FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめての人間ドック

準人間ドック、なのでフルコースではないようですが。
先日はじめていってきました。

胃カメラ生まれて初めて飲んだよママン。
うぉぉおぇえええぇぇぇぇ、二度と飲みたくない。
喉に5分もためておかなきゃいけないまずいスポーツドリンク味の麻酔×2。
カーテン越しにむせまくってるおっさんもいたけどまだこれはいい。

そのあとの本番、チューブ入れるときがもう||orz||
医「ここが一番苦しいところですからネー」
いやなんかその苦しいのがずっと続いてるんですがっ!!1!

…麻酔かかっているとはいえ、チューブが内臓で動いてる感触がもう…勘弁してくれ。
その場で撮った写真とか見せてくれるんですが、
自分の内臓とか見て「まぁキレイなピンク♪この赤いのは炎症?それとも出血カシラー?」
なんて冗談が言えるわけもなく。

へろ~っとなりながら3-4時間あっち行ったりこっち行ったりしておりました。
その日にもらえる中間報告で割りと色々引っかかった(!)ので、
健康に気をつけようと、改めて反省。マメに病院で定期健診かのぅ…。
あ、BMIは20でメタボもおっけーでした(*'-')b

ぶっちゃけ、中間報告でこんだけひっかかると、
今から数週間後の詳細報告が怖いわけだがっ。

・昨日の晩ごはん
ご飯、ねぎとわかめのお味噌汁、豆腐ハンバーグの野菜あんかけ、
キャベツと桜エビのオイスター炒め、サラダ

キャベツと桜エビ~は、キャベツ1/4くらいを少量の油で炒めて
塩振って、しんなりしてきたらかつお節と桜海老をぐわっと入れた後、
オイスターソース大1弱を加えて混ぜるだけです。

醤油入れるとちょっと和風に(その場合はその分オイスターソースを減らすこと)。
簡単だけど酒のつまみにいいです。オススメ。


最近FFは、忙しいこともありあんまり熱心にはログインしていなかったり。
ログインしたら何かするとは思うのですがー。
[PR]
by noro_ri | 2008-08-27 17:34 | 雑記(りある日常)

ぼくの夏休み

ひとり夏休み満喫中。

友達とご飯食べに行ったり買い物に行ったり料理したり。
早起きしてメリポメリポ!って思ってたのに、
あんまり熱心にゲームする気力が沸きませんhahahahaha。

・パンまで焼いてみたりした。
d0055234_13195690.jpg


これは1回目に焼いたときのかな。
すでにリトライはしておりまして、今日のお昼は焼いたパンに
Kiriと苺ジャムとか乗っけてもふもふしてました。

ものすごーくホームベーカリー欲しかったのですが、普通にオーブンで焼けた。
それともホームベーカリーを使うともっと素敵パンが焼けるのだろうか…。
↑絶対そのうち作るの飽きるしやめとけ自分。

…つーか、コストコで買った強力粉、@10回くらいパン焼けそう。
使い切るまでに飽きたらどうしよう(^^;;;;;)

・これはコストコのマスタードのダンボールかな?
d0055234_13273181.jpg

大受けして、写メしたのがケータイに残ってました。
[PR]
by noro_ri | 2008-08-12 13:27 | 雑記(りある日常)

夏休み初日

って書くとどこの会社か分かるひとにはばれるのか。
と思いつつ、本日から夏休みに入りましたコンニチハ。

初日から徹夜ゲームだヒャッホーイ、なんて思ってはいたものの、
実際にはそんな遊びっぷりはしませんね。

のんびりと朝から炊き込みご飯作ったりして大変幸せです。ほっほっほ。

洗濯物がからっからに乾くのも気持ちよいです。
夏休みサイキョー!

・昨日の晩ごはん
ご飯、キョフテ(トルコ風ハンバーグ)、トマトのサラダ

晩ご飯のネタを友達とメールしてたらキョフテの話になり、作ってみようモード発動。
旦那くん大喜び。ビールに合いそうでした。
次はラム肉でやってみたいなー。
[PR]
by noro_ri | 2008-08-08 14:34 | 雑記(りある日常)

ヴィシャスマフラ

Rare Ex
防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ
Lv70~ 黒暗学

魔攻があがる&アブゾ系の効果もあがる、素敵両手装備。
ゼニス手のない黒としては、ちょっと気になる装備でしたので。

・寝かし役なので見た目ぼーっと突っ立っているかのよう
d0055234_8143018.jpg


先日黒黒黒黒赤(だったかな?)で行って来ました。

過去オズのYagudo NokizaruとYagudo Yojimboがトリガー「ナットペレット」を落とします(トリガーもエクレア)。
・・・なんかものすごい悪臭を放っているらしい、このトリガー。
ギガースの靴下といい、かばんマメに洗濯しないとひどいことになってるんじゃ…。

メリファト山地〔S〕(L-11)の???にトレードするとBloodlapperがPOPします。
範囲ウイルスとか使ってくるので、赤が寝かせつつ黒で削るのが一番楽です。

体感としてドロップはあまり良くないです。
1回目が6人位で挑戦して0/6、2回目が1/2、3回目が1/1でした。

しかし着替えマクロを直していないので、最初の一発以外、全部イギトになってしまうという…。

・昨日の晩ごはん
ご飯、油揚げとわかめのお味噌汁、ゴーヤチャンプルー、サラダ

ゴーヤが安いんだよ!と買ってきたのだが、こないだ食ったばっかじゃんか、のチャンプルー。
豚肉と木綿豆腐と一緒にニコニコ差し出されたので負けた。
(ゴーヤは、薄くきったのに片栗粉つけて揚げたのに塩振っても旨いと思う)

せめて普段と違うレシピで挑戦。
クックパッドレシピを参考に、溶き卵にオイスターソース、マヨネーズ、鰹節etcをぶっこんで見ました。
「今日なに食べた?」の美容師さんみたいな喜び方をされました(笑)。
[PR]
by noro_ri | 2008-08-05 08:44 | NM・HNM

メリポれど メリポれど

わがメリポ終わらざるなり じっと手を見る

週末2日で、17メリポ稼いだけど全然足りない…。

稼いでも稼いでも終わらないメリポ地獄です。
まだ手をつけてないジョブがあるのに加え、振り直したいんだから
どうしようもない。

そんなこんなの、現在のメリポ状況を書き出し。
ちょっと振りなおしを考えているので、まとめてみました。

・長いので折りたたみ
[PR]
by noro_ri | 2008-08-04 12:54 | FFXI-メリポ・Lv上げ