FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニヤニヤが止まらない

猫BCこと「罪狩りたちの鎮魂歌」。
ナ/忍、黒/白×2、暗/忍、モ/忍の5人で突っ込んできました。

6人で行っても気を抜くと死ぬので
猫ナさんがかなり綿密に戦略を立ててくれました。

ナがタゲとってインビン→黒が古代2と4系でZを沈める→
黒が印スリプガしたあとそれぞれ兎と竜にバインド→
Xタコ殴り&墨攻撃→マラソンしている残りを兎→竜→Yの順に撃破…

勝った後、猫ナさんはディスプレイの向こうで
「ニヤニヤが止まらないよーっ」て言ってましたが、

あたしゃ誰も死なずに勝てた時点で相当ニヤニヤですよ。
…ドロップが空っぽだったのには、別の意味でにやにやw


・6月25日のごはん
朝昼は何を食べたかもう覚えていn(ry
晩ごはん:ごはん、オクラととろろ昆布のお味噌汁、鯖の塩焼き、
     厚揚げの焼いたの、サラダ

・6月26日のごはん
朝ごはん:トルティーヤ+トマトソース+ソーセージ、サラダ、牛乳
お昼ご飯:お弁当(ごはん、白身魚のフライ、野菜炒め)、甘夏ゼリー
晩ごはん:ごはん、お味噌汁、ゴーヤチャンプルー、大根とキュウリのサラダ

サラダには、1cmくらいに切って素揚げしたワンタンの皮をのせました。
揚げたてにクレイジーソルトを振っておつまみにも美味しいのですよ。


ぶらふぉさんへ、
引越しおつかれさまでした。
POLのIDはもう、そのためだけに実家に帰るしかっw
…って思ったけど、サポートセンターとかが対応してくれるのでは
ありませんでしたっけ?

ダメ元でお電話してみてはどうでしょかのぅ。
[PR]
by noro_ri | 2007-06-29 16:00 | FFXI-BC・ENM

知り合いが

「豚肉と鶏ひき肉に牛脂を入れたら本当に牛肉の味がするか」という疑問に憑かれ。
どうにもミートホープ社のやり方でひき肉が作りたくてたまらなくなった模様。
…この物好きさんめっ(*'-')=○。

せめて週末にゆっくり作れば良いのに、「時期を逃しては!」って
夜20時過ぎに退社した後材料を仕入れてハンバーグ作ってみたそうです。
→ひき肉は鶏肉、豚肉、豚ハツ、牛脂をフードプロセッサーで混ぜる。
流石に血は入れなかったそうです(笑)
頭の中で考える人はいても、実行するやつは少ないよwww

気になる結果ですが、鶏の味は消えて牛肉入りの合いびき肉っぽくなるそうな。

ミートホープのシャチョさん、
この発想を生かして豚肉コロッケとして売ったほうがよかったんじゃー?

…って言ったら、
「それじゃ牛肉って嘘つくほどは儲からなかったんでしょうね」って
冷静につっこまれt

・6月26日のごはん
朝ごはん:フランスパン、コーンスープ、サラダ
お昼ご飯:お弁当(ごはん、おからハンバーグ、海老寄せ揚げ、アスパラときのこの炒め物)、京野菜のスープ(レトルト)
晩ごはん:大根餅、ふかひれスープ(レトルト)、豆腐のサラダ

ネギトロ食べようと思ったのに、大根餅で力尽きましたー。
くやしー(旦那くんは勿論炊きたてご飯にネギトロも食ってたよ!)。

あ、ビリーは続いてます。
毎日ほのかに筋肉痛。
[PR]
by noro_ri | 2007-06-27 16:48 | 雑記(りある日常)

無駄にロットが高いとき

d0055234_125045.jpg

※青Uさんの装備がまったく覚えていない!ので、適当に青AFにしてみた。

船クエで、与一の材料がでたのですが、
ロット勝ちしたらとった人が競売→分配の運びになりまして。
(この場合勝ったほうが罰ゲーム)

モンクDさんの神ロットがでて安心していたところに
Uさんが更なる神ロットで競売に出品する権をげっとしたのでしたw

なんかねー。
あたしもなのですが、要らないときに高いロットだしまくりなのです。
アサルトのリーダーとかに限って999だしたりとか、
でもダイス勝負だと2桁とか、変にドラマチックな展開は要りませんっ。

ロット勝ちしたいときに高いロットをためておくスキルとかないかしら?

・6月25日のご飯
朝ごはん:グラノーラ、牛乳
お昼ご飯:ケンタッキーの海老カツツイスターとウーロン茶
晩ごはん:ご飯、麻婆豆腐、水菜とトマトのサラダ、お吸い物

勇気を出して体重計に乗ったら、おっそろしいぃーーーーー!数字が出たので
ちょっと真剣にビリーやりますよ。
只今6日目、ディスクは2枚目。マジで@5-6キロ落としていいよ。
[PR]
by noro_ri | 2007-06-26 01:31 | FFXI-BC・ENM

あーなんかもー

やること月曜日から山積みなので
大人しく腰すえて仕事しようかなっと。

…と、思って「これが終わったら帰れるリスト」
を作ってたら、ものっそい数があることに気づいてげんなりです。
(と、書いた後に書く暇あったら仕事しろよ!と思って頑張ったので
大分減りました)

・6月23日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:中華街の聘珍樓でランチコース(タダチケットを頂いたので♪)
晩ごはん:満腹でさっぱり食べれず。夜フルーツグラノーラなどを食して終わり

生ライチが売ってて、ものすごーく惹かれたのだけれど、
帰りは余りにお腹が苦しくて物色する気分じゃなかったです。悔しい。
肉まんとか大根餅は、旦那くんが勿論買ったのですよっ

・6月24日のごはん
朝ごはん:ラタトゥイユとコーンスープ
お昼ご飯:中華街の肉まんっ
晩ごはん:ごはん、豚肉とキャベツのカレー炒め、カニとみょうがのすまし汁、大根餅


週末のごはんが一番適当だなーと、ごはんのメニューを列挙すると思いますw
[PR]
by noro_ri | 2007-06-25 19:30 | 雑記(りある日常)
d0055234_2151172.jpg


なんで2つ収納が少ないのでしょうね~?
飾り引きだしとか・・・謎だ。

木工職人のGるんが、私の宅配に9Dアルミラーを投げ込んでくれたのでした。
ちゃんとお礼言ってないので早くログインしやがれー(つωT)
[PR]
by noro_ri | 2007-06-24 21:06 | らくがき

光の速さで

d0055234_2123935.jpg


人間は全能力のほんのちょっとしか使ってないってのが信じられそう。
でも、やってることはFFなんだけどw
[PR]
by noro_ri | 2007-06-24 21:04 | らくがき
昨日東京で三岳という焼酎を買うにはどこがいいか聞かれたのですが。
あたしゃ焼酎買わないのでよくわからn(飲まないわけではないのがポイント)

なので、会社の飲み助の人に三岳の売ってそうな酒屋さんを聞いてみました。
首をながーくして読むがよい!

・焼酎オーソリティ
http://www.caretta.jp/shop/shops/b2f-shochuauthority.html
新橋駅にくっついてるらしい。
三岳があるかどうかの保証はないけど品揃えは良いとの事。

・伊勢五本店
http://www.isego.net/
ここも品揃えはステキだそうな。
酒飲みの会社の子が毎週買いに行ってるそうな。
(初めての人がたどり着くのは至難の技だそうです)

・6月21日のごはん
朝ごはん:トルティーヤ、スクランブルエッグのラタトゥイユ添え、アイスチャイ
お昼ご飯:お弁当(ごはん、海老フライ、ハンバーグ、ラタトゥイユ)、甘夏ゼリー
晩ごはん:フランスパン、ソーセージ、ラタトゥイユ、コーンスープ

ラタトゥイユ食べすぎだw
[PR]
by noro_ri | 2007-06-22 13:52 | 雑記(りある日常)

ビリーが家にやってきた

いや勿論ご本人ではなくDVDですが。
ブームに乗って、やってみたのですよ、ビリーズブートキャンプ。

やってる最中から筋肉痛ががが。
一晩寝て起きたら、やっぱり残っている筋肉痛。
駅の階段の上り下りとか非常に苦しいです。

とりあえず、1日目が辛くなくなるまでやらないと、次のDVDに進めなさそう。

でも、でもね。
旦那くんが「(あたしが)1週間続けられたら俺もやるよ」って言ったので、
約束を履行してもらうためにも頑張りますyp!

これで、やらなかったら…わかってるよね?(笑)


・6月20日のごはん
朝ごはん:トルティーヤ(ソーセージとトマトソース)、海草サラダ、アイスチャイ
お昼ご飯:ごはん、きのことアスパラの炒め物、
     おからハンバーグ、チキンの大葉とチーズ巻き
晩ごはん:焼き素麺(キャベツ+玉ねぎ+豚肉の焼きそば風)、キュウリとトマトのサラダ

晩御飯食べた後、ラタトゥイユを作りました。
一晩寝かせて次の日に食べるのですよ。
[PR]
by noro_ri | 2007-06-21 15:33 | 雑記(りある日常)
最近、ブログに日本語のコメントがなんだけど、
コメントのリンク先がniftyを装った中国の偽サイト(トロイの木馬ウイルス入り)
ということがあるそうです。

うちみたいにアクセスの少ないところは大丈夫かなーとも思いますが、
くれぐれもご注意ください。

※通常のwindows Updateをおこなっていれば実行自体はされないようです。
[PR]
by noro_ri | 2007-06-21 00:35 | 雑記(りある日常)

経営者には向いてない

月・火とマネジメントに関する研修だったのです。
いっぱいいっぱいで更新できなかったのでした。

経営戦略がどうとか損益分岐点を出して利益が出るように
戦略的経営方針を立てるとかといった内容で、
(@盆@;)←こんな顔文字がぴったりな2日間でございましたよっ。

それにしても経済学部出身のくせに勉強身についてなかったね!
計算があわねーあわねぇ。
↑シミュレーションで会社経営なんかもするのですが、
棚卸しとか貸借対照表が合わないと帰れないのです。
(ちなみに、あたしのシミュレーションはすんごい儲からずに終わりましたw)

久々に簿記を勉強したくなったから、FrancFrancで見た
1万円位する電卓買っちゃおうかな!←マテコラ

更に2日仕事しなかったしわ寄せがががー(泣)。
裏ジュノ参加したかったよー←結局落ちはそこかい。

・6月19日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:コロッケパン、サラダ
晩ごはん:ごはん、うなぎ、冷やしトマト、お吸い物

お吸い物は京都で買った最中に乾物の京野菜が入ったもの(名前失念)。
わたし筍、旦那くん加茂なす也。
[PR]
by noro_ri | 2007-06-20 12:41 | 雑記(りある日常)