人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

ナルニア国物語を観てきた(週末のりある事情)

酷評されているものの、旦那君が観たいというので行ってきました。
(↑旦那君はどうもCMが格好良いのに弱い。
ディズニーがそれだけ見せ方が巧いのかもしれませんが。)

・以下、感想

とりあえず、ストーリーのご都合主義に目をつぶれば
アクションなどはまぁ普通に楽しめるかと思います。
クーリエジャポンのレビューほどは、そんなに宗教色などは感じませんでした。
旦那君の感想は「前半いらね、あと続編作らないならこれもあり?」でした。

映画を作った会社のことを念頭において、指輪と比較せずに見るべし。


帰りに中華鍋買ったり化粧品買ったり。
ポンパドールのバゲットを買いたいけれど、
2人で食べきれる自信がないのでいつも小さいパンを2つずつ買います。

白くて丸い、ハイジの白パンみたいなのと、バターフランスを買いました。
バターフランスは生地の中にバターが折り込んであるらしい。
美味しいのですよ~。

3月10日のご飯
朝ごはん:たけのこご飯、三つ葉と豆腐のお吸い物(前日残り)+
     干し海老とねぎの入った卵焼き
お昼ご飯:たけのこご飯のおにぎり、八宝菜、ヨーグルト、おやつにスタバの桜マカロン
晩ごはん:ご飯、わかめと万能ねぎのお味噌汁、軟骨の焼いたの、
     豆腐のきのこ甘酢あんかけ、サラダ

軟骨は醤油、酒、ニンニク、テンメンジャンに漬けておいたのをレンジで4分。
ノンオイルなのでカロリー控えめのはず!

・週末ご飯
3月11日のご飯
朝ごはん:コーンパン、チーズ、ホットミルク
お昼ご飯:ケンタッキーのエビたっぷりバーガー
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、鮭のソテー、えのきとしめじの甘辛炒め
お夜食 :近所のケーキ屋さんのケーキ、紅茶

誕生日当日にケーキが買えなかったので、土曜日に旦那君が買ってきてくれました。
WD仕様でホワイトチョコのハート型でした。

3月12日のご飯
朝ごはん:コーンパン、チーズ、ホットミルク
お昼ご飯:緑のモスでモスチキン、アボカドとペンネの暖かいサラダ、ウーロン茶
     (旦那君は匠バーガー食べてました)
おやつ :前日のケーキ、紅茶
晩ごはん:ご飯、鳥軟骨(旦那君作:豆板醤で味付けしてたっぽい)、アルファルファ

週末何を食べたか思い出せなくて、一瞬焦りました…。
by noro_ri | 2006-03-13 15:43 | 雑記(りある日常)