FFXIの4コマとか


by noro_ri

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんか一日育児にかかりっきりなのが、そんなに大変そうに見えるのでしょうか。

旦那くんがやたらと気を使ってくれる気がします。

お手伝いにお義母さん呼んでくれたり
お土産にのパン買ってきてくれたり
(まめぱんが有名らしいけど、私はくるみとレーズンのパンが好き。品川のエキュートに入ってるから通りがかる人は試してみてくださいな、おやきパンとか面白いのも多いです)
マカロン買ってきてくれたり。

すごく嬉しいのだけれど、あんまりグルメになると
近所のスーパーや普通のパン屋さんでパンが買えなくなるので危険なんだがなぁ…。

さて、そんな旦那君。
この週末にいたっては「赤ちゃん俺が見てるから、たまにはゲームしなよ」
とか言うのでこれ幸いとVerUP後のミッションを進めました。
LSの方が手伝ってくださると言ってくれたので有難くお願いというか強引に拉致した人もいたが気にしたら負けだ(げふげふ)。

結論から言うと、1回ミルクを代わってくれただけで
後は私が面倒みてたんですが(あれー?)、
無事実装分をクリアできました。LSメンに感謝ー。
過去ザルカは怖いところだった。インプとタウルス多すぎ。

最近は夜寝るとミルク以外では泣かないので自分の時間が取れそうです。
もちっと授乳の間隔が空くといいんですがねー。

・いただいたお土産も美味しい
モナリザのサトナカ
ササササササササササ中 とかでサトナカと読ませるパッケージデザインがステキ。
味も「米・酒・塩」の3種類でおいしい。
伊勢河崎に行く機会があったら自分も買いたいなー。
[PR]
by noro_ri | 2010-03-29 11:07 | FFXI-ミッション・クエ

Lv99開放かぁ

最近週末のエインくらいしかやってないのですが、
VerUPや調整なんかがあると気になるっちゃー気になります。

前回のヴァナフェスにて、レベルの上限が99まで上がるとか言う話がでました。
すぐに99キャップにはならなそう(まず80じゃ?)なので、
とりあえずサポを40にしておく必要があるのかしら。

…このログイン状態でどうやって?(;'-')
37で止まってるのって、学踊シ侍…で忍が39くらいだったっけ?
opsでいけるかなぁ…?
というか、今更レベル上げする時間も気力もないなぁ…。

そういう意味ではこのLv99開放ってやる気のあるユーザーには延命だけど、
初期からやってるまったりユーザーには、引退のきっかけになりそうですよね。

メテオはほしいけどねー(笑)。

・本日の親ばか
baby Gapで無駄遣い。
良いんだい<良くない。結局自分の服買ってない。

今、子供より私の服が切実にないのです。
トップスは授乳のためタートルばかりのわたしの服は軒並みアウト。
ボトムは出産後体重落ちて前にはいてたGパンがベルトしても落ちてくる。

髪も切らないといい加減みっともないので雑誌買っていろいろ物色中。
シャツにデニムとかか?ふっとい脚が涙を誘うぜ…。
[PR]
by noro_ri | 2010-03-14 09:46 | FFXI-雑記

自重しる<自分

昨日は誕生日だったので、
赤ちゃんを義母さんに預かっていただいて、
有給をとった旦那君と横浜でランチたべてきました。

お友達と来たばかりだったけど、ここは平日のランチが安くて美味しくて素敵なのですよ。
(ピッツァ超美味だけど、量が多くて一人だと飽きるので2人以上でシェアお勧め)

お誕生日で予約するとイタリア語でBDソングを歌ってくれるらしい。
旦那君が知らなくて良かった…。

しかし、タカノのケーキ小さいとはいえ自分用に2つ買ってしまった。
(ひとつは次の日たべる用)

休暇中で収入ないのに無駄遣いしすぎだなぁ…。

自分のものを買わずにボーネルンドでラトルやプレイマットも買った人。

その前にいい加減ベビーカー買え<自分
坂の多さを考えるとアップリカのSTIC flatかクワトロでほぼ決まりなのだが、
自立しないけどデザインからマクラーレンのクエストも捨てがたい。
[PR]
by noro_ri | 2010-03-10 10:10 | 雑記(りある日常)

育児休暇満喫中

2時間おきに起こされたり
はやの掃除もママならなかったり
一人の時間がなかったりしますが、

最近は赤ちゃん語を発しつつ笑ったりと、表情が豊かになりました。
日々発見でなかなか楽しいです。
泣き声のバリエーションや声量アップでこちらが泣きそうになることも増えたけど…。

まぁ、子供も@1週間で3ヶ月になることもあり、
雨の日以外は外にでかけられるので大分楽になりました。

たまに旦那君のお母さんが来てくださった隙に一人で横浜に出ると
「たまにだから」って理由をつけて
いろいろ美味しいものを買っていたのですが、
赤ちゃん連れても動き回れるようになった今、
たまにじゃなくなっても普通にケーキとか買ったりして体重と財布に大打撃。

しかし、
ジュヴァンセルの竹取物語も
キルフェボンのタルト、
チャヤのケーキに
メゾンカイザーのクロワッサンもうまかったー、我が胃袋に悔いなし!!(腹肉はしらん)

ねんりん家のバームクーヘンや
黒船のラスクとか、
頂き物も豪華絢爛おいしいことこの上なし。

持つべきものはセンスの良い(食い意地の張った)友達w
嗚呼幸せ(*'-')b
せめて食べるものは美味しいものじゃないとね!

※一応どこの店も外れがないと思うのでリンク貼っておきます。
自分へのご褒美や怒らせた奥さん(彼女)へのご機嫌とりにどうぞw

最近舌が肥えて、自分でパンを焼く気になれない…。

→のべさん、
サダハルアオキには
「マカロン・ラスク」っていうのがあるんだぜ。
マカロンってしっとりもっちりがポイントだけど、
さくさくラスクにしようって思いついた人はすごいよねぇ…。
うまいよ~?(*'-')ノ
[PR]
by noro_ri | 2010-03-08 17:35 | 雑記(りある日常)