人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

テメナス北 攻略・時間切れ

テメナス西に行く予定だったのが、混んでいたのでテメナス北に変更。
時間切れだったものの、一応攻略メモ。

構成:赤黒忍忍白赤詩侍

宝箱は1個選択式
獣人が対応2H使ってくる。処理の仕方は裏と同じ。

1層目:モブリンの戦士タイプを二匹倒すと箱POP。
(2匹目倒したモブの近くに箱POP?)
Dustmanは無理に倒さない…方がいいらしいですが、入り口すぐに2匹いたりして、
全く倒さないのは無理でした。
箱は素材を選択。ベネディクトシルク(白)と古銭。

2層目:巨人が中央に3体。モンクタイプがその周りを巡回、中央三匹を倒すと箱POP。
全部倒さないとゲートは開きませんでした。
→SkadiはPCを操るので、操られた人は自己申告して周りが寝かすこと。
巨人は一撃が痛かったです。白の私が他の巨人にもごすごす殴られていたのでヘイト連動?
箱は素材を選択。サップルスキン(シーフ)と古銭。

3層目:サハギン。入り口入ってすぐに白とモンク、通路に竜。
次の部屋にモ詩。詩と白を倒すと箱POP。箱が沸いてもゲートが開かず、竜を倒したら
ゲートが開きました。ある程度種類倒さないとゲート開かないのかもしれません。
箱は延長を選択。

4層目:デーモン通路を黒2が走り回っています。
入り口近くにデーモンを呼び込んで戦っていたのですが、今回は召喚のフロウで全滅、時間切れとなりました。

5層目蟻、6層目トンベリ、7層目ゴブリンらしいので、やまびこ必須ですね。
あと、フロウは段差を使えば後衛に来ないらしいので、入り口でやったのが
失敗だったかも。

12月4日のご飯
朝ごはん:パン、コーンクリームスープ、ベーコンとスクランブルエッグ
お昼ご飯:ドトールのナポリターナとカフェオレ
3時のおやつ:シブーストバナーヌと紅茶
晩ごはん:ご飯、大根と油揚げのお味噌汁、豚肉のステーキ??ボイルキャベツ

ポタージュは朝から作っちゃった。
コーンクリームの缶とホールのコーン缶をひとつずつあけて、コンソメ入れて牛乳足して煮込むだけ。簡単で、美味しくて幸せ。
ケーキは…午後メリポしてたら(げふごふ)、旦那君が我慢できずに?紅茶入れてケーキよそってくれました(笑)

晩ご飯の肉は旦那君が買ってきて焼いたので良く分からん…。
でも「牛肉買おうと思ったけど安いからこっちにした!」って所を評価。
by noro_ri | 2005-12-05 11:12 | リンバス攻略