FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

穴があったらダイブ

クラゲ避けたらエイがいて、
エイを避けてエリアしたらカード取り損ねましt(がっくり)。

取り直しにつき合わせたおかげで、当初予定してたテメ東に入れず西へーぇぇぇー。
次歩くときは上見て下見てもっかい上を睨む勢いで頑張ります。

せめてもの罪滅ぼしに、マンドラの夢想花は一発も喰らわずにケアルに徹したよ。
↑魔法かけられるぎりぎりか、ぎりぎりのちょっと射程外
(敵の向こうにいる味方には魔法かけられない位の位置)に位置取りすると
大体夢想花を喰らわずに済みます。
まぁ、今日は闘ってくれた位置もよかったんですがー。

・5月29日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:ゴマと海苔ご飯、えびふりゃーとチキンナゲットとミックスベジタブル(全部冷凍w)
晩ごはん:チーズとベーコン入りのフランスパン、豆腐のサラダ、残ったカレー

冷凍ご飯を旦那くんにパスして、フランスパンを食しました。つか、あの量完食したのね…w
[PR]
by noro_ri | 2007-05-29 23:59 | リンバス攻略
という大人数でぞねOFFが御座いました。
総勢27名?が、東京駅に大集結。
フルアラどころか外部PTも作れちゃいますよー。

当日あんまり考えずに集合場所に行ったのですが、あんまりひとの顔を覚えていません。
他にも待ち合わせしてる人はいるだろうし、分からなかったら嫌だなーと思っていたのですが。

…東京駅の集合場所に、30人位の色とりどりな集団がいたわけで、
遠目にみても、まったく関連性なしの人達に、一発で見つける事ができました。
はっはっは、実際集まるとすごい人数だ。

飲み会ははっちゃけたり阪神タイガースのクッキーを投げる人がいたりする中で、
あたしもそれなりに好き勝手に喋っておりました。
飲まない席に逃げたつもりががんがん焼酎飲んだので、口も軽くなろうというものです(´_ゝ`)。
…大人気ない大人でごめんなさい(がふ)。

そしてもっと女の子とお喋りしたかった。
次があったら、女子と昼間に待ち合わせてケーキのひとつも食べたいっ。
↑オノレだいえっとはどうしたんだ

1次会のあとは、有志で2次会徹夜カラオケになだれ込んだらしいです。
あたしは流石に帰りましたが、
一緒に帰るって言ったくせにYさんの裏切りものぉっ<次の日徹夜して後悔したに3ぜんてんっ

落ち着いて話せたのって、飲み会終わったあとの帰りの電車の中のような気がしますしなー。
なにはともあれ、参加者の皆さんお疲れ様でした。
遠路来た人は無事帰れたかな?寝過ごしたり、倒れてなきゃよいのですがのぅ。

・5月25日のご飯
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:炊き込みご飯とお味噌汁、春巻き
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、サラダ、豆腐と海老のハンバーグ、生春巻き

・5月26日のご飯
朝ごはん:スクランブルエッグとハムのトルティーヤ、サラダ
お昼ご飯:ドトールのミラノサンド(海老と卵のタルタルソース)
晩ごはん:飲み会にてビールと焼酎、あとは炙り焼きの魚とかソーセージとか

殆ど食べずに飲んでた気がします…(*'-')トオイメ

・5月27日のご飯
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:ケンタッキーの海老のツイスターセット(新しい奴)
晩ごはん:旦那くんのカレー、サラダ(水菜、みょうが、キュウリ、プチトマト)

水菜とキュウリのサラダにみょうが入れるの好きなのです、薬味が効いて美味しい。
ドレッシングは和風で~。

パイレーツオブカリビアン3を見て来ましたよ。
ストーリーはおいといて、アクションを楽しむ分には良かったです。

飲み会で「ご飯作りすぎ!」って言われたのですが。
|-')<別に旦那くんのためにだけ作ってるわけじゃないのよー。
|▽')<あたしの口が贅沢なので、コンビニ飯が嫌い&一汁三菜欲しいひとなのです
[PR]
by noro_ri | 2007-05-28 01:06 | FFXI-雑記

3歩進んで2歩下がる

最近会社の帰りにひと駅遠くから歩いて帰っているのですが。
夜中に歩いてるひと、マラソンしてるひとって多い!

ウォーキングの格好をしたご年配のご夫婦とかおばさま2人連れや、
マラソンしてる人と必ず行きあいます。

家に帰ってからマラソンしに出る元気があるのがすごいなー。
あたしはスニーカーどころかサンダルとかで普通に歩いてるー。

まぁ、お仕事が忙しくなってきたらやらないとは思うのですが、
ちょっとでも体力つくといいなぁ…。

後は、家の掃除とか全力でやってます。うっすら汗かくくらいに。
家も綺麗になってカロリーも消費、すんばらしい!!

…まぁ、家に帰って旦那くんが買ってきたBOUL'MICH(ブールミッシュ)のプリン
がふがふ食べたけどね!(=相殺)


・5月24日のご飯
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:晩御飯を少し取り分けてあったもので
晩ごはん:ツナとなめたけの炊きこみご飯、豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁、肉団子と春雨の中華煮、サラダ

炊き込みご飯、簡単なのに激うまなのです。
ツナ缶となめたけの瓶を洗ったお米に入れて水入れて普通に炊くだけ。
材料を切る事すらしなくてよいと言う素敵っぷりー。
実家の母が昔作ってくれたのが食べたくて、家に電話しちゃったぜ。
[PR]
by noro_ri | 2007-05-25 12:50 | 雑記(りある日常)
ここ数日旦那くんの寝つきが悪いらしく、
朝起こしても「@15分~(ぐぅー)」となるので、
今日はいつも起こす時間になっても放っておきましたよ(*'-')b

…いや、ちゃんと8時に起こしたけどね。

ちなみにあたしは、今週は隣の部屋で寝てるので安眠できてます(笑)

・5月23日のご飯
朝ごはん:トルティーヤ、水菜、トマト、照り焼きチキン
お昼ご飯:おにぎり、ゆで卵、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、豚肉と青梗菜の塩焼き+味噌だれ、サラダ、春巻き

味噌だれはオレンジページを見ながら作ってみたりしましたよ。
今週号はしばらく取っておいてじんわり読みそうです。

ああ、白玉とか水羊羹とか作りたい…。
[PR]
by noro_ri | 2007-05-24 10:34 | 雑記(りある日常)

役に立てない裏氷河

ぎりぎりで滑り込んだ裏氷河。
眠くてさっぱり役に立たず、申し訳ない。
ところどころ動きが止まっておりました(がくり)。赤出動だったのにぃー。

裏も攻略ではなくAF目的になると、目新しいことがなくて切ないものです。
AFがドロップしないと更に切なさ倍増です…。


・5月22日のごはん
朝ごはん:昨日の晩御飯の残りっ
お昼ご飯:おにぎり、ゆで卵、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、みょうがとお豆腐のお味噌汁、メダイの西京焼き、サラダ、いちご

サラダは水菜とキュウリにちょこっとみょうがを入れました。
みょうが大好きなのさっ

・あれ?
朝7時ごろに:朝ごはんとお弁当を作り
7時30分には:旦那くんを起こし
7時45分ごろ:2度寝した旦那くんを横目に化粧して
8時15分には:もっかい旦那くんを起こしついでにゴミを捨て
8時半すぎて:皿を洗ってついでにベランダ掃除して出勤

もちろん台所の三角コーナーの消毒とか洗濯機のタイマーもぽちっと準備済みさ。
気持ちよい朝~なのだけど、旦那くんを甘やかしすぎていないか?あたし。
[PR]
by noro_ri | 2007-05-23 11:50 | FFXI-雑記
ので、月曜日は5時過ぎに寝て7時前には起きてました<問題あるだろう、これ
やっぱり睡眠不足ではお仕事も進まず、早めに退社。

・帰りに横浜のデパート突撃。買ったもの
アルビオンのスキコン(夏場はSK-IIからこっちにシフトかも)
アユーラの夜用唇美容液
ボディショップのボディバター(ピンクグレープフルーツ)

あっれー?
化粧品しか買ってないじゃん(--;
昨日もマキアージュのダブルシャイニーアイズをフライングゲットしてたよーな。
↑思ったよりも薄付きですが、割とあたしは好き。
CMの発色はこれだけだと出ないきがするなぁ…。

それにしても、いい加減に洋服を買おうよ自分。
ほんっとーに化粧品ばっかじゃねーのorz

・本日のFF事情
倉庫ちゃんのチョコボが子チョコボになりました。
羽の端っこが白っぽいから、普通の黄色チョコボですな。
ソロムグバザーの大袖を狙うべくジュノで落ちたけど、勿論朝ログインなんて
できなかったさー(うぇぇぇええええぇぇ)


・5月21日のごはん
朝ごはん:トルティーヤ、ハムとスクランブルエッグ、サラダ
お昼ご飯:お弁当(五穀米ごはん、餃子、ミックスベジタブルとハム)
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、きゃらぶき、麻婆春雨、冷奴、水菜とトマトのサラダ

あたしはお米パスして土曜日に開けた赤ワイン飲んでたけどねっ
[PR]
by noro_ri | 2007-05-22 10:17 | 雑記(りある日常)

起立、礼

とつげきー!(*'-')つ→POL起動

週末は廃FFXI日和でした。
だって旦那くんがFFタクティクス?(獅子戦争)やってて
すっかりインドアモードなんですもんよ。

土曜日:ソ・ジヤENM→3国ENM→リヴェにてマメとENM、護衛→白虎5連戦
日曜日:午前中メリポ→夜アルテマ戦

土曜日夜の虎さんは5連戦して3つの虎パンツが出ました。

樽Pたんの余ったトリガーで最後に余計にひとつ虎をやったのですが。
なんと「白虎佩楯でたらトリガー代(120万)で売るぜ!」という大盤振る舞い。

なんと無事おパンツドロップ→ロット勝負…で
猫Uさんの元に買われていきました。
グラが縞々だったらラムちゃんですねっ<古い

そしてこっそりわたしも無事にげと。
微妙に修羅と似合わない気がするものの、虎パンツいいよ虎パンツ!
メリポでの紙兵の消費っぷりで強さを実感。でも蝉数えるのが大変にorz


・5月19日のご飯
朝ごはん:クロワッサン、コーンスープ
お昼ご飯:ハムとしめじのカルボナーラ風パスタ
晩ごはん:バゲット、アボガドディップ2種、トマトのブルスケッタ、
     ひき肉と筍の炒め物、赤ワイン

・5月20日のご飯
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:素麺
晩ごはん:ご飯、油揚げとわかめのお味噌汁、餃子、味噌だれで生キャベツ

ご飯食べながら「ビールあったらご飯いらなかったね!」って話してました。
居酒屋メニューだったw

とても悲しいことがあったのです
[PR]
by noro_ri | 2007-05-21 12:18 | FFXI-BC・ENM

繊細な心臓

水曜日はリンバスDayでした。
アルテマのチップ回収担当なので、必死に21時ログインです。

中央2(スカーレットチップ使用)
構成:忍忍モ白赤詩、ナ赤

途中シヴァのフロウで一撃死する人がいたものの、
無事最後のカー君を倒してクリア。
これでシルバーチップ、セルリアンチップ、オーキッドチップが揃いました。

それにしても、実装直後からオメガ・アルテマをやっているにも関わらず、
さっぱり装備が回りません(人数が多いのも原因なのでしょうが)。

特に、ナシラ胴。
心臓が繊細な造で、倒したときに砕けちゃうのでしょうかねぇ。
箱開けたときに心臓ないと、いい加減あたしの心臓が砕けちゃうのですがー。

ホマムもなかなか揃わないようです。
ずっと参加してきて前回初めてホマムを手にした青っぽい人もいたっぽいし
ドロップ率の調整されませんかねぇ…。

・5月15日のごはん
朝ごはん:晩御飯の残りをもぐもぐと
お昼ご飯:SOUPSTOCKのランチセット
晩ごはん:ごはん、みょうがとわかめのお味噌汁、さわらの西京焼き、
     キュウリとみょうがの酢の物

午後外出だったので久々にスープストック。パンよりもここはご飯が好き。
あれ、晩御飯あと一品作った気がするけど思い出せないなぁ。

・5月16日のごはん
朝ごはん:ごはん、お味噌汁、ゆで卵1/2、ハムとアスパラ)
お昼ご飯:自作お弁当(五穀米ごはんに白ゴマと海苔かけて、照り焼きチキン、アスパラ、ゆで卵)
晩ごはん:ごはん、新玉ねぎのお味噌汁、
     味噌漬けの豚肉とキャベツの炒め物、空豆の塩茹、春雨サラダ

旦那くん、ものっそ早く帰ってたらしいけど何もしないで寝てた。
あたしは家に帰ってそのまま休まずごはん作り始めるんですがー。
調子悪いのかと思ったら獅子戦争とかやってんじゃねーyp!

いっそご飯も作らずそのまま放っておこうかしら、とか思っちゃう。
でも、実家でそういうと「旦那くん可哀想じゃない!」って言われる。
あたしは可哀想じゃないのかwww

|д')なんか悔しかったのでたくさん料理をしてやったぜ!
|▽')ノ 皿皿皿皿鍋鍋皿鍋 ゼンブアラッテネ
|ミ
[PR]
by noro_ri | 2007-05-17 12:13 | リンバス攻略

虎のパンツは

しましま…だったら、性能はそのままでも、
きっともっと人気がなかったと思うの。

さて、残念ながら縞シマではない白虎佩楯。
トリガーがさらにトリガーになって大人気です。

日曜日は、LSでも虎やりにお空に行きました。
トリガー買って軽くなったお財布を握り締めたひとの中に、さり気なくわたしもおりましたが。

5名が6戦して、結果佩楯のドロップは2個。
勿論あたしゃでなかったよーうえーん!!

6月に免罪緩和なんて話もあるので、今急いで取らなくても…という話もあるのですが、
これ以上取るのが楽になったら混み混みになりそうなのですよね。

うち含めて3箇所位が虎予定してましたからねー(´_ゝ`)

・5月14日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:お弁当(ごはん、たたみいわし、ミックスベジタブル、ソーセージ、天ぷらの余り)
晩ごはん:ご飯、中華スープ、牛肉と玉ねぎのケチャップ炒め、
      スナップえんどうのガーリック炒め、サラダ

黒毛和牛さん(実家からの貰い物)はやっぱり美味しい。
安くて不味い牛肉食べるなら、同じ値段のいい豚肉買った方が美味しいので
牛自体が久々だった気がします。もぐもぐ。
[PR]
by noro_ri | 2007-05-14 23:48 | NM・HNM
だって、何か買っても、買った事に満足する派なんだもん!
↑それは、堂々と言える事か?

取り合えず、
・とりあえず家の掃除は毎日きちんとやる
・Wiiテニスを必死にがんばるw
位しか今のところしてないよっ?!

・なのにこんなもの食べてる場合じゃないですねっ
d0055234_142176.jpg

横浜ベイクォーターに入っているハワイアンハンバーガーのお店「KUA’AINA(クアアイナ)」
のアボカドチーズバーガー。

美味しかったけど、お昼に食べて、次の日の朝5時まで胸焼けしました。
あたしにゃ、大きかった…でも、お茶の時にケーキたべt(がくり)

・5月11日のご飯
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:お弁当(おにぎり、ゆで卵)
晩ごはん:一人ご飯だったので、R1/2の春雨サラダと九条ねぎのサラダ。サラダバンザイ

・5月12日のご飯
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳、ハチミツ入りヨーグルト
お昼ご飯:アボカドチーズバーガー、ポテト、アイスカフェオレ
お茶の友:ミルクティー、ブルーベリータルト
晩ごはん:サラダ、海老と豆腐のハンバーグ

・5月13日のご飯
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:豆の炊き込みご飯、うなぎ、サラダ、りんご
晩ごはん:ご飯、ホイコーロー、中華スープ

実家の自分の部屋の掃除に遠征。
本棚の本を読み返したら負けですね。
[PR]
by noro_ri | 2007-05-14 01:12 | 雑記(りある日常)