FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北海道物産展

シルバーウィークは家電や家具を物色して終わったわけですが。
とある日の帰りに、横浜そごうの北海道物産展に行ってきました(27日まで)。

あまりにもお弁当が美味しそうだったので、その日の晩ごはんに購入。

買ったのは、函館の掴み寿司 海楽のお弁当

・三色弁当
d0055234_10211266.jpg

・海楽弁当
d0055234_16103889.jpg


目の前で具を詰めてくれます。ごはんも具もかなりのボリューム。

量が半端なく多かったので途中で挫折(旦那くんにパス)しましたが、
美味しいご飯を堪能して幸せでした。

・それとは別に地味な昨日の晩ごはん
ごはん、わかめと豆腐のお味噌汁、鶏肉とキノコの豆板醤炒め、人参と水菜のサラダ
冷蔵庫の掃除に備えて使いかけの調味料をじわじわ減らしております…。

引越し準備
[PR]
by noro_ri | 2009-09-25 07:49 | 雑記(りある日常)

シルバーウィーク

敬老の日のことだと思ってたのは私だけじゃないはずだ。

有給つけたら10連休位になってしまったのですが、
病院行ったりするので普段会社に行くよりも全然早起きですハハハ。

遠出する予定が無い(というかできない)ので、
のんびり引越し準備や普段会わない友人と会ったりする予定。

昨日は友人の家で石けん作ってました。
決してコストが安いわけではないのですが、ハンドメイドソープは
理科の実験のようで楽しいです。

・昨日の晩ごはん(旦那くん作)
ごはん、卵とわかめの中華スープ、麻婆豆腐、サラダ、梨

時間がある休日だったので、豆板醤と甜面醤から作ってくれました。
クッ×ドゥーも嫌いじゃないけど、こっちの方が美味しくて幸せー。
[PR]
by noro_ri | 2009-09-20 08:45 | 雑記(りある日常)

落ち着いた

なんとなく落ち着いてきました。
後は事務処理とか山のようにこなしつつシルバーウィークめがけて
ひた走りたいと思います。

昨日は定時近くに会社を出たわけなのですが、
19時過ぎの横浜、マスクをしている人が意外と多くてびっくりしました。
(21-22時だと、マスクしてる人なんて見ない)

時間帯で人が違うからかなぁーと思いつつ、
かかったら死亡率6割と言われる妊婦としては自衛しなきゃいかんのだろうなー。

…というか、
妊婦、21時まで会社とかダメだろ、やっぱ。

・昨日の晩ごはん
ごはん(15穀米)、ねぎと若芽のお味噌汁、秋刀魚塩焼き、蓮根と人参のきんぴら、
キノコ各種の炒めたの、サラダ

生ゴミの日がまだ先なのに、今回は秋刀魚の頭と内臓取って焼いたので、生ゴミが怖い…。
[PR]
by noro_ri | 2009-09-16 07:19 | 雑記(りある日常)

ひゃっほいモード

今日から土曜日まで旦那くん不在につきひとりです。

と、言うことはだ。
りんごひとりで1個食べちゃっても、
サラダだけで晩ごはんを済ませてもクレームを付ける人はいないのだ。

ひゃっほーーーーーーーーーーーーい!

デパ地下ごはんもいいが、近所のトラットリアにぶらりと晩ご飯を食べに行くのもいい。
夢がふくらみますわぁー(*'-')b

…店が開いてる時間に帰れればね。

・いつだったかに焼いたパン
d0055234_10980.jpg


さすがに平日これから焼くのは無理だw
[PR]
by noro_ri | 2009-09-10 01:00 | 雑記(りある日常)

HPぜろ

21時位に仕事を切り上げて会社を出たのに電事故…。
2時間弱電車の中で立ちっぱなしでした。

流石に疲れたんだぜorz

・本日の晩ごはん
てんこ盛りサラダ、豆乳ににがりぶっこんで作った柔らかめの豆腐。

疲れすぎてねれねぇ…。
[PR]
by noro_ri | 2009-09-02 01:09 | 雑記(りある日常)