FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

資生堂から新発売のシャンプーが気になります。
ヘアケアの市場を狙って、50億の広告費(!)をかけて
大々的にCM打ってきた模様。

P&Gの「パンテーン」、ユニリーバの「ラックス」、
花王の「アジエンス」辺りがヘアケア市場の3強らしいのですが
ツバキの登場で、今後どうなるかが楽しみです。

資生堂さんは100億の収益を狙っているらしい。
その力の入れ具合からして、効果も期待できるかしらーなんて。

髪に良いといわれる椿成分入り。
ちょっと気になるから試してみようかな?

3月下旬発売とのことだったのでもうお店に出ているはず。
もう試したなんてスバヤイ人はいないのかっ?


3月30日のご飯
朝ごはん:ベーグル、ベーコンエッグ、はちみつ黒酢
お昼ご飯:ベーグルサンド(クリームチーズとツナ&玉ねぎ)、ヨーグルト
晩ごはん:会社のキックオフでお寿司を。家に帰ってホットミルクと生キャベツー。
[PR]
by noro_ri | 2006-03-31 12:47 | 雑記(りある日常)
アポリオンとか。

先客が目的の場所にすでに入っていたので待ちでしたが、
あたりには誰もいなかったので特にサチコメも書かずにいたのです。

しばらくして、後から来た人が
同じ場所に入る旨のサチコメを書いていることに気づいて

「うちも同じ場所に入りますよー(先にいたんで先にはいりますよー)」
的なことを言ったところ。

「どこに入るかサチコ書くのは常識だ。後から同じ場所ですって言われるのは
非常識だし迷惑(だからうちが先に行く)」

みたいな事を言われてちょいと揉めました。
先に人がいたら、私は「どこに行きますか?」って聞くんだけど
いきなり↑みたいなことを言うのは非常識じゃないのか。

そしてリンバスのときに入る場所をサチコメ書くのは常識なんでしょうか。
特に気にしたことはなかったのですが、常識化しているのなら
次から書く方が揉めなくてすむので書こうと思います。

結局、今回すでに30分ほど前の人たちが出てくるのを待っていて、
向こうのも非常に喧嘩腰だったのでメンバーがかなり怒っていたこともあり、
最終的にこちらも非常識な手段にでたりしてしまいました。


…ちょっと反省。
いや、激しく反省。

あの人たちがもしチップいらない人なら、
うちらのアラに空きがあったし、「一緒に入りませんか?」って
提案できたのかなとか、色々考えてしまうのでした。
[PR]
by noro_ri | 2006-03-31 12:44 | FFXI-雑記

カイゼリンのコスメ

今の時期の雑誌は春コスメいっぱいで、
ついつい見比べてしまいます。

FFXIにも「カイゼリンのコスメ」という化粧品があります。
残念ながら調度品なので使えませんが。

-説明-
錬金術師アズィマが開発した高級ブランド化粧品。
バストゥーク土産の定番として有名。
------

この高級ブランド化粧品、バスの港の免税店で売っております。
モグに飾ると瓶の色もとりどりで結構可愛いです。
高級ブランドと言いつつ、非常にお安いですが(笑)。

ドレッサーとかと一緒に飾れたら可愛いかもしれません。
一気に女の子っぽいモグハウスになりそう。

…どうせ他の人はモグハに呼べませんがー。
さらにうちのモグハはマネキンが3体もいるのでホラーですがー。

冒険者のお嬢さん方は、普段はカイゼリンのコスメ、
狩りにはトラベリングセット(きっとあるはず)を
カバンに忍ばせてお出かけするのかなもしれません。

砂漠だったり吹雪だったり、お肌荒れそうですもんね。
「フェルナンさまの一日」よりも、ファッション雑誌希望っ。

3月29日のご飯
朝ごはん:パン、水菜のサラダ、コーンスープ
お昼ご飯:ベーグルサンド(クリームチーズとベーコン)、スープ
晩ごはん:コーンスープとサラダ

晩ご飯調子悪くて殆ど食べれず。
飲み会の話もあったけどお断りしました。
だるさ全開風邪かしらー?風邪も嫌だけど花粉症より風邪のがいいっ。
[PR]
by noro_ri | 2006-03-30 13:43 | FFXI-雑記
だるだるモード持続中。
どがーんと何かをやる元気はなかったので素材集めにコンシュへ。

・本日の収穫(うろ覚え)
トレントの球根2D+1←スパエの材料。これが目的のはず。
謎の穀物の種1D+2個
謎の野菜の種5個
蜂の巣の欠片1D+2個
蜂蜜1D+4個
雷の塊1個
闇の塊1個

…なにやら関係ない素材もいっぱいですが気にしない方向で。

ぼーっと素材を集めてモグの模様替えをして
どうぶつの森ちっくにヴァナ・ディール的スローライフ(笑)。
結構楽しいです。

さて、明日はどこへ行こう?
ぶらふぉさんお勧めのソロムグかのぅ。

・今日のどうぶつの森
珈琲メーカーのところで後輩A君と会ったら、
ちょうど珈琲が入ったところらしくて注いでくれました、ありがとう。

でも、注ぎながら「クルックー」って
低音で囁くのはやめてーーーーーっ(爆笑)
[PR]
by noro_ri | 2006-03-29 12:36 | FFXI-雑記
月曜日有給取ったにも関わらず横浜にでかけちゃいました。
うぅぅ、合成あげたかtt<ダメ思考

男の人の買い物は、買うものが決まっていて目的のお店に
突撃することが多いけれど、

女の人の買い物は、何を買うとか決めないで
あちこちふらふらするのが目的だったりするのです。
(見てあーだこーだ悩むのが楽しいのだ)

さらに女性が2人以上になると、
もれなくお茶とおしゃべりが付きます。

・女性2名以上の買い物パターン
待ち合わせてお昼ご飯(HPMAX)→買い物(狩)→
お茶(ヒーリング)→お買い物(狩)

…ああ、適度な休憩が入ったれべるあg…<なんか違う


夜は月曜日恒例のメリポだったのですが、
なにやら画面をずっと見てると気持ち悪いのでお休みに。

春物整理の続きとかお買い物してたせいで疲れたのかもしれません。
でもきっと会社帰りにまた無印とか行っちゃうんだな。

無印のバナナバウムが結構美味しくて、
腹【肉】【危険】【助けて!】(甘くて一度に食べれないけどね)。

3月27日のご飯
朝ごはん:ご飯、玉ねぎのお味噌汁、アジの干物、アルファルファのサラダ
お昼ご飯:ポンパドールのサンドウィッチ、お茶
晩ごはん:キャベツのサラダ

一応晩ご飯に豚肉とアスパラとエリンギのソース炒めを作ったのですが
どうにも食欲なくて味見のみ。
キャベツのサラダにはオイスターソースと胡麻入れたドレッシングを作ってみました。
美味しかったけど2度と同じ味は出来ない気がします(笑)。
[PR]
by noro_ri | 2006-03-28 16:55 | 雑記(りある日常)

春に寝るカエル

普通のカエルは春になると起きますが、
このカエルは春になるとお休みします。

ラベンダーの香りのカエルのサシェ。
d0055234_9214771.jpg

ニットの隙間に入り込んで、また来年の冬に顔を出します。
(写真のカエルと写っているのは、母が昔編んだニットのスカート)

春物を出して冬物をしまっていたのですがー。
同じような(そして絶対に着ていない)茶色のニットが6枚くらいでてきました。

…なんであたしこんなに茶色のニット買ったんだろう?
そして、なんでこんなに引越しのときにもってきたんだろう??

我ながら、謎です…。

そういえば、FFにもサシェってありましたっけ?(ExRareの種族投擲)
こんな可愛いのだったら、結構楽しいのですがー。
[PR]
by noro_ri | 2006-03-27 09:21 | 雑記(りある日常)
朝ご飯を作るのを忘れました。
通勤途中でベルトをしてないのに気づきました。
会社について、サンダルを履くときに靴下が片方裏返しなのに気づきました。

以上、朝の10時までに起きたこと。
ここで打ち止めじゃなかったらどうしようと、一日どきどきしておりました。

財布は忘れなかったよ!

3月23日のご飯
朝ごはん:ドトールでタマゴサラダベーグルとロイヤルミルクティー
お昼ご飯:お握りとヨーグルト
晩ごはん:チーズ入のフランスパン、サラダ、生ハム、赤ワイン

禁酒?なにそれオイシイ?<待てコラ
[PR]
by noro_ri | 2006-03-24 13:54 | 雑記(りある日常)
と、夢を見ながらスキル上げております。
火のアニマ使うと火を吐いたりとか目からビームとか…ダメですか?

だいじなものが追加かもしれないからギルド納品もしないといけませんね、
相変わらず何もやってないのでっ!
…と思ってギルドに行ったら納品ベノムククリって…
ダークククリ原料じゃ…うはぅ(早々に挫折しそうです)

ときどきアマリリスを忘れて桜花爛漫じゃない花火を作ったりしながら、
(何を作っちゃったかすぐに言えた貴方はステキ錬金術士だっ)
只今錬金86でございます。多分あと0.3くらいで87…の、はず。

昨日は雄羊のなめし革がなぜか大量に倉庫にあったので、
売れないホーリーレザーを作っては店売りを。
競売のなめし皮の値段は見ないことにしておきます。
今いくらか言っちゃだめです、売りたくなるからっ。

サポつければスーパーエーテルが作れるスキルになったので、
ラグモンド峠とかに、サポシ猫ぱんちがしばらく通うかと思われます。

んで、週末はミザレオで羽根引っこ抜きです。
トレハン持ちで、遊んでくれる人を絶賛募集中。

1時間くらいでいいから(T▽T)ねっ?

3月22日のご飯
朝ごはん:ブラックペッパーのベーグル、ブルーベリーのベーグル
     卵とベーコンを挟んでばりばりと。あと、ホットミルク。
お昼ご飯:雑穀バー、ヨーグルト、オニオンスープ
晩ごはん:春雨と手羽先のベトナム風スープ、もやしとレタスのサラダ

朝ごはんとお昼ご飯のパンは、ベーグル専門店の。
色々なベーグルがあったので、2個かって半分こしました。美味!

昨日はフォー難民だったんです
[PR]
by noro_ri | 2006-03-23 12:26 | FFXI-雑記
BCやENM、NMでドロップしたものや消耗品を競売に出品するじゃないですか。
それの値段の見極めがものすごく下手なのを改めて自覚しました。
転売とかでお金を増やせる人ってすごいと思います。

物を買えばその後安くなる
物を売れば在庫過多で値段が下がる
欲しい物を「明日買う」と言ってるうち、ありえない位値上がる

…よく、あたしこれでヴァナ貧乏にならないな。
ああ、物を買わないからですね。
白で行くときはクッキーばっかりだし。

ソール寿司とか高くて、思い余って倉庫の調理を上げて
お寿司を握って貰おうと決意したのはいいのですが、
本体のレベル上げですら週1いくかどうかの状況で未だにスキルは7だか8だか。
ふはははは、現実は厳しいです。

なんでいきなりこんなことを書いたかと言うと。

先週末3人で行ったクァールBCのベルト、あたし一人未だに売れません。
そして在庫は増えていく…血涙(T▽T)ソロソロモドッテクルネ
[PR]
by noro_ri | 2006-03-22 14:32 | FFXI-雑記

一澤信三郎帆布

「一澤帆布」が相続問題で社長解任されてしばらく経ちましたが、
前社長が製造部門の社員の全員を移籍して作った新会社「一澤信三郎帆布」
が4月6日から販売を開始するようです。

今までかばんを作っていたかばん職人さんが全員いなくなってしまったら、
レシピがあったとしても、それは「一澤帆布」じゃない気がします。

前社長の視点から見た経緯は
一澤帆布加工所スタッフからのメッセージ」を見ると分かるかも。

「一澤信三郎帆布」さんの新商品は、「一澤帆布」とは同じものではないそうですが、
それだけにどんなかばんが作られるのか楽しみです。

だってここのかばん、いいんだもん。
[PR]
by noro_ri | 2006-03-22 14:19 | 雑記(りある日常)