FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初号機

d0055234_245592.jpg

試作第一弾なのですよ。

d0055234_2453143.jpg

一応手足も動きます。

顔がやっぱ一番難しいですな。
…というか、なんで後ろのコントローラーにフォーカスが当たっているのだorz

・こっちは型紙おこしてから作ってみました。
d0055234_963541.jpg



普段自分が描くまんどらちゃんぽく作ったVer。
でも、FFXIで実際にうろうろしてる形に近いほうがいいのかなー…。
頭が大きくて、うまく座らないのです。
[PR]
by noro_ri | 2007-09-25 02:47 | FFXI-雑記
靴が欲しい、ピアスも欲しい。もうちょっとしたらコートも欲しい。
ああ、あのお店にあったスカート可愛かったなぁ…。

でも物欲は無限でお金は有限なのが痛いところです。

買ったら後がない(=もうほかのものが買えない)と思うせいか、
目をつけた服とか靴とか、頻繁に残ってないか見に行く癖に
なかなか財布の紐を緩めようとしません。

もちろん、どんぴしゃで思っていた通りのものがあったら迷わずレジに直行なのですが、
「ちょっといいなー」という程度のものは、
大抵ここでふるい落とされます(迷ってる間になくなるから)。

いいの、買い物は買うまでに迷う過程が楽しいのです。
ま、負け惜しみじゃ、ありませんよっ。

あ、でもエナメルのバレエシューズ(紫)。
これは即決で買ってしまいました。
Gパンでもスカートでも合うかな、と思ったら我慢できず。

自分で決めた金額以上使わないようにするのって大変だなー(TдT)
[PR]
by noro_ri | 2007-09-21 14:30 | 雑記(りある日常)
街は女性のファッションを見ると「秋だなぁ」気づきます。
気づかされる、といった方がいいのか。

ひと雨ごとに涼しくなっているとはいえ今日なんてまだまだ暑いのに、
朝の通勤電車ではちらほらと
ブーツを履いて首にはストールをがっつり巻いた方が目に映ります。

お洒落さんだなぁ…と感心もするんだけど、見ていてすごーく暑そう。
履いてるご本人、暑くないのかなー?

確かにショーウィンドウの中はすっかり秋なんだけど、
異常気象と言われ、このじっとりべっとりな蒸し暑さの中、
あの格好はファッションに敏感…なのか、
はたまた気温に鈍感…なのかどっちだろう(^-^;)。

ファッションのために暑くても耐えているのかもしれない…。

でも、9月に入った今、
完全に夏の格好もまた違和感があるもので。

この時期の洋服って何を着るのが一番しっくりくるのか、難しいですね。
聞いた話だと、今年は10月まで暑くて、そのあと急に涼しくなるとか…?!

8月と同じ格好をするのは躊躇われますが、
まだまだ秋冬ものには手が伸びません。
[PR]
by noro_ri | 2007-09-20 14:54 | 雑記(りある日常)

エメラルド写本

げっとです。
・中央の人形がらぶりー
d0055234_20372250.jpg


説明には「高名な錬金術師の残した文書の写本。 調度品の一種」とあるのですが、
羽根ペンがクジャクっぽかったりして、女性だったのかな?

さて、後はカドゥケスと取りこぼした特殊合成かぁ~。

・本日のワタクシ
素敵にめまいががが。
ご飯を炊こうとして米を洗ったあと水を足さずにスイッチ押すし…
↑おこわっぽい仕上がりになりましたがなんとかいけるか…??
[PR]
by noro_ri | 2007-09-18 20:42 | FFXI-雑記

超~熟っ

別に食パンなわけではないです。
さっきまで熟睡しておりました(つω=)。

おかしいなー、いつもより良く寝た朝だったのになぁ。
お昼ごろ、睡魔に耐え切れず横になって次に目を開けたら夕方でした。
お昼食べそこねたっくーやーしーいっ。
↑悔しいのはそこかい

・お昼の代わりに
d0055234_15443951.jpg


栗の甘露煮をもりもりと。
そういや、貰った栗の残りをまとめて煮込んで置いたのでした。

ちょっとずつ食べようと思っていたのに、私一人が結構いいペースで減らしてます。
はっはっは
[PR]
by noro_ri | 2007-09-15 15:53 | 雑記(りある日常)
アサルト全リスト中、未クリは現在2つ、
イルルシ掃海作戦とシーラット送迎作戦。

特に意識してやってたわけではないですが、
何気に満遍なくクリアしてたようです。

ログインしたとき丁度LS内で中尉アサルトの募集がかかっていたので
無理かなとも思ったのですが、
コロッセウムに入り浸っていた面子などを拉致してシーラット送迎作戦に。

未クリ3人、クリ済2人の5人でキキルンの送迎です。

戦闘はなし。
NPCキキルンをゴールまで連れて行けばクリア(5匹中1匹でも良い)。
マップをオボロンが徘徊しており、見つかるとキキルンは逃げる。

キキルンが逃げても話しかけて捕まえられるように
赤/シに加えパウダーブーツも準備してチャレンジしましたが、

…一度もとんずらつかわなかtt

オボロンは同じルートを徘徊しているようなので、
ちょっとした窪みや小道に入れば十分よけられるようです。

最後はばらけてしまったキキルン2匹と樽っ子たちを
クリア済みのLSメンが引率する形で無事引率完了。

逃げるキキルンの台詞が可愛かったです。
オボロンの主食はキキルンなのですかねー(笑)。

・ひとりごはんDAY
デザイナーさんとの打ち合わせから戻ってみると
席に旦那くんからのメモが一枚。

…えぇと…?(字が汚くて判読しづらい)
ふむふむ、どうやら営業さんと
飲みに行くから晩御飯いらなくなったとのこと。

ほほぅ。
それは…ひとりで好きなものを食べてよいってことですね!
と、言うことで
いちじくの入ったフランスパンとかぼちゃとか茄子のグリルと
コーンポタージュでうまうまごはんを食べました。

豪勢に食べようかなーとも思ったのですが、まぁいいか(笑)。
[PR]
by noro_ri | 2007-09-14 16:53 | FFXI-アサルト
今日は雑記のようなFFっぽい話のような?
FFでのお知り合いが秋にリアルで結婚なさるとのこと。
おめでとうございます(ぱふぱふどんどん)。

ちょうど会社帰りの手芸屋さんで、ハンドメイド用の
リングピローとかウェルカムベアキットなんかがあってつい物色。
どれも作るの大変そうだーw

自分が結婚したときは、興味はあったものの
仕事がちょうどテンパイだったこともありそんな余裕は全くなく…。
とうとうエステひとついけなかったんだよねー(T-T)。

これから結婚する花嫁さん、へそくりはたいてエステ行くべし。
そして式でやっておきたいことはやるべし。

基本的に1回こっきりのものですからねっw

あ、私はそのうち式とは全く関係なくエステ行きたいと目論んでます。
誰か知り合いで行く人はいねがー<でも一人は怖いらしい


・週末が連休だったのをすっかり忘れていたので
連休の予定を立ててみたりしております。
やりたいことを書き連ねるとトップに掃除や布団干しが入るのは悲しい…。

結婚記念日辺りは是非とも万平ホテルでのんびりしたいです。
(↑結婚式は軽井沢の万平ホテルだったんだよー)


・9月12日のごはん
朝ごはん:黒パン、ハム、ゴーヤとトマトのサラダ
お昼ご飯:お弁当
晩ごはん:ごはん、中華風っぽいスープ、豚肉と野菜の炒め物(旦那くん作)

あーあ、旦那くんの誕生日なのに本人に料理させちゃった。
(まぁ、元からお仕事テンパイ予定だったので週末にお祝いする予定ですがっ)

旦那くんの年齢連呼してたら怒られたっ。
[PR]
by noro_ri | 2007-09-13 12:13 | 雑記(りある日常)

100円あったら~

手のひらにのった100円玉。
この100円があれば何ができるだろう~と考えてみます。

会社の珈琲は80円だから1杯飲めますね。
今ってチロルチョコ、いくつ買えるのかな?
あ、マックの100円メニューも食べれるじゃん!

…うーんうーん…。
でも、あんまり私にとって魅力的な用途がないなぁ。
(会社の珈琲もチョコもマックもあんまり好きじゃない)

ええい、FFにもう100円払うか(*'-')つ。
↑オチはそこかい<ええ、そこですともっ。

Tartが倉庫キャラというより2nd化している(赤36黒25白18)ので
装備の都合上倉庫の空きが足りないんじゃよー(TдT)ノ。

と、言うわけで
エ ル 男 倉 庫 復 活。

…なんでエル男…樽で作ってなかったのが悔やまれます(--;)。
ベッドクエ終わってるキャラを消すのがもったいn(ry

・さて知らぬ間にVerUPが
家に帰ってPOL起動したらなにやらVerUPが始まって驚きました。
ああ、闘獣場って今回ので実装されるのねーなんて、全然調べていません。

LSの人から取り合えず金もって茶屋の下にいけー!と言われて
なけなしの戦績から黄金貨を1枚握り締めて…
むむ?カメラと板?

…モンスの写真を撮るとポケモンゲットーていうことなのかな。

・獣人、エレ、HNMなど写真が撮れても呼び出せないらしい
・呼び出すモンスに別の写真を使ってアビを追加できるらしい
・写真はミスもある

らしい、ばっかりなのは、コロッセウムが混みこみで
実際に試合まで見る気がしなかったからです。
写真は、レアモンス撮影会~ということでナイズルに突っ込んだ際
ミスしまくったので実証済みですwww(ちくしょうっ)

最後のハイドラ直前にカメラのエンチャントが切れて写真とれず。
のぉぉぉぉぉーと言っていたら、同じ効果のが2枚取れた人が
1枚分けてくれました。

同じモンスでも、違う効果があるみたいです。

珍しいモンスの写真が撮りやすいのは良いですが、
ナイズルの撮影会は危険です。

写真撮影の直後は硬直が長いので、無用に人が死にます。
普段後衛が近寄らない敵によってって範囲喰らったりとかね(--;)。
[PR]
by noro_ri | 2007-09-12 10:26 | FFXI-雑記

おにぅパソコンに至る病

もうすでに予断を許さぬ状況なのです。
…うちのPCちゃん、明らかに寿命です(絶望的…くぅ)。

思えば去年の冬から兆候はありました。

電源ボタンを押す(*'-')つ【電源】ぽち

起動しない

起動しないなー(;;'-')旦~

(10分後)

突然入る電源∑('▽'ノ)ノおおうっ

ということをほぼ毎日繰り返してたのです。
春になり、温かくなってからは落ち着いてきてほっとしていたのですが

最近、Biosの画面からOSのログイン画面に行かずに真っ暗になってしまったり、
突然電源が落ちるようになってきました…。
思い返せば旦那くんに作ってもらってから早5年。
グラボは差し替えたりしたものの、ガタがきたのでしょう。

うぅ、でも、できればVistaのSP1までもってもらいたいよぅ。
頭を抱えていると旦那くん、
「でも、FFやってるときに壊れたら困るの自分でしょ?」

…ぬぅ、全く以って正論<正論なのか

彼は最近にこやかに私の部屋に来ては、
ショップブランドのページなどを開いて去っていきます。
自分のものじゃなくても、人の金でPC買えるのが嬉しいようです。
せ、せめてBTOでもうちょっと良いグラボが選べるのがいいよう~。

買う気満々じゃん…という突っ込みは置いといて、
あんまりスペックの良いPC買うと、対抗して旦那くんが
自分のPC新しくしたくなるからそこも問題だなぁと思いつつ。

FFXIのパソコンに詳しい方、お勧めの構成とかあったら情報Plzっ。

・9月10日のごはん
朝ごはん:栗ごはん、お吸い物、鶏そぼろ、ひじきの煮物
お昼ご飯:お弁当
晩ごはん:ご飯、わかめとねぎのお味噌汁、ゴーヤチャンプルー、サラダ

晩御飯は旦那くん作。
SPAMを初めて使った旦那くん、横に切っただけで鍋に入れたらしくて、
超巨大SPAM入りチャンプルーとなりました。
ゴーヤと一緒に食べられないっw
[PR]
by noro_ri | 2007-09-11 10:22 | 雑記(りある日常)
出かける合間を縫って、しっかりがっつりFFもしています。
週末は土曜日にナイズル攻略、日曜日にエインヘリヤルへ行ってきました。

・ナイズルは40層目。
今回特にひどい敵に当たることもなく、無事クリア(敵はベヒ)。
ドロップはしょんぼりでしたが、クリアできてよかったー。

ナイズルはクリア条件とPOPしている敵によって当たりはずれが大きい印象があります。
一応VerUPからは楽になったんでしょうか…。
まだ一度も装備見てないんですがー。

・エインヘリヤルはロスヴァイゼの間。
のんびり未クリの人がいる箇所を攻略です。

組み合わせはタコ(雑魚)とオボロン(ボス)。
うにょうにょ集団で襲ってくるタコが気持ち悪いです。
うにょにょにょにょ~と来ると、大きいからタゲるのも大変。

でも、「タコが来るなら焼けばいいじゃないっ」とか
思いつつめげずにスリプル(たこ焼き?)。
無事クリアしたものの、ドロップはにーくー。

・週末の合成事情
錬金が96になりました。
現在パナケイア用に、賢者の石買いあさり中です。

併せて鍛冶34と彫金35もなんとかせねばなりません。
彫金は獣人ミスリル貨をごんごんインゴにしてるのだけれど、
鍛冶はいいレシピがないっ、ちくしょうっ。

・私信その1
ぶらふぉさん、Eりんには伝えておきました。
近いうちにきちんとそちらにご連絡するとの事です。
不安がらせてごめんよー。

・私信その2
のべさん、今月はお仕事厳しいので平日飲みは無理ぽいです。
(土曜日なら空いてるぽ。後は連休か?!)
来月も厳しいが、今月よりはましなはずー。
でも、今ふたりで飲んだら、あたし泣きそうだからなぁ(苦笑)。

・私信その3
バハ鯖の人さん、都合の良い日を教えてくれろw
秋物ショッピングツアーでもよろしくてよっ。
コートとブーツが見たいのぅー♪
↑節約するんじゃなかったのか…。

・私信その4
Rさん、お陰でエメラルド写本まで@30000ポイントくらいです。
ゴール見えてきたよー。←そのあとにカドゥケスがあるが

納品に必要な材料のためにも、鍛冶彫金はやっぱりある程度ないと
きっついというのがしみじみ。

毎日ずっとゲームしているわけじゃないのだから
1日にできることをちょっとずつやればいいのに、
なんでもかんでも一度にやろうとするのが私の悪い癖だなー。
[PR]
by noro_ri | 2007-09-10 11:11 | FFXI-アサルト