FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ウルガランのENMトリガー取り。
いつも山の頂上まではちゃんとひとりで登れるのに、
肝心の坂くだりで成功率1割を切っていたり、します。

…未だに、記録更新中。
たぶんすでに、トラウマ。

気軽に登れるならひとりで何度も練習するのですが、
ウルガランに何度も登るのはとてもとても疲れます。

昨日も見事落ちるのに失敗して引き上げてもらいました。
ここ最近登っていなかったせいか、
ものごっつ外れたところに落ちたし、すでに諦めの境地です。

頂上直通のエレベーターとか作りませんか?
ヴァナで私のような人はきっと大喜びなんですがー。

アットワ:猛進転進→青漆とハルモニアトルク(ものっそい外れ)
ウルガラン:白ウサギ→ガラティーア、マーシャルアクス

8-9人という中途半端な人数だったので全員で突入。
来週は大人しく崖の下でトラクタを待ちます(・ω・)

・謎のLSコミュニティー

ベータ版?ができたとかなんとか?
URL先に見知った名前を見つけたものの
登録方法も良く分からないのでそのままウィンドウを閉じて逃げ。

画像作ろうかと思ったけれど、
サイズとファイルの種類が分からないyp。
↑だから会社で画像を作ろうとするなt

d0055234_13143767.jpg

[PR]
by noro_ri | 2006-06-30 13:14 | FFXI-BC・ENM

ここで問題です。

希望制のアイテムがあります。
AさんBさんCさんの三人が希望者で2つドロップ。

ロット勝負になったのですがCさんはロット負け。
悔しがっていたところBさんがパスして譲ってくれました。

傍から見るとCさんおめでとう?
…でもこれ、駄目なんです。

LSのルールで希望3つまで書いて、
その中の優先にしたがってロット勝負ですから
勝手にルールを曲げるのは駄目なんです。

BさんにPT抜けてロットしなおすように言ってる間に
Cさんに流れてしまいましたが、なぁなぁでやると必ず後で揉めます。

まぁ、
Cさん=私なんだがorz
自らなんかのペナルティを申請すべきか、これ。
[PR]
by noro_ri | 2006-06-29 16:15 | FFXI-BC・ENM
夜までFFしなかったのが悔やまれます<こんなこと言ってる時点でだめ
21時スタートで声をかけ、LSメン先着6名様とメリポへ。

特にジョブを選ばずとも、6人の中で融通が利くのが良い所。

構成:忍忍モ白赤コ
狩場:マムークのマムージャ、プーク、ドラゴン、カニなど
(よく考えたらディスペルウィンドとかイルウィンドウとか、
白には嫌な敵ばっかだtt…)

3万くらい稼げたのかな?
メリポはクリティカルが終わったので次は何を上げよう。
鬼のステータスとかもあるんですが、
INTひとつあげるのに9ポイントとかもう…。

寝る前にマムージャのエージェント救出。
こちらは2個はずれを引いて時間切れ。
運が左右するのは厳しいから、
多少面倒でも確実にポイントを稼げるほうがいいのかな。

雨の日に長靴を履かなくなったのはいつからだろう
[PR]
by noro_ri | 2006-06-27 14:48 | FFXI-メリポ・Lv上げ
↑のローズを先日はじめて買いまして。
私は香り物自体があんまり得意じゃないのですが、
(というか、授業参観の母親の化粧の香りとか大嫌いd)
これはまめにつかってます。

朝出かける前に手首に1回スプレーすると、
一日仄かに香ってくれるのでちょっと幸せです。

ふと疑問に思ったのですが、
入浴剤とかボディクリームとか香水とか、
全部違う香りにしたらどうなるんでしょう?混ざるのかな??

自分の身で試すのはちょっと怖い…。

・週末のFF事情
めりぽーめりぽーあんこくあげーと言ってる割に今ひとつ。
裏ジュノで赤脚げっと。
そうだ、海へ行こう。(ちゃーらりーらりらーららりらー♪)で
LSで上質ユブヒとゴラホMチップのNMさん退治を。

道や攻略を忘れないためにも、次は海の日(7/17)近辺でひとつ。
↑べ、べつに言い出したくせにひとつもトリガー消費できなかったのが
悔しいんじゃないからねっ
[PR]
by noro_ri | 2006-06-26 11:30 | 雑記(りある日常)

欲望リスト

会議で寝そうになったので、
今欲しいものの欲望をまとめたリストを作っておりました(会議聞け)。

ワンピースとかをかけるコートハンガー→買った
・全身が映る大きな鏡
傘立て→買った
メイク下地>→買ったとファンデ
・Gパン
扇風機→昔FranFranで買ったのを掃除したら使えたから要らなくなった!

…あれ、なんか…色気ねぇというか地味だな(笑)。
もっとこう、バカンスとかどかんとブランドバック買うとか出てこないのか。

とりあえず、ボーナスと給料日が立て続けに来たので、
使い道がなくても浪費したい気分なのです。

エステいくかエステっ。←絶対いかないくせに

6月22日のご飯
朝ごはん:ドトールのシュリンプベーグル、ホットラテ
お昼ご飯:おにぎり、スパイシーチキン、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、茄子とみょうがのお吸い物、海老チリ、サラダ

・本日のFF事情
リンバス中央1Fへ。特に問題もなく撃破。
疲れていたので早めに就寝。
サッカーは勿論起きられなかったとも!
[PR]
by noro_ri | 2006-06-23 16:01 | 雑記(りある日常)
会社の子に教えてもらった。

http://portal.nifty.com/2006/06/22/b/

どこから見ても馬鹿だ…。
でも、こういう馬鹿なことを思いつく発想とそれに割く労力は
…無駄だな、やっぱ(笑)。

でも、無駄なことが分かっていてもそれが楽しくて
情熱を注いでしまったりします。

それは人によってバウムクーヘンの薄い皮を1つずつ剥いて食べることだったり
1巻で終わりになった漫画を集めることだったり
ねとげだったりするわけです。
はじめると脳から変な物質が分泌されて楽しくて止まらないの。

何が言いたいかというと特に言いたいことはないのですが、
ひとつだけわかっているのは、
のりたまにお湯をかけるときは味が落ちちゃうからあのやり方はだめで、
お茶漬けにすべきだったんだよきっと。

6月21日のご飯
朝ごはん:フランスパン、ベーコンとアスパラの炒め物、ヨーグルト、アイス珈琲
お昼ご飯:ケンタッキーのアジアンチキンセット(あんまり…)
晩ごはん:ご飯、茄子とみょうがのお吸い物、ざる豆腐、牛肉と青ねぎのごま味噌炒め

昨日から牛肉さんを味噌に漬けてあったのです。
味が良くしみて、美味っ。

・コメント返し
ぶらふぉさん、
完全野良のアサルトは実はやったことがないです。
今も一回チケット全消費→溜まったら全消費…みたいなことをやっております。
ラミアは、野良のお話聞くと失敗多いようですね
[PR]
by noro_ri | 2006-06-22 15:06 | 雑記(りある日常)
裏砂丘の日でした。
いつも編成をしてくれる人がお休みだったので、
なかなか大変だったもよう。

サポ開放はできたものの、ボス前に来た時点で@10分を切っており
あわてたせいもあり全滅して時間切れになりました。

攻略に成功したサイトさんとかを見ると、ボス戦はこんな感じがよいみたい。

1)戦闘場所はOP横
2)生贄1名がボスを攻撃→周囲の雑魚POPしたら更に石像に突っ込んで獣人をPOP
3)獣人囮役が、1番東側の石像を釣って西海岸へ走る
4)獣人が移動したのを確認し、シフがボスを釣る
 セルビナのすぐ北には段差があるので小さな段差が登れないことがあるので注意
 絶対回避トンズラ発動させて釣る
 お供のモルボルが速いので段差のすぐ上でナと狩が待機し、ボスの挑発&インビン
 狩はお供モルボルに影縫い

連続魔スタンを入れている間にボスを倒す
前方範囲デス対策として、盾と連魔スタン役以外はボスの背中側から攻撃する
詩人はお供モルボルにソウルララ

次はクリアできるとよいな。

・6月20日のご飯
朝ごはん:フランスパン、コーンポタージュ、サラダ
お昼ご飯:ミニ冷やし中華
晩ごはん:牛肉とエリンギのリゾット、サラダ、白ワイン
お夜食にミニシュークリーム

なぜかどうしてもリゾットが作りたくなってトライ。
お米は洗わずに炒めるのと、熱くしたブイヨンをあらかじめ作っておいて
お米のほうに足していくのがアルデンテにするポイントのようです。
[PR]
by noro_ri | 2006-06-21 10:48 | FFXI-雑記

衝動買い

今日もお日様を拝み、光合成しながら帰宅(アッオー<おい)。

横浜で通りがかったPOOLSIDEに、
ソールに刺繍の入った可愛いサンダルが飾ってあり
ひと目惚れして即購入しました。

ソールの部分にた花や蝶が刺繍されていて、これからの季節大活躍してくれそうです。
(さっそく今日黒いデニムのスカートに合わせて履いちゃいましたよーん)

もともと買うつもりだったGパンやメイク下地、ファンデは物色すらせず。
あれ?本来の目的がーっ

・本日のFF事情
2時間ほどメリポ。クリティカル上げねばっ。
その後寝る前にラミア2回。
週末位にペルワン胴に必要なポイントが貯まりそうです。

さらにその後、赤AF頭の打ち直し依頼。
打ち直すとしたら@は胴かなー。強化すると装備レベルが上がるので、
60BC用に、強化したいところ以外を一度捨てて、AF取り直しも検討したいところですね。

そういえば、今日はテーブル用にお花を買ってみました。
飾ったのは淡いオレンジのバラとグリーンのミニブーケ。
お花があると、ちょっと気分がよいのですよ。

・6月19日のご飯
朝ごはん:フランスパン、ベーコンとスクランブルエッグ、サラダ、アイスカフェオレ
お昼ご飯:海鮮あんかけそば(レトルト)、プリン
晩ごはん:ご飯、じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁、焼き鮭、蒸し茄子
おやつにミニダッツのクッキー&クリーム。カロリーが…。
[PR]
by noro_ri | 2006-06-20 12:03 | 雑記(りある日常)

暗黒さんひとり旅

猫暗黒さんもLv20になり、
寝たふりされて無視されたらどうしよう!なんて思いつつ/ja リーダー発動。
(全然ひとりじゃないじゃん!という突っ込みはなしの方向で)

Lv20:暗/白、忍/戦、モ/戦、か/モ、白/黒、赤/シ
(途中から赤さんがお仕事抜けされ、LSのコ/白さんに交代)
~Lv21までソロムグのカブト
~Lv23まで塔前でカニ、魚、コウモリ

特に死人が出ることもなく、全員Lvが3つあがりました。
楽しかったのでまた誘ってくださいね、とか言われると
社交辞令でも嬉しいものです。

その後ミラテテ様で24になりました。
護衛を一緒に行ってくれた獣さんには感謝です。

さて、ここでひとつ問題が。
私はフレイムソード(片手剣:D16 隔218 追加効果:火ダメLv18~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜)
を使っておりました。
PTのみなさん両手武器使ってもいいよーとは言ってくださったものの。
カバンには傭兵の大剣(両手剣:D33 隔431 攻+7 Lv20~ 戦ナ暗)が
しまってあったものの、手に取れませんでした!

…だって両手剣スキルじゅうよn(げふげふげふ)
寝る前に両手剣かついでホラの敵を殴りまくり、なんとかスキル35に。
もうちょっと頑張れば、レベル上げで装備できますかねー。

ちなみに装備できる両手鎌は競売に在庫なしでした~。

・現在の装備(Lv24現在)
頭:皇帝羽虫
首:スパイクネックレス
胴、脚、足:ビートル装備HQ
手:共和軍団兵制式篭手
腰:戦士のベルト+1
背:ナイトケープ
指:勇気の指輪×2
耳:ビートルピアス+1×2
射撃:クロスボウ+1、アシッドボルト

両手剣以外スキル青、メリポクリティカル+3

↑ちょ、まっ…まだクロスボウだtt…がくり。アルモガバーボウ持ってた気がするよー。
ザンバーハ+1か李広の弩が装備できるよーorz

ビートルHQとチェーンNQで着替えるか迷う。
チェーン装備は下層のおっさんに預けっぱなしです。

6月18日のご飯
朝ごはん:ピッツァマルゲリータ、アイスカフェオレ
お昼ご飯:コロッケロール(ポンパドール)
晩ごはん:ご飯、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、厚揚げの焼いたの、チンジャオロース、サラダ
[PR]
by noro_ri | 2006-06-19 12:53 | FFXI-メリポ・Lv上げ

ハイッ廃っ

↑よく覚えてないけど、
こういう掛け声で踊ってるAAを見たことがあるような。
顔文字(じゃなくてAAか。違いはなんだ)って可愛いから好きですが、
あんまり乱発するのもどうなのかと最近思いつつ、
会話ごとに顔文字変換してしまう自分がおります…FF辞書に入ってるんですもん。

 γ
(・・)←マンドラちゃん簡略版(たぶんずれてる気がする)

…ええと、わたしの仕事ひと段落したんじゃなかったんですか?
と言いたくなる様な状態です。

昼休みに仕事してでも意地で早めに帰るけど。
もきーーーーーーーーーーーーーー!!(雄たけび)

・本日の暗黒さん
遅めのログイン。いそいそとスキッド寿司買ってアシッド作って
LSのSさんにテレポしてもらってシャクラミへ。

300本位で帰るつもりが、結局5-600本アシッド撃ってました。
Lv19あがりたて→Lv20半分くらいになりました。ハラショー。

暗黒さんが楽しくなってきました。
鎧装備とか、武器とかが新鮮でちょっと嬉しいのです。
ちょ、ちょちょっと上げてみようかなーとか思いつつ。

でも、どうせ上げるならサポ忍で済む戦士のがいいなー…
サポシの不意だまが…←トラウマ
[PR]
by noro_ri | 2006-06-16 15:01 | FFXI-メリポ・Lv上げ