FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リャコピアス

ムバルボロスの種族ENM「オートマン」でまれにドロップするピアスなのですが。
装備可能種族M:Lv55〜、HP+10、MND+2

・・・ちょっとお聞きになりまして、MND+2ですよ奥さん!
赤猫的にはこれ、超絶欲しい装備です。
さぁ、猫を2人拉致していくわよー

・・・・・・と。
通い始めて何ヶ月たったかのう(遠い目)。
出てもロット負けしたりいろいろあって、すでに取れないアイテムだというイメージがありましたが。

昨日2人でオートマン行ったら、無欲で行ったのがよかったのか
リャコピアスでたわぁ(*'-')b
今までのインフィブル+ファントムピアスから、インフィブル+リャコピアスになりました。

・全然関係ないですが、
これがもし「ニャコピアス」とかでミスラonlyの装備じゃなくて逆にミスラ以外が装備すると
ネコ耳になるピアスだったら、ステータス云々以前に、ものっそい高いのかもしれませんね。
[PR]
by noro_ri | 2006-11-28 22:57 | FFXI-BC・ENM
12時前に布団にはいって、
そのまま寝ればいいのに右手はDSの電源ボタンに伸びておりました。

ラストダンジョンセーブ無しの状態になって早×週間。
毎日の通勤電車で戦闘を1回だけ、とかの日々が続いておりました。

ちゅうだんセーブが大活躍だったのですが、
その後自分が上から来たのか下からきたのかさっぱり忘れて
同じ場所をたぶん2週間くらいぐるぐるしておりました。

クリアするとセーブできるのですが、
セーブ前のデータとレベル差が6つくらいあったもんねっ。
クリアレベル61でした。

熟練度99なんて夢のまた夢、
40くらいのキャラとかもいましたが勝ったからよし!

…ひさびさに森を起動したら、秋なせいもあって
森がものすごーく荒廃していますよ。

・11月23日のごはん
朝ごはん:ご飯、じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁、アジの干物
お昼ご飯:喫茶店でオムライスとカフェオレ
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、カブの肉団子詰め、カブの葉っぱとツナの炒め物

カブの中味をくり貫いて、肉団子をつめて出汁でゆっくり煮ます。
冬だから、それっぽいものが作りたかったのですよ。
[PR]
by noro_ri | 2006-11-24 08:18 | FFXI-雑記

get "Barbarossa's Zerehs"

先日海外の方から質問tellを頂いたので。
アシュタリフ号とか、スペルが分からなくてうまく説明できたかなぁ?
また、ここを読んでくださるといいのですが。

---
If you want to get the item "Barbarossa's Zerehs",
you must complete three quests of Ashu Talif.
(Nashmau,request of Halshaob)

first quest is Search of a ghost ship called Ashu Talif,
second is Guard of Court Painter,
last,Assassination of Captain of Ashu Talif.

"Barbarossa's Zerehs" is rare item from Armoury Crate of third quest.

---

ゼレハの語源ってなにかしらー?と思ったけれど、調べても出てこず。
中近東の民族衣装にも似た言葉はないような?
きーになーるっ
[PR]
by noro_ri | 2006-11-22 15:55 | FFXI-ミッション・クエ

助けてドラえもん!

ドラえもんのひみつ道具のなかに、
服を表示させてカメラで対象を撮ると、その服に着替えるという
アイテムがあったのを覚えています(道具の名前は忘れたけど)。

あんなのが実際にあったら、毎日好きな服が着れて夢のようなのに!!!

……ふぅ(落ち着いたらしい)。
毎年毎年、季節の変わり目になると
「去年のあたしって、いったい何を着ていたのかしら?」って気持ちになります。

去年愛用してたGパンは確か巨大な穴があいて捨てたのよね、
ヘビロテしてたニットのパーカーは今年はもうお外に着ていける状態じゃないな。
気に入ってた靴も踝が当たる辺りが切れててもうお座敷とかは恥ずかしい。
↑いい加減に捨てろ、自分

…ああ、あたしって物持ちが悪い。
着るものが出てこないんじゃなくて、本当に使えなくなってた(笑)。
でも、気に入ってただけに捨てる勇気が今ひとつ。

どうか神様、要らない服を捨てる勇気をください。
あと、微妙に混ざってる合い物の服とかをきちんと整理しなおす勇気も(笑)。

オールシーズン着るインナー系をまとめるために、
衣装ケースがもうひとつ欲しいですわー。

・本当にキミタチつかっているのかね?
マンドラカレンダー。
意外と使ってる人が多いようなのでご要望にお応えして来年の分を作っています。
使ってる人がいるという事実の方があたしには驚きなんですが(笑)。

去年と同じサイズで、A4×2枚をちょきちょき切って12か月分。
こんなのが欲しい!というのがあったら、まだ作ってない月の分は対応できるかも?

→クリスマスグッズが欲しいというコメントがあったので、大人気ないものを画策中。
時間があればねー。
[PR]
by noro_ri | 2006-11-20 15:10 | 雑記(りある日常)
リアル3日かかるとか予測されていたせいか、意地で1日ちょっとでクリア。
…いや、単にアブクーバで腹筋を練習したくない一念かもしれません。
d0055234_113896.jpg

[PR]
by noro_ri | 2006-11-19 01:01 | らくがき

週末のコルセア事情

メリポも放り出してコルセアさんな週末。
Lvは順調に上がり、Lv38→44に。
え、頑張りすぎ?

Lv36→38:忍ナ暗モコ白
     ジ・タのOP前でゴブ、トンボ、コウモリ
Lv38→41:忍ナ暗モコ召
     グスタフのゴブ、トンボ、コウモリ
Lv41→44:忍ナ暗モコ黒
     アルテパのカブト山

最初は樽ナPたんと2人だったPTも、気がつくと6人全員がLSメンとなりました。
集合、土日の朝8時とかなのになんでみんな起きてくるんだ(笑)。

樽ナPたんはコルセアがすでに75で、
ぎこちないロール捌きにバシバシと駄目だしが来ます。

|-')…ダブルアップって受付が終わるまで何度もできるのを、つい最近知ったの。
|-')……ついでに、ダブルアップが切れたら、最初に振った目に戻ると思ってたよ。
|-')…なんか居たたまれなくなってきたな…
|ミ

と、とりあえず猫ルセアがんばるにゃー(あたしが言うと気色悪いなー)

・週末のご飯事情
土曜日
朝ごはん:ピッツァ、アイスカフェオレ
お昼ご飯:天ぷらそば
晩ごはん:ご飯、ふろふき大根、肉じゃが

日曜日
朝ごはん:ご飯、肉じゃが、大根のお味噌汁
お昼ご飯:お味噌汁に卵入れて雑炊
晩ごはん:サーモンの生クリームパスタ、アルファルファのサラダ

夜食にけーk
[PR]
by noro_ri | 2006-11-13 15:39 | FFXI-メリポ・Lv上げ
前回のVerUPで追加された新装備「バルバロッサゼレハ」。
ユーザー間では劣化白虎とも言われていますが、
-アシュタリフ号船長暗殺指令-通称船クエ3回目のドロップです。

白虎佩楯:防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75 戦モ獣吟狩侍忍
バルバロッサゼレハ:防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか

素敵装備なだけあって、ドロップも非常に渋いとかなんとか。

うわさには聞いていたのですが、船クエ1回目も終わらないうちに
オファー方法がリアル1日1回になったりして
「もういいよクエなんかいけねーようわーん」な感じになっていたのですが。

ぽてぽてと行った船クエでバルバロッサゼレハが見事にドロップ。げっと(☆▽☆)。
↑あたしが余りにも物欲しそうにしてたんでみんなが譲ってくれた気がしないでもない。

見た目は紫のもんぺ(!)で、修羅胴と合わせると涙を誘う見栄えですが、
ペルワン胴と併せると良い感じです。

とりあえず今日は、頑張って腹筋君の見張りをしたいと思います。
|-')あたしはクリアにりある3日かかるとか言われたので
意地でせめて2日半位で曹長になろうかなっ。

・木曜日のりある事情
木曜日はお休みをいただいたのでのんびりしておりました。
掃除して洗濯してお昼作って午後はお買い物に。

ロクシタンで蜂蜜のリップクリームと石鹸を買い、
GAPでニットとか買ってほくほく。

晩御飯は旦那君のリクエストにお応えしてきのこシチュー。
…いや、金曜日はどっちも仕事で遅くなりそうだから、
シチュー作ってあればなんとかなるから(つωT)。
[PR]
by noro_ri | 2006-11-10 11:17 | FFXI-ミッション・クエ

心の師匠

心の友だとジャイアンだねっ。
d0055234_0474130.jpg


最近週末に朝練コルセア上げをしているのですが。
それにはLSの某Uさんがモンクで参加しております。
やっぱモンクを上げるからには師匠と仰ぐ拳の達人がいないとね!

…|-')無理やりマンドラ落ちに持って言ったわけではn(ry

撮ったSSを見ていて、ミスラの前髪がもっと短かったことに
今さらながらに気づきましたよっ!
[PR]
by noro_ri | 2006-11-08 00:50 | らくがき

ミスラの秘密はね♪

教えてあげないよ(じゃん♪)
d0055234_0563880.jpg

たぶん民明書房とかなら、しっぽのふさふさや手足のしましまが無くなる秘密が
書いた本とかあると思います。未須羅秘伝書とかなんとか。

連休も仕事していたので色々疲れましたが明日も早い。
おやすみなさい。
[PR]
by noro_ri | 2006-11-06 02:09 | らくがき

最近のできごと4コマ

色塗る時間とかないんじゃー。

・新収納家具:ケーソン(武器が入ってます)
d0055234_82359.jpg

LSの木工職人Gさんが家具を送ってくれました。
10/19のVerUPで追加されたケーソンという、アトルガン様式の弾薬箱らしいです。

コルセアさんを最近あげていることもあり、(弾薬箱=ガンナーな連想で)
わくわくしながらベッドの脇に設置したのですが、

…どうみても棺桶です。

たぶん猫ぱんち的モグハのケーソンは、
タルかモーグリかマンドラがみっしり詰まっていると思いますが、
Gさん的にはきっと生ガルカとか入れてサプライズなんじゃないかなぁと。

ケーソン(木工38-39、サブ鍛冶?):土クリ+ブロンズ板×2+チェスナット材×2

英語でcaisson、語源はイタリア語の「大きな箱」。
軍用語で弾薬箱とか弾薬車の意で使われているようです。確かにでかいのだっ。

・猫的コルセア事情
d0055234_822094.jpg

たまに早く帰れて欲を出してもこういう結果に終わります。
anonの状態でPT作られるとぐんにょりですなー。
誘われなくても泣きません、ええ泣きませんともっ(↑で泣いてるって突っ込みはなしで)。
ただ今土日の早朝プレイでひっそり31、見かけたらさそってやってください。
[PR]
by noro_ri | 2006-11-02 08:03 | らくがき