FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真澄の梅酒を飲みながら

のんびりPC見たりしております(今が何時かは考えちゃいけない)。

ここんとこ、体力優先で余暇を削っていたのですが、
あんまり削ると仕事して飯食って寝て(and必要不可欠な家事をして)の
お仕事マシーン状態になっているんだもん、だめじゃん。

というわけで、
今日はこれからグラスの梅酒を減らしつつ、
好きな事をしてから寝ようと思います。

今晩の寝酒:真澄の梅酒。
名前のとおり真澄の蔵元が自家製焼酎で作った梅酒です。
成城石井で売ってましたが、これ旨いよー<すっぱさん

・今日の晩ごはん
きのこの和風パスタ(残り物処分レシピ)、サラダ、冷奴

…それにしても、なぜパスタに冷奴?(食べたかったらしい)

キノコと柚子胡椒のパスタメモ
[PR]
by noro_ri | 2009-03-12 01:31 | 雑記(りある日常)

途方にくれる

世の中の例にもれず、
「ザンギョーキセー」「ハケンギリ」なんて単語をよく聞きます。

そんな中、
毎日残業ばかりなのはある意味ありがたいことなのでしょう。
…なんて自分をだまして早ひと月。
昔に比べれば全然残業してないはずですが、
もう若くないのでそろそろ体力の限界です。

今週辺りから旦那くんも修羅場に突入してしまい、
家探しどころではなくなってしまいました。

…年度末決算値引きを狙うなら今だったのになー。
今日までのグリーンジャンボで2億円当てるつもりだったのになー(T-T)
もちろん売ってる時間に帰れませんでしたともええ。

・本日の晩ごはん
ナスと鶏肉のトマトパスタ、コーンポタージュ、野菜スティック

トマトソースに柚子胡椒を入れて見たら美味しかった(が、辛かった)。
さっぱりじんわり辛い味になります。
[PR]
by noro_ri | 2009-03-07 01:41 | 雑記(りある日常)

雪やこんこん

火曜日の夜辺りから雪かもしれないとかなんとか。

雪は好きですが、
都心は雪に弱いので仕事に支障が無い程度にお願いします<お天道さま

まだ休めないのでー(泣)。

・本日の晩ごはん
ごはん、お味噌汁(昨日の残り)、豚バラとアスパラの柚子胡椒炒め、きんぴら、苺

材料)アスパラひと束、玉ねぎ1/4、豚バラ適当(100gくらい?)
1.アスパラ斜めぎり、玉ねぎ薄切り、豚バラ一口サイズに切る
2.サラダ油を引いたフライパンに1を放り込んで炒めた後、
酒しょうゆみりん各大1と柚子胡椒小1弱を豪快に投げ込んで混ぜる
3.いったん火を止めた後水溶き片栗粉を追加、もっかい火を通してとろみを付けて終わり

ざざっと適当にやった割りに非常に美味しかったのでメモ。
片栗粉はお弁当用に水が出ないようにするためなので、普通に食べる分には入れなくてもいいかも。

とりあえず、湯たんぽの準備をしてから寝るんだぜベイベ。
[PR]
by noro_ri | 2009-03-03 01:12 | 雑記(りある日常)

まさかのシャポー3連発

ここ半年以上デュエルシャポーを見ていなかったのですが。
週末の裏ザルカで3つも出やがりました。

え、私ですか?
もちろん出ないと思って別のを希望してたので指くわえて見てました。
きっと希望してたらドロップしなかったので、良い事したよ私っ。

確か土曜の裏ザルカ戦利品:コ、か×3、獣、竜、赤×3、忍
うろ覚えですがこんな感じ。偏りが激しい(アルタナジョブどこー?)。

しかしひさびさにFFやると目が痛くて辛いです。
途中でばんばん目薬さしてた…。

・日曜日の晩ごはん
ごはん、豆腐とねぎとわかめのお味噌汁、ぶりの生姜焼き、きんぴらごぼう

久しぶりに晩ごはんっぽいものが作れました。
(最近の平日は毎日遅いので作って貰うかささっとできるパスタばかりなのです)
パンも焼いてみたんだけど(朝飯用)、ちょっと焦げたのが屈辱orz

・本日のこげぱん
d0055234_161988.jpg

[PR]
by noro_ri | 2009-03-02 01:06 | FFXI-雑記