FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

原作読んでストーリーは知っているけれど、やはり映画も好きなのです。

と言う事で、
ちょいと映画に行ってきます(*'-')b

さて、館内のポップコーン臭に耐えられるか?
[PR]
by noro_ri | 2009-07-19 12:33 | 雑記(りある日常)

民族大移動

夏の3連休初日。
学生さんは夏休み初日ということもあって朝から道路は渋滞。

逆にVerUP前の追い込みする方はもうログインしているのかもしれませんが、
うちのLSメンはこの連休にログイン…はしないで、大阪に大集合らしいです。

18人だったかフルアラ飲みらしいのはいつもの事ですが、
数名除いて全員関西在住じゃないところがポイントですね(*'-')。

私も元気ならお会いしたい方もいたものの、
今のところ長距離の移動ができないのでパス。

('Д')<野郎ども、写真撮ってこいやー!
横浜においでの際は是非、美味しいケーキとお茶でもご一緒しませう。

さて、工務店と打ち合わせしてくるぜー。
[PR]
by noro_ri | 2009-07-18 11:02 | FFXI-雑記

大人買い

ドラクエXIとDS-iをいっぺんに買った。
アマゾ×で☆ひとつしか付いてないと専らの噂ですがいいんだよ。

土曜日の夜に初めて今ダーマ神殿にいます。
主人公のスキルを振り悩んで1ポイントも振ってません、主人公弱すぎるorz

・本日の晩ごはん
ご飯、茄子と南瓜のお味噌汁、しらす大根、厚揚げの焼いたの、サラダ(水菜、トマト、人参)
デザートに頂きもののピオーネ。

茄子と南瓜の味噌汁は、意外と旨いのです。
この季節足が早い味噌汁なので今晩と明日の朝で食いきる予定。

あ、私はもちろんご飯なしです(T-T)。
あっさり和食が一番胃に負担がないのだが、このメニューで米が食えないのは切ない。
一人分おかゆ炊くのもねぇ…(レトルト不味いし)
[PR]
by noro_ri | 2009-07-13 23:01 | 雑記(りある日常)

ドラクエがあらわれた!

→たたかう
→にげる
→買う

…さて、どうしよう?
とりあえずやるにはDS-iを買うところからなんですが。
ヨドバに行けるのは早くて夕方なんだけど、流石に売り切れとかないよね?(´・ω・`)

買えないとなると、すごーく欲しくなるであろう自分がいるのでした。

・本日の晩ごはん
ごはん、オニオンスープ、鶏むね肉のグリル、サラダ

鶏むね肉の皮と肉の間に、にんにくのみじん切りとバジルペーストを混ぜたものを塗って
オリーブオイルをひいたフライパンで皮目から焼きます。
焼けたら皿にとって、なすとエリンギを焼いて野菜も避けます(付け合わせ)。
カップ半分の水に蜂蜜といて、フライパンで煮詰めて、煮詰まったらバターを少し入れてもちっと煮詰めます。
ソースが煮詰まったら鶏肉にかけてできあがり。

…という料理を作ったのですが。
2人前位食った後、「オレが皿洗うから!」と宣言した約一名。

だんなくんがあらわれた!
皿をそのままに爆睡している!!

→たたきおこす
→ふらいんぐぼでぃーあたっく
→あきらめる

…さて、どうしよう?
[PR]
by noro_ri | 2009-07-11 01:05 | 雑記(りある日常)

在庫切れ

手持ちの化粧品が底を尽きそうです。
しかしデパートの化粧品売り場は、今のわたしにはちと厳しい(匂いで吐ける)。

…通販…も考えたのですが、
今まで使ってたのも香りによってはアウトなんで、試さないで買うのは冒険ですよな。
気力体力が余ってたら新宿伊勢丹まで行ってYON-KAとか試したいのだが。

ピー(自粛)歳になってるんだから、もちっとこう、
お肌を労わってやりたいんだがのぅ…(涙)。

・本日の晩ごはん
ご飯、絹さやとわかめのお味噌汁、牛肉のグリル、よもぎ豆腐、サラダ

もうお米食べれるかも!って食べたらやっぱり胃もたれが激しく眠れず。
でも、白い米は旨い(パンばっかりで飽きてきた)。
[PR]
by noro_ri | 2009-07-10 00:43 | 雑記(りある日常)

カルミナ・ブラーナ

週末のこと。
リラックスできそうな曲を買いに行ったはずなのに、
買ったのがカルミナ・ブラーナってどうよw

「魔笛」の夜の女王のアリアの再生率も高いです。戦闘モードなのか?

O Fortunaとか、ボス戦なんかに合うと思いつつ、
今日も今日とてログインできそうにありません。

・本日の晩ごはん
ご飯、絹さやと卵のかきたま汁、焼き鮭、冷奴、サラダ

相変わらず私はご飯が食えず、ちえ。
[PR]
by noro_ri | 2009-07-06 23:52 | 雑記(りある日常)

隠者と神獣と

7月にはVerUPが来るんですよね。

微妙な忍の修正へのツッコミはおいといて、ミッションがあるのでした。

・・・。
いつもは割りと早めに終わらせているアルタナミッション(タイミング逃すとクリアが面倒だから)、
やっぱり面倒でやってないのがひとつ。

「隠者と神獣と」。

移動が多い、
過去や現代でアイテム集めなきゃいけない、
移動が面倒臭い の3拍子揃ってます。

これ、次のミッションまでに終わるかねぇ…(´・ω・`)
[PR]
by noro_ri | 2009-07-05 23:08 | FFXI-ミッション・クエ

しんどい

何食っても旨くないのと、
夜寝てても2時間おきに気持ち悪くて起きる毎日です。
これが2ヶ月以上続いてるのでさすがにしんどいです。

ファンデ塗らないほうが顔白いでやんの(笑)。

@2週間くらいで治る予定(自分的には)なんですが、
下手するともっとかかる場合もあるらしいので今からおびえてます。

腹いっぱいのケンタッキーとか白身魚のパイ包みとか、
次の日顔がてかてかしちゃうような脂っこいものが美味しく食べたい。

・本日の晩ごはん
ごはん、えのきと豆腐の味噌汁、ソーキ、大葉とじゃこのふりかけ、春雨サラダ

私はレトルトおかゆを食べました。
まあなんだ、ソーキは大好きなんだが無理があったかな。


そういや月曜日に地鎮祭やったのですが、晴れ女なのでピーカンでした。
1時間くらいの間に首とか肩とかやけどしたみたいに真っ赤に。

焼いたのって何年ぶりだろう?
これ、リカバリが大変だろうなー(だって金曜日だというのにまだ真っ赤)。
[PR]
by noro_ri | 2009-07-03 00:54 | 雑記(りある日常)