FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なにがしたいのだろう

とりあえず、青春日記は削除ー♪
↑誰が青春だお前いくつだ

昨日の夜、風呂上りに一人で赤ワイン半分残っていたのを
一気に飲みきったのがいけなかったようですねっ。
噴飯ものですyp

とりあえず、
AYURAのバランシングプライマーと
アルビオンのスキコンを買ってきたので
ゆっくり湯船に使った後こいつらで
がっつりローションパックなぞしたいと思います。
(どっちも化粧水。調子によって使い分け)
[PR]
by noro_ri | 2007-07-31 02:24 | 雑記(りある日常)
映画鑑賞に行ってきました。
以下、ネタばれ注意でございますよ。






2時間半位だったと思いますが、楽しんで見れました。
原作と違うとかどうとかはおいて置いて。

個人的にはもっとアンブリッジ女史とマクゴナガル女史の掛け合い見たかったり、
ウィーズリーの双子があの後本当に退学して起業するんだよーとかやって欲しかったなぁ。
チョウとかシリウスの扱いが小さすぎるぞーとか、
色々いろいろ思ったものの、飽きさせないという点においては良くできてたかと。

英語版では確か最終巻が出たのですよね。
うーん、日本で売ってるのでしたっけ?洋書の最終巻って。
↑でも洋書は魔法独特の言い回しとかハグリッドのなまりとか、難しくてようわからん…。

あ、そうそう。
はじめてプレミアムシートで鑑賞したのです。
ゆったりしてて、腰とか痛くならなくていいですね。

後はレミーのおいしいレストランが見たいわぁー。

|-')ゆーきぃさんとかが面白がってたらき☆すた の漫画を買って見ました。
元は4こまだったのねー。

・7月29日のご飯
朝ごはん:トースト、ベーコンとスクランブルエッグ、ヨーグルトとブルーベリー、カフェラテ
お昼ご飯:モスでチリドッグのサラダセット
晩ごはん:ごはん、油揚げとわかめとみょうがのお味噌汁、ゴーヤチャンプルー、ひじきの煮物

モスバーガーのナンカレードッグ今年はないのかー(TーT)。


そういや、週末にこんなものも作ったんですが、晩御飯いらないって言ってたはずの
旦那くんに一瞬で1本食われた…。
・鶏肉の生クリームとマスタードの煮込み
d0055234_144109.jpg

茹でたにんじんとアスパラを、鶏肉に巻いて
コンソメで煮込んでマスタード入れた生クリームのソースで煮詰めたもの。
これをめんつゆとかでやると和風っぽくかつローカロリーになると思います。

タコ糸もようじも無くて、ミシン糸でぐるぐる巻きにしたのは内緒でs
[PR]
by noro_ri | 2007-07-30 01:46 | 雑記(りある日常)

悪夢の金魚祭り再び

26日からあまずす祭りのようですね。
浴衣の新柄はまだですか?
いい加減、空に上がる花火の方も種類も増やして欲しいものです。

それにしても、また金魚が掬えなくていらいらするのかと思うと…(くっ)。
↑だったら釣りに行かなきゃいいのにね。でも、ついやっちゃうのよ。

今年は白門の弱点クエでガラス板がもらえたりするので、
金魚鉢が作りやすくなってるかもしれないのが救いでしょうか。
金魚セットやらガラス板がぱりんぱりんロストすると、荒みますからねっ。

さてはて、
最近HPをウィンに移してから自国のモグハウスのすさみっぷりに
心が痛んでいるので、これを機にモグハウスの大掃除でもしますか。


・それにしても暑い
今朝、数メートル先から見ても、全身から
だるいオーラが出てると言われました。だって金曜日だもん…。

関東って梅雨明けしたのでしたっけ?
今週に入って、急に夏めいてきた感じがします。

…暑いの苦手なのよう…。
でも、どうせなら、夏バテで
痩せるとかやせるとかヤセるとかしてもいいのになー(心の声)

・7月26日のごはん
朝ごはん:トースト、ベーコンエッグ、サラダ、アイスカフェオレ
お昼ご飯:お弁当(ごはん、かき揚げ、きんぴらごぼう)、ゼリー
晩ごはん:鮭の生クリームパスタ、きのこのホイル焼き、スティック野菜、赤ワイン

パスタを茹でるのを旦那くんに任せたら、
予想の倍くらい茹でてくれました。もはやお約束ですね。
前日は頂いたうどんを茹でて、やっぱり倍茹でた。

二人とも、学ばないのぅ・・・。
[PR]
by noro_ri | 2007-07-27 11:57 | FFXI-雑記

猫ぱんち、青くなる

夜中にひっそり青に着替えてタロンギへ。
倉庫タルが作ってくれたお弁当(ブリ寿司とベアオレ)を抱えて
ラーニング&レベル上げの旅です。

Lv9にして覚えているのは花粉のみ。
はっはっは、まるきり劣化戦士みたいな動きしてますよ。
(↑花粉しながらひたすら殴る)

現在Lv12。
スプラウトスマック、フットキック、ヘッドバットラーニング~。
中々ラーニングしないし、ときどき死んで
落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。

次の日休みだからって遊んでいたら朝の6時位で、
別の意味で青くなったのは内緒~。


・7月24日のごはん
朝ごはん:ロールパンサンド(クリームチーズ、コンビーフ)、サラダ
お昼ご飯:ごはん、とろろ昆布のお吸い物、焼き鮭、サラダ
晩ごはん:ごはん、チンジャオロース、ふかひれ卵スープ、枝豆、サラダ

朝ごはん…というか、夜更かししていたら、
夜中にお腹が空いて朝の4時ごろサンドイッチを
作って食べちゃったので、実は鮭が朝ごはんでした。
12時前に早お昼に食べています(笑)。

期限切れ間近のパスポートを申請してきました。
最近って1週間くらいでできるのね、びっくりです。

帰りはラゾーナを冷やかして横浜へ。
シュウ ウエムラでクレンジングを買って帰りました。

いや、ラゾーナのMARKS&WEBでブラシ買ったりキャンドル買ったり
他にもいっぱい無駄遣いしてます、はっはっは。
[PR]
by noro_ri | 2007-07-24 17:41 | FFXI-メリポ・Lv上げ
メイン黒のはずですが最近赤とモしか出番がありません、変だなぁ。
(メリポ振り終わってないけどね、破壊力は樽っ子には負けるわ
属性は覚えてないわだけどねっ)

さて、木曜日は滑り込みセーフでリンバスでした。
アポリオンNWに、黒黒黒赤詩(あたしは赤)で突撃です。

…さて、この構成ってことは、龍とかベヒとか倒す所ですね
(未だに名前と場所が一致していないのか、という突っ込みは無しの方向で)

更に、この構成ってことは、あたしが釣りですね。

……
↑以前黒参加したとき、赤さんが最初のエリアで蛙に轢き殺されていた思い出が
走馬灯のように蘇っている…。

…ヒィィー、釣りと言えば進行を左右する大事な役目。
あたしでいいのかいっ∑(-□-||)
釣り失敗したりグラバインサイレスとかがレジられたらどうしようorz
なんて、最初っからネガネガびくびくしながらの突入でした。

とりあえず、普通に弱体が入ったのでひと安心。
グラレジされると、みんなが待機している所までもたないですからの。
(ex.弱体レジ→殴られてHP赤→生命感知でお化け大量→死亡のコンボ)

・弱体は入ったのになんでINTよん?かと言うと
1)何層目かで寝かしたい敵にディア釣り
2)真龍の印スリで、みんなが最初の魔法着弾させる前に寝かした
3)雑魚ベヒを釣るときリンクするのを知らなくて一回全滅させt

ごめんなさいごめんなさいごm(ry

なんとかラスト5分位でカイザーベヒを倒してクリアできて、
本当によかったです。

・弱体入れて思ったこと
普段手動なので持ち替えマクロがないポイズンIIですが、
水杖(NQ)持つだけで100%入っていて、
やっぱり属性杖って偉大なのね、としみじみ。

・7月19日のごはん
朝ごはん:グラノーラ、目玉焼き、トマトと海草のサラダ
お昼ご飯:鶏肉ときのこのパン、チュロス、サラダ
晩ごはん:野菜大盛りのラーメン

会社の帰りが一緒になったので、一緒にラーメン食べて帰りました。
旦那くんにダイエットして欲しいと思っているのに、多かった自分の麺を
がしがし隣のどんぶりに移した私って…。
[PR]
by noro_ri | 2007-07-20 12:39 | リンバス攻略
旦那くんが夜から会議だそうなので、晩御飯はひとり分なのです。
納品Weekで原稿もそんなにないし、今日は早く帰れそう。
そんなときは、デパ地下に突撃するに限ります。

R1/2でカニの唐揚げと海老と春雨のサラダ、更に
九条ねぎとじゃこのサラダを買って帰りました。
もちろん、独り占めで御座います♪
しーあーわーせー(*'-')b

…しかし、
ごはんを全部食べつくされていたのは誤算でしたな。
一膳分くらい残しておいてくれれば、焼きおにぎりとか作れたのにー。

・本日のFF事情
猫BC→からっぽ
アットワENM→漆、マーシャルワンド
こんなにも空っぽや漆に好かれていると、いっそどこまで続くのか確かめたくなります。
猫BCとか、せめて経験値くれればいいのになぁ…。

今週は落ち着き気味なので、ちょっとは頑張ってログインせねば。
植木が謎鉢の穀物を除いて全部カリカリくぽー…。

・7月18日のごはん
朝ごはん:トースト、モーニングサーブ、アスパラ焼き+パルミジャーノ
お昼ご飯:自作お弁当(おにぎり、クリームコロッケ、アスパラ、きんぴら
晩ごはん:上述のデパ地下お惣菜'S

魚を焼こうと思っていたのに、
唐揚げをついつい買ってしまった…はっはっは(苦笑)。
[PR]
by noro_ri | 2007-07-19 12:38 | 雑記(りある日常)
連休最終日。
メリポとかするって言ってたものの、晴れたらお外に出たいじゃないですか。
遅めに起きて地震に慄いたあとは、外出するまでスキル上げです。

最近LSモンクの間で流行っているガードスキル上げ。
…なんてったって、私のガードスキルは2桁しかない…。

わたし:「2桁のガードスキルはどこで上げたらいいかのぅ」
脳筋's:「だーぼーいー」

久々に行ったせいか、5時間位いたのに修道窟にたどり着けなかったのは内緒です。
入る場所を間違えて、オークの謙譲クエとか発生しましたよ?

収穫:オークの黄金マスク×1、ミスリルガントレ、ガントレット、
   エレクトラムリング、蜂の巣のかけら×5

…え?ガードスキル?
それって美味しいですか?(*'~')←蜂殴ってるあたりですでに違う

次はマップを調べてフェロー連れてから行きますとも(がっくり)。
ガードスキル以前に、マップ覚えてなくて涙…。

・7月16日のごはん
朝ごはん:トースト、モーニングサーブ、トマトとキュウリのサラダ、
     カフェオレ、巴旦杏(プラム)
お昼ご飯:そごうの資生堂パーラーでシェフのおすすめコース(おっさっかっな)
晩ごはん:いなりずし、肉じゃが、ひじきの煮物、キュウリとわかめの酢の物、
     玉ねぎとお麩のお吸い物(ちょっとだけそうめんを入れました)

土曜日にいなり寿司が作りたくなって、油揚げを買い込んでいたのです。
連休台風直撃って言う話だったけれど、日曜日の午後には止んでいたから、
外食しても良かったんですけれどね。
[PR]
by noro_ri | 2007-07-17 11:41 | FFXI-雑記
ずっと前から思っていたことがあります。
一般LSでも真龍は倒せるか(まぁ、一般と言うには廃度高いが)。

ティアマット、ヨルムンは倒せた。
でも、最後の一匹ヴリトラは中々挑戦できていません(今回で3回目くらい?)。

魅了、1分ごとの骨orお化け召喚、サイクロンウィング(範囲睡眠+範囲ダメ)、
範囲ディスペルetc…と凶悪な技が多く、毒薬が最低4Dは必要になるので
準備に時間がかかるのが面倒です。

そんなこんなで、
連休で人が多いのを狙って土曜日の夜にヴリトラに特攻しました。
hehehe釣りギルドのコバルトジュリーは買い占めたze!

必要なもの:蘇生アイテム、毒薬4D以上
構成:
雑魚処理班:モモモ白赤詩、忍竜モ白赤詩、黒黒黒黒コ
ヴリトラ班:ナナ白白赤詩、ナナ赤白、召召召詩(削りは召喚のみ)

あれ?いつもより人数が少ないw2垢ある人は倉庫も出したのにwww

で、結果。
@1割ちょいで全滅~。

雑魚敵の沸く時間と召喚のタイミングが重なってしまったのと
リレが1Dあっても消されまくって足りないこと、
ヴリの向きが変わったときにセイブルブレス(前方範囲の強力なブレス)を
雑魚処理班が喰らってしまったこと…などがあります。

今回は雑魚処理モンクとして召喚骨、お化け、雑魚骨や犬の処理でした。
雑魚処理の感想。

黒はお化けにMPをためるべし。骨には勿体無いから魔法使わない。
鎌骨はフィナーレディスペル。
リレはたくさん持ってくる(でも、使ってる間の硬直がきついかも)。
↑マクロ変更して常に蘇生とか装備してても、倒してアイテム使ってる間に
召喚されると厳しい。

ブレスに気をつければ、次はいけるかのぅ…。


・7月15日のごはん
朝ごはん:チーズトースト、ヨーグルト、カフェオレ、ブルーベリー
お昼ご飯:筍ごはんのおにぎり
晩ごはん:3色そぼろ丼(鶏そぼろ、鮭のほぐし身、炒り卵)、ひじきの煮物、
にんじんとごぼうのきんぴら、茄子とピーマンのごま炒め

実家では鶏そぼろとか作ったことはなかったので、味付けはWebから。
世の中知らない料理や作ったことのないレシピばっかりで面白い♪
[PR]
by noro_ri | 2007-07-17 11:38 | NM・HNM
をクリアしてきました。
やっとこさ3つのエリアをクリアして羽を手に入れました。

今回の敵は雑魚がタコとカエル、ボスがオボロンでした。
マーリド対策に黒を多めにしていたのに、マーリドじゃなくて残念…?
いやいや、無事に勝てた方が嬉しい。

しかし、なんというか結局敵の組み合わせがすべてなのですよね。
戦利品はオボロンの肉×3…しょんぼり。

・7月14日のご飯
朝ごはん:ご飯、お味噌汁、昨日の残りの親子丼の具(旦那くん作)、にんじんのきんぴら
お昼ご飯:筍ごはん、肉じゃが、桃とりんご
晩ごはん:筍ごはん、豆腐とわかめの味噌汁、焼き魚、なすとピーマンの炒め物

勢い余って来週のお弁当のおかずも兼ねて作り貯めたのは↓
ひじきと油揚げの煮物
にんじんとごぼうのきんぴら
鶏そぼろ
焼鮭のほぐし身

そぼろと鮭は、明日炒り卵作って3色そぼろ丼にするという野望への布石…っ。

・そういえば
詰めたところが取れた歯は、中が虫歯になっていて、削ってるうちに
神経までいっちゃったそうです…仮の蓋してもらったけど、神経抜かれちゃうっぽい。
さすがに詰めた中までは磨けないですしな…orz
[PR]
by noro_ri | 2007-07-15 02:24 | FFXI-BC・ENM

連休の野望

全国制覇…じゃなくて(それは信長の野望d)

1.FFやる(いきなりそれかい)
2.部屋の掃除&e-BookOffに本を売る準備
3.落書きする

野望、ちっちゃいなー(笑)。
下天の夢をくらぶれば…なんてことには到底なりませんな。

ああ、欲しいものもありましたー。
サンダル欲しいのです。MIHAMAの黒いサンダル。
バーゲンじゃない奴だったので売れ残っているとは思うのですが、
無くなってたらどうしましょう…(ワタクシ的に大問題)。

今朝、朝ごはんを食べていたら奥歯の詰め物が取れました。
13日の金曜日の開始を飾るにふさわしいスタートですねっ、ちくしょうっ。
土曜日は歯医者だー(涙)。

今週はお仕事ばっかりだったので、連休に出かける気は毛頭なく。
日、月と直撃しそうな台風に備えて、食料買い込みたいところです。


・7月12日のごはん
朝ごはん:バゲット、レバーペースト、サラダ
お昼ご飯:自作お弁当(バゲットサンド)
晩ごはん:クリームブラン、水菜と厚揚げのサラダ

今週は忙しくて一度も晩ご飯作ってません。
月~水が旦那くんカレーで、昨日はうな丼と失敗したお吸い物だったようです。
(家に着いたのが23時過ぎていたので、私はサラダだけ食べた)

今日を乗り切ったら、週末は何か作りたいです。
[PR]
by noro_ri | 2007-07-13 17:23 | 雑記(りある日常)