FFXIの4コマとか


by noro_ri

体重増加がやばすぎです

引越しで腰を痛め→痛めた腰をかばって左右の足をそれぞれ痛め…と
あほなコンボをかまして2週間以上満足に動けなかったわけですが。

…。
思いっきり体重増えてますがなorz

にんぷーさんはこの時期体重が増えるものなんですが。
ある程度の目安があってそれを超えると

「アンタそれでイイと思ってるわけ?妊婦生活なめてない?!」という感じで
ものっそい説教を喰らいます。
(いや、産む時に母子共に危なくなるから怒られるのですが)

来週の検診がコワイヨー、コワイヨー。

・最近のFF事情
PCの調子も今ひとつで廃プレイするかなーと思ってた割りにFFログインしてません。
と、言いつつも一応3国過去クエとシャントットは完了。
勢いに任せてアレス胴も作って見た。

後はモグクエですわねー。
↑実家帰省用にノートPC買ったのだが発送メールがコナーイ。
[PR]
# by noro_ri | 2009-11-21 09:57 | 雑記(りある日常)
久々の(無理矢理でない)FFネタ。

11/10には「シャントット帝国の野望」とアルタナの神兵の3国クエが追加になりました。

普段だと出勤前にVerUPのボタンを押して、
夜ログイン→アイテムの取り合いに心くじけて寝る~
というパターンだったのですが、

今回は違います。

なんてったって産休。
VerUP日に1日自宅待機(引越しで腰と足痛めて出歩けないだけ)。

と言うことで、昨日は1日FFしておりました。
(7時頃ログインしたら、VerUP直後の5時半から動き回ってたLSメン7いたし!)

シャントットクエはアイテムの取り合いが激しいのと
お使い色が強くて面倒なので後回しに。

過去3国クエは終わりました。
移動の手間とクエを進める際に必要なNPCがカンパの際に消えることを考えると
今回(も)バスが一番面倒ですね。

ぶっちゃけテキスタイルダイRなんて、持ってたのが奇跡。

過去バスクエ「向かうべき道」「囚われし者」
[PR]
# by noro_ri | 2009-11-11 10:19 | FFXI-ミッション・クエ

引越し完了

ダンボールでテトリスできそうですが、なんとか移動完了。
転居届けも出し終わり、明日旧居の引渡しです。

…まぁ、腰痛めちゃったみたいですが(歩くと腰に痛みが響く)。
ついでに捻った左足が痛いですが(さりげなく足首が右よりひとまわり太い)。

やはり冷蔵庫に突っ込む食料はお友達に車を頼めばよかったか。

買い出し手伝ってくれるというメールはもらっていたものの、
旧居の掃除→いったん帰宅~の後足が攣って動けず電話しそびれた(´・ω・`)。

そういや、会社から研修しに出社しない?のメールきた。
11月は有給充ててるから行けるんだよねぇ…。
とりあえず腰痛いの治ったら来週辺りへろっと一回行っとくか?

コイツ何しに来たーって言われるといやだなぁ(´_ゝ`)

・本日の晩ごはん
ハッシュドビーフ、海草とじゃこのサラダ

ドトール朝ご飯はもう飽きた(何より腰痛でドトールまで行きたくない)ので、
明日はベーコンエッグを食べるんだっ。

ちなみに
[PR]
# by noro_ri | 2009-11-02 23:31 | 雑記(りある日常)

大失敗

失敗その1
コストコで買ったりんごが死ぬほど不味かった。

失敗その2
仕方がないので不味いリンゴを使ってコンフィチュールとジャムを作ることにしたんだけど、
Webでレシピを調べつつ大量に作ったジャムが死ぬほど甘い。
(コンフィチュールは普通に美味しくできた)

…ここはやはり失敗その3としてこの不味いのをアップルパイにすべきか…(´・ω・`)?

まずい物スパイラルで更に増量の予感がしてならない。

まぁ、計量したとき砂糖多すぎるよなーとは思ったのよね。

気を取りなおしてレモン汁とシナモンを追加して煮なおしたら、
奇跡の逆転ホームランでリカバリできないかなぁと悩んだりもするのですが、
いかんせんお菓子スキルはまったくないので自信がない。
紅茶に入れて飲むとかが無難な減らし方だろうなー…。

…(*'-')
……(;゜ー゜)
………(;;;;゜▽゜)
うわーん、こんなハイカロリーで甘ったるいモン、食えぬー!!

・本日の晩ごはん
ごはん(15穀米)、じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁、鮪の味噌漬け、茸の柚子胡椒炒め、トマトと水菜とキュウリのサラダ
[PR]
# by noro_ri | 2009-10-23 00:44 | 雑記(りある日常)

眠い

腹の中からの蹴りにより毎日2時間刻みくらいでしか寝れてません。
仕事に支障がああああー<まだ仕事してんのかよ

引越し準備はぽちぽちと。
いい加減家具決めないと引っ越して床でご飯食べることに。

さて、やっとこさWindows 7が発売になったのでノートPC発注しますかねー。
Vista→Xpダウングレードを検討していたものの、
元がVistaっつーのが嫌でぽちっと購入してなかったわけですが。

Win7はFFXI動くって言う報告あるし(判明してる不具合は公式に出てるけど)、
Win7のXpDG買うメリットないから最初からWin7でもいいかな。
ぶっちゃけXpのマイナーVerUPみたいなm(げふげふg)。

…そしてVistaはMeと同じくいなかったことにされちゃうに1000点。

・本日の晩ごはん
ご飯、大根と油揚げのお味噌汁、アジの干物、揚げ出し豆腐、トマトと海草のサラダ

食材をもりもり消費中。
冷蔵庫が引越し当日には届かないのよねー(はははは)。
[PR]
# by noro_ri | 2009-10-22 01:31 | 雑記(りある日常)

おはぎも月見団子も

食べそびれている食欲の秋です。
なんか結婚してから季節物のイベントをやらなくなってるなぁ…。

単に会社帰ってきて和菓子なんぞ食べる時間がないからですが

今日も鼻をずるずる、目は真っ赤な状態でお仕事効率30%くらいでした。
あー、効率悪い。
産婦人科行けば飲める薬処方してくれるんだろうけど、
納品あるし雨の中1時間かけて行くのがなー。
(熱がまーったくないので薬自体出るのかわからんしというのもある)

効率悪いと言えば、
引越しまで1ヶ月を切ったので冷蔵庫の調味料類を殲滅にかかってるのですが。

予想より早く味噌切れた…。
流石に味噌がないと厳しいので500gのを購入。
月末までにががーっと味噌漬けとか作って消費しますともええ。

コチュジャン、豆板醤、甜面醤辺りもなんとか使い切れそう。
問題はトマトソースとバジルペーストだ。
パスタできる時間になかなか帰れないんだもんよ…。

・本日の晩ごはん
ごはん、大根と油揚げとわかめの味噌汁、牛肉と茄子とピーマンのコチュジャン炒め、
いんげんの胡麻和え

私は適当にサラダ食べて、上記は味見のみ。
つっても、口の中がはれてるので味がさっぱり分かりませんでしたがっ。
[PR]
# by noro_ri | 2009-10-07 01:28 | 雑記(りある日常)

へっくしょい

熱はないので普通の風邪のようですが。
左目から涙、左の鼻から鼻水が滝のようです。

うー、辛い。
[PR]
# by noro_ri | 2009-10-04 22:16 | 雑記(りある日常)

北海道物産展

シルバーウィークは家電や家具を物色して終わったわけですが。
とある日の帰りに、横浜そごうの北海道物産展に行ってきました(27日まで)。

あまりにもお弁当が美味しそうだったので、その日の晩ごはんに購入。

買ったのは、函館の掴み寿司 海楽のお弁当

・三色弁当
d0055234_10211266.jpg

・海楽弁当
d0055234_16103889.jpg


目の前で具を詰めてくれます。ごはんも具もかなりのボリューム。

量が半端なく多かったので途中で挫折(旦那くんにパス)しましたが、
美味しいご飯を堪能して幸せでした。

・それとは別に地味な昨日の晩ごはん
ごはん、わかめと豆腐のお味噌汁、鶏肉とキノコの豆板醤炒め、人参と水菜のサラダ
冷蔵庫の掃除に備えて使いかけの調味料をじわじわ減らしております…。

引越し準備
[PR]
# by noro_ri | 2009-09-25 07:49 | 雑記(りある日常)

シルバーウィーク

敬老の日のことだと思ってたのは私だけじゃないはずだ。

有給つけたら10連休位になってしまったのですが、
病院行ったりするので普段会社に行くよりも全然早起きですハハハ。

遠出する予定が無い(というかできない)ので、
のんびり引越し準備や普段会わない友人と会ったりする予定。

昨日は友人の家で石けん作ってました。
決してコストが安いわけではないのですが、ハンドメイドソープは
理科の実験のようで楽しいです。

・昨日の晩ごはん(旦那くん作)
ごはん、卵とわかめの中華スープ、麻婆豆腐、サラダ、梨

時間がある休日だったので、豆板醤と甜面醤から作ってくれました。
クッ×ドゥーも嫌いじゃないけど、こっちの方が美味しくて幸せー。
[PR]
# by noro_ri | 2009-09-20 08:45 | 雑記(りある日常)

落ち着いた

なんとなく落ち着いてきました。
後は事務処理とか山のようにこなしつつシルバーウィークめがけて
ひた走りたいと思います。

昨日は定時近くに会社を出たわけなのですが、
19時過ぎの横浜、マスクをしている人が意外と多くてびっくりしました。
(21-22時だと、マスクしてる人なんて見ない)

時間帯で人が違うからかなぁーと思いつつ、
かかったら死亡率6割と言われる妊婦としては自衛しなきゃいかんのだろうなー。

…というか、
妊婦、21時まで会社とかダメだろ、やっぱ。

・昨日の晩ごはん
ごはん(15穀米)、ねぎと若芽のお味噌汁、秋刀魚塩焼き、蓮根と人参のきんぴら、
キノコ各種の炒めたの、サラダ

生ゴミの日がまだ先なのに、今回は秋刀魚の頭と内臓取って焼いたので、生ゴミが怖い…。
[PR]
# by noro_ri | 2009-09-16 07:19 | 雑記(りある日常)