FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

VerUPと合成品

…グリップ、錬金はないのかー(そうだよねー<心の声)。
職人の庭を見つつ、しょんぼりしておりました。
よさげなグリップはBCドロップらしいですしなー。

ミッションあわせで薬品でもちまちま作っておけってことですかね。
ちぇー。
折を見て作りたいなと思うのは実験用具一式だけど、
アイテム一杯で持てない予感がいっぱいです(がくり)。

さてはて、VerUP当日にログインしたら、木工職人Gるんから
新しく追加された家具が届いておりました。
その名もトーテムポール…。
そっと設置したものの、なんか、ものっそいインパクトなんですがっwww

これに向かって祈ったら、ガルカとか振って沸きそうだyp!
わーっはっはっは。

・最近は指定生産品に泣いてます
鍛冶彫金のスキルが足りないと、元になる素材が作れないのです。
競売にも都合よく売っていないとその日は納品できなくてしょぼーん。
やっぱりサブ合成スキルも60欲しいよね、うん。

60ある合成スキル:木工、調理、裁縫
その他合成スキル:骨(45)、革(39)、彫金(35)、鍛冶(34)

…どれも微妙な所で止まってるなぁ。
とりあえず、メリポに行ってクリスタルを稼いで来るかなっと(*'-')
↑かなり遠回り

・8月29日のごはん
朝ごはん:ちっちゃめピッツァ(生ハムとチーズ)、サラダ、ヨーグルト
お昼ご飯:お弁当(海苔だんだん、ハム入り卵焼き、ナムル)、わかめスープ
晩ごはん:ツナとなめたけの炊き込みご飯、ねぎとわかめのお味噌汁、
     揚げ出し豆腐、刺身こんにゃく、小松菜のお浸し

揚げ出し豆腐に使った大根おろしが涙が出るほど辛かった。
大根おろし好きなので、自分の分に大量投入していたのです…くぅ(涙目)。
[PR]
by noro_ri | 2007-08-30 18:00 | FFXI-雑記

悲喜こもごものVerUP

朝早くVerUPはしたものの、家に帰ればゴールデンタイム。
何回ログインしても表示されるのはプロトコルタイムエラー(泣)。

旦那くんにかわいそうな子を見る目で見られつつなんとかログインしたものの、
結構いい時間になっておりましたよ。

世はいきなり両手武器の時代になったらしく、
見かける前衛さんが一様に両手斧だったのが印象的でした。
忍さんは、盾且つ矛という感じではなくなったようですね。

LSでメリポ行った人たちの報告によると、
アポカリ暗は通常が黒帯モンクと同じに。
WSは黒帯モンクの1.5倍になったようです。

通常暗でも黒帯モンクと同等以上かもしれないということで、
暗黒さんバンザーイなようです(竜騎士もか)。

…うわーん、暗黒上げてる最中で装備とかゆっくり
買い揃えようと思ってたのに、無駄に武器の値段が上がりそうだよー(TT)。

ぜえぜぇ。
とりあえずミッションは「巨人の鉄槌」、クエは中尉まで進めました。
週末にでも、ミッション行くぞー。

・ホビーチョコボ(チョコボの形をした家具?)に必要なチョコカラーって
何なのだろうと思って調べたら、チョコボレースの賞品で
チョココイン75枚と交換だそうでっ。
…がっくり(誰かグラ分かったら教えてくれろー)。


・8月28日のごはん
朝ごはん:ごはん、えのきと豆腐のお味噌汁、だし巻き卵
お昼ご飯:自作お弁当
晩ごはん:ごはん、帆立の牛乳スープ、厚切りベーコン、トマトと海草のサラダ

冷蔵庫の中味がかなり見通しがいい(中味がない)状態なのでありあわせで色々と。

でっかい塊のベーコンを頂いたのですが、使い道に迷って
ずっと冷蔵庫に鎮座していたのでした。

ここはひとつシンプルに分厚~く切ってじっくり焼くことに。
ベーコンの油でつけあわせのアスパラも非常に良いお味になりました。

後は、帆立缶を汁ごと突っ込んで牛乳とブイヨンを煮立て、
仕上げにパセリとパルミジャーノのすりおろしを突っ込んだスープ。

生クリームを入れるより牛乳ベースの方がローカロリー。


そういえば、ごはんの間に海苔を挟むのって「海苔だんだん」でいいんでしたっけ。
海苔団だん、とかだと悪の秘密組織っぽい…?<ねーよ

ときどきお弁当のフタに一番上の海苔が全部貼りついて、
非常に切ないお弁当になることがあるのですよなー(トオイメ)
[PR]
by noro_ri | 2007-08-29 12:43 | FFXI-雑記

今週のdancyu

「焼酎ほど楽しい酒はない。」ずばり、焼酎特集ですよ!
あああ、だめ、超・誘惑。

…無駄遣いだとは思うけど、週末に焼酎買いに行くかなぁ(((*'-')
という気分になりますよ。

・バージョンアップ
朝POLだけ起動したのですがー。
勿論メンテ明けまで家にいるわけにもいかず、必死でお仕事ですyp!

グリップは皮と鍛冶みたいですね。
…錬金、錬金の出番はないのー?(T-T)

チョコボ形をした玩具(家具)がちょっと気になります。
可愛いのかなぁ。

・8月27日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:たらこおにぎり、からあげくん
晩ごはん:ごはん、えのきと豆腐の味噌汁、焼き鮭、コーンバター、
      トマトと水菜のサラダ
[PR]
by noro_ri | 2007-08-28 13:48 | 雑記(りある日常)

ナイズルはじめました

夏の終わりに冷やし中華始めるみたいなずれたタイミングですが、
そういえば、最近ナイズル攻略をはじめたのでした。

今までやってなかったのは主に↓な理由
・アサルト景品の装備のほうが優先だった
・激しく6人固定っぽいのが厳しい

そんなこんなで躊躇っていたのですが、
ある程度アサルトポイントも溜まり、
LSで出遅れちゃったけどやっぱりやってみたいわーという
人が6人そろったのでこっそり週末に特攻しているのです。

只今35層だったかな?
ポロッゴやイカ男が出てきてわーわー言いつつ死んでみたり、
ひとりがしくじるとぐでぐでになるのもまた楽しい。
のんびり、楽しくわきわきと進めたいものですのぅ。

・8月26日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳、プリンっ
お昼ご飯:ざるラーメン
晩ごはん:ごはん、ワカメとねぎのお味噌汁、麻婆茄子
[PR]
by noro_ri | 2007-08-27 18:37 | FFXI-BC・ENM

スケジュール帳

普段手帳の類は持ち歩かない主義なのですが、
とうとう、諦めて買うことにしました。

医者の予定とかがごちゃごちゃしてくると記憶が怪しい…
どっちの週が歯医者だっけ、とか、いつ頃電話して予約するんだっけ、とか。
(こ、これが年ということか orz)

たまたまアフタヌーンティーを覗いたら、
ちょうど来年度の手帳が出ていたのも購入に踏み切る後押しをしてくれました。
なんとカレンダーを見たら来週から使えちゃうのですよ。

|-')…
|▽')つ□かっちゃえー

将来フリーにでもなったら、一番大きいスケジュール帳も
格好よいなぁ…と思いつつ小さめの手帳を買いました。

どうせなら色々楽しい予定で手帳を埋めたいですねっ。
飲み会の予定はないかーw

9月のカレンダー

・・・スケジュールを立てるときカレンダーを見ていたら
まんどらちゃんカレンダーの曜日がずれているのに気づきましたorz

8/31が金曜日なのに、9/1も金曜日だよママン…。

↓訂正版(ごめんなさいごめんなさい)
d0055234_1385441.jpg


・8月23日のごはん
朝ごはん:塩むすび、冷奴
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:カレー、水菜とにんじんのサラダ

・錬金スキル93→94に
とうとうパピヨンゾーンです。
ももちゃー虹糸作ってくれーーーーーーーー(TдT)
[PR]
by noro_ri | 2007-08-24 12:51 | 雑記(りある日常)
18人制限のENM「トーテンタンツ」に6人で突っ込んで来ました。
…と言っても、ENMメンバーのモンクは全員黒帯持ちなので
実はものすごく楽だったりします…。

構成:ナモモモ黒白
前衛は全員サポ戦

ナが釣った後MAXためたモンクが突っ込んで百烈拳。
ダンスマカブルで操られたPCは黒が寝かす。

あっという間にコースを撲殺して終了。
ドロップはコースケープ、鉄刀木材、ガラティーア。
ボスがなかなか沸かずにタイムアウトしちゃう猛進転進より
ずーっと楽かもしれません。

この後、ムバの幻の右、ウルガランの雪こんこんもやって、
久々にメリポが稼げました~。

・8月22日のごはん
朝ごはん:トースト、ソーセージ、ヨーグルト、カフェオレ
お昼ご飯:フランスピロシキ、チョココルネ、牛乳
晩ごはん:カレー(旦那くん作)

らき☆すた チョココロネ考
[PR]
by noro_ri | 2007-08-23 12:02 | FFXI-BC・ENM

目指せ錬金100計画

先日イカロスウィングで錬金スキルが無事93まであがりました。
永遠に93にならない気がしていたのですがいつかは上がるものですなぁ。
そろそろ、次に何でスキルを上げるか考えなくてはなりませぬ。

~94 カノンシェル
炎クリ+発火薬×2、ボムのうで、アイアンインゴット、ブラスインゴット

~95 マスターガンオイル
水クリ+ゴブリングリー、スライムジュース

~97 ル・パピヨン
光クリ+プリズムパウダー、人工レンズ、虫の翅×2、虹糸

とりあえず97までは他に選択肢が思い浮かばないのでこの辺で上げようかなと。
いきなりパピヨンでもいけそうですがねー。

スキル100になったら、ゴールドアルゴルとか、クリスタルフラワー作りたいですな。
まぁ、そのためには彫金60にせねばならんのですがー…(がくり)

・8月21日のごはん
朝ごはん:トースト、ボイルソーセージ、サラダ、ヨーグルト、アイスカフェオレ
お昼ご飯:お弁当(海苔のせた酢飯、豚肉の炒め物、ゆで卵、ナムル)、わかめスープ
晩ごはん:お蕎麦、トマトと海草のサラダ、天ぷら(市販)、ほうれん草の和え物(市販)

旦那くんの蕎麦食いたいコールにより、晩御飯はお蕎麦。
天ぷらと和え物は旦那君が買って帰ってきました。
もう一品作る前に帰ってきてくれてよかったw
[PR]
by noro_ri | 2007-08-22 18:30 | FFXI-雑記

ボケすぎて微塵もなく

夏休み明け初日。お仕事もぼけぼけで、
家に帰ってからも呆けぼけしてました。

何がボケって、微塵トラクタレイズしてもらおうとわざわざ
オイル使ってOPしたウルガラン崖下で、
微塵するの忘れて普通に死んだ位ボケてましたwww

あたしゃあ何しに忍で行ったのかと。

今週末どこかでひっそり経験値の補填をしようと思います。
うわーいタクティクスパールがやっと役に立つぜーって、
アビ使って死ななきゃいい話じゃないのよー(T-T)

いや、微塵トラクタレイズは、人を引き上げたことがあっても
自分がやったことなかったのでついぼーっとそのまま死んじゃったのよーぅ。
↑言い訳

・8月20日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:コロッケパン、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、わかめとねぎのお味噌汁、豚肉と青梗菜の炒め物、
     冷やしトマト、冷奴

家に帰ったら旦那くんが晩ご飯を作っておりました。
お味噌汁の具はねぎだけ、おかずも炒め物だけにする気満々だったので
ちょいちょいと横から色々細かい品を追加。
わたしが味噌汁作るときは具が少ないって言うくせに、自分は葱だけかいっw

そういや
[PR]
by noro_ri | 2007-08-21 11:49 | FFXI-雑記

リトルアユーラ

AYURAの限定キットがまたでましたねー。
(ハイハイ、化粧品の話題なので関係ない人はスルースルー)

・AYURAのサイト
http://www.ayura.co.jp/jp/Products/Limited/20070723/index.html?=tp01

今回は洗顔料、化粧水、メーク落とし(全部ミニサイズ)+
ボディケア+ヘアケアで5,000しないのでつい予約しちゃってたのでした。
(お値段は何を選んだかで4,000~多少上下するみたい?)

販売は8/23からなのですが、実は予約している人は8/12から
引き換えできたのです。
7月から予約していたくせに、あたしはやっとこさ引き取りに行って来たのでした。

AYURAはパッケージデザインが好きで(特にマニキュアのボトルが可愛い)
爪関係のものばかり集めていたのですが、香りが割りと好きなので
今回は限定キットにも手を出してみました。

サンプルでもいいじゃんって思う方はいるかもしれないのですが
あたしはその意見に反対。
サンプルだと使って赤くなるとかあからさまに合わないのはわかっても、
効果があるかを確かめるには利用期間短くて、お試しという意味では
限定キットってステキだと思うのですよ。

包んでいただくときに店員のお嬢さんが、「全部ポーチに入れると
ポーチが型崩れしちゃうので一本外にお出しますねっ」って言うので
笑ってしまいました。

全部綺麗に入るようにデザインしろよーw

まぁ、気の良いお嬢さんでした。
しかし「サンプル使わないので要りません」って言ってるのに
何であんなにサンプル付けたがるのだろう…。


それにしても化粧水が乳液まで入ってるタイプだったのは知らなかった。
寝坊したときとか手抜きしたいときに便利だw


あ、そうそう。
ここを見ているゲーム大スキーなお嬢さんっ。
ゲームしすぎで疲れた肌に効く化粧品があったら是非口コミを~。
↑必死だなw寝ろwww自分www
[PR]
by noro_ri | 2007-08-21 11:33 | 雑記(りある日常)

夏休み糸冬

しくしくしく、大事なだいじな夏休みが終わってしまいました。
後半、暑くてほとんど外に出れず特に書くこともなかったよー(はっはっは)。

ゲームばっかりしてたからね(*'-')<え?
らくがきをして見たものの、汗で手にくっついて汚れちゃったよorz

今わたしの部屋にはエアコンがないのです。地獄・・・w

ふふふ、明日、ちゃんと会社に行けるのかなぁ(遠い目)
[PR]
by noro_ri | 2007-08-20 00:32 | 雑記(りある日常)