FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

くしゃみ、鼻水、微熱+くしゃみが出そうででなくて涙が…。
でもこれって、花粉症(というかアレルギー)の症状と似ていますよね。

やはりアレルギーテストをするときが来たのでしょうか…。
うぅ、どっちもいやだぁぁぁぁ。

明日は、会社の女の子たちでご飯食べにいく予定だったのにー(のにーのにー)<エコー

・1月29日のご飯
朝ごはん:バゲット、チーズ、スープ、レタスとコーン、トマトのサラダ
お昼ご飯:おにぎり、わかめスープ、プリン
晩ごはん:親子丼、高野豆腐、わかめとお豆腐のお味噌汁、大根と水菜のサラダ

私の分の親子丼は、普通のお茶碗に親子丼の具を乗っけた量。
旦那君のはどんぶりに残りを全部どかーんと…w

せんせーい、2人前作ったから、そのお鍋には多分1.5人前入ってるんだよーうぅ
[PR]
by noro_ri | 2007-01-31 00:41 | 雑記(りある日常)

オビ・ワン・クロオービ

|д')<フォースを信じるのじゃー
…ということで?
1月27日の夜、ベヒBCと真龍BCに行ってきました。
参加者24名、オーブの準備は7つ。

ベヒからはじめて舌がでた時点で真龍に移動を予定して連戦。
4回目にやっと舌がががー(あわて気味)。
無事、買い取らせていただいて即ギデアスに移動します。

さーて、ここで鱗も出れば猫ぱんちとガルぱんちが黒帯ということにっ。


……
………と思ったのですが、甘かった。
真龍3連戦したものの鱗が出ず、
心の中で握った拳をそのまま地面に叩きつけることになりましたorz

時間さえあればもう1-2戦できたはずだから、開始をもっと早めればよかったのですな。
(海よりふかーく反省 byマカロニほうれん荘←分かる人いるのか?)

自分の分が先に揃っちゃって黒帯は嬉しいけど本当に申し訳ない。
ダークサイドに堕ちたわたくしは、黒帯を手に入れました。ちくしょうっ
とりあえず、早めに次のBC企画するっ。

・補足
ベヒ連戦するときのポイントは、
いかに最後の範囲で死人を出さないかかもしれませんな。
↑衰弱待ちがあると時間食うから。

そして真龍連戦のポイントは、箱空ける人以外がBCから出ることに他ならない。
↑なぜなら箱空けたときに排出されるエリアとBC入り口が遠すぎるからっ

・1月27日のごはん
朝昼ご飯:卵チャーハン、ワカメスープ
晩ごはん:サラダ、ベイクドポテト、牛乳ベースのコーンスープ、
     バゲット、チーズ、鶏肉のハーブ焼き、赤ワイン
晩御飯懲りすぎた。今は反省している。

・1月28日のごはん
朝ごはん:バゲットに熟成ブリーを乗っけて焼いたの、サラダ、スープ
お昼ご飯:味ごはん、帆立のかき揚げ、鯵の南蛮漬け、りんご(実家で餌付け)
晩ごはん:味ごはん、牛肉と玉ねぎの炒め物、かき揚げ、(ここまでは実家のもらい物)
     サラダ、コーンバター、お雑煮もどき

一口サイズの丸餅を頂いたので、
鶏肉としめじ、三つ葉を入れたお吸い物に焼いたお持ちを投入してみました。
お餅が美味しかった!

・かんたんなベイクドポテトの作り方(新じゃがでやったら美味しかった)
1.じゃがいもをよーく洗ってオリーブオイルと塩をすり込む
2.ラップに包んでレンジで5分、ひっくり返してもう3分
 (レンジにかける時間は、じゃが芋の大きさによって変える)

焼いてないのにベイクドポテト?っていう突っ込みは無しの方向でお願いします。
[PR]
by noro_ri | 2007-01-29 14:46 | FFXI-ミッション・クエ
味噌120g、酒、みりん、砂糖各大1、はちみつ小1
ロースの方がいいみたいだけど、バラ肉でも美味しかったよ
[PR]
by noro_ri | 2007-01-28 23:53 | 雑記(りある日常)

白昼の惨劇

来週のために豚肉の味噌漬けやら塩漬けを作っていたと思ってください。

豚肉をオリーブオイルと塩コショウ酒醤油みりんとかにつけて、
最後ににんにくをすりおろしていたら…

ごりごりごり…(すりおろし器でにんにくをすりおろす音)
すぱーんっ
Σ(゜Д゜Ξ ゜Д゜)

宙を舞うすりおろし器。
地面に落下するすりおろしにんにくちゃん…

…肉が落ちなくてよかった…が床がにんにくくさーいーorz

毎日家に帰るのが20時~21時位になってしまうので
そこから手の込んだ料理を作るのは厳しいから
なので週末にまとめて漬け込んだりして置いてます。

|-')旦那くんのためじゃなくて、自分が美味しいものを食べたいてのがポイント!
|▽')テストには出ないよ!
|ミ
[PR]
by noro_ri | 2007-01-27 16:06 | 雑記(りある日常)

小指が

割れました(;´д⊂)
あかぎれとかひび割れの仲間なのだと思うのですが、
左足の小指がなんか痛いなーと思ったら指の関節のところがぱっくりと。

…あいやー、この赤いのはにk(ry
絆創膏を巻いておとなしく寝ます(しくしくしく)

・1月23日のご飯
朝ごはん:生ハムのピッツァ、ホットミルク
お昼ご飯:おにぎり、スパイシーチキン、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、豚肉と白菜の炒めもの(旦那君作)

・火曜日のFF事情
黒頭をとうとう手に入れ、黒AF2コンプしました。
元気にログインできる日に、こっそりモグでSS撮りたいと思います(*'-')
[PR]
by noro_ri | 2007-01-24 23:40 | 雑記(りある日常)

ざっかざかざか

週末のお話。
年末に捻挫した旦那くん、休日はずっとお家モードだったのですが、
大分良くなってきたようなので一緒に横浜にでかけてきました。

普段わたしは迷ったら買わない派なのですが、
旦那くんと一緒に買い物に行くと、
わたし「これどう?」
旦那君「いいんじゃない?」
のやり取りの後買っちゃうので大量買いになります…。

買ったもの
・パスタトング(これで菜箸でパスタを掴まなくても済むようになった!)
・おたま
・スライサー
・ピザ用のカッター(この辺までがFrancFranc)
・お財布(捻挫しなかったら年末に買ってもらう約束だったもの。アナスイで)
・アフタヌーンティーで雑貨
・雑貨屋さんで雑貨
・CLINIQUEで美容液
・une-nana-coolではらまきとかその他

|Д')<雑貨買いすぎだっ
そしてわたしは生まれて初めてはらまき買いました。
さよなら冷え性企画第2弾!(第1弾は養命酒)。
買ったのとは別に、好きな長さで切ってくれるというはらまきがあって
(筒状の布が巻かれ棚にいくつか。切ってもほつれにくい布らしい)
はらまき上級者になったら、いつかマイ ベスト ハラマキを手にしたいと思います(笑)。

・une-nana-cool(うんななくーる)のサイト(下着のサイトだから野郎注意)
ttp://www.une-nana-cool.com/

・1月21日のごはん
朝ごはん:ホワイトシチュー
お昼ご飯:つばめグリルのホリデーランチ+グラスワイン
晩ごはん:カニ雑炊、鶏肉と下仁田ねぎの炒め物、生ハムサラダ

・1月22日のごはん
朝ごはん:トースト、シチュー
お昼ご飯:おにぎり、わかめスープ
晩ごはん:ごはん、豆腐とわかめのお味噌汁、鱈ときのこのホイル焼き、生ハムサラダ

生ハムサラダだいすきっ。
↑単にレタスとかトマトとかの上に生ハム乗せてるだけなのですが、
生ハムをのせただけで豪華になるので好き、美味しいし。
サラダにのっける生ハムは、切り落とし(←安い)で十分さっ(*'-')b

・さんぷる
A41枚で大きなサイズのカレンダー。こんなんでよいかのぅ。
d0055234_18525877.jpg

[PR]
by noro_ri | 2007-01-23 15:01 | 雑記(りある日常)
も、もう手直しなんてしないんだからねっ
・1-6月分
d0055234_13125312.jpg

・7-12月分
d0055234_13131127.jpg

ええと、会社の元FFXIユーザーに見せたら、大爆笑されましt
コンパクトに使える、予定も書ける、日本の伝統色を使ってる…とか
色々こだわって作ったのに笑うなよー(笑)

…でも、MOケースやFDケースはすでにレアなのかもしれませんな。
(わたしは廃物利用でよいと思っていたのですが)
ら、らいねんはCDケースかっΣ(´∀`;)
[PR]
by noro_ri | 2007-01-22 13:13 | らくがき

うろこのうた

(たらこの歌に合わせてどうぞ)
うーろこーうーろこー♪
たーっぷーりーうーろこー♯

…モンクな人はピンと来ると思いますが(本当かなぁ)。
黒帯クエのアイテムのひとつ「ウィルムの逆鱗」を取りに
99神印章BC「真龍」4戦して来ました。
d0055234_021493.jpg

・構成(24人を随時入れ換え)
ナナ白白赤吟、狩狩狩暗吟白、黒黒黒白赤+赤/暗+黒ナシ白(+の人は適宜交代)

連続魔スタンを使うため、赤/暗は4人スタンバイ。1戦ごとに交代していきます。

鱗の希望者はわたしともう1名の2名だったのですがドロップは1枚のみ。
もうおひとりがリーチだったのでパスしようかなと思っていたのですが、
ロット勝負しようという有難い言葉に甘えて勝負…勝ち!
(*'Д')<イッソ人でなしとヨベー

黒帯リーチが2名になりました。
週末に戦慄の角(ベヒ)と真龍が企画されそうですので、
うまくすると一緒に黒帯が取れそうです。

補足:
うろこの歌では、鱗はドロップしないようです。
|-')来週は「うーろこーうーろこーうぃーるむーのーうーろこー♪」って歌うね
|-')うろこはうろこでも、陸魚の鱗って突っ込まれたからね!
|ミ
|-')あ、ドロップは大はずれだったよ!
|ミ
[PR]
by noro_ri | 2007-01-22 13:05 | FFXI-BC・ENM

そこは猫道けものみち

ちみちみ上げていた獣使い。
Lvは気がつけばもうすぐ49という所になっておりました。
赤い彗星のPたんことぺけたんと二人して初めての獣PTinオンゾゾ。

サチコメ書いていたのに獣使いの人が3人も来て狩場の変更などありましたが、
無事にレベルが上がって二人とも50に。

え、Pたんが何で「赤い彗星」なのかって?
ひとの3倍レベルが上がるのがはやいからっ。
上げてるジョブで一瞬PT組むと、次に会うのはPたんが
別のジョブを上げたとき、というハレー彗星のようなひとでもあります。

…ああ、他にもKやんとか、同じような人いっぱいいるなぁ…トオイメ

・1月19日のご飯
朝ごはん:にんじんとしめじの和風スープで雑炊
お昼ご飯:おにぎり、スパイシーチキン、ヨーグルト
晩ごはん:パン、クリームシチュー、生ハムのサラダ

・1月20日のご飯
朝ごはん:パン、クリームシチュー
お昼ご飯:天ざる蕎麦
晩ごはん:かにすき

カニすきセットをもらってしまい、無理やり食べて苦しい胃袋を
抱えて裏バスへ。
気持ち悪いーと言ってたのに、1時間後位あとにはお夜食にサバランとかつついてましt。
AF祭りでした。希望者に渡ってよかったよかった。

・ちょっと後で手を加えるかもしれませんが12月版
d0055234_19404182.jpg


これで一応2007年分完成です。
微調整した印刷用を、来週UPします。
…どこが変わってるか、間違い探しとも言う…(;'-')
[PR]
by noro_ri | 2007-01-21 19:41 | FFXI-メリポ・Lv上げ
・寒いときはお部屋でのんびり
d0055234_13571243.jpg

いや、あたしは寒くなくても家にいたりしますが。
黒まんどらちゃんが手にしているのはたぶん手作りニュモモちゃん。
そういえば、結婚してからミシンに触っていないのですよな。
お裁縫箱すらない我が家…。

さて、ミニカレンダーもやっとこさ11月まできました。
1月までになんとか12月までたどり着けそうです。

ミニ版が終わったら、大きい版をUPしていきますね。
↑大きい版が欲しい、という声がLSメンからあったので悪ノリします。

パンチで穴をあけて、壁にかけられるタイプがよいのかな?
大きいカレンダーを利用する習慣がないので、どんなのがよいのか悩みつつ
ぽてぽて作っていきたいと思います。

|-')<あ、祝日とか間違ってたらこっそり教えてくださいねっ
|ミ

・1月17日のご飯
朝ごはん:トースト、目玉焼き、ホットチャイ
お昼ご飯:おにぎり、りんご、ヨーグルト、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、酢豚、ワカメとお豆腐のお味噌汁、サラダ

・1月18日のご飯
朝ごはん:玄米ご飯、わかめスープ、酢豚の残り
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト
晩ごはん:玄米ご飯、にんじんとしめじの和風スープ、豚肉とねぎの塩炒め

お肉は主に旦那くん用で、自分はご飯の上に
卵を落としたスープかけて雑炊っぽくしました。
生姜とねぎであったまるし、作るの簡単だったのでお気に入りレシピの仲間入りですな。

どれ位簡単かというと、21時に家に帰って、30分にスタートしたアルテマ戦までに
上のメニュー作って洗濯たたんでお風呂に入れたくらい(*'-')b

花付箋
[PR]
by noro_ri | 2007-01-19 13:57 | らくがき