FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

裏氷河にLSメンとそのフレで突入。
今回はクリアと証NMの両方を目的にしておりました。

100貨幣2枚、AF2は赤黒ナ戦と良い感じのドロップでした…てか赤と黒の胴ががが!
どちらもAF2を切望していた方の元にいったのでよかったです。

さて、普段はもっと氷河のドロップは渋いのです。
特に黒なんてずっと見てなかったようわぁぁぁん(つДT)
他のLSさんはドロップ率ってどうなのでしょう。
うちは毎回1-2個出ればいいほうだと思うのですがっ。

なんかドロップ率が良くなるおまじないとかないですかのぅ。
生贄の儀式をするとか裸で釣りをするとか、条件があったら喜んで「自分以外の誰かを」
犠牲にするのですがー<マテ

やはり満月…?
前回赤胴が出たときは、金魚丸呑みしたんですが関係ないですかのぅ…。
↑ありません

・今日のチョコボたん
見守ってお散歩させたらHPががっつり減ったので休憩させてみました。
やっとおなかが空いてきたっぽいのに、深い眠りでご飯をあげることができませんorz

・8月29日のご飯
朝ごはん:ビーフストロガノフ
お昼ご飯:おにぎり、サラダ、おやつに栗のおまんじゅうっ
晩ごはん:ナッツとフルーツがいっぱい入ったパン、サラダ

水曜日に岩盤浴に行くはずだったのだけれど延期になってしまった…。
しーくしーく。
[PR]
by noro_ri | 2006-08-30 18:22 | FFXI-雑記

親バカ炸裂

うちのチョコボが一番可愛いっ

…たぶんみんながそう思ってるんでしょうなー。
チョコボ厩舎が大混雑。
代わりにアルザビから人が減ってビシージ防衛が厳しくなっているため、
チョコボ実装は実は獣人の陰謀なんじゃないかと思います<違

さて、卵を渡してから96時間、無事卵が孵りました。
オスメスは完全ランダムみたいですね。

おでかけのムービーがもう…(*´д`)めろめろですよ。

・週末のFF事情
ぼへーっと。
でもログインはしていたあたり駄目ぽ。

・8月25日のご飯
朝ごはん:ご飯、豆腐とえのきのお味噌汁、サラダ、ベーコンエッグ
お昼ご飯:コロッケパン、野菜ジュース
晩ごはん:ラーメン

・8月26日のご飯
朝ごはん:バゲット、チキン、サラダ
お昼ご飯:おにぎり、冷奴
晩ごはん:ドトールのベーグル

・8月27日のご飯
朝ごはん:バゲット、チーズ、サラダ
お昼ご飯:ケンタッキーのマイごちセット
晩ごはん:ナスとベーコンのトマトソースパスタ、サラダ、フライドチキン

チキンばかり食べたので、そのうち起きたらとさかが生えているかもしれません。
[PR]
by noro_ri | 2006-08-28 16:53 | FFXI-雑記
1.取り合い上等来るなら鯉
2.メリポ自体を諦める
3.別の場所に行く

時々により選ぶ選択肢は変わってくると思いますが、
昨日は「取り合い嫌だよね、ストレス溜まるし」で旧狩場へ。

構成:忍モシ赤白コ(全員LSメン)
狩場:月門でポンとゴーレム(他に人がいない場合)

アルタユとかムバ新市街とか(特にムバ)、空いていることが多いものの、
範囲が痛かったり状態異常が大変な割りに単価が微妙だったりと、
空いている所はそれなりにデメリットもあるのですよな。

でも、取り合いのギスギスが辛いときは、
多少単価が落ちようがなんだろうが、人がいないところがよいです。

・冥王星が惑星から除外されました
チャ×ピオンで聖闘士星矢の冥王ハーデス編が始まった直後だそうです。
タイミング悪いよね、さすがチャ×ピオン!と
関係ない話題で職場が熱いのでした…(-x-)。

・8月24日のご飯
朝ごはん:フォカッチャ、カレーの残り、ヨーグルト
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト、ゴーヤと蒸し鶏のサラダ(ファミマ)
晩ごはん:ご飯、えのきと豆腐のお味噌汁、ブリの照り焼き、人参とキュウリのサラダ
[PR]
by noro_ri | 2006-08-25 16:27 | FFXI-メリポ・Lv上げ

夢想花はケアルで起こせ

マンドラがゆらゆらゆれながら歩く姿は可愛い。
つぶらで、ちょっと何を考えているか分からない目も可愛い。
ついついカレンダー作ったりうちわ作ったりするくらい可愛い。

でも、今日はそんなマンドラちゃんが敵なのです。
うるうる見てきても容赦はしねぇ(前衛が)。
さぁ経験値を寄越すのだー(`・ω・´)=3

嗚呼でもでもでも。
真の敵はバスランク1サポ無しPTか。

夜はLSのからくりさんとPTへ。
Lv25-27の忍忍か赤赤白で、カザム前にて狩り。

メインヒーラーを差し置いて夢想花を起こしまくってました。
気分悪くされてなければよいのですがー。

Lvは25→ぎりぎり26に。
ケアル3を覚えました。

コルセアも上げたいので、
どちらを優先さえるかそろそろ決めなくては(メリポもねっ)。

・横浜ベイクォーター
今日オープンのようです。
サイトがアクセス集中で一時期きちんと表示されていなかったようですね。

非常な混雑が容易に想像できるのと店舗に興味を惹かれないので
しばらく近寄らないで済ませようと思います。
[PR]
by noro_ri | 2006-08-24 14:48 | FFXI-メリポ・Lv上げ
リンバスの日だったのでMy卵は0時過ぎまでモグロッカーに。
なにやら3国のチョコボ厩舎にNPCが追加されたそうなので
卵を抱えて一路ウィンヘ。

卵を見守るとかさこそ卵が動くのですよ。
早く外に出たいんだそうです(*´д`)。

植木鉢に野草の種植えたからね。
コチョコボの顔を見るのが楽しみです。

・余談ですが
「チョコボコチョコボ親チョコボ」って早口言葉で30回言えるかい?
言えてもいいことはあんまりないけどねっ。

8月22日のご飯
朝ごはん:ブリオッシュ、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、カフェオレ
お昼ご飯:ハーブチキンサンド、野菜ジュース
晩ごはん:カレーライス、サラダ

旦那くんが玉ねぎとにんじんとじゃがいも買ってきて
「あとは肉買えばカレー作れるよね!」ってキラキラした目で語るので
カレーにしてみました。
[PR]
by noro_ri | 2006-08-23 12:27 | FFXI-雑記
足元にひっくり返って足を弱弱しくばたつかせるカナブンとか
ぐったりと首を傾げて地面に倒れこんだ向日葵とか
電話の向こうの 親の声のとか

日々忙しいという言葉に隠れて気づかない振りをしている物事に目をやると、
心がしんと冷えることがあります。

なんと時の経つことの早いことか。
子供が大きくなることは、畢竟親が老いるということ。

あんまり帰れなくてごめんよ、また電話するよ。
暑いから無理せず栄養あるもん食えよ。

…あ、うちよりよっぽどいい食材揃ってるか。
そこは心配しなくても大丈夫だった(笑)
[PR]
by noro_ri | 2006-08-23 12:25 | 雑記(りある日常)
…作ったら何人前できるでしょうかねぇ。
出社前にメイクしながらぽちっとバージョンアップしてきました。
家に帰るのが楽しみです(*'-')

卵の入手方法は、戦績BCまたはジュノ庭の子ミスラでしたが、
Wikiによると今日追加されたクエでも卵がもらえる模様(以下Wikiより抜粋)。

・逃げだしたチョコボ (2006.08.22 VerUPにて追加)
依頼主 ブルートゥス(Brutus)
依頼場所 ジュノ上層・チョコボ厩舎
依頼内容 厩舎のチョコボが1匹逃げ出してしまった。
連れ戻してきてほしい。
発生条件 チョコボ乗り免許証所持
報酬 チョコボの卵(わずかに温かい)

ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけるとイベント
ラテーヌ高原(E-4)のChocobo Tracksを調べるとイベント
ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけるとイベント
南サンドリアチョコボ厩舎(I-11)のHantileonに話しかけるとイベント
ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけるとイベント
ヴァナ1日跨ぎ(要エリアチェンジ)で再度ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけるとイベントがありクリア

なにやらコレを見る限り、愛情とか判断力とか色々複雑そうですね。
特に深くは考えず、好きなように可愛がろうと思います。
はっ、どこのチョコボ厩舎に預けるんだ?!

8月21日のご飯
朝ごはん:パン、アイスカフェオレ、サラダ
お昼ご飯:海鮮あんかけそば
晩ごはん:ご飯、豚肉とピーマンと玉ねぎの甘辛炒め、中華きんぴら、サラダ

冷蔵庫の野菜を片付けようメニュー。
夜に飲んだサングリアワインが飲み頃になっていて幸せでした。
作って2日目位がよいのね。
[PR]
by noro_ri | 2006-08-22 12:13 | FFXI-雑記

真龍BC6連戦

神印章99BC「真龍」に行ってきました。
赤/暗の連続魔スタン係です。

・作戦「みんながんばれ」
最初龍の脇から突入、正面・背後に立たずに攻撃(ここは弱い)
ある程度削ると空を飛ぶので赤/暗の連続魔スタン中にみんなで削り倒して地面に落とす
(空を飛んでいるときに凶悪な範囲技がくるため)
地面に落ちたら削り倒す 以上

↑な感じでやってきました。
6戦中3戦参加、2回クマスタン係。
クマスタン中に龍が落ちてこない場合に備えて、
連戦でなければ赤/暗が2枚準備できると安心のようです。

今回はゲピエとか雲生、神息など割りと当たりの人が多かった模様。
逆鱗が1枚出て企画立てたモンクさんの元に売られてゆきました。

メデタシメデタシで終わるはずが
[PR]
by noro_ri | 2006-08-21 10:33 | FFXI-BC・ENM

いかさまダイスの罠

タイトルにあんまり意味はないのですが。
メリポは夏休みのせいかどこも混んでいて取り合いのギスギス感に堪えられず。

かといってあたしも夏休みなので何かがつんとやりたいわけで
ちょっと悩ましい感じであります。

倉庫にしまってあってコルセアズロール(Lv5)を片付けるために
ちょいと上げるつもりが、なぜか3日目にしてLv18になっています…げふんげふん。

遠隔武器を持てるらしいのですが未だに使ったことがなかったり。
色々ダメな感じがひしひしとしておりますが、
ちょろりと遊んでみようかなと思っています。

べ、別にミスラのAF姿が可愛かったからじゃないですよ!
[PR]
by noro_ri | 2006-08-16 02:43 | FFXI-メリポ・Lv上げ
昨日から夏休みに突入しまして。

朝から超、大掃除モードでございます。
てっきりFFXIを朝から晩までやるんだと思っていたんですが<まてまてまて
旦那くんとご飯食べに行ったり買い物したりと割と普通だなぁ…。

あ、勿論FFもしてますよ!
今週全体で言うと
裏タブナジアに行ったり、
リンバス行ったりLSの人と金魚すくって花火して浴衣取ったり
裏ブブリムで黒腰装備げっとしたりですね<まだ一度もつかってまs

(*'-')・・・でもそろそろゲーム漬けな悪寒
[PR]
by noro_ri | 2006-08-12 09:39 | 雑記(りある日常)