人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

ケーキの話(りあると、FF)

近所に美味しいケーキ屋さんがありまして。
通わないでいるのはひとえにふt(ry)…いやいや理性の勝利と言えましょう。

デジカメかチェキで撮って、本にしたら可愛いよね!と
相方くんと二人でうなずきあう位可愛い。

もっさり甘い系(モンブランとか)が苦手なのでショートケーキとかブラマンジェとか
ふんわり系から徐々に攻めて行こうと思います。
とりあえずクリスマスケーキはここで予約だ!

さて、FFですが(ケェキつながりで強引にもって行く)。
調理の「だいじなもの」に「パティシエ」と「鍋奉行」が追加とかとか。

イマサラおせー!とか言わないでぇぇぇ(心の声)。

いいなぁ調理人の人。
俄かに周りの調理人さんたちは忙しそうです。つか、嬉しそうです。

ついつい私も倉庫で調理上げようかしら…と思ってしまいそうになります。
「パティシエ」ってなんか高級な感じがしますけど、食材高いのかしらねぇ…。

もしも今実装されたら超高騰しそうなのは
ブッシュ・ド・ノエルとかクリスマスケーキ系だろうな、やっぱり。

鍋奉行は…調理の具材で嫌いなものが正規のレシピから抜けるとか?
普通に鍋が作れるだけだとは思うけどw

だいじなものに「醸造」とかあってお酒造れたら効果が面白そうですよね。
まっすぐ歩けないとか、PT会話ができなくなるとか、魔法攻撃UP&命中率ダウンとか
色々想像できます(お酒はダメっぽいけどねー)。

そういやどこかのサイトさんでFFのレシピを元に実際にリアルの食材で
料理をしよう・・・ってサイトさんがあったかと思います。
あれ、面白いですね。今度自分もやってみるかな(笑)。

12月1日のごはん
朝ごはん:パン、ソーセージ、牛乳、ポテトサラダ
お昼ご飯:パン、野菜ジュース
晩ごはん:炊き込みご飯の残りで焼きおにぎり、ほうれん草の味噌汁、ポテトサラダ、冷凍の餃子と、オリジン弁当の麻婆豆腐

流石に21時前に家に着いて、でも旦那君はもうすぐ帰ってくる…ってときは時間優先ですよ。



なぜかメイド喫茶の話題になって、
「アキバのメイド喫茶ランキングとか制服データベースとか作ったら儲かるか」とか
「それはもうどこかがやってるだろう、
 Webで買い物をしてくれた人にメイド喫茶割引券とかどうだ」とか
妙なネタで盛り上がってました。女ばっかりで。

男性諸君、メイド喫茶は萌えーなのか?
行ったことないけど、メイドさんはミニスカよりは「エマ」みたいなほうが可愛いと思います。
んで、メイド喫茶行くくらいならホテルのティールームでアフタヌーンティーを
楽しんだ方が絶対幸せな気分になると思うのだがどうよw
by noro_ri | 2005-12-02 12:15 | 雑記(りある日常)