FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

だるぅ~ん…の木曜日

木曜日は会社お休みでした。
晴れて仕事が終わったわけじゃ勿論なくて、
単にMRIの予約がこの日しか取れなかったからですが。

おねーさんが造影剤打つのが下手で全オレが泣いた。
針抜くときもひさびさに「うぇおうΣ('△'||)ノノ」ってなった。

・・・ま、まぁ、今日は土砂降りの上結局病院行くのに早起きだったり
電事故で車内すし詰めになったりしたけど休みっていいよね。
なんてったって、ひさびさに晩ご飯が作れましたからね!

・そんなこんなの本日の晩ごはん
ごはん(十五穀米)、豆腐とわかめとねぎのお味噌汁、
帆立といんげんと白菜の中華炒め、牛肉とごぼうの炒り煮、
大根の葉っぱとじゃこのふりかけ(の、残り)、サラダ

旦那くんに任せると肉食なのでここぞとばかりに帆立(*'-')ψ
鍋に使った白菜が冷蔵庫に残ってたんで、あまりモノで一品作って見ました。

みじんぎりしたにんにくと千切りの生姜を油ひいたフライパンで炒めて、
香りが出たところで帆立→いんげん→白菜の順に炒める
白菜の水が出てきた時点で中華出汁を放り込み、蒸し焼きにしたのち
水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり。

冷蔵庫の余り食材とかを綺麗に使えると、
筧さん(よしながふみさんの「きのう何食べた?」の人)の気持ちが分かるぜ。
↑2巻出てた、相変わらず料理ばっかりしてる漫画だった。
[PR]
by noro_ri | 2008-11-28 00:51 | 雑記(りある日常)
FFネタなんぞありませんってば。
土日出ちゃったんで先週からノンストップ働きっぱなしでございます。

0時前に家に着いてるからいっかー、とか
だんだん感覚麻痺してきたな。

そして、「今週過ぎれば」って呪文で頑張ってきたのですが、
残りのスケジュールを見たら12月頭まで続いてて、
そのまま次のお仕事の文字が見えました。

…ぱたり。
[PR]
by noro_ri | 2008-11-20 01:29 | 雑記(りある日常)

冬の雨

寒いっ。
が、お花に水やらなくていいからちょっと楽ですな(*'-')。
昨日があったかかったんで、体がびっくりしてますわ。

さて、ちょいとこれから仕事してきま。
休みの日って冷暖房切れてるからいやーん。

…手袋持って行こう…。
[PR]
by noro_ri | 2008-11-16 10:38 | 雑記(りある日常)
修羅場が続いていたりします。
もはやopsのためにログインする余裕すらない(だって0時過ぎてるから)。
土日が休めるようになったら、とりあえずゲームする前に眠りたい。
ゴミの日とか洗濯気にしないで、誰にも起こされないでのんびり2度寝したい。

今週強引に休んだ日とかも病院行くのに逆に普段より早起きだったりして、
全然体力がもどらないのですよな。却って朝飯抜きの上に血採られてへろってるしー。

今朝は電車の窓に映る自分の顔の疲れっっぷり&クマっぷりが
直視できなくて、さささっと目をそらしちまったぜ。コワイコワイ、顔コワイヨー?

…はっはっは、なんつーか、お仕事って大変だね!
もーあまりにも残りHPがないんで、
近所に点滴バーないか探しちゃいましたよ、行く暇ないけど。
(点滴バーとは:クリニックとかで気軽に「栄養剤いっちょたのむわー」と言うと
点滴してくれるところです。つまりですね、
バーテン:(無言で客の腕に点滴を刺す)
客:「これは・・・?!」
バーテン:「あちらのお客様からです」 なんてことができる所なわけだ(嘘あり))

誰か、点滴バーに行って見たい人はいねがー(なまはげ風)。
【とてもとても興味があります。】

さて、とりあえず。
今晩もボサノバなんぞ聴きつつ明日に備えて寝るんだぜ。
(ボサノバ50周年なんだってー。
昔むかし、音楽のお仕事してた友達にボサノバのお店連れてってもらったときは
全然分からなかったけど、今聴くといいなー。)

・自家製サングリアの作り方(最近の寝酒)
クックパッドさんのレシピをベースにしてます(http://cookpad.com/recipe/325898/)。

シナモン抜き、ラム酒とかブランデーも抜き。
オレンジの代わりにグレープフルーツ入れるとちょいと軽くなります。
レシピどおりに作ると、家の麦茶とか入れてる瓶には入らないのでワイン1本なら
半量で十分かも。仕込んで数日経ったときが一番旨い。
そして390円位のやすーいワインを使うのが一番旨いと言うすごいレシピだ。
↑下手に強いワインとかだと味が喧嘩しちゃうっぽい。癖のない安いほうが美味しかったです。

・ジンジャードラフト
アサヒの新商品発泡酒かな?前に強力にプッシュしていたシャンディーガフ味でした。
シャンディーガフを作るのが面倒なときはこれでいいかなと思いました。

そういや、琥珀エビスが当たるキャンペーンっていつまでだったっけ…って
サイト見たら終わってたー!(;'-')
[PR]
by noro_ri | 2008-11-14 01:53 | 雑記(りある日常)

ふいー

ちょっと体力的に限界なので今日はお仕事お休みしますた。
なんかいつも黒いクマが赤紫でホラーだったし。

…しかし、病院に行くための時間を取るために
前日残業ってまちがってる気がする。

まぁいいや。

帰りの美味しいご飯とお買い物を心の支えにでかけてきまふ。

んでは、また。
[PR]
by noro_ri | 2008-11-11 12:13 | 雑記(りある日常)

明けない夜はない

と、信じて、今週も突っ走りますよ。
うん、別に仕事が落ち着いたわけじゃないんだ。ハハハハハ。

3連休は体力回復に努めました。
出かけてただけっつー説もありますが。

土曜日:友達の家に自転車で出撃。石鹸作ったりナイズル行ったり。
日曜日:コストコで50個入りのリンツのチョコ買ったり海のLoveやったり。
月曜日:衣替えしたり買出ししたりビシージやったり。

…あれ?なんで1日の締めくくりがFF…?
というのは気にしちゃいけません。

ただ、最近の日常が仕事するかゲームするかの2択になりつつあり、
頭を使わなさ過ぎなので、資格試験でも受けるかなーと物色中。

探してたら、こんなのあったよ。
馬検(http://www.kentei-uketsuke.com/baken.html)

…ばけん。
競馬力認定試験だそうです。来年に第2回だって。

誰か、受けるひといないかなー
(ちなみに私は競馬やったことがないので無理)
[PR]
by noro_ri | 2008-11-04 12:08 | 雑記(りある日常)

3連休確保っ

お休みげと・・・。
今週は薬パワーで乗り越えました。
毎日鉄・亜鉛・マルチビタミン・養命酒。ときどきリポD。

今日は、昔からのお友達と買い物したり石鹸作ったりしてきます。

2度目の洗濯が終わるまでもっかい寝て、
とりあえず、体力の回復に努めます。

おやすみなさい(ぐう)。
[PR]
by noro_ri | 2008-11-01 08:50 | 雑記(りある日常)