FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オールドタイプの悲哀

えぇと、その日のうちに総ツッコミを喰らいましたが、
サルベージのポイントは最近では1回1500ポイントらしいです。
はっつみみ~ぃ(*'3')~♪

…というか、最初3000位で
ポイントが少なくなって2000になったんだと思ってましたわ。

オールドタイプいいのよ、マイペースでネトゲを楽しめばー!
(↑開き直り)

週末は日曜日にがっつりと遊びました。
オメガ戦自体久々でしたが、初めてモンクで参加してきました。
(ホマムは希望してないので編成上除かれることが多い、且つ呼ばれても赤/暗か黒)
ドロップは胴と足。

胴のドロップが悪いのはオメガもアルテマも一緒だから、
心臓ドロップは嬉しいところです。

そういえばお空のトリガーをバザーする人を見なくなってきました。
業者撤退したんだったらいいのですが。

・突撃!昨日の晩御飯(誤)
ごはん、わかめと豆腐とねぎのお味噌汁、ホッケのしょうゆ漬け、
人参のきんぴら、水菜とミニトマトのサラダ

今週末は大分元気だったので、鶏肉の味噌漬けと鶏団子を作って冷凍。
塩豚さんが食べごろだし、晩御飯がちょっと楽になりそうです。

とりあえず今晩は、「月曜日はこれを作るんだ!」って
旦那くんがCookDoを手に宣言してたのでまーかーせーたー。

・コメントお返事
うるりん、すぱさん、ぶらふぉさん、
3人いっせいにツッコンできやがったー!とおもいましt
うるりんはよ風邪なおせー。
すっぱさん、最近週1の1杯だけにしてるよお酒!
ぶらふぉさん、忙しいのにサルベージ主催しすぎだ!
[PR]
by noro_ri | 2008-01-28 17:08 | FFXI-雑記

プラスとマイナスの関係

サルベージに行くと、アサルトのポイントを2000消費します。
1週間に2回行こうとすると毎週4000ポイント以上稼がないと
そのうちポイントが足りなくなるわけです。

でもってナイズル。
こいつはアサルトチケットが必要です。
1週間に7枚しか発行されないチケットを、4枚ナイズルに使っちゃうと
残り3枚。

1度に1334ポイント以上じゃないと、
赤字になりますから行くアサルトも限られてきます。

そんなこんなで最近通っているアサルト「不滅隊魔滅隊合同演習」に
LSメンと(チケット流れそうでLSメンに泣き付いたとも言う)行ってきました。

黒2名+とんずら釣り係+NPCケアル係の4人が集められると
かなりの確立で1500ポイント稼げるので幸せ。

ナイズルとサルベージの両コンテンツをこなすのは、
やはり結構しんどいもんですな。
チケットを無駄なく使えないときは、何かを削らないといかんのぅ。

・昨日の晩御飯(旦那くん作)
ご飯、中華風卵スープ、四川風麻婆豆腐

ここ数日の寒さで再び風邪の気配です。
意図的にログイン時間減らして体力回復に努めています。
…本当かなぁ…(;'-')?。

・コメントお返事

nobeさん、
色々大変な模様ですな。
ゆっくり酒飲んで懐いとけ~!

バハ鯖の人さん、
家に帰ったら雨になって雪消えてました(TT)。
とりあえず再来週辺りで。
詳しくはメールできめまっしょい。
[PR]
by noro_ri | 2008-01-25 12:37 | FFXI-雑記

やりくり上手になりてぇ

最近こんなことばかり言ってますが、
時間が圧倒的に足りません(あ、勿論お金もですが(笑))。

会う度に嬉しそうだったうちのチョコボ(赤)も、
今ではすっかりグレて見向きもしてくれません。

我ながら時間のやりくりが巧くなくて、最近は「うぼぁぇあ(´ρ`)」
などと意味不明の奇声をあげながら家事をしています。
うぼぁぇ~。

嗚呼、まったりちんまりのFFがやりたいなぁ…。

・と、言いつつ今週のFFすけじうる
月)船長クエ2-3
火)リンバス×
水)アットワ、ウルガランENM
金)サルベージ×
土)ナイズル
日)3国ENM、リンバス、エインヘリヤル

ハイ、全然まったりでもちんまりでもないですね。
×が付いているのは間に合わなさそうだから参加不明にしてるもの。
改めて見るとLSや身内でのイベントが本当に多い。

大体が22-23時スタートと、遅めに設定してもらっているものばかりだけど、
これだと家事その他必要なことやったあとの余暇がほぼゲームに突っ込まれてしまう。

加えてイベント関連でいっぱいいっぱいだから、
せっかく揃ったリンバス素材もAF取ってなくて強化できなかったり。
何より金策とか低レベル上げとかする余裕がない…orz
↑空いた時間でやるのは結局ゲームかyp

うーん…ちょっとやることを絞らないと
楽しむべきイベントごとがストレスになっちゃう。


・昨日の晩ごはん
ご飯、ねぎとわかめのお味噌汁、豚肉とキャベツの四川風、豆腐と水菜のサラダ

豚肉とキャベツの…は「101の幸福なレシピ」より。
簡単で美味しい&カロリーが低いと、3拍子揃ったレシピでありがたい。

それにしても、週末にまとめて買出し&仕込をしちゃっておくのは大事だと実感。
今月はずっと風邪引いてることもあり、週末仕込みができないでいるのだけれど、
家事に割かれる時間が全然違います。


…これに加えて今年は習い事をしたがっていたり。
えーっと…がんばれ自分?。
[PR]
by noro_ri | 2008-01-22 12:30 | 雑記(りある日常)

包装紙と中味のバランス

プレゼントの包装がとても素敵なのに、肝心の中味が
「あれ?」というものだったり、

逆に本当は素敵な中味だけど包装が変なばかりに
手に取ってみることなしに通り過ぎちゃっていた…なんてことありませんか?

ケーキも見た目が美味しそうなのに食べたらいまいち…とか
地味なんだけど食べたらすごく美味しかった!なんて経験があります。

見た目も綺麗で味も良い、これが一番。
ふと、お仕事もちょっとこれに似ているな~と思いました。

ぱっと見綺麗な出来栄えなのだけど中味は惨憺たるものだったり、
すばらしいお仕事されてるのに、全然目にとまらなかったり。

なんで突然そんなことを考えたかと言いますと
先日、お友達の作った建築物が売りにでたのです。
売戸の数倍のお客様が見学にいらして、速攻で完売した由。

見た目と中味のバランスが取れてたんじゃないかな、と思います。
(この場合の見た目は、外観は勿論のこと、コンセプトを伝える媒体ひっくるめて全部)

お客様が期待する内容と、実物のバランスが
きちんと取れているのが美しいですよね。

まぁ、何が言いたいかと言うと、おめっとさんw

・昨日の晩御飯
ご飯、豚肉と根菜のお味噌汁、大根の鶏そぼろ煮、きんぴらごぼう、
えのきとわかめの和え物

・最近のFFは
ナイズル100層でさっぱり欲しい装備も出ないし
おサルもドロップしないし。
つまり、大して書くことがないのですよ。
[PR]
by noro_ri | 2008-01-16 15:33 | 雑記(りある日常)

ちまちまと

作業はしているものの、upしてませんでした。

・1月版ミニカレンダー
d0055234_14422328.jpg

6か月分できるのを待ってると
相当先になりそうなのでとりあえず。

…というか、カレンダーがなくて困ったというか(--;)

今週はずっと風邪Weekでして。
やっと熱が下がったら咳がでてきました。
普通逆なんじゃないかなぁ?


さて、やっとこさ金曜日。
ゆっくり寝て、美味しいものを食べて体力回復ですよ。
[PR]
by noro_ri | 2008-01-11 14:42 | らくがき

生存報告。

あんまり更新してなかったのでケータイに「生きてるか?」メールが
入ってしまいました(笑)。

ちゃんと生きてます。
月曜日の夜からこっち熱出してますが~。

月曜日の夜、船長BCやってるときの会話

はじめの会話:なんかのど痛いなー。
1時間位後に :なんか寒いなぁ…?
更に1時間後 :体痛い…気が…する…。

寝る前に熱はかったらやっぱり38度弱ありまして、昨日は見事に休みました。
一日休みでもPCの前に座れなくてログインできなかったよ<うるりん!

仕事始め初日から飛ばしすぎたんでしょうかねー。

ちなみに、更新してないのは
新しいPCにらくがきソフトが入ってない
スキャナもつないでない

これに尽きます。

描いた4コマ、新しいblogに移動させようという腹もあるんで
更新の動きが更に鈍いのですわ。
(コメント承認ができる所にしようと思ってFC2とかアメブロとか物色中)

とりあえずスキャナ繋いで(ドライバあったかなー)Saiでも入れようかな。

ちゃんと熱さがったら、ね(--;)。
(まだ熱あるっぽいのよね…仕事してるけど)
[PR]
by noro_ri | 2008-01-09 12:14 | 雑記(りある日常)