FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひさびさに有給消化

めでたい。

が、すでに
7時には起床、朝食用意して旦那起こして洗濯2回、
ゴミ出し部屋の掃除etcをやっていて
あんまり有給サイコー!!!って感じじゃないですね(笑

さて、風呂掃除が終わったら出かけるか。
晴れたらよかったのになー(T-T)

・本日の朝ごはん
パン、サーモンペースト、サラダ、マッシュルームスープ、いちご

食後に珈琲のんびり淹れたりして、明らかに奥さんごっこ遊びしすぎです。
とっとと会社行けwww<旦那
[PR]
by noro_ri | 2009-01-30 10:13 | 雑記(りある日常)

今年のバレンタインは

男性から女性へチョコを贈ろう~みたいなことを宣伝してるとか。

寡聞にしてテレビを見ないわ店の開いてる時間に帰らないわで
詳しくは知らないのですが。

「女の人から男の人へ」から「女の子同士で」に続いて
今年は「男の人から女の人へ」って流れなのだそうです。

じゃあ来年はどうなるんだろうねーって話をしていたら。

会社の女子「きっと来年は男性から男性ですよ、ううん知らないけどきっと(ry」

いやいやいや。

それはないw

・・・一瞬、ガルカ×2が/welcomeしてるところを想像しちゃったぜ

・本日の晩ごはん
カンパーニュ、マッシュルームスープ、サラダ、なんか偉そうなステーキ、焼きりんご

いただいたカタログギフトの注文が届いたのです。
なんかなんとか牛のステーキだそうだ<良く見てない

ちなみに焼きりんごはりある合成に失敗しました。
パティシエスキルが足りなかったようです…orz
[PR]
by noro_ri | 2009-01-27 01:40 | 雑記(りある日常)
いや、ないけどさ(笑)。

もしこんなのがあったら、予選で敗退するのが確実なくらい、
卵の殻を剥くのが下手です(はっはっは、ちくしょうorz)。

ゆで卵をお弁当に入れなきゃいいじゃない!っていう話もあるのですが、
お弁当をおにぎりとゆで卵にすると、お弁当箱を洗わなくて済んで楽なんだよー。

完璧に剥けた事って殆どないんじゃないかなぁ・・・。
まだまだ修行が足りないようです。
↑古い卵なら綺麗にむけるとか、酢を入れるといいとか色々聞きますがどうなんでしょうねぇ。

・本日の晩ごはん
ごはん、鶏肉と水菜の鍋(旦那くん作)

FFは日付変わって一瞬ログインする日々が続いています。
仕方がないからモグハ整理してみたり。
[PR]
by noro_ri | 2009-01-22 01:40 | 雑記(りある日常)

WiiFitはじめました

衝動買いしたあと、ずーっとほこりをかぶっていたWiiですが。
このたび新たにWiiFitを買ってみました。

さらに埃をかぶる対象が増えただけという説もあるがまぁ気にしたら負け。

とりあえずマイナス3キロを目標に設定してみたよ!

一般的にはBMI 22が一番病気にかかりにくいと言われてるそうな。
でもそれだとちょっと体重多めなのですよなー。

逆に@何キロか増やさなきゃいけないので、
BMI標準?そんなの関係ねぇ!という女のエゴ丸出しの体重設定です。

WiiFitをはじめる前に、自分のMiiを作り込みに入ったあたり、
色々方向性が違う気もするがまぁいっかw

・ちなみに
踏み台運動をしたら、DDRがしたくなったのは私だけですか?w
回数こなしたら曲やステップ変わるといいのになー♪

・昨日の晩ごはん
鮭いくら丼、玉ねぎのお味噌汁、サラダ

冷凍庫にあった鮭がひと切れだけだったのであわてていくらを出してきたのでした。
ほぐした鮭をさりげなく明日のお弁当にキープ(*'-')b
[PR]
by noro_ri | 2009-01-20 01:54 | 雑記(りある日常)

あんまり目が乾くので

おニュー眼鏡を買いました。

普段はコンタクト(使い捨てソフト)なのですが。
乾燥が激しいせいか、16時間も付けてるとちょっと辛い。

今までの眼鏡は屋内用に弱めに作ってあったので
眼鏡で外を歩くのは危なかったのです。

別に、うっかり眼鏡をお布団の下に入れちゃって、
フレームが曲がっちゃっただけじゃ、ないですよ?


最近流行の?Coolensで作りました。
普段作ってた眼鏡の半額くらいですんだかな?
もう一本作れちゃいますね、これなら。

見てる間に欲しくなったのか、
フレーム選びに付き合ってもらっただけの旦那くんまで眼鏡を購入。
(しかも私のよりずっと高いやつを!)
お友達紹介のポイントも入ってあっという間にポイントカードが満タンに。

5000円分になるそうです。
本当にもう一個眼鏡作れちゃうなぁ…(笑)

わたくし、水曜日からはにゅーメガネマンです。
ふふふ、たっのしみ~♪
(仕上がり時間はレンズによる。旦那くんは45分で完成だった)

・ドライアイといえば
http://www.help-dryeye.com/

「ドライアイ日記~ドライアイ婦人の治療の日々」PickUPにあったかな。
池田 理代子サマの絵でお蝶婦人の人が声やってるんだぜーw

・昨日の晩ごはん
鶏肉と焼きねぎのみぞれうどん(旦那くん作)、サラダ

さりげなく旦那くんの方に沢山盛ってあったせいか、
夜中にお腹が空いて大変でした。
[PR]
by noro_ri | 2009-01-19 22:55 | 雑記(りある日常)

パンがなければ

焼けばいいじゃない!
と言う事で明日の朝ごはん用のパンを焼きました。
今さっき焼きあがった所です(0時15分頃)。

いや、うん。
途中からあほなこと始めちゃったなーとは思ったんだけどね。
強力粉残ってたしパン食べたかったし<超言い訳

さっきから台所がいい香りです。
バターと牛乳を入れたので大変美味しそうな香りです。

・・・た、食べませんよ?


で。
さっきから窓の外をちらちら見ているのですが、
雪はまだですか?
電車止まって出勤できないなんて事にならないかなーなんて思ってないんじゃよ?(*'-')…

・本日の晩ごはん
カレーライス、大根と水菜とトマトのサラダ、ロイヤルミルクティー
[PR]
by noro_ri | 2009-01-09 00:41 | 雑記(りある日常)

掃除スイッチ

ときどき入るスイッチ。
スイッチ入ると、なんでもかんでも掃除したくなります。

切れた電球替えてもらう→落ちたであろうホコリを掃除するため床を拭く
→捨てるGパンの切れ端でガス台とかも掃除→
着ていた服を洗濯→ついでにニットを手洗い→風呂に入るついでに風呂掃除

…だから、今日はうちでゲームするんじゃなかったのかと(;'-')

・本日の晩ごはん
カレーライス(旦那くん作)、サラダ、いちご

「年明けたしそろそろいいよね」って、キミは七草じゃなくてカレー食って健康を祈るのかねwww
↑本日は七草粥ならぬ三草粥を朝炊いてみました。
四種類ほど足りなかったせいか、なんか足の指が痛いなーと思ったら、
巻き爪が指に食い込んで膿んでたよー(トホホ)。
なんか傷口から白いものがーものがー(ヒィィィィィ)<リアルホラーだわー
[PR]
by noro_ri | 2009-01-08 00:41 | 雑記(りある日常)

明けました

生きてますイキテマス。
↑新年から生存報告かい

年末年始は旅行に行ってましたが一応FFもやりました、意地で。
モンクのナイズルWS潜在外したりクロスリーパー(暗黒WSクエ)覚えたり
念願の「グスタベルグ観光案内」をクリアしたり。
(注:なつかしのバスクエ。Lv5以下のPTを組んでグスタベルグの滝近辺にいる
NPCの所まで行くクエ)

ぶっちゃけLv5以下のジョブを持ってる人を6人集めるのが何よりの難関クエでした。
やっとLv5以下のジョブをなくしてもいいのねっ(*'-')b
↑そのためだけに上げてないジョブとかあった

さて、とりあえず今年は、まず全ジョブサポまで上げますかのー。
…ってやると今度はMMMの低レベル無双に参加できなくなるのか…(がくり)。

・1月5日の晩ごはん
ごはん(15穀米)、豆腐とえのきとわかめのお味噌汁、
牛肉と白菜のオイスター炒め、サラダ、じゃこと大根葉のふりかけ

・1月6日の晩ごはん
ごはん、大根と油揚げのお味噌汁、焼き鮭、焼きしいたけ、サラダ
[PR]
by noro_ri | 2009-01-07 00:52 | 雑記(りある日常)