FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋の遠足第3回。
今回は、マムージャの双頭のグルジャジャさんです。

・ほら、よくビシージにくるこの人
d0055234_8103731.jpg


・普段はこんなところにいます
d0055234_8111612.jpg

丁度ビシージ直後でまだ戻ってませんでした。
いつも撤退するとデジョンしてますが、どうやらHPは別の場所のようです。

・戦闘中だとこんなんしかとれてないし
d0055234_812289.jpg

どうやらビシージ後1時間きっかりでPOPするようです。
(遊んでたLSメンが引き寄せ喰らって戦闘前に壊滅するかとおもtt)

ボーパルホイール :魔法カウンター
タイラニックブレー :範囲魔法ダメージ
ラッシングスラッシュ :多段WS
マイアズマ :追加:毒・悪疫・スロウ
デカセート :微塵、フルーティで軽減可能?(残り2割を切ると出る)

沸くとトロール同様護衛を4匹(白2、シ2)召喚します。倒しても即RePOPなのも同様。
構成は1アラ+外部で、外部で護衛1、内部で護衛3とグルジャジャさん処理。

フラッシュでも来るらしい魔法カウンターが凶悪。
誰にカウンターされるか分からないので後衛もブリスト必須。下手すると一撃死。
魔法が効く分トロール>>>マムでトロールの方が大変だと思います。マムは雑魚もいないし。

称号:スケールライフラー
ドロップ:9ギルのみwwwギルはトロールより1ギルも多いよwww

・ちなみに
関羽さんが前回ドロップした冑は、鍛冶100の人が分解したら
HQ出てシンチーレーター2個になりました。
[PR]
by noro_ri | 2006-10-30 08:19 | NM・HNM

鼻の先ににんじん

辛くて長いお仕事でも、
「ここまでできたら美味しいものを食べよう」とか
「これができたら素敵な服を買っちゃおう!」とか考えると、
そこが小さなゴールになって頑張れてしまったりします。

あたしが単純なだけでしょうかね?
まぁ、よいのです。単純なほうが幸せがいっぱいで。
とりあえずまずはご褒美第一弾で、美味しい焼き肉を食べに行くぞー♪

それにしても今週末はやりたいことが沢山だ。
掃除や洗濯、冬物出したいし新しい服欲しい!
髪も切りたいし、久々にゆっくり寝たい。お菓子作るのもいいな。

でも、なによりFFXIをおおおおお!<結局そこかい
いや、コルセアさんとかメリポとかハロウィンの帽子とか
マンドラさんのランタンとか!!!
|-')あと船クエ?とやらの1回目もー。


……あれ?
………ゆっくり、ねれる…かな(;'-')??
[PR]
by noro_ri | 2006-10-27 12:02 | 雑記(りある日常)

新収納家具:ケーソン

先日LSの木工職人Gさんが家具を送ってくれました。
10/19のVerUPで追加されたケーソンという、
アトルガン様式の弾薬箱らしいです。

コルセアさんを最近あげていることもあり(弾薬箱=ガンナーな連想で)、
わくわくしながらベッドの脇に設置したのですが、

…どうみても棺桶です。

たぶん猫ぱんち的モグハのケーソンは、中味マンドラがみっしりです。
…個人的にはマグロぎっしりがいいけどな(*'-')

ケーソン(木工38-39、サブ鍛冶?)=土クリ+ブロンズ板×2+チェスナット材×2
英語でcaisson、語源はイタリア語の「大きな箱」。
軍用語で弾薬箱とか弾薬車の意で使われているようです。

・今日のFF事情
一瞬ログインしたのですが、ちょっと何もできなさそうなのでログアウト。
流石に週の後半木曜日ともなると息切れ気味です。
昨日は12時半には寝たのに目の下のクマが怖いよ…(TーT

・絵はもっと綺麗に描きたいなぁ。
らくがき、読書と並んで趣味のひとつなのです。
趣味にもう少しお金をかけて、Comic Studioか綺麗な紙を手に入れるべきか悩みます。
(今は無印のノートとか水性ペンで描いたりして、素敵に紙に染みます(--))

・10月25日のご飯
朝ごはん:ご飯、鶏とキャベツの炒め物、サラダ、油揚げとねぎとわかめのお味噌汁
お昼ご飯:パン、野菜ジュース、プリン
晩ごはん:ご飯、麻婆茄子、中華風スープ、サラダ(旦那君作)
[PR]
by noro_ri | 2006-10-26 12:16 | FFXI-雑記

ノーマッドモグロッド

はいはいみなさん注目!

・のぉまっどもぐろっどー
d0055234_7482395.jpg
(エンチャント、PTメンバーにプレゼントリキャスト20時間)

LSメンのSさんがノーマッドモグロッド当たっておりました。
ほかにもLさんとかTさんとかLSだけで3人も持ってるじゃありませんか!

|-')…みんな強運ですね?
あたしですか?もちろん、アンケートの期限にすら、間に合いませんでしたがっ。

・4コマに色を塗っている時間がないので
d0055234_0155390.jpg

抽選にもれた貴方もこれで簡単にノーマッドモグロッドが!
ちょっと大きいのでガルカサイズかもしれませんが、多分よくポクポク言うと思います(´з`)y-~
[PR]
by noro_ri | 2006-10-25 07:52 | FFXI-雑記

ヴァナの賃貸事情

d0055234_12053.jpg

各国の行政は、冒険者の福利厚生を考えてないのか、
或いはタルスキーの集まりなのだと思います。

ガルでもタルでも、同じスペース。
タルっ子には広めのワンルームでも、ガルカには4畳半ですよねー。
[PR]
by noro_ri | 2006-10-24 01:03 | らくがき
d0055234_0463835.jpg

---
最近LSの樽Sさんが占いをはじめたとか?
お願いすると、今日のラッキーデザートを教えてくれます。
…当たらないと樽Eさんのご推薦つきでしたが、
いつかはジュノの下層で新店舗が開いたりするんでしょうか。

そうそう、寝る前に私も占ってくれました。
今日のわたしのラッキースイーツは、パママのタルトだそうです。

ラッキー欲しさを口実に、会社の帰りにバナナタルトでも買ってみますかの?
---
…なんてことを言っている間に、LSメンの一部に占いが流行り出しました。
ログアウト際に「明日のラッキー薬品は融解薬です」などなど、
それのどこがお菓子なんだー!と思ったら、薬品占いになっておりました。

…ラッキーNMとか合成素材とか、
すでによく分からない占いになりつつありますよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by noro_ri | 2006-10-23 00:44 | らくがき
関羽さんことGurfur turo the Menacing討伐2回目行って来ました。
今回は称号取りとVerUPにより追加された戦利品の確認が目的です。

私は前回盾PTだったので、今回は外部の1PT。
護衛と下のエリアにいるトロールの処理です。

・今日はしっかり激写です
d0055234_1945216.jpg


トロールに吹き飛ばされたとき、下に雑魚が沸いていると
関羽がいるところまで巧くもどれないのです。

最後のプレアデスレイで死人が出ていたようですが、無事撃破。
気になるドロップは以下の通り。
・グーフールーの兜
・マーシナリリング(VIT+5 ビシージ:被物理ダメージ-5% Lv70~ All Jobs)
あと、8ギルwww
[PR]
by noro_ri | 2006-10-22 19:45

ハロウィンクッキー

たまには焼きたてのクッキーもよいですね。
今日のおやつはクッキーを作ってみました。
d0055234_174811100.jpg

小さめのコップでくりぬいて、上の顔のクッキーは適当に包丁で切り抜いて。
ハロウィンぽい仕上がりになってると思いませんか?(w
[PR]
by noro_ri | 2006-10-21 17:49 | 雑記(りある日常)
お化粧品の話なので、興味ない人はパスでどうぞー。

仕事が忙しくなって、恐ろしいことに化粧品が底を尽きまして。

クレンジングが切れてコンビニのクレンジングを買い、
洗顔料が切れて旦那さんのをこっそり使い、
とうとう化粧水が切れても買い物にいけない悲惨な状況になってました。

戦争で言うなら補給がない状態の前線兵士の気分。
腹が減って戦えるかー(うわーん)

…実家にいたときは、母親に借りるor買い物を頼むということができたので
こういう羽目にならなかったのだ。

そんなお肌的には絶望的な状況の中、仕事がやっとひとやま超えまして。
お約束していたestのマッサージ会になだれ込んだのでした。


「est」は花王のラインですが、SK-IIの「お肌ならい」ならぬ
マッサージ会をやっているようです。

前回ファンデとパウダーをestで購入したときに、
マッサージ会の予約をしていたんです(招待状もらうまで忘れてたけd)。

マッサージ会の流れは、
お肌のチェック→マッサージ→新製品のお試し…とまぁ普通なのですが、
名前の通りマッサージがすごく良かった(*´д`)。

東芝製かな?のイオン導入できる業務用っぽいスチーマーをあてながら
BAさんの手でソフトにマッサージしたりタオルを当てたり。
疲れていたせいもあって、一瞬意識が飛びかけてましt
マッサージ終わったあとのお肌の感触がもちもち(T▽T)すごい!

聞いたところによると、このスチーマーは大人気で、イベントのたびに
全国を飛び回っているそうな。高いんでしょうねー。

たぶん使った中ではスキンアライブマッサーが一番よかったんですが、
SK-IIのアクティベーティングマッサージフルイッドが残ってるので断念。

代わりにクレンジング、洗顔料、化粧水を補充~。
洗顔料と化粧水は備蓄が尽きた故の緊急補給なわけですが、
クレンジングは必要性を感じての購入です。

ファンデが今のコンビニクレンジングだと落ち切れてないことが
お肌チェックで判明したのです。
やはり、ファンデとクレンジングは、ラインで買ったほうが確実に落とせるのよね。
(同じラインでちゃんと落ちるかは検証してても、
他のメーカーの特殊な成分まではフォローする義務はない)

それにしてもイオンスチーマー侮れん。
あんなに即効性があってもちもちぷるぷるになるるなら、家庭用のが欲しい!


あ、そろそろ雑誌とかでもクリスマスコフレの特集ですね。
たーのーしーみっ♪(世の旦那さん、彼氏くんには地獄の季節だねっ)

・11月19日のご飯
朝ごはん:パン、アイスカフェオレ、サラダ、ソーセージ
お昼ご飯:おにぎり、豚汁、おやつにかぼちゃプリン
晩ごはん:ご飯、豆腐とえのきの味噌汁、めかじきのグリル
[PR]
by noro_ri | 2006-10-20 11:55 | 雑記(りある日常)

海は海でも…

d0055234_1442122.jpg


アルタユとブルゴノイゴじゃ大違いですね。
でも、海と言われるとどうしてもブルゴノイゴの方を思い浮かべてしまいます。

ブルゴノイゴ綺麗なのですが、いかんせん遠くて寂しい。
さらにかぽーとかいるといたたまれなくて辛い。

アルタユは、あたし的には温泉なのです。
アルタ湯…。
[PR]
by noro_ri | 2006-10-18 01:41 | らくがき