人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

僕は王さま

ドアを開けて息を吸い込むと
凍った空気がひゅっと肺を突き刺した。

しんとした空気の中、風ひとつない村は無音。

今この村で起きてるのは僕ひとり。
この瞬間、夜の村は僕のものだって宣言しても誰も反対できない。

よってここに僕はこの村の占領を宣言する。
僕はこの村の王さまになった!

得意げにくるりとその場で一回転して、気が向いた方向に歩き出す。
ちょびひげと、王冠も忘れちゃいけない。

草を抜いたり木を植えたり、王さまの仕事は大変なのだ。
…ちょっと、王さまというよりはアパートの管理人みたいな気もするけど。

朝になったら村人は僕の苦労も知らずにきれいな村を闊歩する。
僕は村の管理人。
僕は王さま、それが王さま。

---
いや、ほら。
村人みんな健全なのか、夜外にいないのよねっ。

王冠は昨日人の村で見ました。すんっごいお高いアイテムですことっ。

あとは夜にLSメンが二人村に遊びに来てました。
やたら虫取り網を頭にかぶせられたり、斧を振り回して木を切ってたのはキノセイだろう、うん。

次はたーくすさんとすおうさん、ねこさんとこにも行かねば。
土日の昼間、覚悟しておけー!<平日は店開いてるじかんは無理ぽ


1月16日のごはん
朝ごはん:ご飯、親子丼の残り、お味噌汁
お昼ご飯:ファミマのパスタ、野菜ジュース
晩ごはん:ごはん、魚介と白菜・マイタケのスープ煮、油揚げのねぎ焼き

魚介炒めてしょうが、白菜、マイタケを突っ込み鶏がらスープとお酒でじゅわーっと。
仕上げにごま油入れて水溶き片栗粉まわし入れて出来上がり。
油揚げはしょうが醤油でもぐもぐ。焼きたてが美味しい。

そういえば、猫ぱんちは無事潜在が外れたらしいです。
修羅胴の作成をお願いしたものの、今日の裏前に、
材料持って作ってもらえる時間にざるか到着は無理っぽいorz
by noro_ri | 2006-01-17 11:52 | どうぶつの森