FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仕事もプライベートも、ある程度
メリハリが合ったほうがやる気が出ると思います。

毎日同じことしかしなかったら飽きちゃうよ!
FFも、FFしかできなかったらたぶん飽きる…はずです、うん。

自分の中の限界値にはもちろん好き嫌いも関係あるので

「今日お仕事頑張れば明日明後日はFF!」とか
「土日はずーっとFFやったから明日は仕事頑張る!」とか

仕事:遊び=1:2くらいになるとお仕事頑張れるのかもしれません。
週休2日だから比率的には逆なわけですが。
(それにしてもネトゲと仕事しかしてないわけではないのにこの例えはどうよ)

タイトルとは裏腹に、文章はメリハリなくだらだらと続けております。
意味なくだらだら文章書くのは好きなのです。
お仕事だとこうはいかない。

5月30日のごはん
朝ごはん:ご飯、昨日のお味噌汁ときんぴら、目玉焼き
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト
晩ごはん:茄子とひき肉のトマトソースパスタ(旦那君作)、サラダ、梅酒

あったかご飯に半熟目玉焼きを載せるのが好きです。
ちょっと醤油たらして、ご飯に煎りごまとかもみのりかけるのが好き。

さて、土曜日にのべさんとLさんとKさんと飲み会予定。
着ていく服がありませんよ?

あと、平日に晴れる根性があるなら土日に晴れろと。
共働きには外で洗濯物干す権利はないとー?!
[PR]
by noro_ri | 2006-05-31 14:03 | 雑記(りある日常)
「今日は早く帰れるから俺が晩メシ作る」
旦那くんこのセリフを信じて心置きなく残業した帰り。

すきっ腹を抱えて家のドアを開けたら、そこはまだ真っ暗でした。
呆然とするわたしの意識を引き戻したのは携帯の呼び出し音。

旦那君「今会社出たんだけど、
そっちが適当に食べるなら俺外で食ってくる~」


……いま家にすぐ食べれるものがヨーグルト位しかないのは君も知っているはずだな?
あたしがダイエット食まがいのものを食べてるときに貴様は外食かーーー(怒)

わたし「いや、作るからメインのおかずだけ買ってきて」
旦那君「これから作るの大変でしょ?」
わたし「…だって、作らないと、食べるもの、ないでしょ?」(猫なで声)

コンビニでおかずを買う旦那君が帰宅するまでに、
ご飯炊いて味噌汁作ってきんぴら作って韮饅頭焼いてみました。
なんとかなるものです。というか、いつもより多かったかも。
コンビニのおかず殆ど食べれませんでした。

5月29日のご飯
朝ごはん:トマトとバジルのピッツァ、ヨーグルト
お昼ご飯:おにぎり、スパイシーチキン、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、冷やしトマト、
     にんじんのきんぴら、韮まんじゅう、鳥のなんか?(コンビニ)

適当に作る割に、1食10品目位は取れるのですよね。
自炊してるほうがやっぱり体にはよいのかな。

明日はお仕事テンパイ確定なのですが、高島屋会員限定セール内覧会があるので
是非とも定時帰りしたいところです。
[PR]
by noro_ri | 2006-05-30 10:44 | 雑記(りある日常)

色気よりFF、FFより眠気

やはり掃除洗濯終わるまではログインできません。
ガス台周りとか風呂トイレとか、はじめると止まらない~

これが正しいのだけれど負けた気分になるのはなぜ?(笑)

旦那君が家に仕事を持ってきてたので遊びに行けず、
そのかいあって(?)土日で3回くらいメリポにいけたんですが、
メリポの後って異様に眠くてだめです。

「廃プレイするんじゃなかったのかー!」というLSメンに
「僕もう眠いんだぱとらss」と言い残して爆睡。

眠気>>>>越えられない壁>>>FF
寄る年波には勝てません。

ちなみにメリポした場所
・火山のトロール(ナモモシ赤詩)モで参加
火山でご一緒した詩人さんが一度も釣りしなかったのが不思議。
結局移動狩りのように5人が釣りまくってましたが。

・懐かしのランペールの墓(モモモ白赤詩)白で参加
墓メリポはモンクの火力が違うとタゲ回らなくてきついのを実感。
フレが黒帯廃装備猫モンクなのですが、そのうち拳で勝負したいものです。

・カダーバの沼(ナモモ忍赤詩)赤で参加
初沼メリポ。インプの寝かしがレジレジだったので諦めて詩人さんに任せてましt
トロールに比べると柔らかくて楽ですが、
滅茶苦茶に混んでいるので、ぎすぎす取り合うくらいならトロールがいいのかも。

・5月27日のご飯
朝ごはん:フレンチトースト、ヨーグルト
お昼ご飯:ハーゲンダッツのアイス
晩ごはん:カレーとサラダ

・5月28日のご飯
朝ごはん:バゲット、ヨーグルト
お昼ご飯:アイスの実
晩ごはん:ベーコンのペペロンチーニ、ピッツアマルゲリータ(旦那君作)

まさか一度にパスタとピザを作るとは思わなかったです。
どちらも少なめだったので食べれましたが、驚いた。

フェットチーネとピザソース、ピザ用チーズがそろそろやばいので、
今週はピザ、パスタ週間になりそうです…。
あたしが先に帰れれば、せめてアレンジするんですが、
今週は向こうのほうが早いっぽい。
[PR]
by noro_ri | 2006-05-29 11:01 | FFXI-メリポ・Lv上げ

リンバス中央塔一階

毎週1~2回リンバスに行っています。
アルテマの心臓が大量ドロップする日を夢見て
今日も元気に中央塔一階です。

行ったことがあるのにいったことがないとか言っちゃいましたよ。
ものごっつ行ったことがありましたorz
使用チップエメラルドチップ。ホラから侵入。

お化け、骨、目玉パスしてドラゴン、目玉、ウェポン、壷の順に倒します。
ドラゴンはプレス、目玉は石化があるので段差を使うことを強くお勧め。
古銭は41枚でした。

・本日の暗黒事情
リンバス終わったあとに女帝使ってLv14→15に。
ランペのゴブさんと対決してました。

…いや。決してゴブをやりたかったわけではなく、単に
ミミズエリアにたどり着けなかったんです。

つよゴブやリンクしたコウモリもフェローがいればなんとかなるものです。
ビバフェロー。
@1ミリの敵にパライズ入れたり、からくりさんより頭悪いけど許す!

しかし最後にフェロー死なせてしまったので、
がくっと親密度下がったことでしょう。

5月25日のご飯
朝ごはん:ヨーグルト、パン、ポトフ
お昼ご飯:エビクリームコロッケサンド、野菜ジュース
晩ごはん:スモークサーモンとしめじのクリームパスタ、スモークサーモンのサラダ

スモークサーモン尽くしでした。賞味期限が近かったからねっ。
白ワインを買ったつもりが赤ワインでした。がっくり。
[PR]
by noro_ri | 2006-05-26 14:06 | リンバス攻略
VoCEというのは講談社の美容雑誌なのですが。
ここ最近この雑誌での無断撮影、雑誌掲載etcが問題になっているらしいです。

まず、アポなし突撃として(無断撮影・掲載はアポなしと違うと思う)
店が写真撮影を禁止しているのに撮影。お客さんも掲載。
店やお客さんに対する悪意のある記事。

お店側が抗議したときの回答が
「指摘されたこと自体が大変残念である」だったとか。

元は2chの化粧板なのかな?
2chは見たことがないから分からないのだけれど、
そこで騒がれたことで2ch見ない人にもじわじわ広がっている模様。

VoCEって美容雑誌のはずなのだが、
見かけの美しさは謳っても、心の美しさはどうでもよいようです。

・まとめサイトらしい:
http://www.geocities.jp/voce_peep/

・執事喫茶のURL:
http://butlers-cafe.jp/modules/news/index.php?storytopic=3

ここのサイト見ると、
「当屋敷内での撮影は、使用目的の如何を問わず禁止とさせて頂いております。」
と書いてあるのだけれど、記者さんは調べずに行ったのかな。

すでに7月号のVoCEが出ているので、古いのを見るには美容院に行くしか!
[PR]
by noro_ri | 2006-05-25 15:45 | 雑記(りある日常)

ビジージの仕様変更

ログインしたらなにやら更新のお知らせが。

ビジージのときに、アルザビにデジョンすると、
白門に強制エリア移動されるようになったとか。
エラー落ちに切れたユーザーがいっぱいクレームつけたのかしら?

また、敵が戦闘よりも魔笛に向かうようになったらしく。
夜にトロールが進軍してきたのですが(またトロールか!)、
以前よりも魔笛エリアまで敵が来ていたかもしれません。

…夜の1時過ぎに700人以上がいて、
重くて敵が表示されなかったのでにんともかんとも。

アルザビに人が多すぎです。
でも、アサルトやるにはここにいるのが便利だし、
ジュノの出品手数料が下がっても、必要なときだけジュノに戻るのが
このまま定着しそうですよね。

・暗黒騎士一人旅
楽敵をひたすら殴り続けてLv11→14に。
Lv14で装備がちょっと良くなるのかなー?

Lv10いかないうちに白くなった両手剣スキルは見なかったことにて
次はコンシュ辺りに殴りこみに行こうと思います。
Lv14で楽が乱獲できる良い場所ってなんかあるかなー?

5月24日のご飯
朝ごはん:ご飯、ベーコンエッグ、わかめと豆腐のお味噌汁
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
晩ごはん:パン、ポトフ、サラダ

今日のポトフはベーコンだけじゃなくて、
鳥の手羽先も入れて1時間くらい煮込んでみました。美味。
[PR]
by noro_ri | 2006-05-25 11:55 | FFXI-雑記

睡魔と闘うFFライフ

眠いなら寝ればいいじゃない!という突っ込みはおいといて。
赤で参加の裏ザルカだったのですが
病院で疲れたのか23時頃から眠くて眠くて(つω=)。

意識が飛びそうだったので落ちようかなと思ったのですが、
ふと、アラのジョブを見ると18人中赤が2人。


……
………ここであたしが寝ると、寝かし役が足りないですね?
つか、寝たら死ぬぞ(残った人が)。

無駄にやる気を出してみました。
念のため1ギルで時計をバザーして耐久レース開始。

歯を磨いてお茶を入れて、それでもラスト5分前は意識が朦朧としてました。
こういうときの良い対処法はありませんかねぇ…<だから眠いなら寝ろと小一時ry

眠いけれどまだ寝れない!
そんなとき、あなたは何をします?

・5月23日のご飯
朝ごはん:検査のため抜き(TーT
お昼ご飯:小エビとブロッコリーのクリームパスタ(アフタヌーンティー)
晩ごはん:ご飯、わかめとお豆腐の味噌汁、ほうれん草のおひたし、かつおのたたき
お夜食にケーキ♪

あ、そうそう。
暗黒Lv11になりましたー。
[PR]
by noro_ri | 2006-05-24 12:20 | FFXI-雑記
帰宅して22時過ぎ。
今週の目標どおり、暗黒を上げにサルタバルタに乱入です。

Lv1→Lv9に。
教えて貰ったとおり、ボルトが強くてびっくりしました。

へっぽこのため、ソロでどこまでいけるのか分かりませんが、
ちまちま頑張っていきたいと思います。

・本日のリアル事情
今日は会社をお休みして。
一年ぶりくらいに病院に行ってきました。ふーはーはー。

ご飯抜きでMRIと診察するとへろへろです。<MRIの前日はご飯が食べれません。

問題なしとのことでとりあえずほっと一息。
再発して入院手術とか勘弁なのですよ。

5月22日のご飯
朝ごはん:ティースコーン、ホットチャイ、サラダ
お昼ご飯:エビクリームコロッケサンド、野菜ジュース、プリン
晩ごはん:冷麺
[PR]
by noro_ri | 2006-05-23 16:33 | FFXI-メリポ・Lv上げ

ダ・ヴィンチ・コード

日曜日に見に行ってきました。
騒がれていたせいか、かなり混雑している感じ。
有楽町マリオンとか、並ばないと入れないところは厳しそうですな。

・ネタばれ注意?ちょろりと感想

原作から端折ったところもあったものの、面白かったです。
ヒロインが暗号課の人間かつ祖父と暗号を解きあった経緯が薄くて
彼女が暗号解くところがほとんどないじゃん!っていう気がしましたが。

宗教とかミステリに興味がなくて、話題性だけで見に行った人には
つらかったんじゃないかなー。

旦那くんのお隣のカップルが映画の間中ずーっと
「つまんなーい」「むずかしい」「わかんなーい」を連発していたそうな。

とりあえず、映画館で見てるんだから
上映中は黙って見ようよ(´・ω・`)マナーでしょう。

・日曜日のFF事情
でかける直前にトロールビジージ。
すごい久々にビジージ参加できました。
後見ていないのはラミアの襲撃イベントだけかな?

夜はリンバス。中央塔2F。
赤でしたが大して役に立ちませんでしたー。

今週は早く帰れたらメリポ。駄目だったらサポ暗黒あげを。
(先週一度もレベル上げに行ってないのは見なかったふりで)

5月21日のご飯
朝ごはん:バゲットのフレンチトースト、カフェオレ
お昼ご飯:モスのえびかつバーガー、抹茶カフェオレ
晩ごはん:ご飯、たまねぎのお味噌汁、サラダ、えのきの和風ハンバーグ

モスの期間限定春雨海老カツバーガーに、チャレンジしそびれました。
だって失敗したってつぶやく人がいたんだよっ。
(キャベツの代わりに春雨が入っているっぽい)
[PR]
by noro_ri | 2006-05-22 10:59 | 雑記(りある日常)
夜の0時過ぎ位から寝る前にアサルトに行こうという話しになりまして。

1箇所のつもりが
ペリキア、ルジャワン、イルシシを連荘してきました。

・以下、メモ

ペリキアは骨とかお化けを全滅させるとクリア。
マップが広いのでサポに狩人さんがいるとサーチが便利です。
しかしあの骨の模様はキンニクみたいで嫌だ。

ルジャワンはオリハルコン採掘。
ミミズが沸くとたげれないバグ?は結構慌てます。
落ち着いて一度離れてF8でNPCをたげりつつブリザド4。
丁度キキルンの横を通ったときに別働隊が掘り当てて
キキルンがアクティブになってしまい、お花畑が見えました。

イルシシはラミア13号。
範囲魅了でお侍さんが私達に撲殺されました。
ラミアの魅了はヴリと違ってディスペルで消えるので、
下手に強化魔法をかけないほうがよいのかもしれません。
フォモルもディスペルかけるとラミアを攻撃しだすということは、
操られて腹立ったのかしらねー。

5月20日のご飯
朝ごはん:ヨーグルト
お昼ご飯:冷たい天ざる
晩ごはん:ご飯、玉ねぎのお味噌汁、かます、アサリとほうれん草の酒蒸し、水菜とトマトのサラダ
[PR]
by noro_ri | 2006-05-21 09:37 | FFXI-ミッション・クエ