人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

結婚式まで@×日?(の割りになにもやってないな)

日-月で
教会のリハーサル、装花(ブーケ、テーブル)打ち合わせ、メイクリハーサル

などなどをやってきました。
まぁ、男の人にはつまらないイベントてんこ盛りですね。

式を挙げるのは聖パウロ教会なのですが、
ここはカトリックなんだけれど、ヴァチカンの許可を取って
信者じゃなくても結婚式をおこなえるようにした教会だとかなんとか。
↑ってホテルにおいてあった雑誌に書いてあったよ!

1時間くらい、お話聞いて式次第の説明を受けていたのですが
「誓いの言葉」の練習とかしている間に

ばたーん
「あっなんかやってるっ」
ばたん(ぱたぱたぱた←走り去る音)

別に教会内は自由に入ってよかったのですが、驚かせちゃったかねぇ…。
なにやら呪文を唱える必要があるのですが当日大慌てするのでしょうなー。

ブーケはさっくり決め。
ラウンドで、薄いピンクとイエローのバラと、青い小花とネイビー散らしたブーケ。

んで、髪型は夜会巻きっぽくシンプルに。下から白い造花の髪飾りさします。
生花も考えたんだけど、ブーケに合わせると会食のときに
会場と合わないなーと思って却下。
ベールは…タダのベールがちゃちすぎるので購入しちゃったよ。
長いベールで、裾に小花模様のレースがついてるやつ、2万弱。

ちょっと嫌だなぁと思っているのがメイク。
なにやら…なんか濃いなぁ…という感じなのですよ。
まつげバリバリにマスカラ塗られちゃったんだけど、元のまつげがある程度長さあるので
ものすごくお化粧しましたって感じになっちゃってうーんうーん。

ドレスに合わせて化粧を濃くしないとダメなのか。
それとも美容師さんのメイクが濃いだけなのか(--;;

とりあえず7号のドレスが入って安心したーよ。
前回の衣装合わせは、お店に9号しかなかったんで
7号きつかったらどうしようかと思ってましたーよ。
by noro_ri | 2005-10-04 11:02