FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちまちまマーチ

早い時間にログインはしないもののちまちまとギルド納品。
倉庫タルに衛生帽子と調理エプロンでも着せるかねぇと(*'-')。

しかしメモしておかないと、本日のお題が覚えてられん。

…き、記憶力が(がっくり)。

・本日の晩ごはん
ご飯、かまぼこと卵のかきたま汁、豚肉の塩焼き(玉ねぎと人参入り)、サラダ

私は食えないのだが↑こんなものを作ってみた。
わたしは吸い物少し飲んで、何故か無性に食べたくなったマカロニサラダを
成城石井でげっとして、それをもふもふ食べました。

なんだろ?
先日は無性にポテトサラダ食べたくなったりしたし、マヨが欲しいのだろうか。
とりあえずマヨネーズでカロリーは取れただろう、うん。
[PR]
by noro_ri | 2009-06-25 00:52 | FFXI-雑記

逃げカエル

そういや昔ミスドにおもちカエルってグッズあったなー。

グッズ欲しさに、ここで一生分のドーナッツを食べました。
クリスピークリームドーナッツとかDonut Plantとか味が違うと分かっててももういい。

さて、今日はいつもの吐き気に加え、めまいと腹の痛みのコンボ。
どうしようもないので午後は会社を休ませてもらいました。
居ても仕事になんねぇし ||orz||

各駅で帰宅してから休んだりして少し楽になりましたが、
いい加減そろそろこの不調終わってもいい時期なんですがーどうよー?!

・本日の晩ごはん(予定)
メロン←頂き物('∇')、サラダ

後は食べれたら冷奴食うかなー位。ご飯は…どうすんべ?
[PR]
by noro_ri | 2009-06-23 19:49 | 雑記(りある日常)

雨だし調子悪いし

「ここはゲームっしょ」と、言う事で。

昨日掃除しまくったおかげで綺麗なお部屋で、
のんびりと過ごしておりました。

横になったりビシージしたりギルド納品したり横になったり。

買いたい物もあったんですが、一日家に居てもバチは当たるまい。

まぁ、問題は明日以降の平日に
必要なものが買える時間に家に着けるかってことなのですが…。

・本日の晩ごはん
にゅうめん、サラダ、牡丹杏

牡丹杏(ぼたんきょう)は実家近所の公園に採取フリーな果樹の植わった所があって、
近所の子がそこで取ってきたのをくれたんだとか。
ちっちゃいプラムみたいな実でした。美味。

午後に帰ってきた旦那くんが、親戚の方からメロンとかお菓子とか色々いただいてきた。
…そういや君は、手土産とか持ってったのか…?(゜ー゜;)

君の不手際=私がダメみたいに取られるとアレなので、
お礼状とかお中元の手配をするかorz
[PR]
by noro_ri | 2009-06-21 22:34 | 雑記(りある日常)

おひとりさまの週末

旦那くんは法事のためおでかけです。
あたしゃ今旅行なんてしたら死ぬのでお休み。

・・・つまり。

好きなだけ住人がいない部屋を片付け、
洗濯しまくり、
好きな物を食べて

時間を気にせずゲームひゃっほーい('∇')b

最後がなんか相変わらずのオチだがまぁいいや。

ただ今3回目の洗濯機回し中。
風呂もトイレも掃除して、網戸も拭いちゃったりして気持ちいいわ~。

さて、父の日のプレゼントなんにすっかなー。
[PR]
by noro_ri | 2009-06-20 10:41 | 雑記(りある日常)

倉庫整理

もはや無理やりFFネタにしている気もするが。

ボナンザが終わった事もあり、ちょいちょい使っていない装備などを
リサイクル(競売)に出しはじめました。
今月末位を目標に、倉庫を一人減らしたいのです。

WebMoneyの課金作業が面倒っていうか、わざわざ倉庫キャラに
移動するのすら面倒になってるっていうか…。

一時期のROみたいに、ワンデー課金とかやってくれないかなー。

・本日の晩ごはん
温かいうどん(鶏肉と玉ねぎと油揚げを入れてかつおだしで)、ほうれん草のおひたし、
揚げ出し豆腐の夏野菜あんかけ

うどんすら今日は食べれず。出汁がうまかったんでつゆだけ味見しました。
まあ、水が飲めれば当分死なない。

しかし、化粧品の香りすらアウトっつーのがねぇ…orz
↑ジュリークのハンドクリームも今アウト
[PR]
by noro_ri | 2009-06-18 00:43 | FFXI-雑記

はずーれー

モグボナンザとドリームジャンボ。
どっちも大外れでした、ちっ。

結局倉庫で当たった5等については、
ファブニールとかベヒーモスの像なんかに交換したんですが、
思ったよりも小さくてがっくりでした。

いっそ迷惑なくらい大きくてもよかったのになー(´・ω・`)。

で、タルなら中に入れるとかさ。

来年のボナンザは是非、「シャントット様と1日デェト権」などを追加していただきたいw
いつまでFFXIがあるか謎ですがなー。

・本日の晩ごはん
2種のオリーブのカンパーニュ、温野菜サラダ、スモークサーモンとKiri

ご飯を作れる時間に帰れず、すべて成城石井(食費がかさむ)。

ご飯よりはパン、生野菜よりは温野菜、肉より魚ーってことでこんなチョイスになっております。
がっつりは食えず全部ちょいちょいつまむだけですが、食べないよりはマシだろう。

しかしこの組み合わせ、酒と合わせたい・・・orz
[PR]
by noro_ri | 2009-06-17 01:12 | FFXI-雑記
「週明けからヒットポイント赤いですよ!」とか言われました、はい。
なんか最近顔色白い(ファンデ首に合わせただけなんだが)、
ついでに目の下のクマが紫(気持ち悪くて2時間置きに目が覚めるからね)

もろもろあって、電車の窓に映る自分を見ると我ながらぎょっとします。
HAHAHAこええぇぇえーー!

お仕事のスケジュールが見えないせいで、
「×日までにどこまでクリアしておけばいいかのラインが見えない」状態が続いております。

後戻り工数が発生するのを覚悟してでも進めておかなきゃいかんのか、
はたまた情報が出揃ってからゆっくり作っても間に合うのか
見極める材料が無くって困るわぁー。

はてさて、
ため息ひとつついたところで。

今晩いったい何作ろう?

・ちなみに
昨日の晩ご飯は、旦那君の帰りが遅かったので結局余りもので
私がオムライスとコーンポタージュを作りました。
嫌がらせにリラックマの顔を書いてやろうとしたのに、
ケチャップがなくて「ぶしゅーーーーーー」って鈍い音を立てただけでした。ちっ。
[PR]
by noro_ri | 2009-06-15 20:22 | 雑記(りある日常)

まったりFF

久々に何の用事も無い日曜日です。

3国ENM+サンド護衛
サルベージ
リンバス
エイン

…と調子が悪いと言いつつFF三昧の予定。

・本日のご飯
朝ごはん:ベルギーワッフル、ヨーグルトにキウイとバナナのスライスぶっこんだの)
(ワッフルはクイーンズ伊勢丹の期間限定出店のお店でチーズクリームとブルーベリーを山分け)

お昼ご飯:神戸屋キッチンの4種のチーズのパイ、紫たまねぎとトマトとカニ缶のサラダ

晩ご飯はdancyuのカレー特集を買ってきた旦那くんがカレーを作るそうなので、
すごーく楽ができそうです。いひひひひ。

とりあえず、サルベージの時間まで寝ようっと('∇')
[PR]
by noro_ri | 2009-06-14 12:21 | FFXI-雑記
本日発売だったわけですが。

3秒くらい手にとって、そのまま買わずにUターンでした。
前編見たときちょいと気になってて、後編を買おうかなーと思ってたハズなのですが
よく考えたら、後編に載ってるジョブって、コ位しか75じゃなかったよorz

かといって、改めて前編買うかというと、もはやそういう気分じゃないんだよな。

・本日の晩ごはん
ごはん、玉ねぎのかきたま汁、豆腐ハンバーグの野菜あんかけ、
サラダ(トマト、水菜、紫玉ねぎ、ツナ、コーン)

一品足りないのを補うサラダの具(笑)。
私は今ご飯食べると胃が気持ち悪いのでおかずちょろっとずつです。
脂っこいものとか、お酒とかを思い切り飲み食いしたい(T-T)

さて。
この週末は髪の毛を切るか、そのお金でDS-iを買うか、そこが問題だ。
やっぱここでDS買ったらやばいだろうか…。
[PR]
by noro_ri | 2009-06-12 22:26 | 雑記(りある日常)

流行おくれの装備を抱え

土日のLSイベントメインでログインしてます。

サル装備とかひとつもコンプしてない状態なんですが、
もはや揃わないんじゃないかなーと思いつつ(LSだと金曜日の夜だから)
収納にはモリとアレスが中途半端に突っ込まれています。
(薄金をNPCに預けてるから。もちろんこっちも欠けまくり)

ここ1か月ばかり調子が悪くて、平日は殆どゲーム出来る状態じゃなく。
お仕事も並行して忙しいので、自分の体をだましだまし動いてます。
(ご飯食べると最悪半日気持ち悪い=つまり1日中気持ち悪い)

それにしてもこの体調で12時間以上会社にいるのはダメだろう。
これからはフル稼働で今お仕事できませんよーって言ったんだけど日本語通じてないなぁ。

・愚痴はおいといて
ドラクエに備えてDS-iが欲しい。レイトン教授とか逆転もやりたいし。
去年の秋に本体をあげてしまってから、欲しいと言いつつずっと買ってないのです。
カメラを使う気はないのでLiteでもいいんですが、画面の広さだとiかなーと。

まぁ、生き死に関係ないゲームはおいといて、十分な睡眠と休養が欲しいです。
フレックスあったら、せめてオフピーク通勤で体力温存できるのになー(涙)。

・本日の晩ごはん
鶏肉とキャベツのトマトパスタ(旦那くん作)。(*'▽')…要修行~。
でも果物なら食べれる私にライチを買ってきてくれてありがとん(朝食べるぜー)。

さて、気持ち悪いのが収まったら寝るかの(飯食ったん22時すぎとったがw)。
[PR]
by noro_ri | 2009-06-11 00:21 | 雑記(りある日常)