FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新鮮なネタなどない

家に帰るのが遅いので。
スーパーの鮮魚もFFネタもないのだよ。
あー秋刀魚食べたい(´・ω・`)

今日の夜こそは、珈琲豆を仕入れて帰ってゲームしよう、うん。

そこまでして頑張ることか?って思うでしょ?
でもね、早起きしたらきっと自転車出しちゃうからー!

横浜の街乗りを楽しみたい、しかしゲームもしたい。
体力がねぇー!

そういやコストコでユンケル試飲させてもらったんだけど、
全然効きませんでした。
昔は体に残った最後の体力ひっかき集めたみたいな元気がでたんだが。

…あ。
かき集める体力も残ってねーのかorz

・昨日の晩ごはん
白パン、ビーフシチュー(旦那くん作)、サラダ
カレー以外のものが出てきたのが驚き。
[PR]
by noro_ri | 2008-09-26 13:58 | 雑記(りある日常)
きー(怒)。


……
………いや、最近疲れてるから仕方が無いんだけどさ。

しかしながらせっかく参加した裏ザルカに0時で落ちるのは
ちょっと切ないものがある。

次の日早い&忙しいのが分かってて夜更かししたら
リアルでダメ認定だから結果としてはいいのだが。
(注:ネトゲしてる時点でダメっていう突っ込みはなしですよー)

それはさておき裏ザルカのドロップ率。
前に比べれば少しは上がっている模様?

ドロップ(落ちるまでのうろ覚え)
白×2、黒×1、ナ×1、モ×2、竜×1、青×1、か×1、コ×1、
高額×1

落ちた後まだ30分以上あったはずだから、もう1-2個は出てると良いのですが。
アトルガンジョブのAFは全部出てましたが。

…もっと景気よくドロップしてくれてもいいんじゃよ?

・昨日の晩ごはん
ご飯、えのきと豆腐のお味噌汁、鶏肉のねぎ塩ダレ、ポテトサラダ

「じゃが芋と玉ねぎ(いっぱいあるから)減らさなきゃー」と言ったら
「じゃあカレー!」って言われたので意地でも別のものを使おう企画。
あ、ちなみにサラダじゃなくてねぎ塩ダレに玉ねぎのすりおろしが入っております。

・ぼそっとな(ヒトリゴト)
自転車乗るときの手袋とカバン欲しー。
しかし自転車に合わせると確実に革が似合う=高い。
ついでに帽子とトレッキングブーツとかゴーグルとか。
生地厚めのクロップトとかも欲しいです…。

形から入る派なんです。

その前に空気入れとかメンテの道具が必要なんじゃないかと小一時間…。
す、すおうさん、元町のチャーミングセールがてらもっかいグリーンサイクルー!
[PR]
by noro_ri | 2008-09-24 18:28 | FFXI-雑記

BRUNO ミニベロ

一人で専門店に入るのはどうも敷居が高かったので、
最近自転車にはまりはじめ、先週GIANT買った友達を拉致。

一路馬車道Loroへ。

最初に欲しかった水色のはなかったものの、BRUNOあるじゃん!(☆_☆)
赤白はお店に置いてあったのでちょっと悩んだものの赤をげっと。

まぁ、ミキストなんですが。
あたしゃ初心者だし乗った感じ特に問題ないのでいいや。
d0055234_21224758.jpg


とりあえず、馬車道から妙蓮寺まで走るつもりが、
曲がり角を間違えて新横浜まで行った挙句戻る方向を間違え(道を聞いたが嘘だった)
小机に行ってしまい(!)逆走して六角橋から菊名→妙蓮寺ルートで帰って来ました。

…Gパンにでかいキャンパス地のバッグだったんで死ぬかと思ったぜorz

・これは先日作ったハイナンチーファン
d0055234_21262051.jpg

写真撮ったのに載せてなかったぜ。
[PR]
by noro_ri | 2008-09-20 21:26 | 雑記(りある日常)

うぅむ

買い物はじっくり検討してから買うか、衝動買いで一発ごー!なのだが。

じ、自転車…ミニベロの比較検討しすぎて、
いったいドレが自分にとって一番いいのかさっぱり分からなくなって来たぜ…orz

・昨日の晩ごはん
ご飯、お味噌汁、焼き鮭、変わり揚げ、寄せ豆腐、冷やしトマト
[PR]
by noro_ri | 2008-09-18 23:54 | 雑記(りある日常)

衝動買い

冷静に、
「今年はお仕事向きのパンプスとかローファーひとつ買おう」とか
「ブーツかブーティのグレーor茶色を買おう」とか思ってたくせに。

CAMPER(カンペール。サイトは音が出るよ)で布バッグと革のスニーカー買っちまったorz

可愛かったんだよこんちくしょうめ。
自転車用にお金持ってたのも背中を押した。

こ、後悔なんぞしてはおらぬっ。

・昨日の晩ごはん
ご飯、海老チリ、水餃子、葱とわかめのお味噌汁、冷やしトマト

大豆製品を食べてないのに気づいて、中華風卵スープが急遽味噌汁に。
味噌汁飲みたかったからいいや(*'-')
[PR]
by noro_ri | 2008-09-17 23:23 | 雑記(りある日常)
過去の3国クエ(連続クエ6)である、
「淑女たちの饗宴」「それぞれの死地」「隠滅の炎」をやってきました。
前日朝の4時までクエを進めてたDさんよく起きられたなぁ…の朝10時スタートでした。

難易度としては移動の面倒さも含めてバス>>>サンド>ウィンくらい?

構成:忍モ青赤詩(ウィンのみ忍モ青黒白詩)。
詳細な攻略はWikiにおまかせするとして、所感&以下ネタバレ。

・バス(NPC守りつつ目標まで連れて行く)
バスは敵が細切れに来るので(赤/白だったこともあり)寝かしが大変&MPカツカツ。
ウィンよりもNPCが柔らかい印象あり、白入れて回復重視か、黒orサポ黒が
良いのではなかろうか。

・サンド(目標を倒す)
サンドは毒を貰う機会が多い&スリップが激しいので、毒消しあったほうが楽かも。
思った以上に敵が絡みやすいので、固まって移動&絡まれたらとっとと倒すが○。

・ウィン(NPC部隊とNPC守りつつ敵を倒す)
バスの教訓を踏まえて黒で参加。
NPC隊長が守れればいいのでNPC隊員は気が向いたらケアル位。前衛は目標を倒し、
後衛はNPC隊長維持。モの百烈もあって、すぐ終わり。

各国とも、それぞれのシナリオに特色があって楽しいです。
個人的にはオスラはもっとライオンぽいとかムキムキしてて欲しかったなーやはり。

さて、ミッションに関連ありそうなクエはとりあえず終了。
今週こそは、ラーニングとか潜在消し
(潜在つってもナイズル武器じゃなくてWSクエだが)とか、進めたいもんだ。

・昨日の晩ごはん
ステーキチャーハン(旦那くん作)、マッシュルームスープ、サラダ、ワイン

・今日の疑問
パジャマっていくらまでお金をかけてもいいもんだろう?
↑あなたはどのお店で買ってますか?みたいなアンケートに答えたことがあって、
しかしそこに載ってる店のパジャマは普通に1万~だったのですよ。

もしかしてTシャツにユニクロのルームウェアとかじゃ
寝ないもんなのか、世間では…(;'-')。

・今月のビックリドッキリ化粧品
AYURAの美活沙(びかっさ)、
まだならとりあえずカウンター行って試しておくべし。
9/23発売予定が発売日早くなってもう売ってる(9/12~)。
顔半分やると、やってない方の顔と比べてフェイスライン変わってたよ。
クリームより、プレートの方が価値があるかもしれん。
↑マッサージ用の陶器プレート、手焼き。

やり方をきちんとカウンターで教わった方がいいので、れっつごー♪
[PR]
by noro_ri | 2008-09-16 14:48 | FFXI-ミッション・クエ

アルタナクエスト補習中

連休に、今回新しく追加された過去クエを
一緒に進めようという話をいただきまして。

行く行くー♪なんて答えたものの、
よく考えたら3国の連続クエ、きちんと進めているのは
ウィンダスのみでした。

爆破opsのみのログインになっていましたが、
大慌てで(でもちょっとずつ)クエを進めています。

○過去バスクエ:
・解明の灯火←今ここ
・新たなる猜疑
・騒乱の行方
・隠滅の炎

○過去サンドクエ:
・巨人偵察II→終わり
・ちいさな勝利、ひとつの決意→終わり
・羽撃け、鷲獅子←今ここ
・それぞれの死地へ

過去ウィンクエ:
・勃発、ミスラ大戦→終わり
・淑女たちの饗宴←今ここ

最後の1行のクエまでそれぞれ進めなきゃいけません。
…ど、土曜日中に終わるんか…?(昼間いないんだぜ?汗)

・9月10日の晩ごはん
ご飯、ねぎと卵のかきたま汁、鶏胸肉の柚子胡椒焼き、
茄子としし唐の味噌煮、サラダ

・9月11日の晩ごはん
海南鶏飯(ハイナンチーファン)と、茹で汁をベースにした野菜スープ
[PR]
by noro_ri | 2008-09-12 16:04 | FFXI-ミッション・クエ
昨日久々に合成依頼なんぞもらったのですよ(一応錬金100)。
銘入れの家具とか武器とか、自分が作った証がどっかにあると思うと、
ちょっと嬉しいですよね。

「だいじなもの:高価な合成に限って割れるスキル」を持っている(いらねぇ)
なので、何が来るんだろうと思ったのですが
↑材料受け取って座っただけなので<オイ

王国式ティーセットでした。
レシピ。
錬金99、炎クリ:エンジェルストーン+シルバーインゴット+カオリン×2

…って。
スキル99だったのかー!!1!!
割れなくてよかったぜ(;'-')つ旦~

材料見ると、錬金というよりは陶芸の材料みたいですね。
磁器の植木鉢とかも陶芸っぽい感じだし、錬金には陶芸スキルもあるのだろうか。

…まぁ、何が一番疑問って、
このレシピのどこにもお皿に載ったお菓子の素材が含まれていないところだ。
(実際は焼きこんだ模様なんじゃねーの?あれwと私の中では結論が出ている)

Gるんがくれた連邦式と並べて写真撮ってみたいですな、
こんどK樽さんとこに撮影しに押しかけようと思います。

銘入りのゴールドアルゴルどこーとか聞こえなーい、あーあーあー。

・昨日の晩ごはん
ご飯、ねぎとわかめのお味噌汁、牛肉のしぐれ煮、大根餅、
にんじんとツナのサラダ

VerUPなのに大根餅なんて作ってる場合かー?!
と、思いつつ大根せん切りにするところから制作してみた。(そしてクエに乗り遅れた)
1本買っちゃったので、大根メニュー強化中なのです。hahahaha!

・本日の自転車
最初はルイガノが可愛いかなぁと思っていたのだけれど、
ビアンキも可愛いと心動かされ、さらにブルーノ勧められてノックアウト。
馬車道のLOROで扱ってるみたいだから、連休に見に行って在庫あったら買うぞー。

ちなみに、折り畳み自転車にタルタルーガ(TARTARUGA)ってのもありますが、
安い買い物じゃないのでネタには走らないぞっと。
(折り畳みだとその分本体の重量が増えるので)
[PR]
by noro_ri | 2008-09-10 17:58 | FFXI-雑記
出勤前にしっかりVerUPはしてきていたり。
LSリストを見ると、
お休みした?らしきLSメン数名が朝からナイズル行ってきた模様。

100層でしかドロップしなかった武器ですが、
20層ごとのHNMじゃなくて、
普通に各層のNMが落とすようになったようです。

分かってはいたものの、
ナイズルの諸条件がいきなり下がった感じですね。

記録の方法も変わったみたいだし、後から始めた人には
追いかけやすいかもしれないですが、先発でがんがんナイズル
攻略してた人には、がっくりしちゃう人もでそうだなぁ。

レベルシンクなんかは、できれば夜にでもみんなと
試せればよいのですが、今晩あたり緊急メンテなんか来たりして。

…それ以前にログインできるのかなー。
カンパの敵将軍も見てみたいんだが(T-T)。

・最近のFF事情
平日はカンパopsで爆破のみ。
休日もLSイベント以外は動いてない感じです。
でも、opsとENMのみで獣56、詩30になってはいたりする。

・昨日の晩ごはん
ご飯、大根と油揚げのお味噌汁、鮪の味噌漬け、変わり揚げの焼いたの、
海草サラダ、こんにゃくの炒め煮

連休にミニベロ買おうと思って、絶賛物色中。
何でもそうだけど、買うまでが一番楽しい気がする。
[PR]
by noro_ri | 2008-09-09 12:36 | FFXI-雑記