FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なぜならば。
カネボウの一番お高いラインImpressのマスクが付録なんです。
通常買うと6枚10,500円(つまり、1枚1,750円)。
雑誌の価格が580円ということはどんだけお得か分かりますね?

試してみたい人にはすごくよい付録だと思います。
何冊も買いだめするのは麗しくない気がするのであれですが、
見て分かるとおりすごくお得なんですのよ。
さっすが創刊記念。

今月は美的の付録もなかなかよくて、
自分が買ったときも本屋さんでこの2冊をレジに持っていく人が多かったです。
今月はVoCEの売れ残りっぷりが切ないくらいですね。

・9月24日のご飯
ブランチ:トースト、ハーブ入りのソーセージ、サラダ
おやつ♪:ハーゲンダッツ(ラムレーズン)
晩ごはん:ミルクパン、牛肉の赤ワイン煮、サラダ、ワイン
お夜食にケーキ。

遅ればせながら旦那くんお誕生日おめでとうご飯。
故にカロリー無視。はっはっは(トオイメ)。

ケーキは横浜のシェラトンで。
8周年記念で限定ケーキを出したりしてて、目にも楽しかったです。
[PR]
by noro_ri | 2006-09-25 11:54 | 雑記(りある日常)
まさにFF漬けですねっ。
実際はチョコボの世話画面を表示しつつFF3を起動して
更に別の事をやっているので、突然充電が切れてうわわわわーΣ(・ω・`;)
となっていたり・・・。

週末がお天気だと洗濯が進むので嬉しい限りです。
ゆっくりご飯を作ってお昼寝なんてしてみたりして。

気がつくとFFXIにログインしないのですよねぇ。

・閑話休題
それでも昨日は亀99BCのお手伝いに参加してきました。
卵狙いのガルモさんのために、沢山の人がオーブ提供を申し出たりして、
ガルモさんの執念と情熱と人徳のなせる業ですね。

6-7連戦が予定されていたのですが、最初の方で卵がでまして。
結局5戦ほどBCをやりました。

ついでに2個目の卵もドロップしまして、LS価格で売ってもらいました(300万ギル)。
とうとう黒帯の妄執に取り付かれることになりそうです。
猫ぱんちが黒帯取れる日は来るのだろうか・・・。
[PR]
by noro_ri | 2006-09-24 11:58 | 雑記(りある日常)

巣立ちの日

そろそろみなさんチョコボが成鳥になるようで。

「呼び出しチョコボ超おそっ」
「うちの姫さんが大人にっ」

などなど、悲喜こもごもの叫びが聞こえてきます。

チョコボの寝ワラをモグに設置したら
Myチョコボがお部屋に泊まりに来てくれるとかないですかそうですか。

うちの子は今晩あたり子チョコボ卒業の予定です。
真っ黒になるのか…なるのか…orz

9月20日のご飯
朝ごはん:ドトールのシュリンプベーグル、オレンジジュース
お昼ご飯:おにぎり、コーンポタージュ
晩ごはん:ブリトー、水菜とトマトのサラダ、梨

流石に家について22時近いとそこからご飯を作る気力はなく、
セブンイレブンのブリトーを買ってきました。
じゃが丸君とか懐かしいものが復刻してるのですなー。
[PR]
by noro_ri | 2006-09-21 12:40 | FFXI-雑記
あたしじゃなくて旦那くんが買ってきたんですー。
DS持っているのは私なのでプレイするのは私なのですが。

通勤中などでぽちぽち遊んでおります。
「ちゅうだん」で気軽にとめられるとか、移動中のことを考えてあるのが
携帯ゲームの素敵仕様。
電車に揺られながらちまちまゲームデキルワー。

月曜日の昼休みにオープニングを見て、今Lv11です。
(あ、さっくりぼっさん抜いた)
お姫さまが仲間になって封印の洞窟をうろうろうろ。

未だにすっぴんなのだけれど、
そろそろジョブチェンジできるようになるのかな?

・うるりんめっ
FF3やってたと思って過去ログ見ようと思ったら、
ブログのカレンダーで前の月にいけないじゃないかっ(*`ω´)
[PR]
by noro_ri | 2006-09-21 12:38 | 雑記(りある日常)

和風つくねサンド

本日からミラノサンドが新メニューになりまして。
和風つくねサンドだそうです。

あたしはミラノサンドは多くて食べきれないので
旦那くんがもふもふ食べてるのを見てるだけでしたが
結構美味しいとの事。

つくねって小さくてまるっこいイメージがあるのですが、
ミラノサンドのつくねは巨大なつくねが2個入ってました。

ドトールに行く機会があったら、お試しあれ。

・本日のFF事情
遅刻不可だったので裏ザルカいけなかったのですがー。
そういう日に限って切望している黒頭が2つも出たらしいです。

ドロップしたことをtellもらったりしてたのですが
パールかえて報告しに来る人が複数いたりして。

みんなどうやらあたしが悔しがるのを見たくて仕方がないようだなっ。
まぁ、リアル事情で行けないときに出ることもあるよね。
仕方がないよな。


……きぃー!! ○(*>ω<)○
[PR]
by noro_ri | 2006-09-20 10:32 | 雑記(りある日常)

帝龍光臨2連戦

精霊弱体の後はじめてのバハムートさん。
しかも2連戦。

1戦目
ナ赤狩白黒詩、ナナ黒白赤詩、黒黒黒黒黒コ
2戦目
ナ赤白黒黒詩、ナナ白シ赤詩、黒黒黒黒黒コ

赤/暗は各1名でナのサポは全員忍でした。

私は2戦目の白で参加。
何気に白での参加は初めてだったりします。
ギガの範囲喰らったりして沢山死にましたふはははは。

範囲石とサイレガ、ディスペガへの対応は早かったと思うのですが、
ギガフレアあたりで微妙に盾に近すぎてころころ死んでおりました。

結果、2戦2勝。
バハムートホーズはでませんでしたが、色々ドロップした&勝てたのでよし。

白はメリポでプロテアVに3振ったのですが、
効果を消されまくるのでどれ位効果があったのかさっぱり分からず。
出番はオウリュウ辺りでしょうかのぅ。

・オフ会まとめ
待ち合わせ場所について、明らかに「あの集団だ」
という10人以上の人がいたんですが、
ぶっちゃけ怖くてなかなか声がかけられませんでしt
[PR]
by noro_ri | 2006-09-19 12:48 | FFXI-BC・ENM

秋晴れは何処?

朝、雨の音で目が覚めました。
昨日から急に秋っぽくなって、着るものに困ります。

季節の変わり目になるたびに、
「去年何を着てたっけ?」ってなるのが我ながら不思議です。

秋雨も風情があるけど、どうせなら秋晴れの方がよいですな。

私のタンスは魔法のタンス♪
着る服まったく出てこない…(げふ)

・本日のFF事情
チョコボの世話だけしておしまい。
8月ごろ一緒に20くらいのジョブを上げた人がもうLv50になってました。
君のPTには加速装置でもついてるのかい?(w

・9月13日のご飯
朝ごはん:トースト、スープ、サラダ
お昼ご飯:おにぎり、春雨スープ
晩ごはん:フィッシュサンド(セブンイレブン)、ホットミルク、サラダ

食生活が荒れてきました。
栄養のバランスが取れて美味しいご飯が食べたいです…。
[PR]
by noro_ri | 2006-09-14 18:26 | 雑記(りある日常)

オフっふっふっふ

なにやらぞね(LS)でオフ会 in TOKYOが企画されております。
気がついたら1週間切ったりしていてびっくりなのですが。

天気の寒暖が激しくて着るものに困りそうですねっ。
(ちなみに今日は東京朝18度くらい。長袖でないと鳥肌ががが)

先週末からこっち、
中華街とかケーキとか海外土産のお菓子とかカロリー無視の食生活なんですがっ。
今日も会議4時間位しながら身内ばっかりだったんでお菓子とお茶持参だったyp!

ここ数年で一番丸いお顔でみなさんとお会いすることになりそうですw
ちくしょうwww

9月12日のご飯
朝ごはん:ピッツア、サラダ、ヨーグルト
お昼ご飯:パン、クラムチャウダー
晩ごはん:フランスパン、じゃが芋とベーコンのスープ、サラダ

あまってたピザクラフト使い切ったぞーぜいぜい。
そしてやはり余っていた玉ねぎをみじん切りにし、じゃが芋はうすーくスライス。
牛乳にコンソメと塩コショウで味付けしてミルクスープに。
生クリームを使わないのであっさりめ且つカロリー控えめに仕上がります。

旦那君のお誕生日ではあったものの、お仕事忙しいのでケェキのみ。
[PR]
by noro_ri | 2006-09-13 19:01 | FFXI-雑記

わんぱくでもいい。

たくましく育ってくれれば…ってCMはなんのCMでしたっけ?
さて、どうやらうちのチョコボは黒チョコボになるようです。

雛→子チョコボになって、
頭のさきっぽとかしっぽの端が灰色がかった感じになりました。
青チョコボだと紫っぽい感じになるみたいです。

もうなんかどんな子になってもいいや、可愛いから許す(*´-`)
子チョコボになって新しいお世話とか増えたけれど、
子チョコボで音楽を聴くとかのモーションがどうなったのかも気になります。

嗚呼、頭にオプションでリボンとか付けたい…。
赤いリボンとか可愛いと思いませんかっ。

落ち着け

平日は、「週末こそはどかんとゲームするぞ!」と思うのですが、
うっかり中華街で豪遊したり横浜で買い物したいので中々両立できません。
ちぇー。

あ、でもちゃんと伍長になりましたよ!
ひとつも伍長やってませんがっ

9月11日のご飯
朝ごはん:生ハムのピッツア、ヨーグルト、スープ
お昼ご飯:たらこのおにぎり、スパイシーチキン
晩ごはん:そうめん、冷やしトマト

たーらこーたーらこー♪
のたらこキューピーの曲が聴きたいのですがCD高くて(-ω-)。
初回限定のストラップ?のために散財するのもなー。
とか考えていたら、お昼にたらこおにぎりを手に取っておりましたとさ。
[PR]
by noro_ri | 2006-09-12 10:24 | FFXI-雑記
LSメンと行く裏世界~デュナミス-タブナジア2回目。
1回目はボスを沸かせるNPC2体に見つかり、全滅→ボス消滅でクリア失敗でした。

2回目はNPCに見つかったもののスペード1体。
暗黒クラクラとか黒の精霊PTなどで攻め倒してクリア。
めでたくデュナミス-タブナジアの踏破者となりました。

通常新裏のあとはボーナスステージでAF2のドロップが良くなるのですが
今回は劣化AF2とハイドラ装備が1ずつのみ。
きー。

裏タブナジアのポイント(覚書):
・最初のプガは魔法がものごっつ通るので精霊ピンポンが◎
・2つ目のアントリオンは赤がストブリして見つけないとタゲ取った人が死ぬ
・ミミズは引き寄せあるのでサイレナ失敗しやすいから、
 やまびこを使うのを躊躇っちゃだめ。
・蜂の百烈は何度も使ってくるからスタン入れつつ寝かさず倒す
・ここのハイドラは寝るんだ!
・タウルス強いから後回しねっ
・ボス前のNPCは人の後を付いていかない。白は死ぬ気でケアルシャワー
・ドロップが渋くても泣かない

最後が一番肝心なのは言うまでもなく。
[PR]
by noro_ri | 2006-09-07 17:24 | FFXI-BC・ENM