FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひな祭りイベント

モグハにぼんぼりとお雛様が送られてくると聞きました。
可愛いともっぱらの噂ですが見れてません(T-T)。
もうヴァナに桜は咲きましたかねぇ…?

それにしても□eさん、雪だるま辺りから
・見た目だけでなく収納数も多くないと歓迎されないこと
・そろそろイベントマラソン地獄は飽きられている
などの声が届いたのか、今回は宅配のようですね。

忙しくてログインできなくても貰えてらっきー(*'-')b
頑張ってログインして模様替えしなきゃいけませんね。アルミラーでひな壇作ろうZEEEEE

↑のようなエサもあり、今日こそはゲームするんだと
今朝は晩御飯の仕込みをしましたよ(単に早起きしただけ)。

玉ねぎに涙しながら1時間。見事に飴色のオニオンスープが出来たわけですが、
「朝からそんな料理作らなきゃいいんじゃね?」という素朴な疑問ががが。

ログインできる時間に帰れるんかい(笑)

ばじょなぷがいつなのか知りませんが、
とりあえず今の修羅場が終わったらがっつりごっつり廃プレイ
…の前に、のんびり眠りたいです。

綺麗に掃除された部屋でふかふかの布団で窓とか開けてこう温かい風がふわーっと…。
[PR]
by noro_ri | 2008-02-26 15:10 | FFXI-雑記

最近の漫画事情

最近あまり自分では本を買わないものの、
周りから流れてくる漫画・小説で書籍事情が潤ってます。

最近借りた漫画ども
・蟲師9巻
・もやしもん6巻
・しぐるい10巻
・ギャンブルフィッシュ4巻
・チキタGU GU(グーグー)1-2巻
・秘密4巻
・やさぐれパンダ2巻
・今日なに食べた?

あら、漫画ばっかり(しかも一部ラインナップが妙に濃い)。

菊池秀行とかの小説(魔界都市新宿が舞台の新刊)も借りましたが、
あまりにも(´・ω・`)だったのでタイトル忘れました。
京極のル・ガルーよりもつまらないとはびっくりだ!

今週が山場なので、
終わったら週末はのんびり煮込みとか作りたい…。

・あ、一応FFなんかの話も
ナイズルも慣れてきたものの、敵の組み合わせで事故は起きます。
鍵なしデジョンだとやはりトレハンは影響するようですね。
なんか久々に頭装備見たわぁ。

週末までログインしないでいたら気分はすっかり浦島太郎です。
最近時間が合わなくて会えてないみんな、元気か~?(;'-')ノ
[PR]
by noro_ri | 2008-02-25 12:02 | 雑記(りある日常)

ぬくぬくと

昨日今日とお日様が春っぽいです。
朝と夜しか外に出ないのであまり関係ありませんが。
そして週末はまた寒いようですがっ。

ダウンを着ている人も減ってきたような気がします。
寒いとつい手に取っちゃうけれど、そろそろ着てたら負けな気分になるのはなぜだろう。

・・・あーもうね、
目の下にクマ作って怖い顔してる時点で色々負けですよ。
今週も節制して1日しかFFしてないのにー!!きぃっ

きっと最近調子が悪いのは、
お酒を飲まないのとゲームをしてないからに違いない…。

・昨日の晩御飯
ご飯、鮭と野菜の和風ポトフ(成城石井)
流石にちょっと作る余裕がなく。

夜食に会社でCheeza食べちゃったのですが美味しいねぇ!
これ、ものっそいビールのお供に合うんじゃないでしょうか。
チーズの味が濃厚で後を引く…のでヤバイ。
[PR]
by noro_ri | 2008-02-22 16:07 | 雑記(りある日常)
部屋を掃除していたら出てきました。
去年の年末に買ったananの大掃除特集です。

こんなのを取っておくから部屋が汚れるんだよな…。

…と、冷静に自分ツッコミが出来たので、捨てる前に熟読した後
さっくり捨ててきました(*'▽')ノ□

よく「1年間で100万円お金を貯める!」なんて
特集も組まれていますが、

個人的には雑誌を買うお金を貯金箱に入れたほうが
早く目標金額にたどり着くと思うのですよ。

前に何かの雑誌の貯金特集号を立ち読みしたことがあるのですが、
・目的別に袋わけしてその中でやりくりする
・安売り(底値)のものしか買わない

という比較的まともなものから
・懸賞に応募する

なんて運頼みのものもあって、最後は笑っちゃったのでした。
だったら「ドリームジャンボを当てる」とか、ダメですか?w


…あ、ちなみに上記のananは、ざっと立ち読みして買ったんだけど
結構役に立ったのよ。

Q:台所を汚さないためには?
A:揚げ物はしない

確かに(笑)。


・昨日の晩御飯
ご飯、油揚げとわかめのお味噌汁、
鮭の中華風ねぎソース、大根と牛肉の煮物、水菜と桜海老の炒めもの

例の如く小皿にちまちまと盛り付け。
味付けと種類をとりどりに。

しばらく忙しそうなので、作り収めです(笑)。
[PR]
by noro_ri | 2008-02-21 15:23 | 雑記(りある日常)

もはや体が覚えてる

リンバス中央3Fでした。
オーク倒したらヤグへ…とか、
無意識に次のエリアにコントローラが動きます。

体に動きが染み付く位ここに来てるのね…とちょっと苦笑。

これ位お猿で体が動くようになるには、一体何回行けばいいのやら?

今回しょんぼりなのは詩人Eさん、事故死2回。
寝かした敵を2で上書きしてるときに他のが起きたか?
正直スマンカッター。
ワモとかで詩人の保険稼ぎするなら呼んでくれー(めっさ私信)

実は「今日こそはアサルトとかopsとかやるぜー!」
と意気込んでのログインだったのですが、
実際は終わった頃には眠くて眠くて。
ギルド納品もせずにログアウト。

3月のVerUPまでに実装分のクエストも進めたいけど、
何もクリアしないまま終わりそうな予感です。

最近ものっそいライトユーザーだなぁ…。

・昨日の晩御飯
バゲット、マンハッタン・クラムチャウダー、
水菜と豆腐のサラダ、みかん

バゲットはLENOTRE(ルノートル)のにチャレンジ。
(横浜だと、そごうの入り口入って左にお店があります)
ものっそいおいしかった!メニューコンプしたい!!

朝も食べたけど日を置くのが勿体無くて、
今日はお弁当作らない予定だったけどサンドイッチ作っちゃったぜ。
でも、バゲットサンドは中の具が落ちやすくて
食べるのがものっそい大変でした(;'▽')アゴ痛いww

バゲット=アゴ強化ギプスだったのをワスレテター
[PR]
by noro_ri | 2008-02-20 15:43 | リンバス攻略

上手な時間の使い方

してる、つもりだったんですがねぇ…。
最近どうも時間のやりくりが下手なようです。

平均して家に帰るのが20時から21時。
もっと平日の時間の使い方を考えないと、これじゃ
さっぱりゲームできないよ<所詮そこに行き着くのか!

月曜日は遊ぶぞ!と意気込んで家に帰ったら
何故かネットにつながらず(原因不明)。
しぶしぶネトゲは諦めて次の日のご飯の準備をしておきました。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎを
みじん切りのにんにくとオリーブオイルで炒めて、
あさりと帆立缶をコンソメスープ+トマトジュースで煮込みました。
マンハッタン・クラムチャウダーもどきです。

今晩はこれでパンとサラダがあればよかんべー。
|▽')オレ、今日こそは家に帰ったらリンバス行くんだ。
    ↑死亡フラグ?

・昨日の晩御飯
五穀米ご飯、大根と油揚げのお味噌汁、鶏肉とねぎの味噌漬け、
にんじんのきんぴら、がんもどきの焼いたの、水菜とトマトのサラダ

全部小皿でちょっと居酒屋風?(いや、前日の残りがあってね…)

・つぶやき
小麦粉が4月から3割上がりますな。
すでに去年の乳製品の値上がりで、
100円のパンが130円くらいになってたりします。

これが160円とかになったらもう気軽に買えない…。

パンがなければご飯を食べればいいじゃない!って誰かが言いそうですが、
ご飯もパンも好きなんじゃー!

ホームベーカリー買おうかなと、真剣に悩み中です…。
しかしパン作りは初心者…道は険しそうだな。
[PR]
by noro_ri | 2008-02-19 11:32 | 雑記(りある日常)

こありずむw

先日の友達の叫び。

「くびれっ щ(゚Д゚щ)」
(訳:くびれチョーミー!→くびれを超私にくれ?)

…うん、なんか魂篭ってたよ。

彼女が欲しがっていたコアリズムなるものを、
寡聞にしてしらなかったので調べてみました。
YouTubeとか通販サイト番組とかも見てみました。

…やべ、わたしが欲しいw

私信)
YouTubeで短時間の動画が見れますた。
見ながらちょいとやってみたが、
これ、腹筋確かにものっそい使うのでウエスト周りが重点的に落ちそう。
リズムも音感云々いうレベルじゃないかと。

とりあえずそのうちLoftやヨドバを覗こうっと(*'-')つ欲しい欲しいー
[PR]
by noro_ri | 2008-02-17 20:01 | 雑記(りある日常)
といっても、メリポどころかまともにログインしてないですが。
両手鎌、両手剣のスキルあげもですが、
(っていうか、青上げとかからくり上げとか踊り子上げとか
やりたいことはてんこ盛りなのですがっ)
さっぱり振り終わっていないメリポも気になっています。

一時期寝る前の習慣になっていたゼオルムのプリンも
最近は常に黒PTがいる状態。
ワモともっと仲良くするしかないですかねぇ…。

ワモーラでメリポを稼ぐなら、マクロを見直さなきゃなのが面倒ですがー。
↑いかにプリンがいい加減にやっても美味しいかわかる台詞だなぁ。

家事をしながらやれるソロメリポ。
もっと広ければいいのになぁ…。

・昨日のバレンタインは
「チョコよりケーキがいい」
という旦那くんのリクエストにお応えしてケーキを買ったものの
二人とも晩御飯が遅くてお腹は空かず。
私なんてビリーまでやったのに(TーT)

結局今朝紅茶入れて食べてきたわけです。
…まぁ、たまにはこういう不健康な朝ごはんでもいっか。

・昨日の晩御飯
ご飯、豆腐とえのきとわかめのお味噌汁、ホッケ(+大根おろし+ゆず)
じゃが芋とにんじんのきんぴら、温野菜サラダ(ブロッコリー&人参)
[PR]
by noro_ri | 2008-02-15 12:32 | FFXI-雑記
今年5度目の風邪を引いたようです。

…えーっと。
まだ2月半ばですよねぇ…(がふ)。

栄養とってあったかくしてもう寝ます(T-T)。

・二つ名メーカー
ttp://pha22.net/name2/  (urlにhをひとつ足してくだされ)

名前を入れるとライトノベル風の二つ名を付けてくれます。
FFXIのマクロにいれたら必殺技っぽくていいかもしれません。
まぁ、説明もなく見た人には「なんかナルってる人がいるわー」になるかもしれませんがっ。

ちなみにわたしがキャラ名でやったところ
「スティッキーカオス:黎明禁忌」でした。意味わからん・・・っつーかスタンド名みたいよね(笑)
[PR]
by noro_ri | 2008-02-13 23:13 | 雑記(りある日常)

俺様の怒りが有頂天

「食材がないからご飯作れない」
こんなメールが入ったのは、20時過ぎのことでした。
旦那くんはこの日有給で家にいたの。
寒くて外に出なかったから何も作れないってことらしい。

ふーん?
旦那くんが無いと言った食材で作った我が家の昨日の晩御飯

ご飯、豆腐とねぎのお味噌汁、鯵の干物、ふろふき大根、
じゃこと大根の葉っぱのふりかけ、トマトと海草のサラダ

へー。
うちって食材なかったんだ~。
買い物してこなかったのにこんなにご飯作れるなんて変ねぇ?

…。
……。
キミ冷蔵庫見てませんね…?

うっかり怒りが有頂天で、リアル夢想するかと思ったぜwww
[PR]
by noro_ri | 2008-02-07 11:15 | 雑記(りある日常)