FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リアルもゲームも大掃除

お休みに入ってから、じりじりと掃除を続けています。
窓側からはじめて、玄関までたどり着いたらゴール。
(*'-')すでにくじけそうだけど負けないyp!

旦那くんは、大掃除しようとして模様替えに走ってしまい、
私を上回るどつぼっぷりですwww

FFもアイテムを整理して倉庫を一人解雇しました。
合成したり、部屋のレイアウトを無視すれば、もう一人削れるんですけどね。

…ってFF話をしていたら、無性にゲームしたくなってきt<だめじゃん
休み中に廃プレイしたいのにー<こらこらこら
[PR]
by noro_ri | 2006-12-31 11:35 | 雑記(りある日常)

ワモーラ、わらわら

倉庫キャラでクリスマスイベントをしようとログインしたら、
ログイン後3秒でサルベージに拉致られました。
すでにそのとき23時をまわっていたのに、みんな元気だな…。

わたわたとモ/シで合流して14人で開始。
途中ワモーラが大リンクして壊滅→ボスにたどり着く前に時間切れ でした。

こんなに大量のワモーラ成虫を近くで見たのは
初めてだったかもしれません。ひと部屋に5-6?もっといたかも??
なんかこう、しっぽ(?)の辺りとか妙に柔らかそうで触ったら粉が付いて
強くさわると汁とか出そうでいやぁぁぁぁあああぁぁぁ(TДT)

虫、嫌いなんじゃよ…。

12月26日のご飯
朝ごはん:フォカッチャ、鴨のロースト、キャベツとニンジンのサラダ、コーンスープ
お昼ご飯:フォカッチャのサンドイッチ(豚肉とキャベツとニンジン)
晩ごはん:ご飯、お吸い物、さわらの粕漬け、ふろふき大根

キャベツとニンジンがたくさんあったのでキャベツニンジン尽くし。
フォカッチャの真ん中を切って、中にぐいぐい具を詰め込みました、美味。

ふろふき大根用に作ったゆず味噌が余ったので
キャベツを大きめにざっくり切って味噌をつけて食べたら
旦那くんに「飲み屋メニューw」って言われt orz
[PR]
by noro_ri | 2006-12-27 16:23 | FFXI-雑記
今年のFFXIのクリスマスアイテムが欲しくて、
流れるアサルトチケットに涙しつつも3国へ。

以前倒し倒されまくったトレントを、今年は応援するらしいです。

スマイルブリンガーとトレント&モグが15分間隔でPOPするので
トレントを/cheer motion で応援して噴水まで歩かせます。
(モグを応援するとモグのHPが回復。トレントがHP0になったらやり直し)

噴水までたどり着くとスマイルブリンガーが現れるので話すと
偽スマイルブリンガーを探して欲しいと言われるので、
トレントがRePOPする15分以内に偽者(サンタ帽子をかぶったNPC)を
探し出して報告すると調度品がもらえます。

ウィン:ドリームソック(靴下)
サンド:ドリームプラッター(食器)
バスト:ドリームコッファー(宝石箱)

今回は属性雷の収納+2ということで、いつもよりもちょっとお得感が高いです。

トレントを応援していなかったり、モーグリしか応援してないと
スマイルブリンガーから話が聞けないので注意。

詳しくは星茫祭Wiki:http://ff11wiki.rdy.jp/-1009273090.html


・12月25日のご飯
朝ごはん:胡桃パン、コーンポタージュ
お昼ご飯:スコーン、飲むヨーグルト
晩ごはん:ご飯、卵と玉ねぎのかきたま汁、
     豚肉とキャベツの味噌炒め、揚げ出し豆腐

木綿豆腐を買ったと思ったら絹ごしだったので、
揚げてるときにひっくり返すのが大変でした。

それにしても揚げたての豆腐を煮汁に突っ込んだ瞬間帰ってくる
旦那くんには、晩御飯センサーがついているに違いない。
[PR]
by noro_ri | 2006-12-26 11:52 | FFXI-ミッション・クエ

まんどらちゃん ぽち袋

世の中でいったい何人が作るか分からないまんどらちゃんシリーズ。
いい加減ネタも尽きたと思ったのですが、思いついちゃって【ごめんなさい】。

今回はお年玉用ぽち袋、まんどらちゃんVer。
d0055234_1757084.jpg


A4の紙に印刷すると丁度よいはずです(2組分)。
点線に沿って折って★マークの部分に糊をつけて貼り付けます。

文字のないほうは、お年玉以外にも使えます。
FFXIオフ会とかで、会費渡すときに使ったりとかすると
ちょっと楽しいかもしれません?

・星茫祭
FFにもクリスマスありました。
今年はジュノのクリスマスソングも新しくなったものの、
すっかりアルザビ常駐なのでそのことを昨日まで知りませんでした。
クエの報酬でもらえるアイテムはなにやら可愛らしいようで、
ボムやマンドラの今ひとつ可愛くない調度品にぐんにょり気味だった私としては、
ちょっとほしくてうずうずしております。

ウィンが靴下、サンドが食器、バスが宝石箱。
属性雷で収納が+2なのもいつもと違うところです。

でも、どのエリアでやってるか知らないんですけどね(・ω・)

・週末の猫るせあ
土日の朝練でLv55→Lv58に。
AF揃ってないよちょっと待ってよー!と焦ることしきり。
「コリブリはボーナスステージ」と言っていたEりりんの言葉が身に染みます。

スラッグ覚えたらWSが700ダメ超えていてびっくりしました。
この栄華も短いそうなので、早めにしょんぼりしておこうっと。
[PR]
by noro_ri | 2006-12-25 17:58 | らくがき
ぎにゃー!!<落ち着け
ええと、そろそろLv56のはずなのですが、
猫るせあは、未だにトランプガン以外のAFを持っていません。

ラミアの牙の鍵が週に1回しか取りにいけないのがいけないんだぁぁぁ
↑言い訳。単に???調べるイベント後にラミアにぼこられるのが怖いだけ

さて、一念発起してソロっとAFクエを受けに行ってきたのですが。
測深儀を釣ったあと、ナシュモのキキルンと話せばいいのを知らなくて
次の週まで待って???のところまで歩いてしまいました。

???を調べても何も起きなくてぎゃーぎゃー騒ぐさわぐ。
ちゃんと電撃本とかにも載ってるじゃないのねぇ…(´・ω・`)。

釣ったあとは、ワジャームのraypointに測深儀をトレードして充電します。
(オルドゥームリングで飛んだ先。充電はコルセア以外のジョブでも良いので
他のジョブが高いならリングで飛ぶのがとても楽。)

…えーっと、リアル0時またぎで充電が完了するようですが、
ログインできなくてすでに丸2日くらい充電してますね。
AFくれえええぇぇぇぇ。

これが、これが終われば合成のAFオファーも発生するらしいので、頑張るぞー。
…って、こっちももしかして、0時またぎでひとつですか(T-T)


・12月21日のご飯
朝ごはん:パン、ビーフストロガノフさん
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
晩ごはん:忘年会。串焼き屋さんでうまうま

仲の良い人との忘年会は楽しいけれど、
お付き合いでの忘年会は苦痛なだけなのです。

無駄に嫌いな人と世間話するくらいなら、
お家でワイン飲みながらFFXIやってる方が10倍楽しい。
(なんてったってお金かからないしね!)

ありがたいことに、うちの会社は、職場での忘年会ってやらないの。
美味しいものを飲み食いするときは、気の合う人とさっくり行きます。

今年は仕事の打ち上げも兼ねて、
ぱたぱたといくつかの忘年会が企画されました。
胃腸に気をつけつつ、楽しい年末ライフを過ごしたいと思います。


・チロルチョコ
会社の人がはまっているらしく、時折配られるチロルチョコ。
小学校のときに食べて以来口にしていなかったのですが、
ここ1ヶ月位でものすごい勢いで食べている気がします。

きなこもち味とか杏仁豆腐味とか、今は色んな味が出ているのですな。
杏仁豆腐、香りつきの消しゴム食べてるみたい(*'-')…。
[PR]
by noro_ri | 2006-12-22 17:11 | FFXI-雑記

世は並べてこともなし

お仕事ひと段落につき、昨日は有給など取得してみましたよ!

ひさびさに10時間くらい寝ました。
1時過ぎに就寝→7時半に起き→8時半過ぎに寝なおす→12時起き…と、
ぶっ通しで眠っていたわけではないのですが、
目を開けたら12時過ぎてるとびっくりしますね。

お昼を食べて午後は横浜に。
昼間なのにすごい人、ひと、ひと(@_@)。
お目当てのクリスマスリースはすでにどこにもなく、
もう世間では鏡餅とか注連縄飾りなのね、と改めて実感。

・12月20日のご飯
朝ごはん:ご飯、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、マグロの粕漬け、
    がんもどきの焼いたの、かぼちゃの煮物
お昼ご飯:コンビーフと玉ねぎのホットサンド、アイスカフェオレ
晩ごはん:ご飯、ビーフストロガノフ、トマトと海草のサラダ

この朝ご飯を作るためだけに、お休みなのに7時半に起きてみたり。
ひさびさにしっかり和食で朝をスタートさせたかったのでする。

関係ないけれど、ビーフストロガノフって、「ビーフストロガノフ先生」とか
「ビーフストロガノフさん」って感じがしませんか。
どうにも、呼び捨てにしづらい食べ物…。

・本日のFF事情
初サルベージに行ってきました。
忍シナモ赤青黒白詩の9人。
ボスまでたどり着いたものの戦闘中にタイムアウト。
途中の経路をいかに効率よく移動できるかと、
見つかるとボス強化といわれているポッドに見つからないかが
ポイントなのかなぁ。

入ると装備やアビが全部使えない状態で始まるのですが、
装備の機能が効かないとかにして、普通に服は着せてください。
ミスラ、見てて寒い…orz

ねこのばば
[PR]
by noro_ri | 2006-12-21 12:42 | 雑記(りある日常)

ひとだんらく

まだ全部が終わったわけではないですが、お仕事がなんとなくひと段落しました。
そのせいか、がくっと体の調子が悪くなって目が覚めた日曜日の朝…。

貧血とか腹痛とかがいっぺんにきて、寒いのにびっしょり脂汗(;´д⊂)
震える手で呑み込んだバファリンが効くまで1時間位のたうってから、
それでもレベル上げに行っちゃったけどNE!

ご心配おかけしました。
午後4時間位寝たら、割と元気になりました。

今週はなるべく栄養のあるものを取って、良く寝ようと思います。
おやすみなさいー(*'-')ノ。

PS.クリスマスまで@1週間。
欲しかったお店のクリスマスツリーとかリースは、
とっくに売り切れてましたyp

ちっくしょー
[PR]
by noro_ri | 2006-12-18 00:15 | 雑記(りある日常)
d0055234_17173930.jpg

前にUPした1月分とか、全然違ってます。

7~12月分をUPするころには、また前半が変わってる可能性もあります。
間違い探し?(・ω・)
[PR]
by noro_ri | 2006-12-16 17:19 | らくがき

チキンと言えば

・チョッコボチョッコーボ♪
d0055234_0362355.jpg


何故かトトロの曲に合わせて「ちょっこぼ、ちょっこーぼっ♪」と
歌ってしまうとはまってしまう今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?

わたしは日曜日の夜に10皿作ったはずのシチューが、
月曜日の夜にもうない、という事実に軽い衝撃を覚えています。

なんで夜の11時過ぎに青梗菜と豚肉炒めてるんじゃー(怒)
↑明日の朝ご飯
ぜぇ、ぜぇ…。

クリスマスが近いせいか、鶏肉料理が美味しそうに見えますね。
そんな繋がり?で、昔のストック4コマです。
…柔らかくて、美味しそうに見えたんですよっ
[PR]
by noro_ri | 2006-12-12 00:39 | らくがき

生存報告

ええと、いきてます。
寝る前にLSのアサルトに30分位混じって落ちる日々が続いております。

仕事がちょっと忙しいのです。
今日の晩ご飯はコンビニのレトルトカレーとサラダでした。

メーカーこそ違え、昨日の晩ご飯も同じだった気がするけれどいいことにします。
二人とも遅いから食料自己調達なのですが、
ひとのために作らないと、なんでこう食事っていい加減になるのでしょう。

次にお米をたいたら白米がなくなる予感。
スーパーが開いてる時間に家に帰りたい…(TーT)

もっと忙しくなるとハイになって色々できそうですが、
HP赤い感じなのでなかなか厳しいのです・・・。
[PR]
by noro_ri | 2006-12-08 01:03 | 雑記(りある日常)