FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

普通に会社におります(しかも今日は土曜日だ)。
どうせインドアなら、ヴァナにログインするほうが100倍楽しいです。

そういえば今週は半分もログインできてませんね。
一応生きてます。半分腐ってるけど。

さて、新ジョブ景気から、連休中にタルっ子で
みんなと遊んでもらえるかしらかしらー(ローゼンメイデンカナリア風<こら)
とかひそかにもくろんでいたのですが

甘かった。

新ジョブもう30くらいいってる人が複数人いるっぽい。
倉庫タルっ子はLv18赤/黒 カザムパスなしorzさよーならー

こ、こうなったらみんながもっと上がったころに
獣使い46で遊んでもらうしかっ(あ、忍38とシフ37もあった!)

野良組めばいいじゃんとか、ソロで遊べばいいじゃんという意見もあるのですが、
最近ログインがめっきり減っているせいか
知ってる人とのんびりわいわい遊びたい気持ちが強いのです。

くーっ、GW中にみんなとアトルガンメリポと低レベル上げとペリキアできないかなーっ
(↑何日廃プレイするつもりだ貴様)

最近のご飯
旦那くんもわたしも毎日帰りが21時22時23時とかでさすがにそこから
晩ご飯が作れていません(ので書いておりませぬ)。
この間なんて晩御飯がヨーグルトとサラダとか、
「ダイエット中かyp」と突っ込みいれたくなるメニューでしたw

バハ鯖の人さん、
だーかーらーお泊りとかしないと試せないじゃないですかっ(笑)
そういや、指先お手入れはがんばってるかー?

のべさん、
復帰間近なのね、楽しみに待ってるよー。
浦島は、あたしも一緒かも。
SK-IIはドンキにあるのね、今度行ってみる!
ちなみにLPラインのお肌ならい、予約しますた(`・ω・´)=3

素破取り直しきぼん(切実)
[PR]
by noro_ri | 2006-04-29 11:06 | FFXI-雑記
給料日が過ぎたのに銀行にもいけず、
化粧品が切れそうなのにカウンターにもいけません。

GWも出勤して、さらにお互いの実家に行ったりすると…げふ(吐血)

アサルトやりたいしペリキアはまだたどり着いてないし
コルセア取ってないつーか青魔もからくりもレベル1だし!
Titan鯖はまだビジージ来てないのかしら?!

まだ調理と錬金の新レシピも調べてないのよーーーーーっ!

…ぜぇぜぇ。
個人的には青魔が気になっています。
AF実装されたらシナリオが面白そうなのだ!

…臭い息は使えるのLv61かららしいけどやっぱりマクロは
「おじーちゃんお口くさぁーい(>_<)」でしょうか…。

今日こそは早く帰りたいなぁ…。
んで、SK-IIの割引店を探すのじゃ~(のべちん、SK-IIのがやっぱいいわっ)
[PR]
by noro_ri | 2006-04-26 12:45 | 雑記(りある日常)
はいはい、暇なはずがなにやら今週ずっと忙しいですよー。
昨日は仕事もテンパイでそのうえ断れない飲み会もあり。

1ヶ月も前から会社のカレンダーに印をつけて楽しみにしていたのに
電気店が開いている時間に帰れませんでした。

でも、手に入れたけど。
…定時ちょっと前に旦那くんのいるフロアにお財布を持っていって
1万円渡しておいたからね!

旦那くん談:「寄り道して帰ろうかと思ったけど、奥さんより遅く帰ったら
怒られると思って…」

ふ、怒ったりしないともさ!(遠い目)
だってどうせつながらないもん!!!(遥かかなたを見つめつつ)

って、本当にさっぱり拡張コンテンツの登録ができませんでしたっ。
次の日の朝もさっぱりできませんでしたっ。

リトライリトライリトライの嵐。
夜つなごうとしたサラリーマンのみなさんは結構泣いている様子です。
ROで言う「接近ゲーム」ですね。今晩は大丈夫なのかしら…。

21日休むつもりだったのが仕事の関係で休めなくなったので
ある意味心穏やかに?仕事ができそうです。

……うえぇええええええ早く帰りたいー(本音)
新エリアどうよーーーーーーーー!!!???
[PR]
by noro_ri | 2006-04-21 16:55 | FFXI-雑記

ぎゃー、毒キノコがっ

土曜日少人数で裏サンドに行ってみました。
黒PTでの参加です。

サンダガ3とかブリザガ3とか撃って楽しんでいたら
手元に詩人AF2の頭が流れてきました…。
こ、これは毒キノコ~っΣ('△'ノ||)ノ

…これってやっぱり装備レベルまで上げなきゃ勿体無いですよね?
詩人、まだLv8なんですが…。
アトルガン来たら新ジョブあげたいかもなんですが…。

と、とりあえず今日はぴっぽろ歌ってみましょうか。

・最近の森
どうぶつの森、1Fが4部屋になりました。
これ以上借金を返しても部屋が大きくならないので踏み倒す気満々です。
模様替えをしようとしたら、床にくさったカブが8個ほど置いてあったのは、
みなかったことにします…。
[PR]
by noro_ri | 2006-04-17 17:08 | FFXI-雑記

やわらかく退却中

・やわらか戦線異常なし
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/

↑リンクは公式blogに飛びます。右上あたりにある「作品」をクリックすると
アニメが見れます。
やわらかい戦車がとてもとても可愛いのです。

今頃知りましたが、有名なのかな…?ゆる可愛い感じがよい!
[PR]
by noro_ri | 2006-04-15 03:05 | 雑記(りある日常)

貢ぐ女

毎日まいにち錬金ギルドに向かっては、
タルっ子に言われるままアイテムを納品し続けています。

駄目な男に貢ぐ女…というか、
我が儘な女(納品タル)の気まぐれに付き合う男か、あたしゃ。

現在のギルドポイントは5万弱。
ぶっちゃけポイントためても使うのかしら?と納品するたびに考えてしまうのですが。

たとえば大して面白くもない漫画の1巻を買ったあと、
ついついその漫画が出てるだけ集めちゃうみたいにずるずると納品してます。
昨日はホーリーデーゲンだったけど、今日はなんだろなー。

・倉庫タルっ子の調理
調理スキル29になりました。
夜に昇級試験を受ければ、晴れて下級職人さんです。

次は黒パンまたはアイアンパン、肉ダンゴあたりがお勧めらしい。
…ウィンの名声上げ終わらせて、サンドに移動するべきか?
↑その前に赤を20にしてチョコボ取ったほうが、移動楽ですかのー。

4月12日のご飯
朝ごはん:トースト、スクランブルエッグ、サラダ、牛乳
お昼ご飯:おにぎり、ワンタンスープ、野菜ジュース、プリン
晩ごはん:ご飯、豚ロースの焼いたの、サラダ

ステーキ用?の豚さんを買ったので粗塩と黒胡椒を振って
オリーブオイルをかけて30分。じゅわっと焼いてパセリをかけてみました。焼くだけって楽。
[PR]
by noro_ri | 2006-04-13 11:55 | FFXI-雑記

成分解析(FF風味)

成分解析をやってみました。
http://seibun.nosv.org/maker.php/nanasi/

・成分解析によるTukimeの解析結果
Tukimeの45%は魔物の血で出来ています
Tukimeの44%はゴブトレインで出来ています
Tukimeの8%は蒸留水で出来ています
Tukimeの2%はマンドラゴラの四葉で出来ています
Tukimeの1%はうはwwwおkkwwwwwwで出来ています

・成分解析による猫ぱんちの解析結果
猫ぱんちの55%は百烈拳で出来ています
猫ぱんちの25%はシャントット博士の高笑いで出来ています
猫ぱんちの9%はマンドラゴラの四葉で出来ています
猫ぱんちの7%は蒸留水で出来ています
猫ぱんちの4%は/panic motionで出来ています

…なんだか、結構当たっている気がwww
やってみたかたは、居ますか?(笑
[PR]
by noro_ri | 2006-04-12 19:51 | FFXI-雑記

ご飯大失敗

なにやら「食べれないことはないけれどおいしくもない」料理を作ってしまいました。
晩御飯エビとブロッコリーのオイルパスタ。

にんにくのみじん切りと赤唐辛子、アンチョビみじん切りを炒め、
香りが出たところでエビとブロッコリー投入。
塩コショウで味付けして最後にワインを入れて香りをつけます。

…ここまで書くと割りと普通。
何が失敗したって、ワインがすでにワインじゃなかったっぽい。

酸味が強くて眉を八の字にしながら食べました。
近日中に是非とも普通のパスタを作りたいと思います。
そのときはワインは使う前に味見するよっ(涙)

4月11日のご飯
朝ごはん:ご飯、お豆腐とねぎのお味噌汁、ベーコンエッグ、トマト
お昼ご飯:パン、野菜ジュース、ヨーグルト
晩ごはん:エビとブロッコリーのパスタしょんぼり風、グリーンサラダ

裏ザルカもぐんにょりでした
[PR]
by noro_ri | 2006-04-12 15:19 | 雑記(りある日常)
レジの所に小さめの紙パックで売っていたので買ってみました。
同量の牛乳で割って作るそうなので、チャイの元ですか。

チャイは好きなのですが、ロイヤルミルクティーみたいに
煮出すと鍋の始末が大変なので家で作るのを躊躇わせるものがあります。
ミルクで割るだけなんて、便利なのが出るとちょっと嬉しいです。

アイスで飲んでみましたが、うんうん、ちゃんとチャイの味がしますよ<当たり前
甘いからカロリー高そうですがっ気にしないっ

4月10日のご飯
朝ごはん:調子悪くて作らず
お昼ご飯:パンと野菜ジュース
晩ごはん:ごはん、豆腐とねぎのお味噌汁、豚肉とアスパラの炒めたの、トマトとキュウリのサラダ

炒め物には崩し豆腐入れて、にんにく塩を調味料に使ってみました。
シンプルにがつんと肉を焼いてかけるといい調味料かもー。

お返事おへんじ:
ぷりんさん、
あたしはバイオはアクション出来なくて人の後ろから見てました。
頭からかじられてやっぱりひーひー言ってましたよ!

バハ鯖の人さん、
喜んでもらえて何より~。
あたしは贅沢に足の爪にも使ってます。指先が柔らかくなった気がしますね。
[PR]
by noro_ri | 2006-04-11 16:28 | 雑記(りある日常)
ガラティーアが高いときは、
「AF2があるからいらないっ」などと言っていたのですが。
やっぱり白にとってはちょこっと気になる装備ではあります。

先日競売を見たところ、最終値が80万だったので思い切って入札。
は79,0000ギルでガラティーアを落札した。

ち、もうちょっと値切れたかもしれないのか<せこい

LSの桃さんに素材を渡して、ちくちく縫っていただきました。
ウィン礼服やらノーブル着るときに、合わせて着させていただきます。

…合成資金が一気に減りました(たはー)。
またミザレオで巨人でもしばこうと思います<またそれかっ

合成メモ:
鍛冶が20→23に。倉庫タルの調理が26に。
地味ーだけど地味に上げるのが楽しい。バスからミリオンコーン大量輸入せねばー。
[PR]
by noro_ri | 2006-04-11 16:22 | FFXI-雑記