FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒い永久機関

ログインしたら氷曜日。
いそいそとサポを赤にしてモグハを飛び出し、
ハルプーンで今日もプリンを食べ続けます。

リアルでもクリームブリュレとか食べて、プリン尽くしですね。
↑これは関係ない

蘇生は切れてるは女帝忘れてうっかりモード全開だったものの、
特に事故もなく0時過ぎまで1.5メリポくらい。

LSメンの会話に突っ込みを入れつつ
ちょっとお茶を飲んだり、お肌のお手入れをしたり。
まったりプレイをしてすごしました。

…いや、メリポやPT行くには微妙に出遅れただけですが。

しかし黒ソロって、ヒーリング中に別のことをしてると、
「あ、MP溜まったからプリンやろー」(ずがーん→倒す)
さて、別のことしよう。
「あ、また溜まったからぷりn(ry」…でエンドレスですね。

そろそろ終わろうと思うのに、MP回復するとついつい
攻撃してしまうので危険です(眠れなくて)。

それにしても氷→雷曜日は古代2→古代2→4系で敵が確実に沈むので楽ですな。
曜日に合わない魔法を使ってレジられたり、
目一杯アスピルでMP吸われてMPが足りなくなると心拍数があがります。
美しいチェーンを目指してイギト装備そろえたーい。

・3月26日のごはん
朝ごはん:ピッツァ、サラダ、牛乳
お昼ご飯:おにぎり、プリン
晩ごはん:野菜天うどん、クリームブリュレ

…お昼にもプリン食べてた!
プリンの食べすぎでぷりんちゃんに逆襲を受けそうです(*'-')
[PR]
by noro_ri | 2007-03-27 09:55 | FFXI-メリポ・Lv上げ
いつ行ってもハルプーンは黒魔だらけですねっ。
そんなにプリンが好きかー!(;゜ロ゜)
(好きだーイェー!('∇')b)

…うんうん、あたしも好きだよ。
でもね、溜まり場に6-7人いるときはワモーラも食べてあげてwww
↑心の声

日曜日は朝から大雨で、なにやら大地震もあったようで。
こんな日は一日おうちでのんびり過ごすに限ります。

日曜日だと思ってた予定が土曜日だったってのもあるけどねー!
(土曜日の予定はすっぽかしてしまった…orz)

午後遅めにログインしたら、メリポも組めない状態だったのでふらっと黒で
プリンなどを食べて来ましたよ。
経験値カンストさせて2メリポほど稼いできました。
まぁ、今日やったアルテマで速攻死んだわけですがっ。

プリン、おかわりー!!
[PR]
by noro_ri | 2007-03-26 02:15 | FFXI-メリポ・Lv上げ
黒帯クエに必要なアイテムのひとつ、ベヒーモスの舌。
99BCでドロップするのは既出です。
今回はこの神印章BC「戦慄の角」を連戦してきました。

…えーっと、7連戦…?
しかも編成みるとナ白詩は交代要員ないよ!←今回あたし白で参加

編成
白赤詩+シ狩狩狩(前衛から3名)
ナ白白+赤赤黒黒、白赤コ+黒黒黒黒(赤、黒は適宜交代)

戦略
ナが釣ってきて黒と狩人がひたすら攻撃。
弱体(グラ、バインドなど)は結構入るので赤がんばれ(スタンは無効)。
サンダーボルトやメテオが痛いので、あとはタゲ取った人がマラソンまらそん。
…を繰り返します。

結果はトータルで舌が3つ。
明らかに今までよりドロップが緩和されていますね。
99BCをおこなう旨味自体がなくなってきてるから、その分クエアイテムを
出しやすくしたのかもしれませんがー。

あ、そうそう。
9回目のBCで、ドロップに癒しの杖がありました。
(1/9ということは、検証してる数は少ないものの10%位の確率ということかしら)

他のBCでスピベルとか出るというのも、あながち嘘ではないようです。
光杖がでてから癒しイラネwwwって流れになってたと思っていたのですが、
なぜこれをベヒの戦利品に追加したのかちょっと謎です…。
どうせなら、クラクラを神BCにすればよかったのにねっ。
[PR]
by noro_ri | 2007-03-22 15:33 | FFXI-BC・ENM
今こそLSに猫ぱんちこと、
筋肉ダルマ(モンク)どもを量産するときがきた!

いざ立て肉ダルマ!
筋肉パワーを見せ付けろ。
夢想のときの合言葉は「ミンチ、ミンチ、ミンチ!!」

…さて、本題。
日曜日の21時からの亀BC5連戦。
主催はモがそろそろ70になる、人ぱんちのUさん。

前回逆鱗をゲットした彼は、モンクなら誰でも襲われる
黒帯の誘惑に負け、クエアイテムを集めはじめたわけです。

自分もそうだったけれど、一度欲しくなるとその誘惑は耐え難いのですよね。
今はHNMを取り合わなくても、LSメンで99BCが出来てしまうしね。

構成:ナ暗シ白詩赤、コ赤+黒4、コ赤+黒4

ナが気合でタゲを取り、赤はグラビデ、印サイレス
亀の首が引っ込んでる間、黒はひたすら氷魔法(前衛のTP溜まったら闇連携でMB)、
亀の首がでたらマラソン…の繰り返し。

結果を言うと、Uさん無事に卵げっと。
自分のオーブのときは卵が出なかったのに、
残りの4戦では、すべてアダマンテスの卵がドロップしましたよwww
やはり、日ごろのおこないg(ry

え?残る3つの卵はどうなったのかって?
…樽Pさんが黒帯に乗り気になったのでお買い上げ…のほか、
樽Eさんと人Kさんがモンクを上げることになりましたっ。

つまり、黒帯モンクがそのうち4人増えるってことで…。
とにかく殴りまくれってことですね(*'-')=○

サルベージが今の仕様でほぼ完成とかステキな話を聞いたので、
モンクが増えるのはいいことなのかもしれません。
それ以前に、あの仕様で猿攻略するモチベーションが続くのかが問題だが。

新裏=猿=ナイルズで、開発の担当者同じ方だそうですね。
その人、担当変えたほうがいいんじゃないかな、と思うのは私だけじゃないでしょう。
従来の裏が調整LS必要な位混んでる中、新裏だけ常に空いてるのとか、
普通の鯖みれば一目瞭然。そのうち猿とかナイルズも同じになると思うな。

補足)
LSでやる99BCは、オーブ提供者が好きなものを2つ選んで懐に
(黒帯アイテムは300万ギルで黒帯希望者が買い取り)、
残りは売って売り上げをお手伝いの人に分配、というルールになっています。

蛇足)
最近めっきりFF廃度が落ちています。
ぶっちゃけ更新するネタがないのですわー。
[PR]
by noro_ri | 2007-03-19 12:15 | FFXI-BC・ENM

廃テンション

熱急上昇中です。はーっはっはっは。
只今37度3分。

ここ数日喉が痛かったのですが、やっぱり風邪のようです。
フレックス使って早く帰って来たのですが横になると鼻が詰まって呼吸困難に…。

・本日のごはん
朝ごはん:トースト、ハムとスクランブルエッグ、牛乳
お昼ご飯:おにぎり、おぼろ豆腐のスープ、スパイシーチキン
晩ごはん:鮭いくら丼、わかめと春雨の中華風スープ、豚肉としめじの中華風炒め、茄子のテンメンジャン焼き(豚肉さんは私はパス、量多すぎ)

鮭いくら丼はちょいと洋風に酢と砂糖、塩、黒胡椒とサラダ油を合わせたもので
ごはんを混ぜて、焼いてほぐした鮭をのっけて、大葉の刻んだのともみのりをかけた上に
いくらをどーんと載せました。うまうま。

具合悪いんだから寝てればいいのについ家事してしまう→さらに具合悪くなる
→寝れない→家事…の悪循環、いい加減に寝よう、うん。
[PR]
by noro_ri | 2007-03-08 00:11 | 雑記(りある日常)
早く仕事ひとだんらくしないかなorz

d0055234_001298.jpg

[PR]
by noro_ri | 2007-03-01 00:00 | らくがき