FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふり出しに戻る

最近古参の人がぽろぽろ減っていたりして、
ちまちま攻略してきたエインも人が足りずに失敗続きでした。

|-')<人が足りないなら増やせばいいじゃない!
|ミ

そんなわけで、日曜日からフレつながりで5名ほど増員です。
攻略は一層目からのやり直しになりますが、
このまま人が足りずに攻略中止なんてのは嫌ですし。

夜、クリア済みなら来ない…なんて人もなくフルアラ以上で突入→クリア。

気持ちも新たに仕切りなおしですよ。

あんまり気持ちも新たにしたせいか、
毒薬蘇生の類を一切忘れて参加しちゃった。

骨見えたときにどきーっとしたけど、魔法使うタイプじゃなくてよかった。

・Uさんがまたひとつ伝説を!
タンジャナメリポで詩人Uさんが「乙女のヴィルレー」つかいましt
コリブリに操られてUさん、両手棍持って殴る殴るwww
ワロタw


・日曜日の晩御飯
フォカッチャ、タンドリーチキン、水菜、
アスパラと帆立のトマトスープ

・前日から漬け込んでおいたので夜は焼くだけだった、楽
d0055234_1523531.jpg


・ついでに週末ビールのお供に作った新じゃがの肉じゃが
(結局食べれず次の日の晩御飯に)
d0055234_15231741.jpg

[PR]
by noro_ri | 2008-04-28 15:23 | FFXI-BC・ENM

プリンバイキング

メリポには行けそうになかったので、久々に暇があったフレと2人で火山へ。
ダメで勝てねぇえええ~!と叫びつつ、まったりプリン食べ放題でした。

樽だからってバーストIIで1900↑とか出すなつーねん。

2人だと4系→3系でほぼ沈む&チャットしながら6チェいけるのです。
すごいぬるい。
これに慣れるとソロスキル下がりまくり。
…いや、元からそんなスキルないけどさ。

23時ごろナイズルに行くフレが戻ったので後はソロでまったり。
指輪込みで2メリポほど稼いで戻ってきました。
黒ソロって、家事しながらできるから有り難い。

学者が今Lv33。黒ソロでサポ学者って意味ないのかな、やっぱり。
学者いれて黒PT(黒黒黒黒学詩)とかでワモとかプリンってどうなんでしょう。
学者のワモソロなんて報告もあることだし、一回試してみたいなぁ。

・昨日の晩御飯
ご飯、お味噌汁(昨日の残り)、豆腐ハンバーグ、水菜とトマトのサラダ

・豆腐のハンバーグ
d0055234_1320492.jpg

甘辛のたれを作ってとろとろになるまで煮詰めてみた。
新玉ねぎとブロッコリーも甘くなるまでじっくり炒めております。

…まぁ、食べるのは一瞬なんだけどね。
[PR]
by noro_ri | 2008-04-24 13:21 | FFXI-メリポ・Lv上げ

炊飯器クッキング

なんか、炊飯器で色んな料理を作るというのがあるらしいです。
会社の子に本を貸してもらいました。

炊飯器でぶり大根とかオムライスとか、
あまつさえインスタントラーメンまで作ろうっていう本。

…流石にインスタントラーメンは鍋で作った方が早いんじゃないの?
という疑問はおいといて、まぁなんか色々チャレンジャーな感じがしてすごかったです。

触発されたので早速バナナブレッドを作ってみました。
普通にオーブン使って。

…えーと。
だって、炊飯器でおかず作ったりケーキ作ったら、
白いご飯はどうやって作ればいいの…?
白米は前日の冷や飯は嫌ですよ(-_-;)

・普通のバナナブレッド
d0055234_1691428.jpg

焼きたても美味しかったけど次の日の方がしっとりして好み。
それにしても全然美味しそうに見えないな。

次はバナナじゃなくてクリームチーズとか入れたい。


そうそう、話は炊飯器クッキング。
会社の料理上手な男子をそそのかして何か作らせようと思ったのですが、
「うち米は土鍋なんで炊飯器ありません」だって。
そういやコノ人、ご飯炊くの酒を飲まない週に1回だった。

…誰か炊飯器クッキングやったことのある人いない?(*'-')


・昨日の晩御飯
ご飯、豆腐とわかめのお味噌汁、牛肉と葱のピリ辛ごま炒め、
トマトと新たまねぎのサラダ

「おかず少なく~、品数少なく~」と呪文のように唱えながら作成(嘘)。
今回は量も適度でした、バンザイ。

トマトと新たまねぎにたっぷりオリーブオイルと
醤油とかつお節かけて食べると旨い。
[PR]
by noro_ri | 2008-04-23 16:17 | 雑記(りある日常)

エアリーシェイプ

旦那くん「宅配来るから受け取っておいて~」
思えばここで断っておけばよかった。

届いたのは巨大な箱。
箱にはでっかく「りせっとぼでぃ」、とか
可愛いイラストなんか入ってる…なんじゃこりゃ。

しばし箱を見て、「あー!」ってなりました。

先週の王様のブランチでやってたやつでした。

「楽そうだねー、効果あるのかなー」と騒いだ割に
買う気なんてさらさらなかったわたし。反して無言だった旦那くん。

そのままネット見てポチったらしい(笑)。

なんか、骨盤のゆがみを矯正して痩せるらしーです。
座るだけなら続くから!ってアンタ痩せないオバサンみたいな台詞言うなw
まぁ、全然買った本人が座ってるところを見ないけど、やせるといいね!

つーか、ですな。
絶対宅配のおにーちゃんあたしが買ったと思ってるからっ!

とりあえず、見た目がしょぼい座椅子なので、
使わないときに上にかける布とか買って来ようと思います。
場所ないからってあたしの部屋に置いてった…||orz||

・昨日の晩ごはん
ご飯、新玉ねぎのお味噌汁、焼き鮭、揚げ出し豆腐、じゃが芋のきんぴら、
水菜とトマトと新玉ねぎのサラダ

ひとりご飯の日だったので買って来ても良かったんだけど
お米炊く間暇だしなーと思って作ってみました。

やっぱり作りすぎたので、鮭は半分ほぐしてお弁当のおにぎりの具に、
きんぴらは次の日の朝ごはんに回しましたとさ。
[PR]
by noro_ri | 2008-04-22 12:55 | 雑記(りある日常)

ウィンドウモードの悲劇

ウィンドウモードでマウスポインタが当たってたのか、
何故かトルネドII→トルネドIIに2段階振れちゃったんだよ!

メリポ7ポイントが一瞬にして消えたヨーはっはっは~。
……||orz

・週末のFF事情
鍵もち作ろうか、ってことで
ナイズルの新記録者を作りはじめてみたり。

1層からシビアな敵や殲滅が続いて大変面倒でした。
最初の15層位までが一番やる気をくじく構成なんだなー。
装備層も行ったけど、残念ながらドロップはなしでした。

色々ぼへーっとモグハの整理もはじめました。
安くて使わない装備なんかはさっさか売り払ってすっきりさせたいなーと。

売っていいのか分からないコルセア装備が一番倉庫で腐ってます。
マーマンあるんだし、ガラパスリングとか売っていいよね。
トレーラーククリは2本あるほうがいいんだろうか…
LSコルセア'sの装備をチラ見しなきゃ!

まぁ、本体の競売枠が7ついっぱいゴゼビの野草(宝探しのドロップ)
でいっぱいなあたり、装備の整理がいつ終わるのかは謎ですがっ。

・昨日の晩御飯
パン、クラムチャウダー、水菜のサラダ、赤ワイン、
ソーセージと焼きプチトマトの盛り合わせ(ボローニャソーセージ、チョリソー)

土曜日にあけたMONTESとソーセージが残っていたので、
前日と似たようなメニューだなぁと思いつつの晩御飯。

「旨いソーセージが食べたい!」というので
リクエストに応えてみたが、このボローニャソーセージ1本1,800円…。
旦那くんを甘やかし過ぎてるな、やっぱり。

|▽')<そんなに美食飽食してるとふとるんだからなー
|ミ
[PR]
by noro_ri | 2008-04-21 11:32 | FFXI-雑記

久々のメリポっぽ

へろっとログインしたらLSメンに緑玉状態の人がふたーり。
ちょっと遅かったものの、久々にお酒を飲んで酔った勢いも手伝って
行くんだ行くんだー!と騒いでメリポに行ってきました。
(でもこの酔っ払いはPたんにリダさせました←悪)

移動込み約2時間で3メリポ(女帝込み)。
眠くてぐでんぐでんの白でしたハッハッハ。

土曜日まで大雨みたいですね。
冷蔵庫が限りなく空なのですが…今日も明日も雨ですか(がくり)。

・昨日の晩御飯
パン、ハムとアスパラときのこの炒め物、にんじんとツナのサラダ、
白ワイン

昨日はそごうのワイン売り場のお兄さんに安くて美味しいよ!と
勧められたワイン買いまして、いい感じにほろ酔いでした。

一人晩御飯だったので何も作らないぜーって思ってたのに、
冷蔵庫の余り野菜を片付けにちまちま作ってしまいました、ちぇ。
[PR]
by noro_ri | 2008-04-18 12:21 | FFXI-メリポ・Lv上げ
死亡フラグ?(笑)

・昨日の晩御飯
ご飯(十五穀米)、大根と油揚げのお味噌汁(の残り)、
おかず3点盛り(焼き鮭大根おろし添え、明日葉のゴマ和え、椎茸の塩焼き)、
空豆の焼いたの、水菜とトマトとみょうがのサラダ、ひじきの煮たの(の残り)
デザートに豆乳白玉

今晩こそは、シンプルにシンプルに…(--;)。

・暗黒さんAFクエ
AF3を受けつつ必要な「クゥダフ魔道士の血」を取ればいいじゃーん、と
モンクでベドーに向かったものの。
肝心のクエストは暗黒じゃないと起きないのでした(がくり)。
取りあえずTopaz倒してアイテムだけ取ってきました。

久々にヘルムやモールをもぎ取りつつエリアサーチをしてみると、
Lv65くらいの人が数人居るだけ。
あらら、昔は業者さんでにぎわったものですが、今は過疎地なのですね。

業者と間違えられそうですが、
ライバル少なく安全に小銭が稼げるのはいいかもな。
↑一時期業者と競ってスライム殴ってた…<おい
[PR]
by noro_ri | 2008-04-15 18:24 | FFXI-雑記

復活のとき

1年以上ぶりくらいにフレが一人FF復帰しました。
オンラインのリストに名前見た瞬間我が目を疑ったけど、
幻じゃなかったよ!

懐かしい人の存在はとても嬉しく、
その反面、かつて側にいた人たちの不在も思い知らされて
ちょっとしょんぼりもしてみたり。

それにしても元気でよかった。
おかえりなさい、また遊ぼうぜ。

|Д')ノのべさんもログインしろやうらぁー!
|ミ

・昨日の晩御飯
ご飯(十五穀米)、大根と油揚げのお味噌汁、
豚肉と明日葉の味噌漬けを焼いたの、ひじきの煮物、
じゃこと大根の葉っぱの炒め物(の残り)、水菜のサラダ

…ぷらす、夜食にケーキ(オレンジとチョコのムースケーキ)
ちょこっとずつ盛って沢山種類を食べよう企画続行中。
でも、ちょこっとずつが沢山あると、沢山食べてることになるんじゃ…(汗)。
[PR]
by noro_ri | 2008-04-14 12:25 | FFXI-雑記

ご利用は計画的にね!

ってことで有給ゲット。
4月が一番休みやすいのですよ、お仕事で。

洗濯機2回まわして掃除したので、天気も良いしちょいと出かけて参ります。
家に帰って時間があったら、クエ消化とかマクロ作成とかしたいもんです。

マクロ消えちゃってのー。
プロとかはとっさに直したものの、色々不便で仕方がありません。
空蝉の術の「:」「:」で蝉が発動しなくて焦るのはあたしだけ?(w

・昨日の晩御飯、
バゲット、コーンスープ、トマトとモツァレラのカプレーゼ、
ジャガイモのポンムドフィーヌ(Arneのレシピ参考に)、牛肉と新玉ねぎの焼いたの

作りすぎーつくりすぎー(食えない分は朝に回しました)。
バルサミコとオリーブオイルとはちみつを混ぜると美味しい。

学者Lv30になりました。
とりあえずサポレベルにして白で使ってみたいです。
[PR]
by noro_ri | 2008-04-11 12:13 | 雑記(りある日常)
うっかり買ってしまったパン特集。
表紙の煽り文句に負けました。
ハイジの白パンっていう響きにふらっとこう手が…。

小麦が値上がりだーって騒がれているせいか
色んな雑誌でパン特集が目立つ気がします。

k:nel(クウネル)もフレンチトーストの特集で、
こっちもつい、オークラのフレンチトースト記事に負けて
買っちゃったんだよー orz

先日行った電気店ではホームベーカリーを買う人をちらほら見たのですよね。
やはり、世の女性陣は
→小麦粉やバターが値上りした
→パンの価格がきっと上がる
→だったら自分で焼けばいいじゃない!
の三段論法なのだなーと思いました。

私も同じことを旦那くんに力説していた…(*'-')。
つまり、考えることはみんな一緒、ということですねっ(笑)。

ただし、勢いで買ってもペイするまで使う自信がないので未だ購入には至らず。
(たぶん100回くらいパン焼くんじゃなきゃ、今まで通りパン買った方がいい)
まずは発酵のいらないマフィンあたりから試して
続きそうならホームベーカリーの購入を考えます。

何より、自分の焼いた「それなり」であろうパンの味に、
自分が耐えられる自信がない…パン屋で買うほうが旨いに決まってるし…(げっふげふ)。

帰りに本屋さんでレシピ本を物色だ←そこからか!
おすすめの本とかレシピがあったら教えてくださいな~。

それにしても、マフィンの型が売ってない。
ハンズとかなら置いてあるのかな、シンプルな6個のが欲しいんだが。

・昨日の晩御飯
旦那くんカレー(の、残り)、トマトと水菜のサラダ

0時過ぎに一瞬ログインするも、
貧血っぽくて気持ち悪くなってきたので早めに就寝。ちぇ。
[PR]
by noro_ri | 2008-04-10 12:10 | 雑記(りある日常)