人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

自分の常識が他人の常識とは限らない

アポリオンとか。

先客が目的の場所にすでに入っていたので待ちでしたが、
あたりには誰もいなかったので特にサチコメも書かずにいたのです。

しばらくして、後から来た人が
同じ場所に入る旨のサチコメを書いていることに気づいて

「うちも同じ場所に入りますよー(先にいたんで先にはいりますよー)」
的なことを言ったところ。

「どこに入るかサチコ書くのは常識だ。後から同じ場所ですって言われるのは
非常識だし迷惑(だからうちが先に行く)」

みたいな事を言われてちょいと揉めました。
先に人がいたら、私は「どこに行きますか?」って聞くんだけど
いきなり↑みたいなことを言うのは非常識じゃないのか。

そしてリンバスのときに入る場所をサチコメ書くのは常識なんでしょうか。
特に気にしたことはなかったのですが、常識化しているのなら
次から書く方が揉めなくてすむので書こうと思います。

結局、今回すでに30分ほど前の人たちが出てくるのを待っていて、
向こうのも非常に喧嘩腰だったのでメンバーがかなり怒っていたこともあり、
最終的にこちらも非常識な手段にでたりしてしまいました。


…ちょっと反省。
いや、激しく反省。

あの人たちがもしチップいらない人なら、
うちらのアラに空きがあったし、「一緒に入りませんか?」って
提案できたのかなとか、色々考えてしまうのでした。
by noro_ri | 2006-03-31 12:44 | FFXI-雑記