まなる鏃が99個になって倉庫が空いて幸せ。
(99個スタックになっても、鏃が3スロットくらい埋まってます。いくつあったかお察しください)

2月21日のご飯
朝ごはん:白菜と小エビの炒飯、白菜と卵の中華スープ
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト
晩ごはん:炒飯の残り、ビーフシチュー(味見)、リンゴ

妙にヘビーだった朝ごはん。
元はといえば、前日旦那君が中華そばを作ったとき、
買ってきた白菜を全部切っちゃったのがいけないのだ。「余っちゃった(てへw)」
…余っちゃったwじゃねぇぇぇー!!!

ご利用は計画的にねっ
[PR]
by noro_ri | 2006-02-22 10:20 | FFXI-雑記

お仕事が忙しいのじゃよ

それでも出社前にVerUPしましたけどな~。
追加クエとか合成とかなにもチェックしていないのですがっ。

錬金、錬金にステキ合成は追加されていないかー?!
とりあえず倉庫にしまいっぱなしの邪まなる鏃早く出品したいです…
邪まっていうか邪魔…。

2月17日のご飯
朝ごはん:ご飯、となにかを作った気がします…記憶が(汗)
お昼ご飯:パン、コーヒー
晩ごはん:ご飯、麻婆豆腐、小包子(冷凍)

2月18日のご飯
朝ごはん:ピッツァマルゲリータ
お昼ご飯:飲茶~♪
晩ごはん:お昼食べ過ぎて食べれず。あ、でもビールのんd

2月19日のご飯
朝ごはん:チーズフランス、ホットミルク
お昼ご飯:重慶飯店の小肉まんとえび蒸し餃子
晩ごはん:小肉まん豚肉と青梗菜の炒め物、紹興酒

2月20日のご飯
朝ごはん:チーズフランス、ホットミルク
お昼ご飯:パン、コーヒー
晩ごはん:中華かたやきそば?(旦那くん作)
[PR]
by noro_ri | 2006-02-21 14:46 | FFXI-雑記

週末の誘惑

やっとこさ金曜日です。
月頭に校了した9本が未だに対応あるのがにんとも(がくり)。

でもお昼休みに仕事場でどうぶつの森やってましたがっ。

とりあえず今週末には中華街に行かねばっ。
納品終わったら中華街行こうぜーって仲間内で話していたのに、
私だけ別件に巻き込まれて殆ど参加できなかったことがありまして。
(たどり着いたらコースの最後の料理だった…orz)

りべんじ、りーべーんじっ。
あと、お洗濯とか掃除もしたいので、お天道さまお願いだから晴れてください。

2月16日のご飯
朝ごはん:ご飯じゃことねぎ入り卵焼き、ほうれん草とベーコンのバター炒め
お昼ご飯:パン、コーヒー
晩ごはん:ご飯、鶏の軟骨の塩焼き、鶏の軟骨から揚げ、
        玉ねぎとなすのオリーブ焼き、発泡酒

…飲み屋メニュー(苦笑)。
なぜか旦那くんが、鶏の軟骨を買ってきたのです。<また貴様か!
色々味を変えて消費してみました。から揚げにレモンと乾燥パセリを振ってウマー。
発泡酒は、麒麟の円熟?とかいうやつ。
実は缶が金色でビールと間違えてかいましt…しくしく。

そういえば最近お味噌汁作ってません。
週頭にだめにしちゃったので、自戒の意味も込めて禁止なのだ。

・さて、あなたはどっちを連想します?
d0055234_1904620.jpg

[PR]
by noro_ri | 2006-02-17 19:01 | FFXI-雑記
まぁあれは瓶の色なのですが。
グラスに注いだことがないので生憎と正しい色を知りません。

さて、錬金スキル100で晴れて作れることになるプロエーテル。
・レシピはこんな感じ(ぶらふぉさん、直したわっ)
d0055234_1749372.jpg

これに対して上限89のスーパーエーテルは、
水クリ+乾燥マージョラム×3+トレントの球根+アーリマンの翼+蒸留水。
アーリマンの翼が一枚少ないんですね。

あれか、ユ×ケルとユン×ルゴールドみたいな。

リ○Dと○ポDゴールドもゴールドの方が味濃いから、
きっとスパエよりプロエの方が、アーリマンの翼の味が濃いのだと思います。
そして、ユンケルが切れたときの脱力感とかも、きっとプロエの方がすごいのでしょう。

んできっとハイポは青汁系。緑だし。
[PR]
by noro_ri | 2006-02-16 18:19 | FFXI-雑記

帝龍降臨リターン

リターンとか続編になると映画がいきなりつまらなくなるみたいに、
BCも慣れてくるとどきどき感が減っていきますね。

53分でクリア。
途中5-6人がギガフレアでまとめて死に、その中には白2赤1がいて復旧まで
キープが必要だったため、ちょっと時間を食いました。
でも悲壮感とかはなく、落ち着いていけたと思います。

ナイトさんにタゲが張り付いていないとき(バハがふらふらしているとき)は、
攻撃したり、タゲもらった人が人の多いところに行くのはだめですね。
アルテマのときと同様ですが、範囲で無駄に人が倒れます。

使った薬品はバイル×1、プロエ×2。
自分で使ったのはプロエのみで、その他の薬品は1ギルバザーしておりました。
白がMP足りなくなったときにすばやく補給、ナイト保持のためです。

徐々に薬品を減らして動けるようになっているので、
次は50分を切りたいものですな。


2月15日のご飯
朝ごはん:ご飯、昨日の鶏肉のトマト煮。
お昼ご飯:おにぎり、スパイシーチキン、ヨーグルト
晩ごはん:チーズ入りのフランスパン、サーモンとほうれん草のクリームパスタ、
     アルファルファのサラダ
[PR]
by noro_ri | 2006-02-16 15:02 | FFXI-BC・ENM

ゴブリンの鞄はよい鞄~

リアルのお仕事納品直後の帰宅中に携帯が鳴ると
途端に心拍数が上がります。
「問題発生戻って来い」だったらどうしようーって。
これ、ストレスですよねぇ。

さて火曜日は裏ザルカに白でご出勤。
前日ビビキーの釣りギルド前で落ちていたので
クラゲを12D(!)も抱えたままヴァズに移動です。

かばんの中にみっしり詰まったクラゲ…。
ぎゅうぎゅうで、なんか変な汁とか出てないよね?

臭い靴下とかクゥダフヘルムとか、いつも無茶なものが詰め込まれている鞄ですが、
これってかなり丈夫ですよね、さすがゴブリン製。

…あ、パイとか寿司とかも同じ鞄に入ってるんだ。
匂い移ってないといいな…。

もし実際にあるとしたら吉田カバンみたいなのですかねぇ。
ケリーとかだったらもう、クラゲなんか入れられませんよ?

・これはカゴですな
d0055234_13562188.jpg


2月14日のご飯
朝ごはん:ご飯、ベーコンとチーズ入りスクランブルエッグ
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト
晩ごはん:フランスパン2種、鶏肉とメキャベツのトマト煮、水菜とベーコンのサラダ
デザートは近所のケーキ屋さんのバレンタイン仕様チョコケーキ。

フランスパンはチーズと大葉を乗っけて焼いたのと、ガーリックバターにしたのを作りました。メキャベツ、初めて食べたけど美味しくない…(・ω・)
[PR]
by noro_ri | 2006-02-15 13:56 | FFXI-雑記