FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FF的blogでも書かれておりましたが、「チラシガIV」というblog記事…これはちょっとひどい。

簡単に経緯を略すと業者に白虎脚依頼→回線落ちの振りしてお金払わず逃げ

…これ、やったこともだけど、ブログ主さんのふざけた姿勢が非常にもにょっとなります。
ゲームなんだから、ルールを守って遊ぼうよ。
つーか、そこまでしてアイテム欲しいのかぁ…と不思議になります。

前に、似たような事を書いたかもしれないけど、
相手が嫌われてるから何をしてもいい、とか
自分がよければなんでもいい というのは なんか違うのですよ。

まぁ、人それぞれ考え方は違うのでしょうが。
RMTも詐欺行為も、FFのゲームルール内では規約違反ですよっ。

似たような事する人が沢山出て、
それで業者が空NMから撤退…とかになったら笑いますがね。

・4月29日のごはん
朝ごはん:ヨーグルト、サラダ
お昼ご飯:天ぷら蕎麦
晩ごはん:トルティーヤ、サラダ、カニとコーンの牛乳スープ

牛乳のスープだと、クリームシチューよりカロリー少なくて好きです。
カニ缶入れるのが実家風。
[PR]
by noro_ri | 2007-04-30 18:12 | FFXI-雑記

コルセアさんの憂鬱

今日もきょうとて、午前中はLv上げです。
Lv72→73:ナモ暗コ赤詩 アラパゴの牙鍵の先で、カエルとメロー。
新しいロールがないのでお財布には優しいですがちょっと寂しいですのぅ。

4月27日のごはん
朝ごはん:ミニ中華丼(晩ご飯のあんの残りに卵をたしてみた)
お昼ご飯:フィッシュサンド、野菜ジュース
晩ごはん:飲み会にて、ビールとか焼酎とか。そば懐石のお店でした。

帰り道、特撮話になったのですが、
デンジマンは聞いたことがあるけど、ほかのはさっぱりわからなかったよ!
[PR]
by noro_ri | 2007-04-28 22:24 | FFXI-メリポ・Lv上げ

まずーい、もう一回!

暇だったはずのなのに連日残業です(ムキー!FFさせろー)。
お陰で夕方になると旦那くんにお買い物メモとレシピを手渡すことに。

昨日は中華風あんかけそばを作る予定でした。

話が少しそれますが、なにやら彼の実家では
「カレー中華そば」なるものがカレーの次の日の定番だったそうです。
↑中華めんの上にカレーをぶっかけたモノ。

…カレーうどんとかカレーそばなら分かるけど、カレー中華そば?
麺の個性が強すぎやしませんか?カレースパゲティ並に地雷の予感…。

あたし、ものっそい嫌そうな顔をしていたのか、旦那くんはそれを一人で食べたわけですが。
カレー中華そばで余った中華麺が2つ残っていたのですよ。

そいつらの賞味期限が近かったんで、あたしが中華あんかけ作るつもりだったのよね。
あんのレシピだけ参考にするつもりでプリントアウトしてあったレシピがあったんですが、
…旦那くん、しっかりレシピどおりに色々買い足してたorzもったいねぇ…。
応用力はまだ求めちゃいけないのねー。

旦那くん、あんに使う片栗粉の量が少なかったらしく
「これはなんか違う!」とずーっと食べながらぶちぶち言ってました。
おいしかったのになぁ…。

あんまりにも悔しがっているので、近々リトライすることになりそうです。

・4月27日のごはん
朝ごはん:トースト、ヨーグルト、アイスカフェオレ(会社で野菜ジュース)
お昼ご飯:おにぎり、卵スープ(残業しながら柿ピー)
晩ごはん:中華風そばw中華スープ(インスタント)
[PR]
by noro_ri | 2007-04-27 17:31 | 雑記(りある日常)

Wii被害:全身筋肉痛

被害っつーか、真剣に且つ長時間遊びすぎですっw
テニスがバックよりフォアの方が難しいのがなんか理不尽ですが、
バシバシとサンドバック叩いたり楽しいです。

でも、笑うと肋骨の辺りまで痛いのには閉口しました。
いったいどんだけ運動不足なんだとw

GWには、これでインドアに運動したいと思います。
(↑運動になるのかなー?)

|-')今月はVoCEが買いですよ。RMKのグロスが2種類つく~。
|▽')マキアも顔やせDVDとかついてるけどねっ
|ミ

・4月25日のごはん
朝ごはん:トースト、ソーセージ、カフェオレ(会社着いてから野菜ジュース)
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト
晩ごはん:ごはん、ねぎと油揚げのお味噌汁、豚肉のチンジャオロース風、春雨サラダ

今週なぜか忙しくて(今月暇なはずなのに!)ごはんが貧しい…。
もう一品、もういっぴん!
[PR]
by noro_ri | 2007-04-26 12:37 | 雑記(りある日常)
レベロスの傭兵長アサルト「土筆作戦」。
ドラゴンが徘徊するマップの中でランダムに3箇所あるスイッチを見つけて、
同時に押すとクリアできます。

これのどの辺が土筆なのか400字以内で是非とも説明して頂きたい所です。
3人でクリアできるのでよくシャウトしているのを耳にしますが、
実はあたしはこれが大の苦手、とにかく怖い。

白でリレ3してるからまだ良いけど、ジョブによっては
運が悪いと経験値減るから行きにくいアサルトなんじゃないかな。

今まではサポシで行っておりましたが、
サポ狩、サポ忍がおすすめとの事なので、サポ忍で参加してきました。
(狩人はLv12くらいしかないのだよ!)

…ああ、確かに楽かも。
レーダーに敵が表示されるので余裕を持って逃げられます。
ドラゴンの配置上どうしようもないとき以外は戦闘不能が減るかも。
あとは、架橋と一緒で慣れですね~。

あたしは@これを30回くらいやることになりそうです(イギトとペルワンの分)。
↑剣侠の首鎖が欲しくて必死になって貰った直後、クジャクでたんだよな…。

・さて週末のFF事情は
久々の固定レベル上げでした。
71が出た辺りから、狩場を火山からアラパゴに移動しています。
土日のAMに2時間半ずつくらいで、Lv72越え(というかもう73になりそうだ)。

おぢちゃんWiiが欲しいなぁ
[PR]
by noro_ri | 2007-04-23 13:09 | FFXI-雑記

速足駆け足勇み足

21時リンバススタート。
今月はお仕事が落ち着き気味なので遅刻無しの参加希望でした。

一応20時帰宅。
これでご飯さえ作らなくてもよければ楽勝なのだがそういうわけにもっ。

と、言うことで超ダッシュでごはん作りますよー(;'▽')ノはいはい。
パエリア作り始めてフライパンに水を入れたのが20時30分、
合間に作ったコンソメスープができたのが40分。

旦那くんに後を任せてお風呂ダッシュ(サラダは作ってもらった)。
20時55分に食事開始、21時ログインwww

…作った後が全然優雅じゃなかった(--;)。
お皿洗う係りが旦那くんでよかった…ぱたり。

実際は先客がいて、待ちの間に掃除と洗濯もやっちゃったーい。

さて本日は中央3階、特に壊滅することなく30分位でクリア。
預けた古銭が3桁、手持ちも90枚超えて久しいですが、
ブルタル以外になんか貰うものあったっけー?

・4月17日のご飯
朝ごはん:ごはんにちりめん山椒をかけて、目玉焼き、ソーセージ、サラダ
お昼ご飯:パン、野菜ジュース、ブルーベリーヨーグルト
晩ごはん:鶏肉ときのこのパエリア、コンソメスープ、サラダ
ゲームしながら生八つ橋(餡なしで皮だけの)をもふもふ
[PR]
by noro_ri | 2007-04-18 12:57 | FFXI-雑記

でかけてきまーす

用事を済ませがてら、ちょいと京都とかに寄ってきます。
東京の桜は終わってしまったけれど、
神戸の桜はまだ残っているとか(桜吹雪?)

京都の山の方ならまだ桜が見れますかねぇ…。
なにせこちらの桜の盛りは、風邪引いて寝込んでおりましたのでwww

DSの充電おっけー、ソフトの準備おっけー!なんて
指差し確認している辺り、最初っからだめっぽwww

さーて、行ってきまーす。

|-')ノ親戚のお見舞いに行くんだけど、お見舞いに行く日に退院って…w
|▽')ノもう別にいいけどね、あたしゃなんか気まずいよっ
|ミ
[PR]
by noro_ri | 2007-04-12 11:09 | 雑記(りある日常)
1.食事しながらPCの電源オンは止め給へ。

2.リアルな会話も楽しむべし。
 気づいたらリアルソロになってたりしたら笑えん。

3.風呂に入らずゲームしてそのまま寝落ちなんてもってのほか。

4.時計は見える位置に。
 気づいたら2時とか(しかも次の日会議とか、テラヤバス)

5.家族が寝たら、PCの音は小さく。

自分的、やっちゃいけない5か条なのです。
LSイベントに遅刻しそうになってご飯作りながらLS板の編成見たりとかねっ(--;)。

2とか実際にはないけど、会話そっちのけでゲームされたらリアル夢想だと思うなぁ。
うちは、二人揃ってネトゲをするのでお互い理解がある(笑)というか、

旦那くん「これから戦争(←最近はファンタシーアース)」
あたし 「ほい、お茶。ちょいと見物するか。あたしは9時からBC~」
旦那くん「んじゃこれ終わったらお皿洗っておくー」

…なんて会話が成り立つわけですが、片方がゲームしないお家って
相方がゲームしてるときとかどう思ってるんでしょうな。
(特に、家事しないでゲームされたときとか)

あたしのこと放っておいてゲームばっかり(きぃ!)ってならないのかなー。
↑の5つは、あたしが勝手に「やったら駄目だろ」と思ってることです。
旦那くんがこれやったら、腹立つと思うのですよー。


ちなみに、家のお皿洗いは旦那くんのお仕事(あたしは洗剤で手が真っ赤になる)。
調理に使ったボウルとかは、あたしがゴム手袋して洗いますが、
食事に使ったお皿とかは洗ってもらってます。

お陰で、気兼ねなく色んなお皿に料理を盛り付けるようになりましたwww


・最近の美容雑誌
3末辺りから発売の雑誌たち。
今回はどこも付録盛りだくさんで何を買うか迷います。
→あんまりこのブログで需要ないかな、と思って普段は書かないですが、
嫁にお土産にする人もいるようなので(笑)書いておきますね。

「美的」
いつも買ってるのですが今月は何周年記念だかで、付録もだけど
応募プレゼントの中味が充実してました。
(おまけはTUBAKIのミニボトルとシュシュとアレンジのミニ冊子。
さらっと見て冊子は速攻捨てましたg)
丁度旅行に行く予定があるので、そこで使おうと思います。

「VoCE」
一番見出しが巧いのがこれかも、といつも表紙を見て思います。
ついつい手を出しそうになるけど、
この誌面があたしには見づらいから立ち読みだけでパース。
(おまけは携帯ストラップとマキアージュの新色ルージュサンプル)

「マキア」
おまけマスクが気になるものの、発売日逃してタイミングを逸した(悔しい)。
ポーチもついてくるけど、ポーチ要らない人には邪魔なのですよな。
(おまけはコスメポーチ、オバジプラチナイズドマスクサンプルとか)
→マスクは定価5枚で6000円らしいので、かなり売れてるみたいです。
 やっぱあたしも本屋にあったら買うかも~。

「Marisol」(マリソル)
創刊号なのかな?
おまけが気になって(カネボウのブランシール美白マスク+ポーラかな?の化粧水とか)
但し、ターゲットが35~40台くらいなの…orz
上海特集の別冊子がついてて、上海行きたかったこともあり買っちゃったのよねー。
(義父母が今上海なのですわー。義妹もイギリスだったり、ハイソな家だなっ。ちっ)

記事の内容はGraceの方が読み物多いかなぁ。
ただ、創刊号はおまけに気合が入ってるからなー
↑せこい
[PR]
by noro_ri | 2007-04-11 11:53 | 雑記(りある日常)

電撃4コマ本

Vol2を買ってしまったわけですが。
…重かった!<感想はそこかyp!

通勤電車で読むには分厚くてちょっと無理がありました。
片手でめくれない…つーかそれ以前にOLさんが読むには向かない本です。
ただ、痴漢さんとかにうっかり会ったら、これで殴れば大ダメージ間違いなしw
↑過剰防衛で訴えられるかもしれんがなー

もともと、FFXIやってもいない旦那くんが読みたいとか言い出したので
買った(何故かあたしが)のですが、
読み終わらないので旦那くんの手には当分渡らなさそうです。
[PR]
by noro_ri | 2007-04-11 01:01 | FFXI-雑記
どうみても頭大きすぎです、エッグハントの頭装備。
ガルカの帽子なんて、取ったら中にオムレツ入ってますよ?

装備して練り歩く人を見て、その、あまりの衝撃に
今年はイベントをパスすることにしましたwww

つか、頼むから樽以外のグラもきちんとチェックしてくださいw
背中合わせに座って上からSS取るとか、
変なことが流行ったらしいですよ?(--;)。
(よく分からないひとはやってみればわかると思う~)

・最近更新していないわけ
毎日ログインしているわけではないのであんまりネタがなかったり~。
LSイベントがないと、ついつい料理したり掃除したりあみねこ作ってしまって、
気づくと一日終わっているのですよな。
コルセアさんも75にして、まっとたんがログインしたときに
「ほーっほっほっほ」って高笑いしたいものです。

あんまりFFに関係ないネタを満載してもしかたがないかなーと思って、
最近はアメブロにひっそり別ぶろぐ始めたりしております(えへ)。

とらーのパンツは
[PR]
by noro_ri | 2007-04-09 16:05 | FFXI-雑記