FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アナログの何が良いって、あの微妙に揺れる奥ゆかしさ。
ゆらゆら、ゆらゆら。
過ぎては戻り、寄せて返す波のような優しさがあります。

翻ってデジタルは我々に過酷な現実を突きつけてきます。
どんなに祈っても、目を凝らしても突き放す、残酷なまでの冷たさ。


……
………え、何の話しかって?

体重計のことですよ、た・い・じゅ・う・け・いっ。
友人からデジタルの体重計をもらったのですが、いやはや…(苦笑)
もはや、苦笑いするしかありませんな。(^ω^)

・2月27日のごはん
朝ごはん:ドトールの照り焼きチキンベーグル、カフェラテ
お昼ご飯:焼きうどん、野菜ジュース
晩ごはん:ごはん、牛肉焼いたの(付け合せににんじん)、アンディーブ、りんご

22時過ぎに帰宅して、おもむろに米をとぎはじめるわたし。
牛肉の賞味期限が今日なんだよーーーーーーーーー!
炊きたてご飯に大根の葉っぱとじゃこの炒めたのをかけてざっかざっか。

明日は早く、帰れますように。
[PR]
by noro_ri | 2007-02-28 00:50 | 雑記(りある日常)
ねる。←こらこらこら。

これだと何の事かさっぱり分からないと思いますが、
週末の土曜日がオウリュウBC7連戦だったのです。

ななれんせんですよ、なな!
4戦目位で体力が限界になったので寝かせてもらいましたが、
2時位までかけて7回やったそうな((((゜Д゜;))))。

さて、今回は黒で参加してきました。
TOP2人の黒タルさんに比べると破壊力はさっぱりのようですorz
NM相手には、INT上げた方がやはりダメが通ります。

次やるときには、INT用のマクロを作って置かねばなりませんな。
…それにしても、
2時まで起きていられなくなったってことは…年か…(トオイメ)

・2月25日のごはん
朝ごはん:牛肉の赤ワイン煮の残りとチーズ
お昼ご飯:炊き込みご飯、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁、天ぷら(明日葉、かきあげ)、リンゴ
晩ごはん:炊き込みご飯、牛肉の塩コショウ焼き、じゃこの和風サラダ

・2月26日のごはん
朝ごはん:黒パン、チーズ、ソーセージ、セロリとトマトのサラダ
お昼ご飯:パンと野菜ジュース、おやつにお菓子(*'-')
晩ごはん:カレー、アンディーブ(チコリ)のサラダ

日曜日のよるカレーを作る旦那さんを見て「またカレーかyp!」と
心の中で烈しく突っ込みいれたのですが、
二人とも今週は忙しいので、やっぱり家に帰って速攻食べるものがあると嬉しいですね。
[PR]
by noro_ri | 2007-02-27 00:25 | FFXI-BC・ENM
腰が…orz

ぎっくり腰までは行ってないけど、「ちょいぎく」てぇ感じでしょうか。
前日会社で買っている雑誌のバックナンバーを大量に捨てたのです。

次の日、なんか左の腰のあたりがちょっとずれてるような、プラスチックが
ぱきって言うみたいな感じががががー。

しくしくしく、湿布して、おとなしくしていよう…。

・2月22日のごはん
朝ごはん:ごはん、お味噌汁、ミニハンバーグ、サラダ
お昼ご飯:ドトールのサンドイッチ
晩ごはん:ごはん、お味噌汁、鱈のホイル焼き、サラダ、湯葉の生春巻き

・悲しい歌?(適当に節をつけてどうぞ)
今日はー牛肉の赤ワイン煮とか作ったけどー(るるるるー)
煮込むのに何時間もかかるからー(るるるるー)
ガマンできずに無印のキーマカレー(レトルトー)ですませちゃったよー(;´д⊂)
[PR]
by noro_ri | 2007-02-23 23:17 | 雑記(りある日常)

不思議なド×ール

ホットのカフェオレとサンドイッチをテイクアウトする間に、
2回も「申し訳ありません」を聞いてしまった…。

店員さん「お会計を」→品物全部レジうってねー
店員さん「このまま(包まないで)よろしいですか」→いやいや、サンドイッチの紙袋そこにあるじゃん

数ヶ月前に開店したんですが、店員が成長してませんなw
手際は多少良くなった感じがするのですが(--;

家の近くのドトー○さんは、店員さんは全員しゃっきりして、手際も良く、
とてもとても過ごしやすいだけに、差が目立ちます。

オフィスが引っ越す前に、朝、会社でカフェラテ飲むのが好きだったの。
早くもっと成長してくれ、時間に余裕ないと寄れないですよっ(と、職場のみんなが思ってたり)。

・本日のごはん事情
旦那くん「今日は早いから」
その一言で晩御飯はお任せモードに。
さらにFFで予定がないことで、お仕事まっしぐらコースになっておりました。

でも、そんなときに限ってお仕事が早めに終わったりして、
ドアをばーんと開けたら…

まっくらですよ?(゜Д゜)<ウソツキー
ありものでがんがん晩御飯を作っていたら、
旦那くんがつばめグリルのお惣菜を手に帰ってきました。

おかずいっぱいで、ばんざーい?

・2月20日のごはん
朝ごはん:晩御飯の残り
お昼ご飯:おにぎり、春雨スープ、チキン、ヨーグルト
晩ごはん:ごはん、お味噌汁、アスパラベーコン+コーンバター、鶏の軟骨(旦那くん作)

・2月21日のごはん
朝ごはん:トースト、ベーコンエッグ、海老と大根のサラダ、ヨーグルト
お昼ご飯:サンドイッチ
晩ごはん:ごはん、わかめとお豆腐のお味噌汁、鶏軟骨の照り焼き風、油揚げの焼いたの、
      つばめグリルの帆立のコロッケ、サラダ

ハンバーグは明日の朝ごはんだっ('∇')
[PR]
by noro_ri | 2007-02-21 22:38 | 雑記(りある日常)
仕事終わって、レベル上げのゴールデンタイム(21:00~)に
間に合うように家事するのは非常にきびすぃものがありますorz

実家楽だったよ実家!
家に帰ったらお風呂沸いてて晩御飯できてたんだもんね!

(;'-')…ここ最近は平日ログインしない日も多かったんだけど…
(;'-')…あたしが帰れたら固定上げ行けるのか…

ぐらぐらぐらぐら<揺れるこころ

(*'▽')!
(*'▽')ちょちょちょっと頑張ってみるか<ダメ思考

20時過ぎに帰宅、ログイン宣言した時間まで@1時間ちょっと。
速攻で米をとぎ、豚肉の下ごしらえをしている間に味噌汁を作り、
豆腐の水を切ってる間にきのこを炒めてお風呂にダイブ。

(*'-')<あ、洗濯もしなきゃね!

…そんなこんなでぎりぎり21:30にログイン。
もう無駄な手順が出ないように必死です。
↑こうして書いてみるとホントにひ っ し だ な w

ぜぇぜぇしながら苺とカクテル片手にゼオルムへ~。

Lv67:ナモ暗コ赤詩 inゼオルム火山
いくら稼げたんだろう?よく分からなかったですが、無事68に。

うるぱんちのデスト潜在消しに便乗してトライアルサパラの潜在が消えたので、
どこかでWSクエに行かなくてはなー。<ひゃっほい、ひゃっほい(・▽・)!

・2月19日のご飯(29日ってナンノコトカシラー<おい)
朝ごはん:久々に作れずパン屋さんのパンと野菜ジュース
お昼ご飯:パン、カフェオレ
晩ごはん:ご飯、大根と油揚げのお味噌汁、豚肉のしょうが焼き、
     豆腐のサラダ、きのこのバター炒め、いちご

んーと、晩御飯作りすぎ(--;)。
ついでに、日曜日の夜はやっぱりカレーとかシチューとか、
次の夜が楽になるものがいい…。
[PR]
by noro_ri | 2007-02-20 10:21 | FFXI-メリポ・Lv上げ

ぱりーんぱりーん

週に1度は固定上げに行くので、
前日までにせっせとアイアンブレッドを作っております。

発火薬はいいのです、もりもりHQができます。
問題はブレッドにするとき。

ときどきぱりーん、の音がして、材料が砕け散ります。
HQで99個できて喜んだのもつかの間、2連続で割れてくれたりして…。
よーく見ると、結局はトントンなのですよね。
ああ、鍛冶スキルが足りないってことかー(つωT)

…で、いつもちゃんと多めに作ってはカーネーション片手に
まとめに行っているのですが。
前日や当日になると、束ねたのを崩すのが勿体無くて
別に5束とか作ってしまうのです…。

あれ?別に普段まとめておかなくてもいいんじゃ、これ…(汗)。
いやいや、忙しくて当日用を作れないときにきっと役立つんじゃよ。

自分の中でせめぎあいがあったりなかったり。
そんなもうすぐコルセアさんもLv68です。

カードケースの実装が待ち遠しいなぁ…。
(でも、属性ごとに1スロットだからあんまり倉庫は楽にならないんだよねっ)


・2月17日のご飯
朝ごはん:トースト、サラダ
お昼ご飯:新横浜プリンスでチーズケーキ(お昼か?)
晩ごはん:めかじきのグリル-レモンバターソース、サラダ、オニオンスープ

オニオンスープは、根性で30分以上炒めて飴色にします。焦がしたら負け。
あたしはメインとサラダでお腹一杯だったのでスープは味見だけだったんですが
次の朝鍋をみたらごっそり減っておりました。食べすぎ…。

・2月18日のご飯
朝昼ご飯:あさりとしめじのオイルパスタ、サラダ、スープ
晩ごはん:たっぷりサラダとカレー

晩ごはんがひとりご飯の日だったので
ホワイトセロリと水菜、プチトマトに厚切りのハムと半熟卵をかけて、
無駄に手間隙のかかったサラダを作ってみたり。
そこで力尽きたので、主食は玄米ご飯に無印のトマトチキンカレーでした。
[PR]
by noro_ri | 2007-02-19 14:37 | FFXI-雑記

ヨガマット マッスル

誰が使うんじゃー∑('□'ノ)ノ
と思うよりも先に店頭で笑い転げてしまいました…恥ずかしい。
シルバーっぽいマットに、むきむきのオサーンがプリントされてるヨガマット。
「普通のヨガマットでは物足りないあなたへ」って…
なにが物足りないとマッスルなのだっ。

Francfrancで売ってます。
ちなみに、ヨガマット グラマーっていうのもありました、本当。

誰か、買 わ な い か っ

・2月14日のご飯
朝ごはん:トースト、ヨーグルト、ホットミルク
お昼ご飯:おにぎり、春雨スープ、野菜ジュース
晩ごはん:ごはん、海老と豆腐のハンバーグ、京野菜のサラダ(デパ地下)
[PR]
by noro_ri | 2007-02-15 15:56 | 雑記(りある日常)

FFXI-貧乏な歌



ステはINTなインテリ猫ぱんちですが、
そろそろお金で揃う装備は大体揃ってきました。

(*'-')白虎佩楯…
(*'-')…ちょっと欲しいかも…(お財布チラ見)
(*'-')……

(かあさんの歌の曲でどうぞ)

(*' 0' )<かーさんはーよなべーをして♪
(*'▽')<へそくーぅりかぞえてた~♪
(*'□')<いちまいにまい、さんまいよんまい
(;;'Д')<あらぜんぜんたりないわぁー!!1!

………がくり。
物価が暴落しているせいもあり、トリガーを買うことはできますが、
貯蓄額を考えると金策に走る必要がありそうです。

ドロップ運悪いから、1回で出るとも思えないしねっ!
↑あー自分で言ってへこんだわぁー。

・あかんべぇ
という、宮部みゆきの小説を12時半ごろついつい開いてしまい…
読み終わったら4時ちかくでしt
だからなんで上下巻を一気読みするんだ自分!

お陰でとてもとても眠いです。
のだめカンタービレの17巻だけ買っておけばよかったのに。
[PR]
by noro_ri | 2007-02-14 16:31 | FFXI-雑記

雨の日は、酔ってしまえ

久々に送別会なるものに出席してきたのですが。
結構飲んだ割りにさっぱり酔わなかったのでアルコール追加中。
ただ今絶賛ちゃんぽん中で御座います。

…寒いしね、酔わない程度のお酒はいいよね。

ブランデーと葡萄ジュースを1:3で合わせた「葡萄の涙」というカクテルを作ってみました。
甘いから飲み易いけど、弱い人はイチコロですね。
見た目の濃い葡萄色が非常に綺麗なので、グラスを眺めるのも幸せw

実はブランデーのコルク栓が砕けるという衝撃的な事件が起きたので、
ナポレオンさんは早急に消費される予定です。

ブランデーを大量消費するメニューっていうと、ブランデーケーキとか?
まぁ、普通に飲むのが一番はやいのですがー。

あ、ちなみにブランデーは頂き物で勿論買ったわけではありません。
我が家の家計は、割と頂き物で成り立ってます(笑)
結婚する前って和牛しか食べた事なかったんだけど、今じゃ恐れ多くて買えませんよ-。

・2月8日のご飯
朝ごはん:生ハムピッツァ、サラダ、ホットチャイ
お昼ご飯:おにぎり、春雨スープ、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、豚肉の味噌漬け、きのこのオイスター炒め

味噌漬けがしょっぱすぎたーとしょんぼりしていたら、旦那くんがもりもり
美味しいって食べていたのでちょっと複雑です。
あんまり何を食べても美味しいおいしいって言うなー。
↑不味いっていったらすごい怒るくせに理不尽だね
[PR]
by noro_ri | 2007-02-10 00:29 | 雑記(りある日常)

ゴキジェットの会

別にリアルでGが出たわけではありませんが。
FFXIのMr.ホームステイ(ハチクロ風)ことGといえばワモーラプリンス。

ワモでゴキゴキしながら経験値を稼ごうぜーというのが
ゴキジェット…Gの会で御座います(名誉会長がたぶん樽Iさん?)。

…まぁ、一昨日やっとこさ地図をもらい、
プレート状の鋳物に至っては、昨日までもってなかったんですが!
↑遅っ

そそくさと黒ソロのメッカと化しつつあるハルプーンにひっそりとお出かけです。

(*'-')つ のびーっとしてるワモに氷3
(*'-')つ ぐらびでー<レジ
(;'-')つ にげにげスリプルー<レジ

っっきゃー…


……
………樽Eさんがいなかったらしょっぱなから経験値減ってたね!

その後は装備を変えてレジらなくなりましたが、一緒に行った樽さんと
魔法のダメが100位違ったのが悔しかった…(4系で樽Eさんが1200台、あたしが1100台)。

樽のINTと比べちゃいかんのですが、ぬおーっとなりますな。

・2月7日のご飯
朝ごはん:筍ごはん、大根と油揚げのお味噌汁、にんじんのきんぴら
お昼ご飯:おにぎり、春雨スープ、ヨーグルト
晩ごはん:筍ごはん、豚肉の野菜炒め、豆腐とねぎとわかめのお味噌汁

塩コショウ酒にんにくetcに漬けておいた豚肉を炒めて
そこにキャベツ人参ねぎを放り込み、オイスターソースと醤油で味付け。

いつも食べ終わると写真を撮らなかったことを思い出します…<ダメじゃん
[PR]
by noro_ri | 2007-02-08 14:56 | FFXI-メリポ・Lv上げ