FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

禁句

あのね、男の人が絶対女の人に言っちゃいけない台詞ってあるのですよ。
「太ったね」とか、もう代表格ですよね。

そんな事言ったら、大抵の女の人の心の閻魔帳のトップ3に食い込みます。

さて。
そんな禁句の王様ほどじゃないですが、やはり言っちゃダメだと思ったのがこれ。

「そんなに化粧品に金使って意味あるの?」

意味はもちろんあるのだよ、明智君。

いくつになっても腐っても女なんだからさ、
自己満足でも少しでも綺麗になりたいもんなのよ。
(つーか、或る程度お手入れしててもこの程度なのだということを学べ)

あんまり無神経なこと言うと、或る朝起きたら巨大な芋虫…じゃなくて
おでこに「肉」とか書かれた挙句フルメイク状態でも知らないんだぜー?(*'-')

・本日の晩ごはん
ごはん、ねぎとわかめとえのきの味噌汁、秋刀魚、冷奴、トマトと水菜のサラダ

新秋刀魚が2匹で260円。
軽く水でぬめりを取って水気取った後振り塩して10分、魚入れる前のグリルを強火で5分。
切れ目を入れた秋刀魚を強火のままのグリルに投入して7分、ひっくり返して5分。

簡単なのに美味しい、さすが秋刀魚様。
良いのが売ってれば毎日秋刀魚でもいい位秋刀魚大好きー♪
[PR]
by noro_ri | 2009-08-27 22:56 | 雑記(りある日常)

こ、こしがいたい…

仕事中にまず涙が止まらないくらいの腹のつっぱり感。
これが張りと言う奴か…?!なんかお腹の皮が攣ってるんですがっ(;゜д゜)

更衣室で30分位突っ伏してたら治ったものの、その夜再び腹痛くてなかなか眠れず。

足が攣ってやばいなーと思ってじっとしてたらありがたい事に爆睡<おい
起きたらやっぱり攣ったままで右足に違和感アリ。

東横の人身で電車激混み、変な体勢でいたら腰から右足に激痛。

1日ヘコヘコ歩いていましたっ。
日付変わった今も右のくるぶしから腰にかけてものっそい痛いです。←今ここ

ストレスが溜まったので、通販で可愛い服をいくつか買ってみた。
微々たる残業代が吹っ飛んで更にどん!みたいな感じになったな~ハハハハハ。

・本日の晩ごはん
6種類の野菜と海老マヨサラダ(成城石井)。後は会社でメープル味の玄米グラノーラと野菜ジュース。
1人前食べると気持ち悪いのでちょこっとずつ。
[PR]
by noro_ri | 2009-08-27 00:38 | 雑記(りある日常)
自分がシチューを作ったらどうなるのか確かめて見た。

うん、とってもごく普通。
良くやった、オレ。褒めて遣わす。

ちなみに昨日の旦那くん。
彼は普段はごく普通のウマ飯なのですが昨日に限っては大失敗。
沸騰前にそうめんをぶち込んでしまい、生煮えのそうめんを作成してくれました。
素麺を放った水がなんか白くにごってたよwww

責任とって全部自分で食べるって完食しておりましたが、
あたしの主食どこー?(結局私は晩ご飯たこわさのみに…!)

夜中に、頂いたロールケーキで空腹を凌ぎました。
これはとても美味しかったです(*'▽')b
まろさん感謝~。

・ということで本日の晩ごはん
シチュー、シーフードサラダ、キウイ。あ、あと米少し(じゃが芋大量投入したので炭水化物は取れてるはず)。
今日はPeckの食パン買ってきたので、明日の朝が楽しみだ。
[PR]
by noro_ri | 2009-08-24 21:57 | 雑記(りある日常)
最近どんどん言葉遣いが悪くなっております。
ちょっと意識して気を付けるようにしないと、品性疑われるわ。

心がすさんでるのかなぁ。
…なんか、落ち着く曲でもかけて横になろう、うん。

ちょいと家に着いてから読んだメールとかにもお怒りモードで腹まで痛くなって泣けた。
怒らせるのは仕事関連だけにしてくれよ、もう。

・本日のひとり晩ごはん
いちじくとくるみの入ったカンパーニュ、イカとタコのマリネ、ミネストローネ

パンとかは昨日旦那君が買っておいてくれた。スープはキャンベル缶。
家に帰って食べるものがすぐあるって素敵です。

・わたしの可愛いブルーノちゃん
少なくとも2年くらい乗れなくなったので、しばらく里子に出すことにしました。
乗ってやれないのが一番可哀相だしな。

…ちぇ~ orz
[PR]
by noro_ri | 2009-08-19 23:22 | 雑記(りある日常)
「とある契約やらんかえー」という話になったのでやってみました。

まったく興味がなかったので調べてすらおらず、
あわてて競売に武器を買いに行くところから始めました。

流れとしてはこんな感じらしい。
1)グロウベルグ〔S〕のF-6にいるNPC(Callisto )に武器を預けて契約する
2)過去の各地にいるピクシーNPC(Watchful Pixie )に話しかける
3)敵が沸くので倒す
4)ピクシーNPC(Jubilant Pixie )が武器をお届けにあがるので
追加効果を確認して気に入ったら受け取る(5回までやりなおし可)

かるーく全滅する所もあるようですが、勝った気分を味わおうと言う事で
グロウベルグ〔S〕の敵とたたかうことに。

ここが一番弱そうなので攻略などは省きますが、競合がいなければ連続してできるのがよいですな。
5回やってる間に飽きて眠くなっちゃうのが欠点ですがー。

オベロンナックルをトレードしていたのですが、こんな感じになりました。
オベロンナックル D+18、隔+96(D+2、隔-20、命中+5) カッコ内がオーグメント付加

デストがD+18、隔+48、クリティカルヒット+6%…。
使い比べてみないと分からないですが、どっちがいいのでしょうなぁ?

・本日の晩ごはん
炊き込みご飯、大根と油揚げのお味噌汁、マグロの西京味噌漬け、小松菜のおひたし、きんぴらごぼう

この週末は結構料理をしたような気がします、満足まんぞく。
明日からまた忙しいので、保存食にラタトゥイユを鍋いっぱい作りました。
これで明日の晩ごはんは考えなくていいぞっと(*'-')b
[PR]
by noro_ri | 2009-08-16 23:05 | FFXI-雑記

予想通りの忙しさ

お仕事の山、キタワー(゜▽゜)!
ということで、頑張り所です。耐えろ俺。寄越せ残業代(笑)。
↑こう考えられてる間は大丈夫だ。

・やっとこさラタン材値下がったので無事3つ作りました。かなり好き。
d0055234_2356329.jpg


本日の晩ごはん
だんな君カレー、冷やしトマト、後は昨日煮てたかぼちゃの煮物とか。

梨をいただいたので毎日ウハウハ言いながら食べてます。
小ぶりですんごく甘くて幸せ。

…しかし、うちの冷蔵庫に16個は入りきらないのだが、
いつまでダンボールに置いといて大丈夫なのだろう。
冷やしてそのまま食べるのが一番好きなんだけど、
コンポートとかにする算段を付けたほうが良いのだろうか。

・ぷりんちゃん(あだ名)に待望のお子さんが生まれたので
記念にプリンを作ってみた。生クリーム入れてなめらかプリン風、結構旨い。
d0055234_064977.jpg


祈ること位しかできんのだが。
[PR]
by noro_ri | 2009-08-12 00:00 | 雑記(りある日常)
金魚すくい自体はもう飽きてるのですが。

今年の金魚すくい、100ポイントと交換できる???は
ホワイトバタフライ(サンド)、ベルクリケット(バス)、グロウフライ(ウィン)。
(ラバオはいずれかをランダム)
1匹30ポイントの金魚が追加されてるので思ったよりもポイント稼ぎは楽でした。

合成すると綺麗な虫かごになるようなのです。
最初は何もやらないつもりだったのですが、
Webでできあがった虫かごの画像を見て、そそくさと収納からお椀とポイをひっぱりだしました。

それぞれに綺麗だった。
合成スキルはいずれも木工15くらい(サブ鍛冶?)。

バタフライケージ :土(ブロンズインゴ、ラタン材×2、ドッグウッド材、ホワイトバタフライ)
クリケットゲージ:土(ブロンズインゴ、ラタン材×2、ドッグウッド材、ベルクリケット)
グロウフライケージ:土(ブロンズインゴ、ラタン材×2、ドッグウッド材、グロウフライ)

手持ちがあったので作って見た(バタフライケージ)
d0055234_20123571.jpg


※もらう虫はEX Rareはないのですが、合成するとRareになっちゃう模様。

・本日の晩ごはん
そうめん、鶏チャーシュー、トマトときゅうりのサラダ、冷奴
暑かったのであっさりと。

お土産にペニンシェラの杏仁豆腐を貰いました。
ここの杏仁豆腐、大好きー(*'-')b
[PR]
by noro_ri | 2009-08-08 00:41 | FFXI-雑記

上手に焼けました~

肩がどかた焼けですorz
雲っていても、油断しちゃならんのは分かってたのですが(がくり)。

8/1に発売されたモンハン3(トライ)を買ってきた旦那くん。
クラシックコントローラーまで買ってきたくせに、
今週は別のネトゲが経験値キャンペーン?とかでさっぱり触っておりませぬ。

周りがモンハンやってる事もあり、昨日ちょろりと自分も遊んでみました。

…。
も、もうちょっと、カメラ切り替えに慣れないと、
エリマキトカゲが後ろから頭かじっとる…。

とりあえずもう少し慣れたら遊んでもらおうかなと計画しつつ、
こんがり肉を焼きたいと思います。

さて、本日は昼間ひとりなのです。
これ幸いと朝から洗濯機を回しています(今3回目~)。
台所回りもざざーっとですが掃除できて満足。

後はイーブックオフ待ちだわー。

化粧品の通販を
[PR]
by noro_ri | 2009-08-07 09:13 | 雑記(りある日常)

ばたばたと

夏休みなのに毎日でかけています(主に家関連)。
おかげで思った以上に掃除が進まず更にがっくりです。

1日家にいるっていう日が、結局ないのではなかろうか…。
おかげで優先順位を低めにしてるFFがさっぱり進んでません。

おかしいなー。
今頃は獣と詩人のAFが全部揃っちゃったりして、
モグクエももっと進めてたはずだし、
マクロは美しく整理され、4コマはブログにアップ、
更にさらに昨日のタコBCではクラクラがでたはずなんだけどなー<これはない

あ、家にいた反動?か、自宅にスカイプとセキュリティトークンを導入しました。
これできっともちっと別ジョブ出しやすくなるし、サルベージで寝落ちしずらくなるはず!

あ、仕事柄なのかもしれませんが、
セキュリティトークンの使い方説明の分かりにくさ、読みにくさはすごい。
[PR]
by noro_ri | 2009-08-06 09:09 | FFXI-雑記