FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夕方の空が明るくて

吃驚しました。
ようやっと納品その1が終わりまして、
昨日は久々に18時過ぎに会社を出たのです。

外はまだ明るくて、ちょっぴり日が照ったりしていて
嗚呼季節が過ぎたんだなぁ、としみじみ。

とりあえずゲーム!はおいといて(【えっ!?】)。
ウィンドウショッピングを楽しみ、食材を買い込んで帰宅。

洗濯機回す間にご飯を作って掃除して洗濯干して、
炊き立てのご飯を食べました。幸せ。

・本日の晩御飯
ご飯、えのきのお味噌汁、
豚ロースの焼いたの、おぼろ豆腐、水菜とトマトのサラダ

・本日の暗黒さん
寝る前に千本ノック!じゃないですが、
300本位ボルト撃って来ましたinシャクラミ。
新ジョブのせいかすっかりミミズは枯れておりましたが
最後のべさんが来てくれて無事Lv19に。

射撃が笑っちゃう位すかすかです。
距離の取り方が悪いと当たらないんでしたっけ???

久々に低レベルを上げると、なにやら色々勝手が違います。
そろそろPT組むのもありなのかなーと思いつつ、
この餡子使えねぇwwwと言われるのが怖くてなんとも(・ω・)。
[PR]
by noro_ri | 2006-06-15 11:12 | 雑記(りある日常)

神在月リプレイ

先週の日曜日のお話なのですが、
「その他クエスト」に分類される「神在月」に行ってきました。

シヴァショテルが欲しい青魔さんたちをそそのかして
言いだしっぺは私にも関わらず、人集めとか全部人に任せてましt
(い、忙しかったんだよ!)

すでに以前クリアしていることもあり、
もう一度行く理由は実はなかったんですが
未クリの人もちらほら居て、言ってみてよかったのかなと。

クエスト名:神在月
発生条件 :ディアボロス、フェンリルを除くすべての召喚獣と契約していること
オファー場所:ラテーヌの召喚ジョブクエストのところ

オファーしたら6箇所の召喚獣を倒しに行きます。
BC名は「神在月」。18人制限で、召喚獣はおつきのエレを呼び出します。
本体には精霊殆ど効かないので黒はエレを処理します。
倒すとだいじなものでまなこを入手。

倒した後満月の泉でカー君と戦闘。
カー君一匹のHPを減らす→召喚獣1匹→カー君2匹のHPを減らす→召喚獣2匹
→カー君3匹→召喚3匹→で、最終的にカー君4匹だかと戦闘して
カー君を倒すとクリア。

カー君は引き離して一匹ずつ倒していったのですが、
最後の同時フロウで範囲かぶると死ねまする…。

ドロップはイフリートボウ×2、ガルーダシックル×2、シヴァショテル×1

ひとりひとつ好きなものにロットということで、今回はガルーダシックル入手しました。

RareEx, D90 隔501 AGI+4 潜在能力:命中+13 Lv72~ 戦黒暗獣
潜在能力発動条件 … 召喚獣ガルーダを呼び出してる間発動
(パーティのメンバーでも良い)

…まぁ、黒のお洒落装備…?
それにしてもスケアクロウサイズといい朱雀鎌といい、無駄に両手鎌コレクターに。
暗黒、75まで上げろってか?(笑)
[PR]
by noro_ri | 2006-06-14 17:34 | FFXI-BC・ENM

忙しいのじゃよ

晩御飯食べる余裕がなく昨日も今日もコンビニサラダのみ。
残業ダイエットは、体に良くないから嫌いです。
(好きで残業ダイエットしているわけではないですがー)

残業続き→お肌があれる→メイクが辛い→下地+お粉だけ
と、手抜きメイクばんざーいバンザーイorz

こ、この山が終ったら有給を…(ぱたり)
[PR]
by noro_ri | 2006-06-14 01:35 | 雑記(りある日常)

家の中でぬくぬくと

外との温度差で曇った窓に、
雨がざぁざぁ流れているのを見て、
ああ、会社行きたくないなぁと思いました。

こういう日は、のんびり家で暖かいカフェオレでも飲んで
本棚の本でものんびり繰るのがよいのです。


……
……・・・もちろん、休めませんがっ。

ふいー。
さて、夢を見るのは布団の中だけにして
お仕事頑張りますかね。

最近ちと忙しいです。
世の中にはもっと忙しい人がいくらでもいるとは思いますが、
自分の限界値超えているのでそろそろ体力的に厳しいです。

お肌とか爪先、踵とか、小さいところから荒れるのもつらい。
徹夜してないのにな…。

6月8日のご飯
朝ごはん:トースト、目玉焼き、アイスコーヒー
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、ビーフストロガノフ玉ねぎなしVer、サラダ(旦那くん作)

旦那くん。
ビーフストロガノフを作る!って宣言して帰ったのに
家に肝心の玉ねぎがなかったらしいです(笑)。
[PR]
by noro_ri | 2006-06-09 14:48 | 雑記(りある日常)
ここ最近お仕事が忙しいです。
先週今週と、毎日帰りは22時とか23時とか。
昨日もログインしてから落ちるまで1時間を切っており、
暇なときに比べると、Webマネーの費用対効果は非常に悪いです。

今月は忙しくログインもままならないのは予想の範疇でした。
いま、仕事を同時並行で9本~走らせているので早くとも来週までこんな感じです。

コストメリットが悪いのになぜ課金わたしは課金なんぞするのか。

せっかく月ごとの課金処理が可能なWebマネーを利用しているのだから、
今月は課金しないで仕事が落ち着く7月から再開すればよいものを。

自問自答すること10秒くらいで思考放棄(短っ)。
土日に廃プレイするためかと思ったのですが、
口で騒ぐ割に実際はログインしていないし。

はてさて、なんででしょうね?
ちょっとでもログインしないとイライラしちゃう、FF中毒?(苦笑)

・本日のFF事情
アサルト行きたかったんだけど、0時過ぎてたので諦め。
アサルトチケット4枚。今週は1枚も使えてません。

6月7日のご飯
朝ごはん:トマトピザ、アイスカフェオレ
お昼ご飯:おにぎり、冷奴、プリン
晩ごはん:ご飯、ゴーヤと卵の中華スープ、豚肉とキャベツの炒め物(旦那君作)

お昼のチョイスが変だったか。
あたしには重い中華鍋ですが、旦那君の料理には大活躍の模様。

今週は作らせてばっかりだから、
週末にはなにかちゃんとしたものを作りたいものです。
[PR]
by noro_ri | 2006-06-08 13:49 | 雑記(りある日常)

夏草や兵どもの夢のあと

旦那君が料理をしてくれたあとのレンジ周りを見て思い浮かびました。

飛び散る油が壁とかガス台とか
洗ったまま片付けてなかった隣の鍋にべとーんと。

使ったあとに拭かないと取れなくなっちゃうよーって言ったら、
「すぐに拭けば取れるのかー!」って驚いていました。

驚くポイントがなにやらずれているのは気のせいですか。

使ったあとにすぐさらっと掃除しておけば、大掃除のときに
泣かなくても済むのだよ、ワトソン君。

・本日のFF事情
23時頃のログインしたら満月だったのでいそいそと調理ギルドへ。
寝る前の最後の一回でスキル42になりました。パイ生地卒業~。

6月6日のご飯
朝ごはん:トースト、チーズ入りスクランブルエッグ、アイスカフェオレ
お昼ご飯:おにぎり、スパイシーチキン、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、豚肉とにらの炒め物(旦那君作)キャベツの千切り
[PR]
by noro_ri | 2006-06-07 14:18 | 雑記(りある日常)

愛のえぷろん

「い【ヤーン】っ、また間違えたっ」
サンドリア小麦と岩塩とセルビナバターまではよかったのに。

ちろりと恨めしげな視線の先には、蒸留水の瓶。
水クリだけで十分煉れるのに、
つい要りそうな気がして買ってしまったのだ。

レシピを無視した料理ほど怖いものはないから、
(モーグリ、ごめんっ)
大量の蒸留水はとりあえずモーグリに押し付けてしまえっ。

「ま、またレシピ間違たクポ?」
うるさい、黙れ。
そんなんでエプロンもらえるクポ~?とかいう白い物体は、
いつか百烈で黙らせたいと思う。

腹いせに小麦の袋叩いたら、
ぼわんと舞い上がった粉にむせてしまった。


---
タイトルにさっぱり意味はありません。
メリポにも暗黒ソロにも微妙な時間のログインだったので
久々に倉庫タルの調理上げなどしてみました。

スキル40で山串渡して無事昇級。
この後パイ生地→アップルパイ…と順調にいくとよいのですが。

タルっ子がエプロン取る日はいつなんでしょうねぇ…(トオイメ)

6月5日のご飯
朝ごはん:カレーひとくち、アイス珈琲
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト
晩ごはん:カレー、にんじんのサラダ

そういや普段料理するのにエプロン使いません。
ガス台とかを見る限り、使ったほうが良いのはわかっているけど
面倒なのですよねー。
[PR]
by noro_ri | 2006-06-06 12:06 | FFXI-雑記

上等兵アサルト

結構前に上等兵になっていたのにもかかわらず、
一度も行った事がなかったのでした。
アサルトというとオリハルコン、土竜巻、ラミアのほぼ3択。

せっかくだから一度行ってみたくて、
アルテマ戦のあと希望者募ってイルルシの蟲なんとかに。

クリア条件:カエル、カニ、ぷよ、スライムを全滅させたらクリア。
構成:75の忍モ戦白黒赤
もらったポイント:700ポイント位

敵の強さよりもエリアの広さが厳しいです。
蟲という割りにカニやカエルが相手で芋虫とかはいないのです。
@5分でクリア。ホリーロッド+1でしたっ。

・それにしても眠いのです
「もっと光を!」と最後に言ったのはゲーテですが。
今朝のわたしは「もっと闇を!」な気分です。
嗚呼眠い。脳味噌が蕩けるとは此のこと乎。

6月4日のご飯
遅めの朝ご飯:ピッツァマルゲリータ
お昼ごはん?:ミスドのタラモサンドとアイスコーヒー
晩ごはん:カレー

「サダハル・アオキ」のマカロン食べました。
ここのは、中にバタークリームが入っていて、
噛んだ瞬間に口の中にクリームがじゅわってなるのが良いのです。
でも5個で1260円。
もうちょっと安くならないものか(-△-;
[PR]
by noro_ri | 2006-06-05 11:48 | FFXI-ミッション・クエ

ネトゲ禁断症状

今週はトータルで1時間もログインしていないような気がします。
普段思い切り暇なときには特にやりたいとも思わない(本当に?)けれど、
できないと思うとやりたいものなのです。

駄目って言われるとやりたくなる、欲しくなる。
子供みたいです。

6月1日のご飯
朝ごはん:ロールパン、ソーセージ、トマト
お昼ご飯:おにぎりとスパイシーチキン、野菜ジュース
晩ごはん:ガーリックバタール、クラムチャウダー、マンゴスチン、サラダ

ぜんぜん関係ない話ですが、
横浜市が生ごみ処理機に助成金を出しているのです(エコ対策?)。
応募が非常に面倒なのですが、当たると2万円だか補助が出るのですよ。

これからの季節、残業共働き夫婦に生ごみ処理機はあるといいよね!ということで
旦那くんが頑張って応募した結果当選しました。

ビバ助成金。週末に買いに行けますように(-人-
[PR]
by noro_ri | 2006-06-02 16:08 | FFXI-雑記

食が荒むと心も荒む

と思っているのでせめて朝くらいはご飯を作っていますが。
でも今週は忙しくて一度も自分で晩ご飯を作っていません。

旦那君に食料の買出しを頼んでいるので、食費がとてもとても心配です。
毎月食費5万で朝晩ほぼ自炊して余るんだけど、今月は駄目かもなー。

そういえば、昨日は旦那くんが「クラムチャウダー作る」って
あさりを買って来たのですが。

貴様、いま棚に隠した缶詰のクラムチャウダーはなんだっ(笑)
アサリ足しただけじゃ作るとは言わないぞっwww

砂吐きさせてるというボールの中を味見したら、
とてもじゃないけど真水だった。詰めが甘いわー!

・本日のFF事情
意地でログイン。
アサルトのラミア13号だけはなんとか。

5月31日のご飯
朝ごはん:ロールパン、チーズとバジル入りスクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:レトルトミニ中華丼、マンゴスチン

ペディキュア塗らないでサンダル出勤してしまいしょんぼりですorz
↑うちの会社にドレスコードは特にないのですよ。
[PR]
by noro_ri | 2006-06-01 14:57 | 雑記(りある日常)