人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

おはぎも月見団子も

食べそびれている食欲の秋です。
なんか結婚してから季節物のイベントをやらなくなってるなぁ…。

単に会社帰ってきて和菓子なんぞ食べる時間がないからですが

今日も鼻をずるずる、目は真っ赤な状態でお仕事効率30%くらいでした。
あー、効率悪い。
産婦人科行けば飲める薬処方してくれるんだろうけど、
納品あるし雨の中1時間かけて行くのがなー。
(熱がまーったくないので薬自体出るのかわからんしというのもある)

効率悪いと言えば、
引越しまで1ヶ月を切ったので冷蔵庫の調味料類を殲滅にかかってるのですが。

予想より早く味噌切れた…。
流石に味噌がないと厳しいので500gのを購入。
月末までにががーっと味噌漬けとか作って消費しますともええ。

コチュジャン、豆板醤、甜面醤辺りもなんとか使い切れそう。
問題はトマトソースとバジルペーストだ。
パスタできる時間になかなか帰れないんだもんよ…。

・本日の晩ごはん
ごはん、大根と油揚げとわかめの味噌汁、牛肉と茄子とピーマンのコチュジャン炒め、
いんげんの胡麻和え

私は適当にサラダ食べて、上記は味見のみ。
つっても、口の中がはれてるので味がさっぱり分かりませんでしたがっ。
by noro_ri | 2009-10-07 01:28 | 雑記(りある日常)